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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
>>940 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
今後も研鑽を積んで参りたいと思います。
直感の鋭さで色々と情報提供をお願い致します。
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942
匿名さん
確かに、閑静で海に近くてタウンセキュリティの警備員が常駐してるような戸建て地区は他にありませんね
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943
匿名さん
アイランドシティに新たに西鉄バス営業所が来春開業!
どうも西鉄の動きが遅い感が拭えない。
公共性の高い交通インフラを担う企業として、慎重なのか恐竜化しているのか?
思惑どおりの展開に至らない照葉を、活性化させたい福岡市とも齟齬が生じているのかな?
それでも、地震報道で液状化懸念が増し、埋立地への忌避バイアスが高まるこのタイミングで
プラス要因として発表出来た事は、危機意識の高い方々の意図が働いたのか、偶然なのかが気になるね。
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944
匿名さん
>>943
センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
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945
匿名さん
>>944 匿名さん
>センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
開業の時期についてでは無く、地震が発生した当日の報道発表となった事に言及しているのです。
あなた、試験やクイズの回答時に、早とちりやフライングするタイプですね。
MS購入でも・・・。
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946
匿名さん
企業が新聞各社やTV等の電波媒体で、公式に情報発信する場合の基本原則は、以下。
グッドニュースは月曜日発信 (若しくは週の前半)
バッドニュースは金曜日発信 ※例外はあります
TVでは、政治・経済・芸能の分野を問わず、出来事や事件のニュースは、
月曜から日曜の周期を一区切りにして、再編集をほどこしたりして繰り返し露出されます。
ネット検索で確認する限り、西鉄バス基地の移転は、2016年の年初に同社の複数の幹部が
認めたという形で報じられたようです。
よって「西鉄バス基地の来春開業」の公式発表は、いつでも出来る状態にあった訳です。
照葉に現在居住する皆さまと、これから住む予定の方々にとっては既成の事実とは言えども朗報。
検討中の方々や、当情報を認識していなかった方々を、多少なりとも後押しする効果はあったかも。
報道のタイミングが狙ったものなのか否かは不明ですが、色々と想像すると興味が湧く。
以前から、2005年のアイランド分譲開始以降、地元住民の間で(一部は開発サイド発信で)
やれ西鉄が路線を新設するとか、新たに地下鉄駅が出来るなど話題になっていたらしい。
例外はありますが通常、企業倒産の公表は金曜日の午後に行われる事が多い。次いで多いのは木曜日公表。
結果、媒体経由で周知されるのも、木曜日か金曜日となります。
品質不正問題などの不祥事も、日程調整の余裕がある場合には、
木曜から金曜日に公表される事が多いようです。
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947
匿名さん
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948
周辺住民さん
それにしても、この2年間で完成イメージが大きく変わっていますね。
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949
匿名さん
>>947 匿名さん
私は昨年、来福した移住者で、ご当地事情・情報に少なからず興味があります。
経済分野の興味対象の一つが、七社会なる企業群です。
ご提示頂いたその情報も西鉄の公式HPで見てますよ。(発行日:2016/04/18)
投稿で触れたのは、非公式?の第一報(同:2016/01/12)ぶらさがり情報?か不動産開発絡みか?
首都圏などでも、企業の宣伝広報部や商品企画/開発系を統括する中枢部署に属していると、
企業のトップコメントの公表タイミング等にも神経を使いますね。
ドヤ顔では無く、純粋に興味が湧き上がっただけですよ。
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950
匿名さん
ところで、やはりホテル建設の計画はなくなってしまったのでしょうか?
京都の町家を思わせるリトルジャパンの導入、すごく楽しみにしていたのですが…。
素人の検索では中々進捗を調べることができなかったので投稿させていただきました。
ホテルの代わりではないでしょうが、照葉スパが宿泊部屋拡大のため、7階建てに増築するようですね。
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951
匿名さん
政令指定都市の中でも、慢性的なホテル不足に陥っている福岡。これは周知の事実で、羞恥の事実。
既に大型ホテルの建設も決まっているが、外国人観光客目線で或は、邦人観光客の取り込みという
観点では、他の地域との差別化の訴求力は非常に低い。低すぎる。結果、負けるのみ。
単に収容能力の拡大という量的拡大や、他所にもある没個性のホテルの誘致だけでは、
インバウンド需要は勿論、国内の観光客を吸引することなどは、到底 期待出来ない。
魅力的で、行きたくなる魅力溢れる観光地は他に、沢山各地にありますからね。
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952
匿名さん
>950
企画は動いてますよ。。。
ただ、一部ネガ報道があった後の検証記事はまだ出てないので、様子見かも?
