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  8. なんばセントラルプラザ リバーガーデン【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-10-06 16:46:12

契約者専用のスレッドです。
周辺情報など有意義に情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2013-04-12 12:15:57

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なんばセントラルプラザ リバーガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 691 契約済みさん

    ひどい。石のつなぎ目といい、ガタガタです。
    高いお金出してこんな共用部分の雑さはありえないです。
    エレベーターも私の階は、溶接で焼けた跡がついていたし。また、部屋に行くまでの各階の廊下も汚すぎるし、玄関扉前も砂埃なのか白く汚れてるし、トランクルームなんてチョークで文字がかかれたままです。バルコニーも壁は汚れてるは、部屋から出たとこも塗装のあとが残ってるは、ありえないでしょ。
    内覧会で指摘しないと内覧会後は直せないなんて通知に書かれていましたが、法的に無条件にそのような主張はとおらないと法律家に確認しました。
    ほんまに私もひどいと確認しました。
    共用部分は引き渡し後でも管理組合としてきっちり言えばよいと思います。

  2. 692 内覧済み

    687です。
    専有部についてです。

    専有部に関しては共用部とは正反対にうって変わってほぼ完璧に近い仕上がりっぷりでした!
    自分の目が節穴なだけかもしれませんが、個人的には仕上がりに関しては満足です。
    心配していたフローリングの質感がちょっと安っぽい様な気がするかなと感じたくらいで全般的に良い感じでした。
    内覧は30分程度でお願いしますと言われたので急いでチェックして採寸を済ませたのですが、なぜ時間を制限する必要があるのかが謎でした。
    システム上も問題ない様に思われるし業者さん側にも特に迷惑も掛からないかと思うので、1時間でも2時間でも納得いくまでチェックする事をお勧めします。
    もちろんリバーさんに断ってという前提ですが。

    688さん
    エレベーターに関しては確かにかなり狭く小規模賃貸マンションレベルでしたが、9人乗りは多分あのサイズが標準なのかなと思いました。
    広いけど数は少ないよりも、小さなのが数多くある方が便利ですが、メインの大きいエレベーターが一つでもあれば良かったですね。

    689さん
    共用部も一応専有部の記入欄に少し空けて記入してはどうでしょうか?
    内覧チェックが終わった後にリバー建設の方が直接一つ一つ話を聞いてくれるので、その時に共用部ではありますがいくらなんでもあの仕上げのひどさは完全に度を超えてるので一応記入しましたと一声添えておけば良いと思います。

    690さん
    受付のテーブルは一つではなく、入居説明会時の様にたくさんの業者さんのテーブルがあったので、それがなくなればまた違った雰囲気になると思っています。

    691さん
    ですよねぇ…
    アレはいくらなんでも酷すぎますね。
    だって今までの人生で見た記憶がないレベルですから。
    ただ、フロアによって違うかもしれませんね。
    高層階やエントランスは内覧会ギリギリに間に合わせたんでしょうから、突貫工事みたいになって粗くなってしまったのではないかと推測しています。

    最後に…

    共用部の仕上げは本当に粗く、ちょっと気にしながら歩くだけでもかなり多くの問題点が見つかると思います。
    皆さんで協力して改善してもらいまくりましょ!
    今回は共用部に関しては指摘出来なかったので再内覧時に伝えようと考えています。
    とりあえず言ってみて損はないし、より多くの人から声が上がる方が動いてもらいやすいと思うので、共用部の仕上げについて同じ様に感じられた方は是非声を上げて頂ければ嬉しく思います。


  3. 693 契約済みさん

    691さんへ
    それだけの瑕疵を目の当たりにして内覧会でクレームされなかったのですか?
    後日ではダメという主張が無条件に通らないにしても、法律的に条件つきになってからでは面倒なのではないでしょうか。
    後日気づいたことは後日でも当然ですが。眼前のことは内覧会の場で指摘することだと思います。
    「ありえないでしょ」というのは内覧会担当者にも言われたでしょうか。私ならそうします。もちろん今回も。そしてすぐに改善を要求します。契約者が堂々と強く要求できるのはまさしく今ですから。

    管理組合も実際に機能するには入居後半年くらいかかりますから今のうちにちゃんと指摘しておくことをお勧めします。でないと高いお金を出したものがそのままになっちゃいますよ。まだ内覧会中です。明日にでも絶対にきちんと言うべきですね。

