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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
>>940 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
今後も研鑽を積んで参りたいと思います。
直感の鋭さで色々と情報提供をお願い致します。
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942
匿名さん
確かに、閑静で海に近くてタウンセキュリティの警備員が常駐してるような戸建て地区は他にありませんね
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943
匿名さん
アイランドシティに新たに西鉄バス営業所が来春開業!
どうも西鉄の動きが遅い感が拭えない。
公共性の高い交通インフラを担う企業として、慎重なのか恐竜化しているのか?
思惑どおりの展開に至らない照葉を、活性化させたい福岡市とも齟齬が生じているのかな?
それでも、地震報道で液状化懸念が増し、埋立地への忌避バイアスが高まるこのタイミングで
プラス要因として発表出来た事は、危機意識の高い方々の意図が働いたのか、偶然なのかが気になるね。
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944
匿名さん
>>943
センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
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945
匿名さん
>>944 匿名さん
>センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
開業の時期についてでは無く、地震が発生した当日の報道発表となった事に言及しているのです。
あなた、試験やクイズの回答時に、早とちりやフライングするタイプですね。
MS購入でも・・・。
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946
匿名さん
企業が新聞各社やTV等の電波媒体で、公式に情報発信する場合の基本原則は、以下。
グッドニュースは月曜日発信 (若しくは週の前半)
バッドニュースは金曜日発信 ※例外はあります
TVでは、政治・経済・芸能の分野を問わず、出来事や事件のニュースは、
月曜から日曜の周期を一区切りにして、再編集をほどこしたりして繰り返し露出されます。
ネット検索で確認する限り、西鉄バス基地の移転は、2016年の年初に同社の複数の幹部が
認めたという形で報じられたようです。
よって「西鉄バス基地の来春開業」の公式発表は、いつでも出来る状態にあった訳です。
照葉に現在居住する皆さまと、これから住む予定の方々にとっては既成の事実とは言えども朗報。
検討中の方々や、当情報を認識していなかった方々を、多少なりとも後押しする効果はあったかも。
報道のタイミングが狙ったものなのか否かは不明ですが、色々と想像すると興味が湧く。
以前から、2005年のアイランド分譲開始以降、地元住民の間で(一部は開発サイド発信で)
やれ西鉄が路線を新設するとか、新たに地下鉄駅が出来るなど話題になっていたらしい。
例外はありますが通常、企業倒産の公表は金曜日の午後に行われる事が多い。次いで多いのは木曜日公表。
結果、媒体経由で周知されるのも、木曜日か金曜日となります。
品質不正問題などの不祥事も、日程調整の余裕がある場合には、
木曜から金曜日に公表される事が多いようです。
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947
匿名さん
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948
周辺住民さん
それにしても、この2年間で完成イメージが大きく変わっていますね。
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949
匿名さん
>>947 匿名さん
私は昨年、来福した移住者で、ご当地事情・情報に少なからず興味があります。
経済分野の興味対象の一つが、七社会なる企業群です。
ご提示頂いたその情報も西鉄の公式HPで見てますよ。(発行日:2016/04/18)
投稿で触れたのは、非公式?の第一報(同:2016/01/12)ぶらさがり情報?か不動産開発絡みか?
首都圏などでも、企業の宣伝広報部や商品企画/開発系を統括する中枢部署に属していると、
企業のトップコメントの公表タイミング等にも神経を使いますね。
ドヤ顔では無く、純粋に興味が湧き上がっただけですよ。
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950
匿名さん
ところで、やはりホテル建設の計画はなくなってしまったのでしょうか?
京都の町家を思わせるリトルジャパンの導入、すごく楽しみにしていたのですが…。
素人の検索では中々進捗を調べることができなかったので投稿させていただきました。
ホテルの代わりではないでしょうが、照葉スパが宿泊部屋拡大のため、7階建てに増築するようですね。
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951
匿名さん
政令指定都市の中でも、慢性的なホテル不足に陥っている福岡。これは周知の事実で、羞恥の事実。
既に大型ホテルの建設も決まっているが、外国人観光客目線で或は、邦人観光客の取り込みという
観点では、他の地域との差別化の訴求力は非常に低い。低すぎる。結果、負けるのみ。
単に収容能力の拡大という量的拡大や、他所にもある没個性のホテルの誘致だけでは、
インバウンド需要は勿論、国内の観光客を吸引することなどは、到底 期待出来ない。
魅力的で、行きたくなる魅力溢れる観光地は他に、沢山各地にありますからね。
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952
匿名さん
>950
企画は動いてますよ。。。
ただ、一部ネガ報道があった後の検証記事はまだ出てないので、様子見かも?
