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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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921
匿名さん
ぐりんモール&400室ホテル等々、計画止まってるんですか?
完全にインバウンド目当てなので、マンション、戸建て購入者にはあまりかんけいないでしょうけど。
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922
通りがかりさん
>>921 匿名さん
普段の生活には関係ないでしょうね。
ただ、空き地が埋まらない事と
企業が投資に不適格という判断を
した事実から、地価に多少の影響は
有ると思いますよ。
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923
匿名さん
インバウンド狙いのホテルと商業施設ならそのうち寂れてしまうでしょう
立地交付金が目的だったとの話もあるようですし
建築前に方針転換してもらったほうが住民としては助かります
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924
匿名さん
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925
通りがかりさん
好きでこの立地を選んだ当人は
ともかく、子や孫世代が
住み続けたいと思える街づくりが
出来るかが、今後の課題ですよね。
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926
匿名
>>923 匿名さん
今後も人口減少が確定している日本。
インバウンド需要を取り込めなかったら、衰退しかないでしょ。
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927
匿名さん
時々、照葉が嫌いなのか、下げたいだけなのか、つまらない投稿する輩がいるね。
前向きな考えがないなら、投稿する意味は無いと思うのだけどね。
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928
匿名さん
>>927 匿名さん
そんな投稿すると、意に反する状況が発生する可能性が高まりますよ。
そんな投稿よりも、流れが変わるようなキッカケとなる投稿をお願いします。
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929
匿名さん
>>918
客観的に中古物件の相場を眺めていますが、アイランドシティに限っては
戸建の方がリセール価格も良く人気も高いように見受けられます。
駅から遠い立地で、しかも、埋立地という立地を考えてみた場合、
アイランドシティの戸建街は特別なブランド価値があるとしか思えません。
個人的にはマンションに永住するという考えは無いので、マンションの場合は
リセール価格を考慮します。ですので、アイランドシティのマンションは永住思考以外の
方は手を出さない方が良いと思います。万が一、住心地が気に入らない場合など
自由が利かなくなりますよ。幾ら売出し価格が安いとはいえ安物買いのなんちゃらになりかねません。
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930
匿名さん
>>927
懸念も多い立地なので双方の意見があって当然だと思いますが・・・
否定的な意見を書き込むのも自由ですし、そういう場だと思います。
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931
匿名
照葉はマンションラッシュですね。
センターマックスタワーと廻りのマンションの建設も始まりました。
1FLには、レガネット、焼き肉屋、フィットネス等が入るようです。
積水の仮称プライムメゾンの建設も進んでいます。
積水はEAST、WESTなども建設中。
第一交通の320戸のマンション建設の準備も進みだしました。
照葉北小学校の建設も、始まりましたが、過渡的な人数の増加で
しばらく大変な時期があるかもしれません。
それでも、今後の発展が楽しみです。
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932
匿名さん
>>929 匿名さん
>個人的にはマンションに永住するという考えは無いので、〈中略〉ですので、アイランドシティのマンションは永住思考以外の方は手を出さない方が良いと思います。万が一、・・・。
冒頭で「客観的に中古物件を・・・」と言いながら、結局 論理展開のおかしな個人の発想か。
「住心地が気に入らない場合など自由が利かなくなりますよ。・・・」
どこでも言える事でしょ。
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933
マンション検討中さん
香椎照葉への移住を考えているのですが、こども病院への救急車の音は気になるでしょうか?
搬入件数は1000件程度のようですので、それほど激しくはないかと思うのですが。
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934
通りがかりさん
>>933 マンション検討中さん
こども病院の近くのマンションに住んでますが、私は気になりません。というかあまり気づきません。知り合いも気にしてる方はいないようですが、人によるのでしょうね。
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935
匿名さん
>>925 通りがかりさん
>子や孫世代が住み続けたいと思える街づくりが出来るかが、今後の課題ですよね。
それ、全国各地で共通の課題ですよね。
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936
匿名さん
>>929 匿名さん
分譲居住の経験が豊富では無さそうですな。
まずは、いろいろ住み替えてみなさいな。知見が広まり、視点も変化しますよ。
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937
匿名さん
>>913 マンション検討中さん
高くとも戸建てが良いですよ。土地分は確実に残りますから。
マンションは妥協の産物です。
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938
匿名さん
校区スレで今の照葉は普通校区みたいなことを書かれてましたが進学実績はどうですか?