    692さんへ
    そうですか。長机が撤去されれば印象が変わりますか。当方期待度低いので(すみません)フツーなら満足なんですが。
    692さんの指摘と働きかけが良いようになればいいですね。
    専有部が完璧とは意外です。知人の大手デベの物件の内覧会での瑕疵のひどさを聞いていたので。
    当方たぶん692さんより節穴なのでそれくらいなら満足しちゃいそうです。もちろん共有部で目に余ればちゃんとその場で改善を要求しますよ。当たり前ですけど。

  4. 694 内覧済み

    内覧済みましたが占有部分が粗雑すぎて、指摘箇所多数有り。具体的な記述は控えますがあの状態で出来上がりと言うにはひどすぎます。次回の確認会には完成させていただけると信じています。
    共用部分のエントランスの防火シャッター二つが無くなったことに対して、口頭説明だけで、安全ですのでサインして下さいと言うのは安易でバカにしていると思いました。コストダウンしたとしか思えない。防火シャッター無しで安全であるという根拠を説明する義務がある。防火シャッター無しで安全であるというのならば、防火シャッターの削減費用を契約者全員に返金すべし。

  5. 695 内覧済み

    >>694
    誤字訂正。占有ではなく専有。

  6. 696 契約済みさん

    693です。
    694さん、やはり専有部分に指摘箇所はあると思っているので。
    よろしければ指摘箇所をぜひ具体的に教えてほしいです。専門家帯同ではないので内覧の時に参考にさせていただきたいのでお願いします。内覧経験者の話では同じ物件では同じ箇所の不具合がけっこうあるものだと聞いてましたから。
    防火シャッターの件、サインなさったのでしょうか?それともサインしませんでしたか?安全のための説明義務は当然だと思いますよ。

  7. 697 内覧済み

    >>696
    694です
    専有部分の指摘箇所は多数あります。
    お風呂を一例に挙げると、縦型のミラーを横型にオプション変更したのですが、縦型のミラーを外して横型に付け替えたような、釘跡をパテ等で消したような明らかな痕跡がありました。手抜きだと思います。

    専有部分全体の目地が全て汚く、素人仕事かと呆れるほどでした。

    他、多数擦り傷など。

    防火シャッターについてはサインするわけない。理由は694に記載したとおり。

  8. 698 契約済みさん

    696です。
    697さん、ありがとうございます。いやあとても参考になりました。

    お風呂のミラーの縦横の付け替えの跡がパテ処理なんて認められませんね。なるほど私も幾つかオプション変更があるので気をつけて見逃さないようにします。
    キズ、汚れは引き渡し後の3ヶ月点検では無償対象外なので内覧時にしっかりチェックして指摘しようと思っています。壁、天井は隅々まで見るつもりでしたが目地汚れもチェックリスト追加です。
    そのための内覧会ですから手直し項目は遠慮するつもりはないのでどんどん指摘させてもらうつもりです。手直し確認会でも納得いくまで見ないといけませんね。少しでも気持ちよく入居したいですから。

    拡大鏡も持参アイテムに加えることにします。ありがとうございました。

    サインの件は当然ですね。私も納得のいく説明がないとしないつもりです。

  9. 699 契約済みさん

    そういえばうちの間取りではドラム式洗濯機が置けないみたいでショックです。
    スリムタイプも厳しい様なんですが、ホントこのマンションの間取りは何を考えて設計してるんですかね。
    今時新築マンションでスリムタイプすら置けないなんて。
    電気屋の店員さんも最近のマンションであればだいたい置けるんですけどねぇと苦笑いしてました。
    内覧終わりましたが、内装の様々な事一つ一つが全く工夫されておらず、最低です。
    カラーセレクトも意味不明。
    本当専有部分は手抜きでいい加減ですね。
    せっかく立地も設備も仕様もいいのに残念でなりません。

  10. 700 入居前さん

    シャッターの件でリバーが言っても心配になりますよね。
    管轄の消防署へ行って相談すれば消防側も真剣に見てくれますよ。
    大丈夫と説明されたなら消防署側から法律面でどう大丈夫か聞いてみるのも良いと思います。
    予算削減?で命に関わる物が無くなったとなれば
    大問題ではないでしょうか。
    全てはサインや入居前に決まりますよ。
    契約者が力を合わせて行動しないと変わらない事案でしょう。