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953
名無しさん
街自体新しいので、若い子持ち世帯にはありだと思うけど、地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
こんなトコにホテル作るんならコンベンションセンターとのセットじゃないとすぐ潰れるでしょ。
まぁ福岡で国際会議なんてたかがしれてるし、それでも無理だとは思うけど。
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954
匿名さん
>地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
そうでしょうか? それって、非常に邦人的な発想だと思います。
学会や企業が地方で会議を行う場合は、福岡の空港及び新幹線の好アクセス環境は、
他の地方都市よりも高く評価されているようですよ。
果たして、ホテル選定に地下鉄等のアクセスを重視するユーザー群がどれだけ居るか?
そして、それをホテルやサービス提供側がどう評価し対応するか?によりますね。
ホテルが取り込みたいのは、個人客は勿論ですがスケールメリットがあるツアーの団体客ですよね。
しかも、邦人需要よりも、旅行滞在時の消費単価が高いインバウンド客を誘引したい筈。
そのツアー客やツアーの企画会社にとっては、地下鉄駅のアクセスなどはほぼ無意味。
ホテル内の設備にもよるが、
本格的なホテルなら、館内にステイし飲食・レジャーや土産品購入を期待するでしょう。
ウォーターフロントのリゾートや海外の都市部でも、現地での主な移動手段はツアーバスやレンタカー、
タクシーそして、レンタサイクルだと思います。
又、海外からの観光客にとっては、近年は特に、
地下鉄はテロのターゲットとされる事が多いので、敬遠されがちですよね。
新幹線も、既に一部の海外旅行者には危険視され忌避対象となっています。
車両不具合の頻発や台車の品質不正そして車内の殺傷事件等で、安全神話は崩壊していますから。
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955
匿名さん
>>954さん
うーん、お詳しいですね。参考になります!
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956
匿名さん
>>954さんの意見は反論する気にもならないくらい常識を欠いて馬鹿げていますね。
ホテル宿泊客のツアー客だけを見込んだ集客施設の失敗例など過去に数え切れいないほどみてきてます。99%断言しますけどここも失敗します。
この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、
どんだけアホな妄想を抱いているのでしょうか。
いちいち反論するのが面倒ですけど、
>>954さんの意見は病的に常識を欠いた意見としか思えません。
こういう思考の公務員が多いから失敗ばかりしてるんでしょうね。
全国の過去の事例をみても、都市計画に公務員は参加させるべきではありませんね。
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957
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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958
匿名さん
誤:99%断言しますけどここも失敗します。
正:断言しますけど、ここも99%失敗します。
>過去に数え切れいないほどみてきてます。
過去と現状及び将来とでは、観光政策や市場環境などが全く異なりますよ。
尚、地域再開発は行政の主要業務の一つなので公務員は必ず参画し、官民協業となります。
一般には、民間企業単独での進出事例も数え切れないほどあるでしょう。成功例も失敗例も含めて。
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959
匿名さん
>>956 匿名さん
>この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、・・・。
(一部を原文のまま引用)
954本人です。
私の文章表現にも問題があったようですが、凄い思い込みによって誤読してらっしゃるご様子ですね。
そして誤入力も為さっていますし、『アホ』だの『病的に・・・』と評され困惑しています。
念の為、『ウォーターフロント』という言葉の意味も再確認して下さいね。
此の地域がそのワードに該当するのは明白ですよね。
が、『リゾートの集客云々』『アホな妄想』は言及していませんよ。
此のウォーターフロントでは、技術的にも経営効率的にも地下鉄駅などはあり得ない。
従って、『主な移動手段はツアーバスやレンタカー・・・』と記述したまでです。
妄想などでは無く、ホテル建設を前提とした場合(是非はひとまず置いといて)の、
客観的に考察した上での現実論です。
貴殿の見解を逆説的に捉えると、
地下鉄駅の最寄りに立地する市街地の集客施設の失敗例などは、どのように評価しますか?