綺麗な街並みで子育て環境は良さそうだし移住を考えてるので地域情報が知りたいです。
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939
匿名さん
>>932
意味が分かりませんね。
マンションは永住する住まいではないから、リセール前提で
客観的に中古物件の相場を調べることも重要だと言っているのですよ。
文章の理解力に難がある方なのでしょうか。
後段については、どこにでも言えることではありません。資産価値のある物件であれば
住み替える際の自由度が違ってきます。
全く何も分かってないんでしょうね。
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940
匿名さん
>>936
具体的にどういう理由でそういう事を言われるのでしょうか?
注文で戸建て住まいも経験してますし、分譲マンションも3度売り買いをして住み替えをしています。他にも投資でいくつか不動産を所有しています。
直感であなたの他の書き込みは何となく分かりますが(他スレで浅はかな知識で間違った知識を披露してる恥ずかしい方ですよね?)あなたよりも遥かに知識や経験は豊富でしょうね。
一般的には利便性の良い駅近のマンションの方が流動性も高く売りやすいのは常識です。
駅遠のこの立地でマンションというのは、資産価値の点では最悪の選択でしょうね。
アイランドシティでは戸建ての方がリセールの流動性や資産価値は遥かに良いです。
ただ、震災でも起きて大きな被害でもあれば、一変して状況は変わります。
この手の埋立地はそういったリスクも付きまといます。
何も分かっていないようなので、ご自身で調べられた方がいいですよ。
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941
匿名さん
>>940 匿名さん
ご指摘ありがとうございます。
今後も研鑽を積んで参りたいと思います。
直感の鋭さで色々と情報提供をお願い致します。
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942
匿名さん
確かに、閑静で海に近くてタウンセキュリティの警備員が常駐してるような戸建て地区は他にありませんね
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943
匿名さん
アイランドシティに新たに西鉄バス営業所が来春開業!
どうも西鉄の動きが遅い感が拭えない。
公共性の高い交通インフラを担う企業として、慎重なのか恐竜化しているのか?
思惑どおりの展開に至らない照葉を、活性化させたい福岡市とも齟齬が生じているのかな?
それでも、地震報道で液状化懸念が増し、埋立地への忌避バイアスが高まるこのタイミングで
プラス要因として発表出来た事は、危機意識の高い方々の意図が働いたのか、偶然なのかが気になるね。
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944
匿名さん
>>943
センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
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945
匿名さん
>>944 匿名さん
>センターマークスタワーの入居時期に合わせただけでしょ
開業の時期についてでは無く、地震が発生した当日の報道発表となった事に言及しているのです。
あなた、試験やクイズの回答時に、早とちりやフライングするタイプですね。
MS購入でも・・・。
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946
匿名さん
企業が新聞各社やTV等の電波媒体で、公式に情報発信する場合の基本原則は、以下。
グッドニュースは月曜日発信 (若しくは週の前半)
バッドニュースは金曜日発信 ※例外はあります
TVでは、政治・経済・芸能の分野を問わず、出来事や事件のニュースは、
月曜から日曜の周期を一区切りにして、再編集をほどこしたりして繰り返し露出されます。
ネット検索で確認する限り、西鉄バス基地の移転は、2016年の年初に同社の複数の幹部が
認めたという形で報じられたようです。
よって「西鉄バス基地の来春開業」の公式発表は、いつでも出来る状態にあった訳です。
照葉に現在居住する皆さまと、これから住む予定の方々にとっては既成の事実とは言えども朗報。
検討中の方々や、当情報を認識していなかった方々を、多少なりとも後押しする効果はあったかも。
報道のタイミングが狙ったものなのか否かは不明ですが、色々と想像すると興味が湧く。
以前から、2005年のアイランド分譲開始以降、地元住民の間で(一部は開発サイド発信で)
やれ西鉄が路線を新設するとか、新たに地下鉄駅が出来るなど話題になっていたらしい。
例外はありますが通常、企業倒産の公表は金曜日の午後に行われる事が多い。次いで多いのは木曜日公表。
結果、媒体経由で周知されるのも、木曜日か金曜日となります。
品質不正問題などの不祥事も、日程調整の余裕がある場合には、
木曜から金曜日に公表される事が多いようです。
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947
匿名さん
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948
周辺住民さん
それにしても、この2年間で完成イメージが大きく変わっていますね。
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949
匿名さん
>>947 匿名さん
私は昨年、来福した移住者で、ご当地事情・情報に少なからず興味があります。
経済分野の興味対象の一つが、七社会なる企業群です。
ご提示頂いたその情報も西鉄の公式HPで見てますよ。(発行日:2016/04/18)
投稿で触れたのは、非公式?の第一報(同:2016/01/12)ぶらさがり情報?か不動産開発絡みか?
