広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
-
741
匿名さん
-
742
匿名さん
-
743
匿名さん
-
744
匿名さん
原子力発電所を誘致してほしい。
原発推進派だから近所にできてもかまわん。
-
745
匿名さん
エストラストが14階148戸のマンション建てるてよ。
80平米が2700万円〜
-
746
匿名さん
正午に打ち上げ花火があがったから、花火大会は予定どうり行われるんでしょうネ。
-
747
匿名さん
開催すると公式発表がありました。
隅田川みたいにゲリラ豪雨になったら、直前や途中中止もありえますが。
-
748
匿名さん
-
749
匿名さん
福岡ソフトバンクホークスが、ファーム(2、3軍)の本拠地を福岡市から福岡県筑後市に移転する方針を固めたことが25日、分かった。
-
750
匿名さん
地価が安いってのもあったらしい。
照葉は埋立地だから金かかってるしね。
-
-
751
匿名
筑後は安いというかタダ。タマホームの土地を無料で貸すらしい。
-
752
匿名さん
タマホームの土地を市が買う予定みたいよ
筑後船小屋駅の存在意義ができてみんな丸く治まる
-
753
匿名
筑後市の移転先は、九州新幹線筑後船小屋駅から徒歩約3分に位置する約7ヘクタール。うち約5ヘクタールは、住宅販売会社タマホームが所有し、球団への貸与に協力する方針。残る2ヘクタールも民有地で、市が購入した後に球団側に貸し出す。
-
754
匿名さん
ファームがあっても、周辺にあんまりメリットないからなぁ~。
-
755
匿名さん
古賀誠パワー健在といったところか。
まぁ現在の雁ノ巣や西戸崎が賑わってるかといえば疑問だが。
-
756
匿名さん
税金の無駄遣いに終わりそう。
所詮、ファーム。
まだ、キャンプ地とかの方が周辺も潤うだろうね。
球団本拠地が、ドームから移転とかなら価値があるだろうが、あり得ないし。
-
757
匿名さん
-
758
匿名さん
まちBBSにこんな情報があったよ
↓
照葉に某宗教施設ができるらしいね。
千早にあるからぜったいないだろって思ってたんだが。
近所のマンション販売には影響ないのかな?
自分なら手付け諦めてもキャンセルするなー
-
759
匿名さん
福岡市が、アイランドシティのテレビCM流してるんだね。先程、初めて見ました。
エコな港湾施設で金賞を取ったとか、これからも色々作りますとか。
税金の無駄も、ここまで来ましたか。
-
760
匿名さん
-
761
匿名さん
-
763
匿名さん
湾岸施設を造ってるのは、企業ではありません。
福岡市港湾局です。
分譲地も、税金で補助金をどんどんつぎ込んで、やっと少し売れるようになったとこ。
-
764
匿名さん
-
765
匿名さん
-
766
匿名
街にあるべきものが揃ったときかも。
郵便局,銀行,スーパーぐらいは欲しいところ。
-
-
767
匿名さん
中小企業が全くない地域に銀行も店舗は設置しないだろうし、
郵便局も民営化後は設置に厳しいようだし、
イオンに対抗しようというスーパーは現れてほしいが・・・そんな話しありませんかね。
-
768
匿名さん
郵便局、銀行は普段行かないでしょう。
スーパーができれば御の字ですが、ハロデイ、マルキョウ、イオンと、どこのブランドも近隣にあるので被りそう。
ディスカウント系が出来る立地でもないですよね。
残るはサニーくらいか?元気ないし、微妙かな。
-
769
匿名さん
スーパー単体ではなく、プロジェクトとしてモール系の商業施設を望む。
-
770
匿名さん
マリノアや鳥栖に対抗できる施設がきてくれないかなあ。その資質は十分あると思うけどなあ。
-
771
匿名
ボンラパスは?