是非とも、御高察を賜りたい。
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961
匿名さん
[NO.960と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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962
匿名さん
>>961 匿名さん
管理者さん。956は煽り発言では?
削除すんのも管理者の権限なんだろうけど、流れを読んで該当する者をキチッと削除しろよ。
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963
匿名さん
956 匿名さんの投稿は、
公務員に対する偏った思考による愚かな見解
他者の投稿を読み誤った残念な反論として
このまま晒しておくべきでしょうね。
仮に、>>956 匿名さんがあらためて反論若しくは御高察を披露する際には、
当該投稿が残っていた方が望ましいでしょう。
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964
匿名さん
実際に宿がないものはないんだからそこそこ安かったら泊まりに行くよ。
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965
通りがかり
駅前にあっても経営失敗するホテルは設備が古かったりサービスと価格が一致しない感覚になるのが原因かも。
泊まりに行くなら設備が良くサービスも充実してるのにコスパは良いのがいいな。
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966
匿名さん
>駅前にあっても経営失敗するホテルは設備が古かったりサービスと価格が一致しない感覚になるのが原因かも。
根本的な原因は、違うと思います。
他ホテルとの競合環境の中で、アクセス面で圧倒的有利な「駅前立地」を活かせない、経営失敗するのは
そもそも、駅前立地が利用者にとって魅力とならない場合か、そうでなければ、
経営努力や経営センスが無いってことでしょう。
アクセス面で不利であっても、利用者から支持され快適なホテルは全国各地にある。
優れたホテル・旅館(の経営者)は、不利な環境や設備をも逆手にとって、アピールポイントに
転化させ、他には無い宿泊体験を提供する事で高評価を得、そしてSNSの波及効果で集客増を維持する。
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967
通りがかり
>>経営努力や経営センスが無いってことでしょう。
出張で駅前の立地を好んでもサービスや設備が価格と見合う宿泊施設を選ぶのでは。
それが素人には宿泊施設側の経営努力や経営センスの欠如に見える。
観光なら猶更、宿泊施設の利便性以外も観光に相応しいアピールポイントは必要。
例えば温泉を観光のアピールポイントにしてる立地は駅前じゃないけど
駅前では実現できない自然の景観を背景にしてサービス面も力を入れてるからね。
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968
匿名
>>967 通りがかりさん
??‼
なんか、投稿の前提を無視しての対論?か、
単なる一般論?のような。
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969
ご近所さん
公園の駐車場に金太郎と書いた赤いトラックが1カ月ずっと停めっぱなし。
どうにかならないの?
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970
匿名さん
可能性は極めて低いが公園管理者の了解をとっているかもね。でも1ヶ月は異常だね。
通常、公園管理者が警察に通報するか、地域警官が巡回して把握すべき事案ですよね。
公共の「公園の駐車場に1ヶ月間ずっと」でしょ。
しかも目立つ「金太郎と書いた赤いトラック」なんでしょう。
複数いる筈の公園管理関係者や警察官が、皆さん気がつかなかったのかなあ。
これからやることは、
1.警察に通報。その時に、「現場確認予定日時・レッカー移動の予定」を必ず聞く事。
2.違法駐車の現場(車両全景とナンバー)を写真撮影。
3.警察の現場確認の様子を、遠方から撮影。(立ち会わなくても良いです)
4.再発したらまた通報。警察には、再犯である事を必ず知らせること。
※警察も再犯である事は認識していますが、通報者自身や周辺住民の認識として知らせましょう。
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971
匿名さん
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972
匿名さん
金太郎トラック事案について
公共施設や量販店などの駐車場に所有者を放置するような輩は、大抵は、
居住地から離れた場所に、わざわざやって来て 車をうち捨てて遁走する。所謂ク◯です。◯ズ。
故障してやむなく数日駐車する行為とは、根本的に異質。恥ずかしい最低な迷惑行為。
そして、
● 駐車場管理者からの要請には応じない。
● レッカー移動しても費用は負担しない。
● レッカー移動後の駐車保管料も負担しない。
● 駐車違反で処分されても、罰金科料は支払わずに行方をくらます。
なので、 強制撤去そして廃車処分もままならない。
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973
マンション検討中さん
照葉常駐のエリア警備員は何やってんの?
