- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-08-30 13:02:29
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
【川崎駅】周辺に住もう Part6
-
401
匿名さん
なるほど。
そのコンセプトにあの立地。
それで低額所得者の支持が厚いわけだ。
-
402
買い換え検討中
-
403
匿名さん
低所得者はカネを使わないから日本一の売上のSCにはならないよ
-
404
匿名さん
低額所得者は高価な買い物が少ないだけ。
食う量は低額所得者も高額所得者も変わりない。
わかるね。
-
405
買い換え検討中
-
406
匿名さん
低所得って中小の社員が見たらどういう気持ちになるのか。
-
407
匿名さん
-
408
匿名さん
ともあれ、ラゾーナの客層がイマイチな理由が明らかになったということでいいのかな。
-
409
検討中の奥さま
>407 そんなにコスギが気になるの?向こうのほうがマンション価格は1.5倍よ
-
410
匿名さん
そんで奥様は何をずっと検討してるんだい?
当然小杉を買ってるんだよね?
-
-
411
匿名さん
-
412
ご近所さん
久々にスレをみたらまたいつもの小杉ネタ…。
こちらに書き込んでいる人が既に固定化されているとはいえ、
やはり、そもそも川崎駅周辺は新しいネタがないんですかね。
東口地区は再開発計画のための検討を始めたと建通新聞にあったくらいでしょうか。
あとは川崎駅南口改札の話とか。
-
413
匿名さん
-
414
匿名さん
昨日、駅南の自由通路の交通量調査していた。
南口改札実現に向けた予備調査なんて妄想する。
-
415
検討中の奥さま
確かに武蔵小杉と川崎駅でどちらがよいか比較してますけど小杉vs川崎駅を煽るつもりはなくてよ。勝手に小杉を意識してるのは川崎駅じゃなくてかしら。
-
416
匿名さん
-
417
ご近所さん
そんな武蔵小杉ばかり意識していると新川崎に足元を救われるぞw
-
418
匿名さん
神奈川県の東京寄りから利便性で選べば川崎駅と武蔵小杉駅が候補になるのは自然な流れです。
新川崎は(略)
-
419
入居済み住民さん
ありえん、ありえん、ありえん!!新川崎なんてありえん!
-
420
周辺住民さん
小杉は比較の対象外でしょ。
川崎駅の目標は横浜駅でしょ。
小杉の対立候補は日吉では?
-
421
周辺住民さん
やはり打倒横浜駅ですよ!
同じ川崎市の小杉を相手にしている場合ではない。
小杉は比較対象ではない。
-
422
匿名さん
どこも打倒なんかしなくてイイですよ。
自分なりにこのエリアの良さを見出せてれば、それでOK。
良さが見出せないなら、検討しなければ良いだけですし、検討しないなら、わざわざこのスレに来なくて良いのです。
-
423
匿名さん
本当ですね。
煽ろうと同一人物が連投しているのもバレバレですし、相手にしないのが一番です。
-
424
ご近所さん
>>414
それは毎年やっている歩行者流動調査だと思う。
川崎市のウェブのどこかに毎年の記録があったはず。
ミューザ裏のJRの開発が2015年頃からだというから、
少々息の長い話にはなるでしょうね。
-
425
匿名さん
-
-
426
匿名さん
今日(昨日)はお疲れ様。
京浜東北線の事故でJRがガタガタ。
京急、ありがたかったです(感謝)。
-
427
匿名さん
-
428
匿名さん
何かとJR止まることが多いけど、
そのたびに京急行列だよねw
台風とかもJR止まるけど京急はびくともしないし。
-
429
匿名さん
265さんまだ見てるかな。
1番目の物件(築3年中古・41平米)とぴったり同じ予算で、アイランドスイート(新築)なら63平米2LDKが買えますね。
どっちも、JR川崎からバス便で10分の川崎区。生活利便性はIY近くのアイランドの方が圧倒的によさそう。
治安は判断が難しい話とはいえ、アイランドの近くの方がまだマシなイメージはある。(てか浜町って・・・)
正直なところ、265の1番目の物件の値付けは、なんかの間違いとしか思えない。
-
430
周辺住民さん
-
431
匿名さん
海の方は地盤とか、津波とか、バス便とかどうでしょうね。
-
432
物件比較中さん
今後の事を考えたら新川崎の新築を探した方がいいよ。
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
-
435
匿名さん
今後のことを考えるからこそ新川崎に手をだすのは・・・。
川崎駅か新川崎駅なら俺はまだ川崎がいいね。
-
-
436
物件比較中さん
-
437
匿名さん
東京圏で川崎ほど有望なところはない。
地価の変化がそれを証明している。
-
438
買い換え検討中
川崎駅近探してるけど、中古が全然出てこない。
今出てるのは変なのばっか。
クレッセントの東向き高層階でないかな。
-
439
匿名さん
>438 人気の間取りはホームページにのることもなく売れてる。
不動産会社に事前に登録している人が結構いる。本当に欲しいなら不動産屋で相談するといいぜ。
-
440
検討中の奥さま
横浜はついに待機児童ゼロだって。やっぱり横浜の方が住みやすいかな?