新宮まで行かないと東区は無いよね。それとも西鉄ストアとか。
銀行や郵便局はあると便利。ATMで出金を続けると通帳未記入が溜まるからね。
自営でない一般世帯でも銀行は必要かと。
-
772
入居済み住民さん
照葉には、ここの開発についての2つの異なる意見があるように感じています。
①スーパー等の利便施設を積極的に誘致してほしい
②不便でもいいので、静かな環境を優先したい
私は①なのですが、ここに来て感じることは私の予想以上に②の考えの方が多いということです。
あくまで主観で、どの程度かはわかりませんが。
センター地区の開発が具体化されれば、いずれ爆発的にと思っていたので、現状は完全に当てが外れたかな。
ただ、大人にしっかり挨拶してくれる子どもが多いので、もし照葉に来ようと思われている方がいれば、
ぜひ子どもの様子も観察してもらえると住人としてはうれしいかな。
-
773
匿名さん
うちは静かな環境が優先と考えています。
子供達の遊ぶ声は照葉の財産です。
でもその環境に影響を与えない程度の利便施設は正直欲しいなと思います。
多数の人々がやってくる大規模ショッピングセンターは不要ですが、住民が普段使いできるような小規模スーパーは欲しいです。
-
774
匿名さん
-
775
匿名さん
-
776
匿名
-
-
777
匿名さん
数年前レッドキャベツが建つ予定だったが、レッドキャベツの業績悪化で出店中止になったと聞いた。
新宮のボンラパスは売り上げ悪いらしいから、照葉のほうが良かったかもね。
雁の巣や西戸崎方面の車通勤者も立ち寄れるし。
-
778
匿名さん
レッドキャベツは下関の会社ですが、下関の地元でも評判悪いですよ
-
779
匿名さん
聞こえてくるマイナス要素としては、新しい街がゆえに偏った世代と強制的な近所付き合いと聞きますね。
確かに営業の方が相当離れた方に元気良く挨拶してましたが、ちょっと不自然さを感じました。
私は嫌ではありませんが、合わない人もいるかもですね。
-
780
匿名さん
強制的な近所付き合いというのが具体的にどんなことか分かりませんが、特に鬱陶しさや面倒臭さは感じませんけどね。
戸建ですが近所付き合いといえば月1回の地域清掃がある程度です。
-
781
匿名さん
ボンラパの件は、近くに同系列のハローデイが2軒あるから出店し難かったんじゃない?
それでも新宮の売上悪いなら照葉の方が良かったかもだけど。
-
782
匿名
照葉にボンラパスができたら新宮より売り上げが良さそう。
新宮中央は付近にユメマート、マックスバリュなどがあるから売り上げは伸びづらいけど。
-
783
匿名さん
新宮より売り上げは伸びるだろうけど、賃貸価格が新宮の倍以上なので経費を補えるだけの売り上げが必要だね。
-
784
匿名さん
スーパーもいいけど、
伊都菜彩のような施設があれば、そっちのほうがイメージアップになるかも。
青果市場があるし、農産地に近いともいえないし、なにより採算がとれない
だろうから実現性は低いかもしれないけど。
-
785
匿名さん
イメージアップとかよりも日常便利なものをお願いします。
-
786
匿名さん
イメージは確立されてるから、利便性を追及してほしい。
-
-
787
匿名さん
利便性を求めるなら香椎、千早方面を選べばいい。
照葉の良さと利便性の両立は難しいんじゃないかな。
鉄道がくることもないでしょうし。
-
788
匿名さん
百道浜だって決して便利な訳じゃないしね。
利便性が全てじゃない。特に長く住むならば。
-
789
匿名さん
青果市場の市民解放とは下関の唐戸市場みたいなかんじになるんかいな?それはそれで楽しそうだ
-
790
匿名さん
百道浜は便利じゃないの。高速バスがぼんぼん出てるし、天神も博多もあっという間だよ。照葉と同列に話しするのはいかがなものかと思うよ。
-
791
匿名さん
百道は巨大企業も多いし、こことはちょっと違うかな。
-
792
匿名さん
>790
鉄道が通っていないのだから同じ。
ここだってバス便増えればいいのでは?という意見に対して鉄道が来なければダメだって言われているし。
西鉄の営業所が移転する予定のこっちの方がバス便に関しては期待できると思うけど。
-
793
匿名さん
同じじゃないよ。
鉄道ないから同じなんて言ってたら、どっかの山奥も同じって話しになっちゃう。
百道は住宅だけではなくて、企業ビルが立ち並んでおり、
毎日、数千人の流入人口がある。その数千人の人達が
スムーズに通勤できてるのも交通便が良い証拠だよ。
照葉と同じ土俵で話しちゃいけないよ。
照葉は車があってはじめて生活できる場所なんだから。
-
794
匿名さん
照葉と百道浜では、マンションも戸建ても価格差約1.5倍。
路線価から違いますから、どう見ても同等にはなれないんではないでしょうか?