出来るのは注意だけなので
子供にも舐められてない?
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974
匿名さん
照葉の警備員さんって、照葉全域を守っているわけではなくて、主にタウンセキュリティ費用を負担しているエリアを警備しているわけなので、公園とかタワーのあるエリアは関係ないと思いますよ。
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975
匿名さん
>>973 マンション検討中さん
警備員に何を求めてる?
注意以上を求めてるなら、警察へ!
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976
検討板ユーザーさん
埋め立て地である
今回の関空や神戸のフロント地域の
台風や高潮被害をニュースで見てると、
街並みが綺麗とか、博多・天神への
アクセスが良いとかだけでは
購入を躊躇してしまいますね。。
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977
匿名さん
関空は、海上の埋立地。
技術的にもまだまだ発展途上の90年代に、しかも
水深18mの軟弱地層の上に無理やり建てたが故に
毎年、6cmも沈下し続けているそうです。
竣工以降、泥縄式に防潮堤の追加工事等を行ってきた。
根本的に、設計段階で経時の変化や気象リスクの予測を見誤っている。
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978
通りすがり
照葉に住んで3年目ですが、照葉内で住み替えされる方をたくさん見てきました。あと、転勤族だけど買っちゃった!という方も何人か。
それだけ住みやすい街なんだなと思います。そして実際住みやすいです^_^
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979
マンション検討中さん
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980
口コミ知りたいさん
>>979 マンション検討中さん
あと津波、台風、高潮もですね。
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981
匿名さん
同じ埋立地でも陸続きの埋立地とは違って、ここのように人工島のような形状の埋立地は未来永劫、埋立地という印象がつきまとうので不利なことは間違いないので避けるべきでしょうね。
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982
マンション検討中さん
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983
匿名さん
アイランドシティ中央公園は、大濠公園やシーサイドももち海浜公園に続く市民の憩いの場となる素晴らしい公園となりつつありますね
魅力的な公園がある街という環境は他に代えがたい価値ではないでしょうか
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984
匿名さん
アイランドシティ中央公園と大濠公園を同類とみるのは無理がありますよ。
後者は、周辺住民だけでなく他県からも人が集う、まさに福岡のセントラルパーク。
前者は、照葉住民が利用する、ちょっと大きな近所の公園。
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985
マンション検討中さん
東京→百道浜です。
大濠公園と同類ではないと思いますが、規模や美しさは負けていないと思いますよ。特に子育て期には、近くにああいった大きく豊かな公園があるのは、子供にとってはとても素晴らしいことだと思います。個人的には照葉は大人になってからあえて住む場所ではないと思いますが、私はコンクリートの中で育ちましたから、あの公園は少し羨ましくも思います。
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986
匿名さん
>>984 匿名さん
何処にも同類なんて書かれてないかと思いますし、何もご存知無いようですね。
アイランドシティ中央公園利用者の大半は、他所から車で乗り付けてきてますよ。
知ったかぶりなのか、照葉が嫌いなのか知りませんが…
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987
名無しさん
子ども関連のイベントなんかでもたまに利用しますね。自分も照葉在住ではありませんが、あの公園が身近にあるのは子育て目線でとても恵まれている環境だと思います。
もちろん大濠公園も素晴らしいですが、子どもが遊べる箇所は遊具のある箇所、もしくは舞鶴公園側になるんじゃないですかね?
照葉は総合体育館もでき、人と自然の共生を目指したはばたき公園も数年後には完成しますので、人が島外から集まる理由は今後も出来てくるでしょうね。
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988
マンション検討中さん
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989
マンション
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990
匿名
>>986 匿名さん
他所っていっても和白とか香椎とかの人でしょ?あまり変わらなくない?
子育て期間中は良い環境と思うけど、子供たちが巣立った後もしくは高校生くらいになった時に果たしてアイランドシティ外に住居を買い換えることができる人がどのくらいいるかな。
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991
匿名さん
アイランドシティ、、、
いいですよね。憧れます。
大きな公園があり、眺望も素晴らしい。安いし。
が、それだけしか価値が見いだず、踏ん切りつきませんでした。
街までのバス通勤がネックでした。
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992
匿名さん
>>990 匿名さん
まだ幼児がいるのですがローンは繰上げ返済し終わりましたから住み替えはいつでも出来ます
でも子育て終わってもずっと照葉に住み続けるつもりです
うちは戸建て派なので市内に照葉よりも魅力的な分譲地があれば検討しますが見つかりませんね
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993
匿名さん
>>992 匿名さん
そのくらいならローンくまなくてよかったのでは?