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  12. 701 入居前さん

    >>699
    個人的な意見ですが洗濯機の設置寸法は平面図を見れば契約前でも想像がつくと思いますよ。
    カラーセレクトもモデルルーム会場に行けば実物で確認出来ますので契約者サイドの落度と思います。
    工事仕上がり具合については抗議された方が良いかと思います。

  13. 702 内覧前さん

    700さんはもう内覧はすまされたのでしょうか?
    消防署で真剣に見ててくれるとのこと、ご存じでお詳しそうなので700さん消防署へ出向かれて話をしていただけないでしょうか。防火のことは全く不案内なので700さんが消防署との仲立ちをしていただけると嬉しいです。応援します。

  14. 703 入居前さん

    >>702
    シャッターが無くなっても消防検査には合格してるのですから大丈夫と思い私は気にはしてません。
    しかし気にされてるなら御自身で聞きに行かれた方が1番納得されるのではないでしょうか。
    様々な箇所を掘り下げればキリが無いと思います、とことん追求されるなら価格面・グレードを売りにしてる物件に移る事が懸命かと思います。
    自身は価格面を考えると良い買い物かと思ってますよ。
    一個人の意見となります。

  15. 704 内覧前さん

    >>703
    702です。消防署に見てもらうなんて思いもつかなかった素人です。
    700さんは防火のこととか法律のこともお詳しそうだし、問題意識も高い方と思いお願いしてみたのですが。そういう方に聞いていただいて説明してもらうことはダメなのでしょうか。
    703さんもお詳しそうですね。消防検査とかあるのですか?検査に合格していて問題がないのなら内覧時にしっかり説明していただけたら安心なのですが。
    694さんによると安全の根拠の説明はないとのことなので。703さんは内覧会はお済みですか?当初はあったものがなくなっているのですから703さんは疑問を持たれませんでしたか?理由の説明はありましたか?
    素人で防火シャッターのことはよく知らないので教えて下さい。

  16. 705 契約済みさん

    >>701
    論点がズレてます。
    ドラムが入りそうにない事は図面を見て想像できてました。
    問題はもう何年も前から主流になっているドラムが入らない様な何も考えてない時代遅れの設計です。
    それに素人は図面からは分からなくても仕方ないでしょう。
    実際営業さんからも多分大丈夫と思うが何とも言えないと言われてましたし。
    完成してからでないと分からなくても仕方ないです。
    カラーセレクトの趣味の?も最初から感じていて、実際営業さんもどれもパッとしないと言ってましたよ?
    カラーセレクトも人造?人工?大理石も不人気で他社で採用されない様な物ばかり。
    本当内装に関して無頓着過ぎて呆れました。
    全体的には良いマンションですが、文句ばっかり言わないといけない事にうんざりします。

  17. 706 契約済みさん

    シャッターの件はあまり考えずにサインしちゃいました。
    でもよく考えたら法律上不要だからと言って付ける予定であったモノを単に無くすというのはどうなんでしょうねぇ。
    無いよりある方が良いでしょうし、それが不要になってその分コストが浮いたのであれば代わりに何か付けてもらいたいって気になりますよね。
    個人的にはあまり気にしませんが、安全に関わる重要な事を法律上義務はないからと言って単に無くしましたって事に納得がいかない方の気持ちは分かりますね。

    あとさっき書き忘れてましたが、ドラムだけでなく食器棚もめちゃくちゃ小さなものしか置けずショックです。
    図面でスペースが小さい事は分かってましたが、あそこまで小さいとは…
    炊飯器とオーブンレンジが置けるサイズの食器棚は難しいかもです。
    まぁここは立地の割りに安くて便利で免震なのがウリなんで、仕方ないとあきらめます。

  18. 707 匿名さん

    内覧会行ってきました。
    チェックリストには数点不具合を記入しましたが、
    内装はしょぼいですよ。
    ドアは合板にシール貼り付けてる感じです。まるで映画のセットです。
    設備はいいのに残念です。
    まぁ安いから仕方ないと諦めていますが・・・