相場自体が出来上がってますし、住んでる方の層が現状でも既に異なります。
一個人の意見ですませんがブランド力では、車で例えるとカイエン対トゥアレグみたいな。
分からない人にとっては似たようなものかもしれませんね。
でも照葉は今後の開発の余地がありますのでその点では楽しみがありますよね。
-
795
匿名さん
見た目の景観などは巨大公園のある照葉に分がありますし、新しい街なので若年層が集まります。
これから検討する人は、照葉の方を選択される方も多いと思いますよ。
特に医者などの車通勤できる戸建ての方はね。
-
796
匿名さん
-
-
797
匿名さん
照葉はすぐ百道を引き合いにだすね。
虎の威を借る狐ですか?
百道は陸続きで学区も市内随一。
地下鉄も場所によっては徒歩10分ほど。
博物館や総合図書館もあり、タワーやドームのランドマークもある。
照り葉は職場が香椎あたりや、在宅の人にはいいと思います。
価格差は1.5倍どころではなく2〜3倍はあるでしょう。
-
798
匿名さん
戸建で照葉は新築6500万、百道で築20年の中古で1億2000万ほどですよ。
調べたら出ると思います。
-
799
匿名さん
職場が在宅な人って・・・わたしの周りにはいないな。
職場が香椎の人って・・・限定的すぎ。
とにかくバス本数を増やすこと。
-
800
匿名さん
>798
百道は割高だね。1億も出してあんな広さかい。それなら1億だして照葉で豪邸に住みたい。
-
801
匿名さん
-
802
匿名さん
でも、百道で最高額(二億?)の中古物件が取り引きされたらしい。あるとこにはあるんだな~
-
803
匿名さん
801
市内で一億で豪邸いけるかは場所によりますね。どのクラスの家を豪邸と呼ぶかですね。
-
804
匿名さん
それだったらスカイクラブの最上階の方が高額なのでは?
-
805
匿名さん
あそこは最後は半額叩き売り。
自主管理も大きなマイナスだね。
照葉は今後も新築がバンバン経つから、中古は値崩れが激しい。
買うなら住み潰す覚悟で。
立地的にも転勤族が好んで借りる場所ではないので賃貸も人気ないよ。
-
806
匿名さん
では、ここもスーパーのようにセールが始まるのを待っている潜在客がいるんでしょうね。
バーゲンセールが待ち遠しいです。
-
807
匿名さん
-
808
匿名さん
>805
自主管理がダメってことはないでしょう。
知識があれば費用対効果良いのは間違いないですし、有識者がいなくなったら管理会社に再委託すればいいだけ。
第三者なら安心ということではない。
-
809
匿名さん
あのマンションの実態を調べてみるとよいでしょうね。
-
810
匿名
>808
管理会社に再委託?
そんなことが簡単にできますか。一部の人が管理組合をずっと牛耳ることになるリスクがありそうで、
自主管理のマンションはいやですね。
-
811
匿名さん
一部の住民だろうが管理会社だろうが、しっかり監査する目を設ければいいんじゃないの?
自主管理の方が維持費下がるから監査さえ力入れれば良い管理体制になるよ。
-
812
匿名
>811
うまくいけばいいけれど現実はそうはならない。
アイランドタワースカイクラブの住民版を見てください。
-
813
匿名さん
あれ?リーフラスなくなってません?ここどうなるんでしょうかね?
