横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-30 13:02:29
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

周辺に住もうPart6 になりました。
引き続き情報交換していきましょう。


前スレ
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2013-04-11 17:15:41

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part6

  1. 441 物件比較中さん

    >437
    地価の変化なら武蔵小杉だよな。
    住宅地はもちろん神奈川No.1。商業もトップ5に3箇所もランクインだよ。

  2. 442 匿名さん

    >>439
    そういうのって、スーモとかに出てるやつより坪単価は高くなるのかな。

  3. 443 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  4. 444 匿名さん

    >440
    本日の日経記事「横浜市の待機児童ゼロ」では、川崎市についても述べられています。
    川崎市は認可保育所を増やし、来春の受け入れ枠を1270人純増させる
    川崎市は認可外保育所への支援を拡充さする

  5. 445 周辺住民さん

    >438 ブリリア=変なの?(笑)

  6. 446 匿名さん

    >442 売り手のいい値で決まることも多かった。クレッセントやサンクタスも間取りによってはどうしても欲しい人がいたぜ。

  7. 447 周辺住民さん

    業界の方も大変なんですね。

  8. 448 物件比較中さん

    川崎周辺ではないかもしれないけれども、
    隣の駅の港町駅のリヴァリエってどう思いますか?

    B棟の第1期1次が1、2ヶ月後くらいに始まるらしいのですが、
    競馬場を再開発して商業施設が2年後に出来るらしいです。

    ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
    電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、
    結構前向きに検討してるのですが、
    専用スレではネガが多くて正直な意見が聞けなくこっちで聞いてみました。


    気になっている点は、
    商業施設が出来る数ヶ月前に竣工されるB棟は商業施設が出来た後資産価値的に値上がるのかどうか?

    って点を気にしています。

    今が低底な地域だと思うので、
    下がることは絶対ないとは思ってるのですが、
    上がるのかなぁっと。

  9. 449 匿名さん

    新築でタワマンがいいってのならいいと思うよ。
    支線だけど1駅だしJR乗換はめんどくさそうだけど京急でも品川横浜はいけちゃうからね。

    商業施設できるのなら多少資産価値?的には影響はありそうだね。

    川崎駅周辺では現状タワマン新築がない状態だから(今後も駅近には建たないと思う)、
    選択肢としてあってもいいかもね。

  10. 450 匿名さん

    商業施設云々以外でも、京急大師線は今後開発が見込める地域だから
    景気上昇も相まって資産価値は上がると思うよ。

    殿町の開発が成功したらかなりこのあたりの地域は注目されるんじゃない?

  11. 451 匿名さん

    リヴァリエはディンクスには良さそうと思う。難点はファミリー向けとしては教育環境。川崎南部地域全体そうだが偏差値はかなり低い。地元の人は勉強のことは昔から全く気にしない人がほとんどなのでやはりそいういう子供が育つ。
    かつての名門県立川崎高校が今や専門学校に近い存在だったりする。ちなみに川崎南部地域で一番優秀なのは新城高校だがそれでもようやく標準レベルに過ぎない。

  12. 452 匿名さん

    まぁ学業に関しては川崎どこも似たり寄ったりだから、
    今後全体的に向上すればいいよね。

    私立いきますって言われたら何もいいません!

  13. 453 契約済みさん

    中原区より北はそれなりに学力高いよ。幸区川崎区がヤバい。

  14. 454 匿名さん

    >453
    どこの契約済参加知らないが、
    中原区より北でも低いところは低いよ。

  15. 455 匿名さん

    好きな学校に電車で通えばいいんじゃないの?

  16. 456 匿名さん

    >ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
    電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、

    でもそういう土地柄のところに住んでいることになるのですよ
    それって気になりません?
    まあ、そんなことを言っていたら川崎駅の周辺には住めませんが

  17. 457 買い換え検討中

    堀ノ内もだけど、競馬場はね~ どんなにオシャレになっても集まるのはカップ酒と競馬新聞を手にしたおじさん達だよ。

  18. 458 匿名さん

    風俗、競馬、ホームレス
    これが川崎駅周辺の三大要素ではないでしょうか
    ラ・チッタデッラとかラゾーナとか作ってみたけど結局は変わりませんでしたね
    土地に染みついたものはなかなか払拭できないということでしょうか

  19. 459 匿名さん

    川崎駅周辺に住んで長いけど、大きく変わったし良くなったよ。
    三大ネガ要素は急速に小さくなった。というか、私の行動範囲ではもはや見られず・・・
    港町タワー周辺も再開発で良くなるのでは。

  20. 460 周辺住民さん

    >>448
    あの間取りが許容出来るなら建物自体は大林組だし悪くないんじゃない?
    A棟とC棟の2面以外はどうしても他の棟が見えるのがちょっとアレだけど。
    あとあそこは乾式壁じゃなかったっけ?音事情はA棟の情報を集めたいね。
    まぁ最大の不安要素は”あと2棟”も建てるということに尽きるけどね。

    で、その商業施設って小倉の「クロスガーデン川崎」と同じ位の規模なんでしょ?
    「クロスガーデン川崎」周辺のマンション価格変化が参考になるかもね?
    でもね、ラゾーナと違って遠くからお客が来る性質のものではないから、
    資産価値に大きく影響しないんじゃない?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストフォルム湘南鵠沼

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK~4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円~7498万円

3LDK

67.1m2~70.66m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5498万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16m2~84.61m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~7198万円

3LDK

73.84m2~83.9m2

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~7240万円

1LDK~3LDK

30.1m2~70.27m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7260万円~8380万円

3LDK・4LDK

66.4m2・83.28m2

総戸数 64戸