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953
名無しさん
街自体新しいので、若い子持ち世帯にはありだと思うけど、地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
こんなトコにホテル作るんならコンベンションセンターとのセットじゃないとすぐ潰れるでしょ。
まぁ福岡で国際会議なんてたかがしれてるし、それでも無理だとは思うけど。
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954
匿名さん
>地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
そうでしょうか? それって、非常に邦人的な発想だと思います。
学会や企業が地方で会議を行う場合は、福岡の空港及び新幹線の好アクセス環境は、
他の地方都市よりも高く評価されているようですよ。
果たして、ホテル選定に地下鉄等のアクセスを重視するユーザー群がどれだけ居るか?
そして、それをホテルやサービス提供側がどう評価し対応するか?によりますね。
ホテルが取り込みたいのは、個人客は勿論ですがスケールメリットがあるツアーの団体客ですよね。
しかも、邦人需要よりも、旅行滞在時の消費単価が高いインバウンド客を誘引したい筈。
そのツアー客やツアーの企画会社にとっては、地下鉄駅のアクセスなどはほぼ無意味。
ホテル内の設備にもよるが、
本格的なホテルなら、館内にステイし飲食・レジャーや土産品購入を期待するでしょう。
ウォーターフロントのリゾートや海外の都市部でも、現地での主な移動手段はツアーバスやレンタカー、
タクシーそして、レンタサイクルだと思います。
又、海外からの観光客にとっては、近年は特に、
地下鉄はテロのターゲットとされる事が多いので、敬遠されがちですよね。
新幹線も、既に一部の海外旅行者には危険視され忌避対象となっています。
車両不具合の頻発や台車の品質不正そして車内の殺傷事件等で、安全神話は崩壊していますから。
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955
匿名さん
>>954さん
うーん、お詳しいですね。参考になります!
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956
匿名さん
>>954さんの意見は反論する気にもならないくらい常識を欠いて馬鹿げていますね。
ホテル宿泊客のツアー客だけを見込んだ集客施設の失敗例など過去に数え切れいないほどみてきてます。99%断言しますけどここも失敗します。
この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、
どんだけアホな妄想を抱いているのでしょうか。
いちいち反論するのが面倒ですけど、
>>954さんの意見は病的に常識を欠いた意見としか思えません。
こういう思考の公務員が多いから失敗ばかりしてるんでしょうね。
全国の過去の事例をみても、都市計画に公務員は参加させるべきではありませんね。
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957
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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958
匿名さん
誤:99%断言しますけどここも失敗します。
正:断言しますけど、ここも99%失敗します。
>過去に数え切れいないほどみてきてます。
過去と現状及び将来とでは、観光政策や市場環境などが全く異なりますよ。
尚、地域再開発は行政の主要業務の一つなので公務員は必ず参画し、官民協業となります。
一般には、民間企業単独での進出事例も数え切れないほどあるでしょう。成功例も失敗例も含めて。
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959
匿名さん
>>956 匿名さん
>この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、・・・。
(一部を原文のまま引用)
954本人です。
私の文章表現にも問題があったようですが、凄い思い込みによって誤読してらっしゃるご様子ですね。
そして誤入力も為さっていますし、『アホ』だの『病的に・・・』と評され困惑しています。
念の為、『ウォーターフロント』という言葉の意味も再確認して下さいね。
此の地域がそのワードに該当するのは明白ですよね。
が、『リゾートの集客云々』『アホな妄想』は言及していませんよ。
此のウォーターフロントでは、技術的にも経営効率的にも地下鉄駅などはあり得ない。
従って、『主な移動手段はツアーバスやレンタカー・・・』と記述したまでです。
妄想などでは無く、ホテル建設を前提とした場合(是非はひとまず置いといて)の、
客観的に考察した上での現実論です。
貴殿の見解を逆説的に捉えると、
地下鉄駅の最寄りに立地する市街地の集客施設の失敗例などは、どのように評価しますか?
是非とも、御高察を賜りたい。
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