-
441
物件比較中さん
>437
地価の変化なら武蔵小杉だよな。
住宅地はもちろん神奈川No.1。商業もトップ5に3箇所もランクインだよ。
-
442
匿名さん
>>439
そういうのって、スーモとかに出てるやつより坪単価は高くなるのかな。
-
443
匿名さん
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
-
444
匿名さん
>440
本日の日経記事「横浜市の待機児童ゼロ」では、川崎市についても述べられています。
・川崎市は認可保育所を増やし、来春の受け入れ枠を1270人純増させる
・川崎市は認可外保育所への支援を拡充さする
-
445
周辺住民さん
-
-
446
匿名さん
>442 売り手のいい値で決まることも多かった。クレッセントやサンクタスも間取りによってはどうしても欲しい人がいたぜ。
-
447
周辺住民さん
-
448
物件比較中さん
川崎周辺ではないかもしれないけれども、
隣の駅の港町駅のリヴァリエってどう思いますか?
B棟の第1期1次が1、2ヶ月後くらいに始まるらしいのですが、
競馬場を再開発して商業施設が2年後に出来るらしいです。
ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、
結構前向きに検討してるのですが、
専用スレではネガが多くて正直な意見が聞けなくこっちで聞いてみました。
気になっている点は、
商業施設が出来る数ヶ月前に竣工されるB棟は商業施設が出来た後資産価値的に値上がるのかどうか?
って点を気にしています。
今が低底な地域だと思うので、
下がることは絶対ないとは思ってるのですが、
上がるのかなぁっと。
-
449
匿名さん
新築でタワマンがいいってのならいいと思うよ。
支線だけど1駅だしJR乗換はめんどくさそうだけど京急でも品川横浜はいけちゃうからね。
商業施設できるのなら多少資産価値?的には影響はありそうだね。
川崎駅周辺では現状タワマン新築がない状態だから(今後も駅近には建たないと思う)、
選択肢としてあってもいいかもね。
-
450
匿名さん
商業施設云々以外でも、京急大師線は今後開発が見込める地域だから
景気上昇も相まって資産価値は上がると思うよ。
殿町の開発が成功したらかなりこのあたりの地域は注目されるんじゃない?
-
451
匿名さん
リヴァリエはディンクスには良さそうと思う。難点はファミリー向けとしては教育環境。川崎南部地域全体そうだが偏差値はかなり低い。地元の人は勉強のことは昔から全く気にしない人がほとんどなのでやはりそいういう子供が育つ。
かつての名門県立川崎高校が今や専門学校に近い存在だったりする。ちなみに川崎南部地域で一番優秀なのは新城高校だがそれでもようやく標準レベルに過ぎない。
-
452
匿名さん
まぁ学業に関しては川崎どこも似たり寄ったりだから、
今後全体的に向上すればいいよね。
私立いきますって言われたら何もいいません!
-
453
契約済みさん
-
454
匿名さん
>453
どこの契約済参加知らないが、
中原区より北でも低いところは低いよ。
-
455
匿名さん
-
-
456
匿名さん
>ネガティブ意見としては堀之内が近いとかあったのですが、
電車をメインとして生活してる私にとっては全然関係ない話っぽいので、
でもそういう土地柄のところに住んでいることになるのですよ
それって気になりません?
まあ、そんなことを言っていたら川崎駅の周辺には住めませんが
-
457
買い換え検討中
堀ノ内もだけど、競馬場はね~ どんなにオシャレになっても集まるのはカップ酒と競馬新聞を手にしたおじさん達だよ。
-
458
匿名さん
風俗、競馬、ホームレス
これが川崎駅周辺の三大要素ではないでしょうか
ラ・チッタデッラとかラゾーナとか作ってみたけど結局は変わりませんでしたね
土地に染みついたものはなかなか払拭できないということでしょうか
-
459
匿名さん
川崎駅周辺に住んで長いけど、大きく変わったし良くなったよ。
三大ネガ要素は急速に小さくなった。というか、私の行動範囲ではもはや見られず・・・
港町タワー周辺も再開発で良くなるのでは。
-
460
周辺住民さん
>>448
あの間取りが許容出来るなら建物自体は大林組だし悪くないんじゃない?