首都圏などでも、企業の宣伝広報部や商品企画/開発系を統括する中枢部署に属していると、
企業のトップコメントの公表タイミング等にも神経を使いますね。
ドヤ顔では無く、純粋に興味が湧き上がっただけですよ。
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950
匿名さん
ところで、やはりホテル建設の計画はなくなってしまったのでしょうか?
京都の町家を思わせるリトルジャパンの導入、すごく楽しみにしていたのですが…。
素人の検索では中々進捗を調べることができなかったので投稿させていただきました。
ホテルの代わりではないでしょうが、照葉スパが宿泊部屋拡大のため、7階建てに増築するようですね。
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951
匿名さん
政令指定都市の中でも、慢性的なホテル不足に陥っている福岡。これは周知の事実で、羞恥の事実。
既に大型ホテルの建設も決まっているが、外国人観光客目線で或は、邦人観光客の取り込みという
観点では、他の地域との差別化の訴求力は非常に低い。低すぎる。結果、負けるのみ。
単に収容能力の拡大という量的拡大や、他所にもある没個性のホテルの誘致だけでは、
インバウンド需要は勿論、国内の観光客を吸引することなどは、到底 期待出来ない。
魅力的で、行きたくなる魅力溢れる観光地は他に、沢山各地にありますからね。
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952
匿名さん
>950
企画は動いてますよ。。。
ただ、一部ネガ報道があった後の検証記事はまだ出てないので、様子見かも?
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953
名無しさん
街自体新しいので、若い子持ち世帯にはありだと思うけど、地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
こんなトコにホテル作るんならコンベンションセンターとのセットじゃないとすぐ潰れるでしょ。
まぁ福岡で国際会議なんてたかがしれてるし、それでも無理だとは思うけど。
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954
匿名さん
>地下鉄も通ってない郊外にホテルなんて誰が泊まるの??と言いたい。
そうでしょうか? それって、非常に邦人的な発想だと思います。
学会や企業が地方で会議を行う場合は、福岡の空港及び新幹線の好アクセス環境は、
他の地方都市よりも高く評価されているようですよ。
果たして、ホテル選定に地下鉄等のアクセスを重視するユーザー群がどれだけ居るか?
そして、それをホテルやサービス提供側がどう評価し対応するか?によりますね。
ホテルが取り込みたいのは、個人客は勿論ですがスケールメリットがあるツアーの団体客ですよね。
しかも、邦人需要よりも、旅行滞在時の消費単価が高いインバウンド客を誘引したい筈。
そのツアー客やツアーの企画会社にとっては、地下鉄駅のアクセスなどはほぼ無意味。
ホテル内の設備にもよるが、
本格的なホテルなら、館内にステイし飲食・レジャーや土産品購入を期待するでしょう。
ウォーターフロントのリゾートや海外の都市部でも、現地での主な移動手段はツアーバスやレンタカー、
タクシーそして、レンタサイクルだと思います。
又、海外からの観光客にとっては、近年は特に、
地下鉄はテロのターゲットとされる事が多いので、敬遠されがちですよね。
新幹線も、既に一部の海外旅行者には危険視され忌避対象となっています。
車両不具合の頻発や台車の品質不正そして車内の殺傷事件等で、安全神話は崩壊していますから。
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955
匿名さん
>>954さん
うーん、お詳しいですね。参考になります!
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956
匿名さん
>>954さんの意見は反論する気にもならないくらい常識を欠いて馬鹿げていますね。
ホテル宿泊客のツアー客だけを見込んだ集客施設の失敗例など過去に数え切れいないほどみてきてます。99%断言しますけどここも失敗します。
この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、
どんだけアホな妄想を抱いているのでしょうか。
いちいち反論するのが面倒ですけど、
>>954さんの意見は病的に常識を欠いた意見としか思えません。
こういう思考の公務員が多いから失敗ばかりしてるんでしょうね。
全国の過去の事例をみても、都市計画に公務員は参加させるべきではありませんね。
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957
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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958
匿名さん
誤:99%断言しますけどここも失敗します。
正:断言しますけど、ここも99%失敗します。
>過去に数え切れいないほどみてきてます。
過去と現状及び将来とでは、観光政策や市場環境などが全く異なりますよ。
尚、地域再開発は行政の主要業務の一つなので公務員は必ず参画し、官民協業となります。
一般には、民間企業単独での進出事例も数え切れないほどあるでしょう。成功例も失敗例も含めて。
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959
匿名さん
>>956 匿名さん
>この立地でウォーターフィロントやリゾートの集客なんて存在しません、・・・。
(一部を原文のまま引用)
954本人です。
私の文章表現にも問題があったようですが、凄い思い込みによって誤読してらっしゃるご様子ですね。
そして誤入力も為さっていますし、『アホ』だの『病的に・・・』と評され困惑しています。
念の為、『ウォーターフロント』という言葉の意味も再確認して下さいね。
此の地域がそのワードに該当するのは明白ですよね。
が、『リゾートの集客云々』『アホな妄想』は言及していませんよ。
此のウォーターフロントでは、技術的にも経営効率的にも地下鉄駅などはあり得ない。
従って、『主な移動手段はツアーバスやレンタカー・・・』と記述したまでです。
妄想などでは無く、ホテル建設を前提とした場合(是非はひとまず置いといて)の、
客観的に考察した上での現実論です。
貴殿の見解を逆説的に捉えると、
地下鉄駅の最寄りに立地する市街地の集客施設の失敗例などは、どのように評価しますか?