  19. 708 契約済みさん

    >>707
    内装は本当にしょぼく見えちゃいますよねぇ。
    リビングドアはもっとガラス面積が広くて開放感を感じさせるものを採用してほしかったですね。
    あれじゃ閉塞感が増幅されるだけです。
    キッチンの大理石もただの樹脂にしか見えないし、カラーセレクトの面材もほとんどがしょぼく見えるのばっかり。
    ここは高級物件ではないので必要以上の高級感は不要ですが、いくらなんでもそこそこの値段の分譲マンションですから最低限の見栄えはほしいですよね。
    面材も大理石も柄によるコストの差なんて一部を除いてないですし、わざわざよくこんなのばっかり選んだなぁって感じです。
    ディスポーザーもさりげなく最上級グレードが採用されてたりするので結してコスト削減の結果しょぼいのではなく、驚くべきセンスのなさとやっつけ仕事の結果として『しょぼく見える』だけなんですよね。
    下っ端に「お前適当に選らんどけや」とでも指示したとしか思えないです。
    それにしてもここの内装はコンセプトというか、「こういう感じにしたい」という担当者の想いが微塵も感じられませんね。
    よくもまぁここまでツッコミ所満載の内装にしましたねぇって驚いてしまいます。
    色々書きましたが、自分の選んだマンションに対してここまで書かせた事を担当者には反省してもらい、二度と同じ事を繰り返さない事を祈ります。
    まぁ内装にこだわない人にはあまり関係ないとは思いますが、分譲マンションとしてはもうちょっと華がないと。
    せっかくの良いマンションが内装担当者のせいで台無しです。
    ここの内装に満足されてる方に対しては申し訳ありませんが、分譲マンションでここより内装がしょぼく見える物件は無いと思います。


  20. 709 匿名さん

    それがリバー、それがなんばですよ。何を期待してるんだか。

  21. 710 契約済みさん

    >>709
    期待はしてませんでしたが、驚くべき内装軽視っぷりなので、内装の素材一つ一つをチョイスした担当者とそれを承認した人間に強い怒りと不満と憤りと疑問を感じているだけです。
    まぁ内装は後からどうにでもなるし、それ以外の部分が補って余りある内容なので契約したんです。
    リバー自体は結構好きですよ。
    ただ、今回の内装に少しでも関わった人間は今後排除すべきだと思いますね。
    今思い出しましたが、トイレのペーパーホルダーも汚らしく最低でした。

    行儀が悪いのは承知で失礼します。





    ほんま選んだやつアホちゃうか!



  22. 711 入居前さん

    私は想定して壁面にエコカラット貼りをします。
    クロスの上からも施工出来て雰囲気も全く変わるので
    エコカラット業者と打ち合わせをしてるところです。

  23. 712 内覧済みさん

    まぁ内装は、後から自分好みに改装できるから
    良しとしましょうかねぇ。
    だけど、ホントに内装しょぼいね。

  24. 713 内覧済み

    内装の個々のパーツ全てのセンスが理解に苦しみますね。
    ドアのハンドルレバー一つとってもデザインも合ってない上握った時の手応えもちゃっちくて頼りなかったです。
    トイレのペーパーホルダーは本当に駅とか公園の公衆便所じゃないんだからもうちょっと気の利いたのがあったのでは?
    本当に何も考えずに選んだんでしょうね。

  25. 714 センス無しさん

    >>708さんのコメント読んでいてそうなんだと共感しました。
    ご自分の買ったマンションがそれだけ突っ込所満載だとホント腹立ちますよね。
    センスのなさでしょぼく見える内装に、708さんと同じように感じられる方もたぶん多いのだろうと推察しています。

    自分もモデルルームの見学で高級さにはほど遠い内装程度は感じていましたが。ただ、今は物件と同レベルの自分のセンスのなさに何んか救われてるというか、感謝?してるというか。
    モデルルームとそれほど落差を感じないで、ほとんど落胆もなかったのは自分にセンスのない証拠ですよね。これは708さんの文章を読んで自覚させられたので謙遜ではありません。

    まあでもセンスのないのもたまにはいいものかと変に安堵しています。実際これから住む段階で気に障ったんじゃ面白くないですし、内装って毎日見るものですからね。
    708さんの分析によるとむしろしょぼく見えるのはコスト削減ではなくてセンスのなさとやっつけ仕事が原因とか、ディスポーザー最上級とかに喜びを感じちゃいました。センスのない上に脳天気なもんです(笑)
    自分はコスト削減もけっこうあるとは思っています。今となっては安く買っちゃいましたからねえ。

    リバーも708さんのセンスの最低レベルには追いついていただきたい。今後に期待、というか今後のことは自分は正直関心はないですが。

  26. 715 匿名さん

    センス無いのがリバーブランドですよ。

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  28. 716 入居前さん

    >>715さん
    そーですね。安心を得るなら財閥系とかだとおもったのですが。。
    けど、立地がいいから細かな内装は気にしてません!