A棟とC棟の2面以外はどうしても他の棟が見えるのがちょっとアレだけど。
あとあそこは乾式壁じゃなかったっけ?音事情はA棟の情報を集めたいね。
まぁ最大の不安要素は”あと2棟”も建てるということに尽きるけどね。
で、その商業施設って小倉の「クロスガーデン川崎」と同じ位の規模なんでしょ?
「クロスガーデン川崎」周辺のマンション価格変化が参考になるかもね?
でもね、ラゾーナと違って遠くからお客が来る性質のものではないから、
資産価値に大きく影響しないんじゃない?
-
461
匿名さん
>459
ちっとも変っていませんよ
残念ですが
見たくないものから目をそらす
見ようとしないものを見えなくなったと自分に言い聞かせ
世間では現実逃避と言います
-
462
匿名さん
>460
>資産価値に大きく影響しないんじゃない?
そだね。
A棟の先着順住戸の売れ行きが、客観的な市場の評価をあらわしている。
値上がり確実なら計画発表直後から争奪戦必至、でも現状は・・・
-
464
匿名さん
>462
不動産は株価のように情報が出た瞬間に織り込まれるものではないんだよ。
実際にモノが完成しないとわからない人の影響のほうが大きいのだろう。
最たる例は武蔵小杉。
再開発発表時の期待は現状よりも大きかったが、値上がりは現在も続いている。
ラゾーナも完成した後の物件価格上昇が大きかった。
-
466
買い換え検討中
>459 昔の川崎は知らんけど、昔はよっぽどひどかったんだね。。。川崎に住んで8年くらい経つが今もとてもいいと思えない。
-
467
匿名さん
>464
それは織り込みが遅いんじゃなくて、武蔵小杉も開発当初は成功が確実視されてたわけじゃなかったってだけ。
開発途中も失速リスクを織り込んだ価格設定がされ、失速しなかっただけ。
すべて結果論。
仮にリスクがなく(正確には十分小さく)、値上がりすることが(ほぼ)確実なら、
それは市場に瞬時に織り込まれる。
個別物件の価格改訂にはタイムラグがあるとしても、売れ行きに反映しないことはありえない。
-
468
匿名さん
8年前だとラチッタデッラはできてるね。
少なくとも、ラチッタデッラ、ラゾーナ、駅前の雰囲気は以前と比べると大きく変わったと思う。
-
469
匿名さん
>467
それがそうじゃないんですよ。
私も以前はあなたのように考えていました。
投資も投機も結構やってますが、違いを感じます。
-
470
匿名さん
>468
確かに建物は変わった。だけど地域に住んでいる人が大きく変化するわけじゃないから。。。それが課題。タワマンの住民だと似たような所得層の人が集まるからタワマンの中でコミュニティーを作ってタワマンの外の出来事には目を向けない。特に臭いものは見なかった事にしてしまう。
-
471
匿名さん
-
472
匿名さん
ついこの前まで〇〇〇〇〇がいたのが川崎駅からわずかのところですよね。
少々、駅前の建物をいじくってみたところで、町の体質、風俗、染みついた臭いや怨念みたいなものが消えるわけではないでしょう。
ホームレスの方たちが川崎駅周辺からいっこうに動こうとしないのはそのせいではないのでしょうか。
-
473
匿名さん
>472 染み付いた怨念って・・・。水場もトイレもあるし便利だからでしょ?
-
474
匿名さん
川崎駅周辺便利すぎ。
とりあえず川崎市の中では川崎駅が一番だな。
神奈川でもTOP3くらいに入るくらいじゃねここ?
-
475
匿名さん
一人暮らしや単身、車を持たない夫婦あたりだとTOP3どころかTOPだろうね。
ただ、車を持つ子育て世代や教育熱心な家庭、またはがやがやせずのんびり暮らしたい
人たちにとってはそうではないと思う。
転々としながらも関東に長く住んでるけど、
これだけ駅前にものがそろってかつ導線がいい駅周辺は私は他に知りません。
-
476
匿名さん
川崎なのに食料が高過ぎ。ここは横浜か都内かって食料の高さ。マンションや所得は安いのに、いじめかこれは?。
-
477
匿名さん
-
478
匿名さん
>476 具体的にどこが高いの???俺は普通に安いものも多いと思ってる。
ちょっと前にハナマサ押しの彼がいたから安いスーパー聞いてみたら??