是非とも、御高察を賜りたい。
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961
匿名さん
[NO.960と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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962
匿名さん
>>961 匿名さん
管理者さん。956は煽り発言では?
削除すんのも管理者の権限なんだろうけど、流れを読んで該当する者をキチッと削除しろよ。
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963
匿名さん
956 匿名さんの投稿は、
公務員に対する偏った思考による愚かな見解
他者の投稿を読み誤った残念な反論として
このまま晒しておくべきでしょうね。
仮に、>>956 匿名さんがあらためて反論若しくは御高察を披露する際には、
当該投稿が残っていた方が望ましいでしょう。
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964
匿名さん
実際に宿がないものはないんだからそこそこ安かったら泊まりに行くよ。
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965
通りがかり
駅前にあっても経営失敗するホテルは設備が古かったりサービスと価格が一致しない感覚になるのが原因かも。
泊まりに行くなら設備が良くサービスも充実してるのにコスパは良いのがいいな。
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966
匿名さん
>駅前にあっても経営失敗するホテルは設備が古かったりサービスと価格が一致しない感覚になるのが原因かも。
根本的な原因は、違うと思います。
他ホテルとの競合環境の中で、アクセス面で圧倒的有利な「駅前立地」を活かせない、経営失敗するのは
そもそも、駅前立地が利用者にとって魅力とならない場合か、そうでなければ、
経営努力や経営センスが無いってことでしょう。
アクセス面で不利であっても、利用者から支持され快適なホテルは全国各地にある。
優れたホテル・旅館(の経営者)は、不利な環境や設備をも逆手にとって、アピールポイントに
転化させ、他には無い宿泊体験を提供する事で高評価を得、そしてSNSの波及効果で集客増を維持する。
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967
通りがかり
>>経営努力や経営センスが無いってことでしょう。
出張で駅前の立地を好んでもサービスや設備が価格と見合う宿泊施設を選ぶのでは。
それが素人には宿泊施設側の経営努力や経営センスの欠如に見える。
観光なら猶更、宿泊施設の利便性以外も観光に相応しいアピールポイントは必要。
例えば温泉を観光のアピールポイントにしてる立地は駅前じゃないけど
駅前では実現できない自然の景観を背景にしてサービス面も力を入れてるからね。
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968
匿名
>>967 通りがかりさん
??‼
なんか、投稿の前提を無視しての対論?か、
単なる一般論?のような。
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969
ご近所さん
公園の駐車場に金太郎と書いた赤いトラックが1カ月ずっと停めっぱなし。
どうにかならないの?
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970
匿名さん
可能性は極めて低いが公園管理者の了解をとっているかもね。でも1ヶ月は異常だね。
通常、公園管理者が警察に通報するか、地域警官が巡回して把握すべき事案ですよね。
公共の「公園の駐車場に1ヶ月間ずっと」でしょ。
しかも目立つ「金太郎と書いた赤いトラック」なんでしょう。
複数いる筈の公園管理関係者や警察官が、皆さん気がつかなかったのかなあ。
これからやることは、
1.警察に通報。その時に、「現場確認予定日時・レッカー移動の予定」を必ず聞く事。
2.違法駐車の現場(車両全景とナンバー)を写真撮影。
3.警察の現場確認の様子を、遠方から撮影。(立ち会わなくても良いです)
4.再発したらまた通報。警察には、再犯である事を必ず知らせること。
※警察も再犯である事は認識していますが、通報者自身や周辺住民の認識として知らせましょう。
ご近所マンション
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