契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。
こちらは過去スレです。
なんばセントラルプラザ リバーガーデンの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57
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[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57
共用部分は少し指摘はしましたが、住人は言えないと言われました
リバーの建築が確認して直すところだから指摘はいらないんですって
んー
変だなあとは思いましたがアルコープの部分だけは紙テープ張ってきました
一応主張したい部分なので…
でも南棟、高層階ですなのでかなり抜けており、閉塞感もなく安心しました!
それと…めちゃくちゃつまらない話ですが、帰りモンシェールのお菓子の大きいを受け取っていたひとが多数いたのですが、私にはいただけませんでした。
もらってないひといますか??
A棟契約者です。
内覧会へは自作のチェックリスト持参で念入りに見てきました。間取り変更、和室から洋室変更、その他オプション数点あったのでじっくり点検しました。
造作、施工ではそれぞれ問題なくできていたので安心しました。ただ壁、天井に数カ所汚れがあったので指摘し改善を要求しました。
すべて終わった時にはさすがにどっと疲れました。
南東角ですが東側の眺望が開けていて見晴らしが良好。南側もけっこう採光があって明るかったのが嬉しかったです。
21日の内覧会に行きましたが、何にもなかったぞ (ー_ー)!!
私も何もありませんでした。
逆に貰えた人いますか?
最後に新しく天王寺区に建設予定のマンションのパンフをもらったのですが、
綺麗な封筒にたくさん積んでたので、最初お菓子くれるのかな?と思いました。
それと勘違いではないでしょうか?
何度もすみません。
ちょうどダウンライトのすぐ下あたりです。
修繕費積立をするのは良いのですが
最初の作りが粗雑だとやはり
劣化が早まるのではないかと心配です。
今は住む前で神経質になっていて
いざ住んでみれば気にならなくなるものですかね。
エントランス入ってすぐなので
毎回気になって目が行ってしまうのも嫌ですね。
雑その物ですな!
共有部分は、何も言えないわけはありません。
個人所有ではなく、共有というだけで、自身個人の持ち物ではないというだけです。ただ、支払った購入代金にはこのような共有部分もあるわけですから、意見は言えます。
あんな雑に作って、文句言えないんだから、そのみ納得しろなんて論法が通用するわけないじゃないですか。
そんなこと言った営業マンの名前を教えてください。
それとバルコニーはきれいでしたか?
私の部屋のバルコニーは、真っ白の埃だらけで、すべて綺麗にするように言いました。
家の中からは見えないですか、結婚式場側から外壁を見たとき、雨の後なのか何なのか、雨跡の型がついて薄汚れしてますよね。
不安を書き込する人が結構いるってことはそうゆうことでしょ。まぁ修復されることは無いでしょう
バルコニーの汚れって結構神経質になるとこですよね!c棟ですが私たちの内覧会のころにはバルコニーえらいことになっていなければいいのですが?心配ですね
768、769さんと同感です。
それ以外、見落とし安い場所ですが、1階のエレベーターの前の柱に貼っていた石材と鏡が
両サイドの隙間が1CMもありました。
石材の貼りが歪んでました!
本当に信じられません!!
共用部分はちゃんとリバー建設が最終チェックして直しますから個人が指摘するところではありませんと言われました
これ以上言っても仕方ないので、共用部分に関して気になるところだけシールはってきました
個人が指摘することじゃないってなかなか偉そうなこと言われちゃいましたね♪
せっかく高額な買い物しているんですから全然指摘する権利はあると思いますので負けずに指摘していきましょ!だいたい建設途中に検査しているはずなのにこれなんですから
そういっていただけると心強いです!雑だとか言われませんでしたか?と営業さんに突っ込んでみたんですが、どこのデベロッパーさんもこんな感じですよとさらっとかわされてしまいました
一般的には内装、内壁を担当した施工業者が自分のところで出来具合をチェックした後、デベロッパーの検査員のチェックを経て、内覧会でしょうね。
内覧会で入居者に不具合を指摘されたら、「プロとして恥ずかしい」と思わないといつまでたっても一流にはなれませんよねぇ。
770さんへ
767、768に投稿したものです。
私は731にも投稿させていただいておりますが、C棟の契約者でして
まだ占有部は出来上がっておらず建物内に入っておりません(写真は外から撮影しました)ので
バルコニーの仕上がりについてはお答えできません。
お力になれず申し訳ないです。
共用部についてはリバーさんが最終チェックされるとの事なので少し安心しましたが
そのチェックが詰めが甘かったら意味ないですものね。
自分の順番が来ましたらたとえ共用部でも指摘できることは指摘したいと思っています。
内覧会昨日で終了してたのですが、今日用事で近くに行ったついでに覗いた時のこと。
たくさん作業員の方たちが作業してるエントランスにも何気ない顔でちょっとだけ入って見ました。
みなさん一生懸命作業して仕上げ、修復に奮闘してるようすが見られたので報告しておきますね。
私は居住戸内は何も問題なかったのですが、ここで指摘されていた人もいたように、バルコニー、アルコープ、エントランスの塗装などの仕上げが粗いことが気になったので、内覧会でもそこはきちんと要望しました。
担当者もその時しっかり受け止めてくれてはいたのですが、今日現場(エントランスのみ)で細かく作業しているようすをみて要望が現場に伝わっていることを感じることができました。
あと内覧時に見られなかったエレベーターホールまあまあ広かったですね。エントランスホールも長机が撤去されてすっきりした感じでしたよ。
共有部の仕上げってまさかこのまま引き渡しって事はないですよね?
もしこのまま引渡されたら裁判になるでしょうね。
多くの方々は共有部はほとんど気にしてなくて気づいてない人も多いでしょうが、住み始めたら嫌でも気付くでしょう。
その箇所がいくらなんでも多過ぎますからね。
本当にリバーは こんなものです と押し切れると思ってるんですかね?
もし万一このままの仕上げで引き渡す様な事があれば、夕陽ケ丘や福島等これから販売が始まる全ての物件の掲示版に毎回ここの仕上げの酷い部分の写真を貼ってやろうかなって気になってます。
それがリバー産業が胸を貼って こんなものです と言えるリバー品質なんですから。