-
479
匿名さん
スーパーが高いと文句を言う人って、どんだけ貧乏なの?
そんなんじゃマンションなんて検討できないだろ。
-
480
匿名さん
確かにね
行かず後家やオタクにとっては川崎は格好の居住地だな
-
481
匿名さん
西口タワマン住民には地域のひもじさが理解できないらしい。新住民はこれだから。
-
482
匿名さん
-
483
匿名さん
>481
ひもじいならマンションなんて買えないだろうから、こんな所に来ずに働きなさいよ。
-
484
匿名さん
>483
そんな事わかってる。だから川崎駅前で浮浪者してるんだ。
-
485
匿名さん
-
486
匿名さん
>481 お前のひもじさを汲んであげられなくてごめんな。お金だけでなく心もひもじいもんな。
-
487
匿名さん
ちなみに、481が住んでもひもじくない地域はどこのことなんだろう。
「(川崎駅周辺は)川崎なのに高すぎ」って言う以上、川崎市内のどこかに彼の理想郷があるんだよね?
-
488
匿名さん
ラゾーナ向こうの団地のあたりや、サンクタスの裏の商店街が聖域です。富士見公園近辺も仲間では人気があるんですよ。小学校近くのスーパー、ほらなんだっけな、あれはタマに私も利用してますよ。
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
嫉妬してる輩が多数いますね。
今の川崎周辺は値上がりすぎて買えませんもね。
場所によっては億ションですし。
ラゾーナが出来て劇的に変わった西口。
再開発で整備されつつある東口。
横浜すらかすむ場所になってきましたね。
-
492
匿名さん
横浜に劣らぬきらびやかなネオン。
その向こうでしっかりと欲望を受け止めてくれる巨大風俗街。
あたりを闊歩するホームレスの方々。
ラゾーナができてもちっとも変りませんね、川崎駅の周りは。
-
493
匿名さん
>491
言ってて恥ずかしくない?武蔵小杉のポジと発言が同レベルw
-
494
周辺住民さん
ほっとけよ。
本当に自分の住んでいる街に自信があったらそんな書き込みはしない。
川崎のポジもかわいそうだなと思って見守ってあげればいいじゃないか。
-
495
周辺住民さん
そう言えば、北口自由通路の再開発着手しましたね。
改札横の飲食店が閉店してました。
-
496
匿名さん
川崎駅はだいぶ変わりましたよ。
・年商1000億円級の商業施設ラゾーナ
・居住空間向上西口タワマン群
・行政区間が集まった東口
・子育て支援にも力を入れ始めた川崎
・さまざまな大手商業施設が集まってる駅周辺
・未だなお再開発中の川崎駅、京急川崎駅
・工場が減りつつある近年は公害減少
・近年浮浪者の減少
・競馬場、競輪場再開発で東口イメージ向上
・人情あふれる人が多い川崎区、幸区民
・なんといっても川崎のアイドル【川崎純情小町】の活躍
-
497
物件比較中さん
それのどこら辺が魅力的なんでしょ?
ラゾーナくらいかと・・・
・年商1000億円級の商業施設ラゾーナ⇒◎
・居住空間向上西口タワマン群⇒一歩はずれるとスラム街???
・行政区間が集まった東口⇒今はネットや出張所サービスが充実しているので特にメリットではない
・子育て支援にも力を入れ始めた川崎⇒川崎市全体の話なので川崎特定の話ではない。
・さまざまな大手商業施設が集まってる駅周辺⇒遊ぶにはいいね。子育てにはちょっと。。。
・未だなお再開発中の川崎駅、京急川崎駅⇒つぎはぎで部分部分の開発をしているだけ。
・工場が減りつつある近年は公害減少⇒昔よりはよくなったよね。昔よりは・・・
・近年浮浪者の減少 ⇒昔よりはよくなったよね。昔よりは・・・
・競馬場、競輪場再開発で東口イメージ向上 ⇒再開発しても所詮公営ギャンブル。集まる人の質は再開発できない。
・人情あふれる人が多い川崎区、幸区民⇒工場・土木労働者多いしね。
・なんといっても川崎のアイドル【川崎純情小町】の活躍
-
498
匿名さん
確かにもっと魅力的提案がほしいね。ラゾーナ以外は特にプラスポイントにならないよね。
-
499
周辺住民さん
-
500
匿名さん
どう考えても神奈川ではNo.2の駅。
さすがにNo.1の横浜駅には勝てない。
規模が違いすぎる。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件