価値観は多様なので何も言いませんが、照葉がそこまで良いと思われているのなら、それでいいのでしょう。よかったですね。
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994
匿名さん
>>993 匿名さん
はいはい。
貴方は金持ち金持ち。
照葉が嫌いなのに、このスレが気になるのはなんで??
匿名スレでしか相手にしてもらえない性悪だからかな?
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995
名無しさん
関西出身の転勤族です、埋立地をここまで有り難がってるのは福岡の人が初めてです。
何故でしょうか。
鉄道も走ってないですし、そこそこ価格も上がってますしメリットが見出せません。
液状化現象を体験した者の素朴な疑問です。
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996
通りがかりさん
いや、福岡というより九州人には埋立地はまだもの珍しく抵抗感が高いよ。報道でもわざわざ人工島って言うぐらいだから。ちょっとでも東京や大阪に出た人にはまだ違うみたいだけど。
よその都会と比べても電車の路線も少ないし。
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997
通りがかりさん
さすがに福岡人でもお台場や豊洲を人工島とは言わないと思う。土地勘なさすぎて知らないだけかもしれないが。
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998
通りがかりさん
>>995 名無しさん
有難がってるかどうかはわかりませんが、照葉は貴方のような転勤族が多い印象です。
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999
匿名さん
ここの小学校の今年の卒業生からラサール中学校へ10名位合格しています。
教育環境としては九州ではNO1でしょう。今年からもう一校の小学校が誕生
しました。益々人口も増えて良い街になる事は間違いないでしょう。
東区の人口増加は目を見張るものがあります。
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1000
匿名さん
>>995 名無しさん
メリットが無いのに、何故覗く?
有難がってるって何?
貴方の価値観じゃなかったら、死ぬの?
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1001
匿名さん
>>999 Gaccomによると2018年の6年生が205名。そこからラ・サール10名が本当ならそれはすごいけど、ラ・サール10名なら、附設は当然同等以上いるでしょう。英進館からの両校の志望者数から見ると、概ね附設はラ・サールの2倍ですから。つまり照葉小学校から200名中30名くらいが附設かラ・サールってことじゃないですかね。
大濠西南等も併せると、余裕で50名以上が私立中学校進学でしょう。本当なら間違いなく九州1ですね。本当なら。
ラ・サール中の合格者が多分200名くらい、うち5%ほどが照葉小学校
附設中なら1割近くを占める可能性あり。相当ですよ。本当ならね。附属小も真っ青です。
ただ、上澄みを除いた照葉中のレベルは下がりませんか?
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1002
通りがかりさん
どちらかというと埋立て地で有難がってるアドレスは早良区北部の方ではないですか?
照葉はそこまで知名度も無いですよ。
独身や子供がいなければアドレスを優先するのも理解出来ます。
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1003
匿名さん
おもしろがって覗いてるだけじゃない?暇つぶしかもよ
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1004
匿名さん
何でもかんでもケチ付けて精神的優位に立ちたい人ってたまにいるよね
身近にいたら相当鬱陶しいけど
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1005
通りがかりさん
照葉の一軒家は高くて社長さんとかお医者さんが多いんでしょ
学校の力っていうより有名私立に行った子は学習塾に通って受かったんだと思う
それでも、行儀も頭も良い子が多いと周りへの影響も良くなりそうな気がする
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1006
名無しさん
大きな地震なんて来ないと思い込んでるのかな、起こった場合の被害の大きさを考えると割に合わない投資だと思う。
六甲アイランドも震災を契機にゴーストタウン化してます。
同じ事が起こらない、という保証はない。
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1007
匿名
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1008
マンション検討中さん
>>1007 匿名さん
そうですよね、
起こらないと思い込まないと
照葉に家を買って住めないですよね。
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1009
通りがかりさん
福岡で生活する上で他の災害や犯罪事故よりもいつどこで起こるかも知れない地震が最上級のリスクの方なんでしょうね。
陸地で被害が甚大だった玄海沖や熊本地震をご存じなのか照葉ピンポイントで地震の発生を予想されているのでしょうね。
断層など程遠いさぞかし安全な地域に住まれている方なのでしょうか。
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1010
匿名さん
>>1006 名無しさん
どこに地震が来ないなんて書いてる?