  29. 717 内覧済み

    694です
    防火シャッターの件ですが、防火シャッター無しで安全であるという根拠を説明出来る資料をリバーに用意してもらう事になっています。
    私はその資料を確認したうえで、サインをするかどうか決める事にしています。

    安全確保を確認したうえで、防火シャッター無しということならば、それを省いたことにより建設費用はかなりダウンしているはずです。契約時にあったものを無くしているのですから、その分返金しろということです。


    専有部分に関しては予定通りのものを丁寧に確実に作ってもらえれば文句はありません。

  30. 718 契約済みさん

    建築基準法、消防法に則っている場合は問題なしの論理になるのでしょうか。おそらく。
    でも契約時の施行に予定されていたものが変更され省かれたとするならば遺憾であることは確かです。
    返金があったとしてその場合1戸あたり数万円程度でしょうか?貰えたらお小遣いにしますけど。

    ちなみに売買契約書に以下の記述がありました。参考までにコピペします。

    (設計変更並びに特別な事情による設計・仕様・資材などの変更)
    第七条(1)その変更が甲(買い主)の専有部分に関するものでない限り、乙(売り主)は甲の承諾を要せずこれを行うことができる。

    とありました。
    違約金の対象事案とはならないようです。契約解除の協議はできるかもしれません。契約解除はしたくないです。物件そのものは気に入っているので。

  31. 719 内覧済み

    >>718さん
    情報ありがとうございます。
    参考になりました。
    住人になる身としては、リバーには世間で一流と言われるような存在になって欲しいです。というのが私の気持ちです。

  32. 720 匿名さん

    見たい…是非みたいです。

  33. 721 契約済みさん

    契約者さんですか???
    スレをお間違えではないですか。

  34. 722 契約済みさん

    業界内では、リバー産業は三流です。

  35. 723 入居前さん

    すべて不適格なところを入居する前にやり直すべきです。
    入居してしまったら、なかなか直してくれないと思います。

  36. 724 入居前さん

    すべての部品/備品が安物しか見えない!
    本当にセンスが悪いことですか?
    わざと安いものを選んだ! それしか思えません!! 
    コスト削減?りばー産業にいい加減にしなさいと言いたいです。

  37. 725 契約済みさん

    >>719さん
    リバーに対する期待は同感ですが大手トップレベルという意味での一流はまだ遠いでしょうね。まず資本力が段違いですから。
    むしろリバーは企業としてよくここまで順調に伸びてきたなという感じです。巷にいわれるリバー風も企業としての独自戦略で、大手と同じことを真似ても潰されるだけですから。毀誉褒貶の中ここまで来たのはたいしたものだと思いますよ。
    ここもリバーとしてはある意味で乾坤一擲の商品です。先行き見えないデフレ真っ最中の土地取得でしたから。市場で評価されたのも思惑以上。リバーの物件として早期完売したわけですからね。
    一流大手であれ中堅であれ実情は自転車操業です。ゼネコンは建て続けねばならず、デベは売り続けなければならない。そういう宿命なんです。
    リバーが一流大手の企業イメージを小手先で真似た時は危ないでしょう。これまで成功してきた中堅としての独自の路線を市場の中でどこまで確立、発展できるかを考えていると思います。
    私は中堅企業で洗練されてはいないけど地場経済に貢献しているリバーのような会社は好きですよ。この物件も私向きの条件ピッタリで購入しました。
    なんかリバー社員がご苦労さん!みたいな書き込みになってしまいましたけどwww 違いますwww