-
814
匿名さん
-
815
匿名さん
-
816
匿名さん
-
817
匿名さん
-
818
匿名さん
>>817
これが実現すれば朗報ですが、何かの間違いでは?
ニュースソースを教えてください。
-
819
匿名さん
電車がくるとしても、西戸崎経由はやめてほしい。博多駅直結が希望です!!
-
820
匿名
照葉に電車が通るとしたら西鉄っぽい気がします。
電車音が気になるから
理想は地下鉄開通です。
-
821
匿名さん
西鉄がくるとしても香椎浜側に線路を敷く余裕はないですよね。
また、千早、香椎、香椎花園辺りは、外せないルートだと思うので、あり得るなら香椎花園の次の駅としてあいたか橋の先辺りに橋を架けるのか。
しかし、そのルートだと天神までの所要時間はバスを大きく上回ります。
そもそも西鉄にとってはバスとの食い合いになるので、99%ない話に思います。
-
822
匿名
西鉄電車より地下鉄が開通する可能性は低そう。
それこそ西鉄が反対するんじゃない?
-
823
匿名さん
少なくとも10年以内に鉄道が通る可能性はほぼゼロでしょう。バス営業所移転によるバスの充実を望むのが現実的かな。
それより元々地下鉄の駅の予定だった空き地は今後どうなるのでしょうか。
清水建設のプレハブが撤去され駐車場が残るのみですが。やはりマンション?
-
824
匿名さん
福岡空港が狭いらしいです。いまの場所では拡張できないため、海上空港が検討されてるみたいです。雁ノ巣あたりにきたらうるさくなりますかね?
-
825
匿名さん
-
826
匿名さん
>>824
今の場所で拡張。
もう1本、滑走路作ります。決定済み。
-
827
匿名さん
しかも、移設案は福間辺りだったような。
騒音の問題もあるから照葉近辺にはならないでしょう。
-
828
匿名さん
-
829
銀行関係者さん
照葉地区は行政が力入れているから
これから益々発展します。
-
830
匿名さん
行政が照葉に力を入れてる箇所ってバスの増便や温泉施設の他に何があるんだろ?
-
831
匿名さん
橋じゃないといけないですよの?朝とか渋滞しないんですか?
-
832
匿名さん
特に渋滞はありませんけどね。
区域外の車が通る道路が幹線道路に限定されるから、住宅街の生活道路が抜け道に使われることがなくて良いです。
以前住んでたところは住宅の路地が幹線道路の抜け道になってて危険でしたから。
-
833
匿名さん
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
>>833
島を出るまでは問題ないですが、香椎駅や千早駅に向かう経路は渋滞することありますよ。
-
836
匿名さん
香椎や千早の渋滞は照葉とは直接関係ないことですね。
博多バイパスが下原まで開通すればその辺りの渋滞は減るでしょう。
-
837
匿名さん
>>836
ご存知ないようなので私からも・・
レジャーシーズンなどに海ノ中道などから照葉経由で本土に抜ける道が渋滞します。ただ、主には高速入口に向けた道路なので、計画されている高速出口延伸で緩和されるとは思います。
そして子ども病院の影響もあるのか、最近はレジャーシーズンでなくとも、雨の日など時間帯によって上述と同じ箇所~3号線へ抜けるルートが混むことがあります。
照葉自体が渋滞でゴミゴミすることはないにしても、駅送迎や買物するための移動、朝のバス通勤時間など自らの行動に影響することがあります。
これからタワーマンションをはじめ、住居が益々増えますから、若干の覚悟は必要と思われます。
-
838
匿名さん
照葉自体が渋滞しないならばあまり問題無いというか、駅の送迎や買い物で3号線や駅へ向かう道路が混むのを懸念するならば、その渋滞する道路や駅を利用する地域は全て該当しますね。
-
839
匿名さん
>>836
5年以上前から照葉に住んでますから夏場の夕方の渋滞は知ってますよ。
でも混雑するのはその時期だけでしょ。
私は毎朝香椎参道口経由で通っていますが最近渋滞が酷くなったという実感はありませんけどね。以前と同程度の混み具合かと。
-
840
匿名さん
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件