来たとしても、被害は照葉だけではない。
同じ様な事を別のスレでも書いてたけど、懲りないっていうか、馬鹿の一つ覚えと言うか…
さっさと関西に帰れよ。
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1011
匿名さん
今は照葉が福岡では一番勢いがある。東区は福岡では人口も多く、
増加している。福岡の牽引力NO1でしょう。
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1012
匿名さん
大地震起きたら照葉だけでなく博多湾沿岸全域で危険性あるし。
昨今では地震よりもずっとリスク高いのは豪雨での洪水浸水崖崩れ土砂災害だよ。
毎年どこかで死傷者が出てるでしょ。
でも自然災害より更に身近で危険性高いのは交通事故や事件といった人的災害なんだよね。
そこはやはり治安の良さや交通安全性が大事になってくる。
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1013
ご近所さん
この地区(照葉と香椎浜)でマンションが大量に販売されていますが、完売されるのでしょうか。値引等により将来の資産評価が下がるのではないでしょうか。
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1014
匿名さん
全体からすると販売価格は安いです。値下がりは無いでしょう。
校区の評判、周辺の都市開発、人口流入等を考えると勢いは止まらません。
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1015
通りがかりさん
資産運用が目的であれば照葉じゃなく様々な購買層がいる中心部が良いと思います。
完売するかは物件次第ですがここ何年の小学校の生徒数がある程度の目安になるのではないでしょうか。
値引きは売れ残りであれば期待はできますが人気の物件はわざわざ安くする必要もないので残り物で資産価値云々は論外だと思います。
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1016
通りがかりさん
たまたま今のタイミングが照葉香椎浜になっているだけ。
昔は早良区の海側もマンションを建てる場所がたくさんあった。
南→西→東と開発が巡って今の世代に当たってるだけ。
既に成熟した地域とこれから開発が進む地域で選ぶ価値観は人それぞれ。
50年ぐらい待てばまた場所は変わっているかもしれないけど。
ただ西側のピークは既に十数年前に過ぎ東側も割安感が徐々になくなりつつあるように勝手に思う。
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1017
マンション検討中さん
半世紀も待ってたらまた年号が変わってしまうがな!
北側は巡ってこないんやね。
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1018
名無しさん
物件が上がるか気になるなら
無料査定に出せばいいと思います。
たぶん、今が一番高い時期だとは思います。
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1019
通りがかりさん
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1020
匿名さん
秋からアイランドシティ に居住します??
実家は大濠公園のすぐ近くで環境はもちろんいいのですが、アイランドシティ はそれに劣らず本当に綺麗で良い街だと思います。秋からの生活が楽しみです。
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1021
ご近所さん
大堀公園近くのマンション一戸なら照葉は2戸かえる。
その上広々として若い世代が多くて活気がある。
経験談、私は地下鉄唐人町駅徒歩5分以内の築30年で90㎡
の4LDKを5000万円で購入しようとしたが、
老朽化した建物よりも新築購入に考えを変えて照葉を
購入した。
お釣りが来ました。少し不便ですが静かです。
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1022
匿名さん
マンションの良し悪しは、「不便」か否かがかなりのウェイトしめてるのでは?