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  39. 726 契約済みさん

    散々安っぽくしょぼく見えると書きましたが、あくまでも見えるだけで採用されている設備は間違いなく平均かそれ以上ですよ。
    ここ以外の10物件以上は見学しましたが、タワマンでも半分ぐらいはここと大差ありませんでした。
    差があるとすればレンジフードとコンロくらいでしょうか。
    特に三井が一応フラッグシップと謳っているパークタワー北浜なんて、ここの1番明るいカラーの内装ほぼそっくりそのまんまで設備もほとんど同じでした(笑)
    ただ、ドアの柄は全く一緒でももう少しグレー掛かった色でフローリングと差がつけられていて、何とも言えないクリーンでフレッシュな感じになっていて上品に見えましたね。
    その辺のちょっとした部分が同じ物を採用していても決定的な差が出るんですよね。
    リバーはあまりにも単調でそういう細かい気配りというか、工夫がないから同じコストでも安っぽく見えるんです。
    サッシを流行りの黒にするだけでも空間がグッと引き締まるのに、何も考えずに『こんでええやろ』と全ての内装一つ一つを何も考えずにやっつけ仕事で決めたとしか思えません。
    パークタワー北浜の内装は高級感があったのに、ほとんど同じ設備のこのマンションは高級感どころか賃貸にも迫る質感ですからね。


    はぁ、怒りが収まらずにまた書き過ぎてしまいました…
    ここの内装の事はモデルルームを見て分かってはいましたが、それでも内装担当者に対する憤りの気持ちを押さえきれません。
    満足している方には申し訳ありませんが事実は事実ですし、ここはリバー関係者も見ているので今後の為にも心の底から反省して今後に活かしてもらいたいのでありのままの気持ちをそのまま投稿したいと思います。

  40. 727 契約済みさん

    C棟入居予定者です。
    私は逆の見方をしています。

    例えばキッチンのカラーセレクトですが、メーカーは消費者の選択肢の幅を広げるために何種類かのカラーを用意しますが、人気のある色やデザインに注文は集中します。しかし、全てのカラーをある一定数は用意しておかなければ予想外の注文が入った時に対応できなくなります。
    リバーは、こういった人気のないカラーや部材を大量に安く調達することによって、コストダウンを図っているのではないかと思います。
    よって、リバーがこのコスト路線を継続する限り、センスのいい内装等は期待できないものと思っています。
    実際、コストと利便性でここを選んだのだし。

  41. 728 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  42. 729 契約済みさん

    ずいぶんお詳しいのですね。他の営業さんでしょうか?
    通常がどうとかは業界さんの慣習ですか。その割りに法的根拠も示せないのは不勉強ですよ。
    契約者のスレなのでどうぞご遠慮下さい。

  43. 730 内覧済みさん

    仮使用検査前であっても行政庁が安全上、防火上、避難上支障がないと認めて承認している場合は問題ありません。なので検査前における承認制度のもとで行われている内覧会であれば何らの不都合もありませんよ。

  44. 731 契約済みさん

    C棟契約者です。

    内覧会へ出向かれた方お疲れ様でした。また色々なご報告ありがとうございます。

    私はまだ建物には入れませんので先日、外からエントランス内部を覗き込みましたが
    入ってすぐ左側の管理人窓口の小窓の左上のあたりなど石の継ぎ目がガタガタで虫が入り込みそうな隙間が開いていて
    「なるほどこれはさすがに荒いと言われても仕方が無いな」と思いました。

    建設作業員さんはすれ違う時に挨拶をしてくれたり、外壁の塗装について聞いたりした時も
    にこやかに答えてくださって感じの良さそうな方ばかりだったので余計に残念に思います。

    防火シャッターの件はどこの部分の事なのかよく分かっていないのですが納得できませんね。

    あと私もお風呂のミラーを横長にグレードアップしていますので心配です。

    皆さんの内覧会のチェック箇所をよろしければ教えていただきたいです。
    なに分、始めてのマンションを購入で建材やインテリアの事など知識が浅いのでよろしくお願い致します。


  45. 732 契約済みさん

    C棟契約者です。

    A.B棟こんな風に仕上げていたら、

    C棟もこれ以上によくならないね、絶望!!

    今の気分は解約したい!!!

