広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
-
361
匿名さん
本当の福岡人は都会に出て行くから、言ってるのは田舎から福岡に出て来た九州人でしょ。ある県の友人は福岡で地下鉄を見て都会だと思ってたよ。本当の福岡人は九州の狭い範囲の利便性とか資産価値とかほとんど気にしていない。当然電車が便利だとも思っていない。埋立地もそれほど珍しいとも考えていない。
価値観の乏しい批判意見に振られすぎ。
-
362
匿名さん
そうなんだよね。福岡って鉄道がとっても貧弱で不便。
何だかんだで自家用車が一番便利。天神博多でも駐車場代安いし。
-
364
契約済みさん
東京長かったけど福岡市は十分都会だと思うよ。
本気で田舎だと思ってる人は過密な東京に毒されすぎてる。
埋め立て地の評価がダダ下がりなのは今の日本共通の認識ね。
-
365
匿名さん
そう、東京でしか仕事がない人は仕方がないが、東京は人が住みやすい街ではない。
福岡の方が色々な意味で豊かな生活ができるよ。
-
366
匿名さん
福岡は車必須なのは事実だな。
貧弱な鉄道網の沿線しか行動範囲がないのなら別だが。
-
367
匿名さん
20~70代まで10年乗るとしても6台
500万で3000万
その分で利便性の良いマンション買った方がマシ。そんな考え方も有りかな。
-
368
匿名さん
福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。
-
369
匿名さん
>>367
ないない。
貴重な休日などでの移動時間や行動範囲。
金額換算以上の差が出るよ。
九州は車がないと移動困難な場所も多いしね。
まあ、ここの住人は車ナシの選択肢はないと思うけど。
-
371
匿名さん
-
373
匿名さん
-
-
374
匿名さん
>368
東京みたいにアッチコッチ街があるわけじゃないからね。
地下鉄で完了する。コンパクトシティ。
地価安い、食べ物旨い、そこそこ便利。
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
車が便利なのは分るけど、車通勤出来るようなところに勤めていればの話だと思う。
職場が車置けなかったり、出張が多かったりすれば交通の利便が良いところを好むでしょう。
休日と平日の行動範囲は別物だし、鉄道網が貧弱だからこそ沿線に価値を求める人はいるんですよ。
照葉の環境は好きなんですけどね。
現状、公共交通がバスだけとういうのがネックです。
-
378
匿名さん
仕事が内勤なので休日は気晴らしに阿蘇や大分方面に良く出かけます。天神、博多は子供ができてからほとんど行きません。休みの日まで仕事と同じ行動パターンは過ごしたくないです。粕谷や筑紫野、福津のショッピングモールは良く行きます。とにかく休みは家よりも外に出て子供と一緒に過ごします。夫婦二人で趣味がテレビゲームとかだったら車は要らないと思います。子供がスポーツとかやりだすと自分の時間は無くなるだろうなと思います。送迎とかありますし。
-
379
匿名さん
会社には内緒にしてますが打ち止めのコインパーキングを使ってマイカー通勤しています。福岡は駐車場も安いので交通費とほぼ変わらない金額で利用出来ます。最初はバス使ってましたがだんだん住民が増えて座れなくなったので時間と快適性を買うことにしました。狭い福岡ならでは出来ることだと思います。飲みに行く回数も減りましたが。
-
380
匿名さん
で、誰に対して言ってんの?
高宮、百道、西新、千早、どこに住んでる人も車は持ってる。
勤務場所は都心部が多いだろうから通勤は最寄りの公共交通機関。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
うちの会社の新人は福岡人ではなく田舎出身の九州人だが主要な移動手段は自転車で地下鉄沿線の賃貸にすんでます。車は要らないと言ってました。一理あるなと。
-
384
契約済みさん
元気の良い若い子はそれでいいさね。
車は金かかるしな。
-
385
匿名さん
なんだか全然検討者にとって有用な情報交換になってないですね。
〉378
〉379
は人それぞれですが生活スタイルとして参考になります。
〉380
は何故ここに書き込みしているのでしょうか?
自分の価値観を他人に押し付けることにやり甲斐か何かを感じているのでしょうか?
-
388
匿名さん
独り者ん時はいいけど、家族で移動するには車がいいよ。
特に子どもが小さい時はね。
あと通勤だけじゃなく、子どもの高校や私立中学への通学も不便だと可哀想かも。
ここは通勤に車使うならば、嫁の分も合わせて一家に2台は車いるかもね。
娘がしばらく実家から車通勤するならば3台だね。
-
389
匿名さん
島の人間は自分の価値観を人に押し付けるから、それがいやでない人なら島生活ができる。
-
390
申込予定さん
東京でも神戸でも埋め立て地にはモノレールくらいあるよね。
地下鉄よりは作りやすいと思うけど、香椎あたりまで繋げられないものかな。
-
-
391
匿名さん
-
392
匿名さん
いや、千早のの九州人が自分の価値観を福岡人に押し付けてるんじゃないのか?駅近がイイとか。車はそんなに利用しないとか。余計なお世話なんだが。
-
393
匿名さん
千早住人ですが、照葉も住環境いいですし応援してますよ。
何より市がお金かけてる分、発展して貰わないと困ります。
それに照葉を貶してこれ以上千早の人気が上がるのも何だと思います。
-
394
匿名さん
西区姪の浜のスレは今の所ちゃんと情報交換の場になってるみたいね
-
395
匿名さん
ほとんどの住民はオール東区で考えられるんだけど、マンション営業さんは別。人の所を悪く言ってナンボ。猪瀬か朝鮮人に近い感覚。照葉のマンション営業は別。他所は気にしない。
-
396
匿名さん
さすがに多々良川から博多側は別だね。あと西戸崎や和白あたりも別かな
-
397
匿名さん
照葉は東区の中でも別。なんせ人工島なのだから。しかもバスしかないから孤立しており、排他的な意識を持っている。島民族主義。
-
398
匿名さん
-
400
匿名さん
>399
そう言う事をわざわざ書き込むのも民度低い証拠ですね。
だいたい照葉批判してるのは東区以外の人間なんだから、東区民が民度低い訳じゃない。
-
401
匿名さん
@TwitFukuoka: 福岡市の人口150万人突破へ - 1889年の市制施行時に5万847人からスタート。終戦前後を除いて一貫して増加し、72年に政令市となり、75年には100万人を突破した。11年には京都市を抜いて政令市では6番目の規模となった。
照葉が人口20万の島になるのも時間の問題です
-
-
403
匿名さん
千早ですが照葉も応援してますよ。
イオン香椎浜の経営存続にも重要な住人だしね。
塾も同じ香椎圏内。
あいたか橋の海上散歩コースも同地区で共有してます。
-
404
匿名さん
千早も千早駅前在住だとあいたか橋の散歩が往復6キロもあってキツイのよね。
-
405
匿名さん
ランニングなら丁度良い距離。
香椎参道コースの他に気持ち良いコースができたのは有難い。
-
406
匿名さん
-
407
匿名さん
-
408
匿名さん
>394
あっちのスレは変な荒らしがいないから住民同士で情報交換できる。
ここのスレは暇なアンチが荒らしてばかり。
-
409
匿名さん
>394
拝見しましたが、個人的な購入相談スレみたいですね。
このスレはそもそも買いたい相談がないんですよ。
悲しいかな荒らしがいないと過疎るだけになる傾向があるんですよねー。
-
410
匿名さん
最近不人気に拍車がかかってるように感じます。
戸建ては大丈夫という話も出てましたが、個人的には震災の影響で控える人も多い印象。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件