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1023
ご近所さん
>>1022さん
マンションの良悪は建物の主要構造部分、設備類、材質の良悪
がまず大切です。次に街並みが綺麗でゆとりある空間でしょう。
交通の便が少々悪いのは周辺の人口増加で徐々に改善されてくる。
以前住んでいたところは商業地域で人が住むには騒々しい環境で
した。
地下鉄空港線駅徒歩5分以内は便利でしたが、住環境としては最悪です。
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1024
匿名さん
>>1023 ご近所さん
マンションの良し悪しの95%は立地です。
立地とは人気のある駅かどうか、その駅からの距離、そのエリア内で他と差別化できる希少性や強みがあるか、土地の規模等、また後から変えがきかないという意味で眺望なんかもふくみます。
4%がデベ、ゼネコン、企画力(その土地内でいかに魅力的なマンションや敷地計画ができるか)ランドマーク性。
あなたの言う主要構造、設備、材質の良し悪しは中古になった時悲しいくらいに売値に反映されませんよ。
街並みが綺麗かどうかは立地に含まれます。
ゆとりある空間かどうかは全然重要ではなかったりします。
そして空港線駅徒歩5分以内の物件は6分以上の物件より安くなる事は基本ありませんね。
だからもち資金的に駅遠を買わざるを得ないのであれば中古で安すぎるくらいの物件を買うのがよろしいかと。
売ることを考えた時の話ですけど人生なにあるかわからんですからね。
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1025
匿名さん
マンションの良し悪しの判断材料は人それぞれだと思います。
1024さんは売却時の資産価値が良し悪しの判断材料です。
一方で1023さんはマンションの質を求めて判断されていらっしゃる。
どちらも間違ってはいません。それだけの話。
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1026
匿名さん
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1027
通りがかりさん
ここの過去レス見たけど面白いね!
2013年頃からあるけどアンチとのやりとりが昔から進歩してないのがとても良く分かる。
↓価値観は人それぞれだけどその中のこの意見にはとても共感。
福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。
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1028
匿名さん
貧弱という表現が妥当かわかりませんが、路線が少ないがゆえに、固執というか、希少価値が上がるんですけどね。
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1029
匿名
首都圏からすると田舎ですから。
市営でしょ。東西南北へ延ばしてもたかが知れている。
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1030
通りがかりさん
転勤族のサラリーマンです。
東京 名古屋 大阪 福岡と流れてきました。
福岡はよく言えばコンパクトシティーで小さくまとまってます。反面、悪く言えば三大都市圏に比べれば栄えている範囲が何と言っても狭いです。
なので地下鉄はこれ以上都心のようには増えないと思います。他の都市ほど地下鉄が市民の足として頼りにされていないイメージです。
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1031
匿名さん
福岡都市圏でも移動に関しては地下鉄やJRに頼るより車のほうが遥かに便利ですから
天神や博多駅周辺ですら1日1000~1500円で駐車できるし
生活活動範囲が郊外のショッピングセンター等に及ぶならばなおさら車が便利です
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1032
匿名さん
バス便で全然構わないけどもう少し本数を増やしてほしい。
日中でも都市高速経由の天神・博多それぞれに10分ヘッド、千早に20分ヘッドは走っててくれたら照葉は普通に考える。
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1033
匿名さん
都市部に入るバス、減らしてるんじゃないんでしたっけ?
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1034
匿名
照葉はバスが少なすぎ。
現状なら同じ駅徒歩圏外の立地でも、バス通りが多い3号線近くのほうがいい。
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1035
匿名さん
西鉄の次のタワー、計画時のデザインではなく、既設タワー2本とデザイン合わせれば、街の景観はいいんじゃないかと思います。
間取の良し悪しは別として。
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1036
匿名さん
3号線近くだと学区と治安がね…
香住丘以遠に行くバスで都市高に乗らないのは
全部アイランドシティ経由にしてしまえばいいのに。
移民とかに配慮する必要ないでしょ。
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1037
匿名
夏の西戸崎と志賀島は最高です。
西戸崎への人口流入を期待したい。
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1038
マンション検討中さん
>>1036 匿名さん
ご自身の住む地域さえ良ければいい
かのような発言は、自身のみならず
地域住民全体の品位を落としかねませんから
控えられた方がいいかもしれませんね。
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1039
匿名さん
ここ最近の新築物件の値上がり具合には異常さを感じますが、今思えば照葉は安かったですね。
まだまだ街としては不完全ですが、これから商業施設や都市高速などの建設が進み、人口もますます増えて街として成熟する頃には、もっと値段が上がってるのではと予想してます。
この街に住んで4年たちますが、子供と過ごすには最高の環境だと思います。
以前住んだことのある平尾や西新と比べると交通には不便さを感じますが、車があれば特に困りません。飲み会の帰りにタクシー代が少し高くつきますね。
ただ、西新の新築マンションは高すぎて私には買えませんから、タクシー代など可愛いものです。
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1040
匿名さん
「のるーと」、ちょっと高いですね。
乗車時刻は、リクエストしてからだし。
利用者が増えて、台数増えて、料金下がること期待。
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