  46. 733 契約済みさん

    727さんへ

    私もC棟契約者です。

    高品質、人気があるものなら、大量に安く調達できれば、コスト削減と言えますが、

    元々人気がない、安い部材をたくさん調達したら、アホしか思わないですよ。


  47. 734 契約済みさん

    A棟角部屋契約者です。
    内覧会行きましたが、みなさんが仰るほど酷いとは思いませんでした。
    共用部分は、パンフレット程の豪華さはないなとは思いましたが、
    まあ普通、こんなものかな、と言った感じがしました。

    エレベータは小さかったですが、聞いてみたら、端の方に大きい分もあると仰っていました。

    内装は想像以上に悪いことはなく、少し気泡ができているところを指摘したり、
    クローゼットの中の壁の角を指摘したりはしましたが、
    特に、これは酷いと言うのはありませんでした。

    このサイトで随分悪いように言われていたので、期待しないようにしようと思って行きましたが、
    そのくらいでちょうどいい感じでした。

    内装はこの後オプションで壁紙を替えたり、腰壁パネルを張ったりする予定で、
    印象はだいぶ変わると思います。

  48. 735 契約済みさん

    A棟契約者の感想です。
    内覧会は3カ所指摘させてもらいましたが確認会で手直しを確かめるまでもない程度のものでした。
    知人の他物件の内覧時に付き添った時と比べると拍子抜けみたいに少なかったです。

    共用部はそれぞれの方の期待値レベルによって印象は違うでしょうね。
    エントランスや外観はここで期待値下げていったので予想以上によかったです(笑)

    リバーは完売後ずっとキャンセル待ちで待機の方がいても現在物件がないようなので
    732のC棟契約者さんは早めにキャンセルすると喜ばれますよ。気の変わらないうちにどうぞ。

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  50. 736 内覧済み

    他の方もやっぱり仕上がりの酷さを感じられていたんですね。
    ちょっと流石にこんな所だけで騒いでいる場合ではなくないですか?
    見える部分でもあそこまで酷いって事は、見えない部分は…
    内覧会で自分自身で気付いたのはエントランスのエレベーターの石枠と廊下の吹付け塗装だけですが、他にも色々あるんですね。
    このまま引渡されてしまったらヤバくないですか?
    本気でこんなあちこち言われなくても一目で分かる程酷い仕上げのマンションにお客さなんて恥ずかしくて呼べません。
    防火シャッターが無くなったのも、消防法がどうこうじゃなくて、単なる工事遅れ挽回の為と考える方が自然な気がします。
    このままの状態での引き渡しは何としても阻止しなければいけませんね!

  51. 737 内覧済み

    酷いのは多分エントランスや高層階等、内覧会前ギリギリに施工された部分ではないかと考えられます。
    それと、内装はまた別の業者が施工しているものと思われますので、仕上りは悪くないのではないかと思われます。
    何階かは忘れましたが、上の方の階の廊下やアルコーブ周りの塗装のボコボコぶりには本当に驚きました。
    とにかく入居までに、いやこの際入居後になっても全く構いませんので、とにかく綺麗に仕上げて頂ける事を願っています。
    何だかんだ言ってもリバーを応援してますので。

  52. 738 契約済みさん

    736さん、おっしゃるとおりこんなところで騒いでる場合ではないので期待しています。

    737さん、私は中層階ですが気にならなかったので上層階(737さんの階ではないのですか?)の方は廊下周辺もチェックして仕上げてもらったら良いかもしれませんね。その程度ならすぐできると思うので。

    私も見ましたが周辺まだ作業中の箇所もあったので、引き渡しまであと1ヶ月以上あることだし、ゆっくり丁寧に仕上げてもらえることを望んでいます。
    手直し確認会にはまた行きますのでリバーさんよろしく。

  53. 739 契約済みさん


    735 
    そうですね。人のレベルにより、感想が違いますね。(笑)

  54. 740 契約済みさん

    内覧会行ってきました。

    私の部屋は、問題なかったです。
    ずっと図面でみていたので、部屋が完成して現実の形となって、みまわることができて感激でした。
    ベランダから見える教会や近隣ビルも、マックスバリューの屋根が緑の緑化になっていることも、ベランダから見下ろすことができて、マンション前の緑化のおかげもあって、空間がものすごく開放的でうれしくなっちゃいました。
    お風呂もミストサウナボタンなど今まで経験ない機能が付いているので、ワクワクしています♪♪
    入居が楽しみでたのしみでなりませんヽ(^o^)丿

  55. by 管理担当

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