広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
-
2341
匿名さん
>>2340 匿名さん
LIXILは危機感あるって前からよく取材受けてましたもんね。TOTOとかどうだろう…
-
2342
マンション検討中さん
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
-
2343
匿名さん
コロナで住宅ローンが払えなくなる家庭も多そうな気がするな。
-
2344
匿名さん
-
2345
誇大妄想狂
-
2346
匿名さん
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
-
2347
照葉民
>>2343 匿名さん
共働きの家庭とかは、片方が仕事を失う可能性もあり
働き口が少なく、パート先の求人も少ない照葉では、不安。学区で選んだ人も多いけど、働き口が少ないとちょっと困る。
-
2348
匿名さん
>>2343 匿名さん
なんで?
そんな不安定な仕事してて家買う気になる?
-
2349
匿名さん
大企業でも、コロナで経営傾くし、公務員も民間に合わせるだろう。医師は感染リスク大だし。どこも同じです。照葉にパートなければ車通勤。ただ、ガス代満額出ないかも。
-
2350
匿名さん
-
-
2351
匿名さん
>>2350 匿名さん
どこもそうなるかもね
西新の某タワマン買った知り合いの経営者は正直ヤバい契約解除したいと漏らしてた
-
2352
匿名さん
既に、低評価デベの不人気物件は、好立地でも1年以上も売れ残ってますね。しかも全国各地で。
以前から又これからも、新規分譲の成約率を押し下げているのは、低シェア且つ低評価のデベ。
一方、業績や株価も安定して、信頼されるデベの髙評価ブランド・人気シリーズの需要は
一時期に多少減っても直ぐに回復する(売れる)。過去の景気後退期や震災後もそうでした。
-
2353
匿名さん
-
2354
匿名さん
-
2355
照葉民
>>2352 匿名さん
デペの問題じゃないような気がする
売れるか売れないか、買えるか買えないかだと思います。
グランドメゾン平尾や六本松は売れ残ってますよ
-
2356
匿名さん
>>2355 照葉民
>買えるか買えないか って、それは事象検証の前提でしょう。
つまり、直ぐには供給量は減らず、買えない人が急激に増える(であろう)景気後退期において
数少ない買える人(財力や才覚のある人)は、賢明に慎重に優良物件を選択する(だろう)。
優良物件でも売れ残る市況では、低評価デベの物件は低価格であろうが、当然売れ残る。
-
2357
照葉民
>>2356 匿名さん
優良物件の定義がわからない
評価もどこで評価しているかわからない
売れ残っても優良物件なら仕方ないと決めつけだと思いますが
グランドメゾンも売れなくなってきてるし
結局は駅近立地や利便性がいいマンションが売れてる
-
2358
匿名さん
>>2356 匿名さん
厳しい環境でも買える人は、高ポジションか自身でビジネス展開出来る人。上からの業務指示では無く自身の判断で、在宅ワークもフレックス勤務も選びき、社員に指示する方々でしょうな。
街中駅近物件も郊外の広い物件も選択可能。
-
2359
匿名さん
-
2360
照葉民
>>2359 匿名さん
だから、買えるか買えないかになってきてるて事になるでしょ?
-
2361
匿名さん
>>2351 匿名さん
契約解除しないといけない人は買わない方がいいマンション。
-
2362
匿名さん
-
2363
匿名さん
>>2358 匿名さん
照葉では戸建はともかくマンションは論外だね!
-
2364
照葉民
>>2362 匿名さん
駅があっても売れ残ってる地域は、室見とか二日市とかかなりありますね
-
2365
匿名さん
-
-
2366
匿名さん
>>2360 照葉民さん
巡り巡って自ら認めてる!
買えるか買えないかという切迫した環境になってきてるて事、それが大前提!
では、それでどうなるの?が検討課題だよね~。
-
2367
マンション検討中さん
>>2364 照葉民さん
駅周辺に魅力的なお店があるから無いかは、マンション選びには結構大きいですよね。
-
2368
匿名さん
-
2369
名無しさん
アンチは、すぐ駅駅と言うが、コロナ電車ではないかい? 日本全国で売れ残るし。オリンピックマンションよりマシだよ。
-
2370
マンション検討中さん
>>2369 名無しさん
いや、照葉と晴海フラッグだったら、普通に晴海フラッグが欲しいです。
-
2371
匿名さん
>>2369 名無しさん
コロナによる規制は数ヶ月続きそうだし、感染終息となると相当の期間がかかるのが予想されるし、もしかしたら季節性インフルエンザみたいに終息は無くて今後はコロナに怯え続けなければいけないかもしれない。
通勤電車が危険フラグである状況は当分続くだろう。
-
2372
匿名さん
-
2373
デベにお勤めさん
バス会社も対策をこうじているので、危険かどうかはわからないが
換気に関しては、運転手の横の窓しか開けている人がいない状況
電車もバスも不安なら、バイクを買うしかない‥
-
2374
匿名さん
通勤にバス、電車、自動車、バイク、自転車、徒歩、の何れかでしょう。
コロナの危機は世界中の問題です。低レベルの投稿は恥ずかしいですよ。
-
2375
マンション検討中さん
地下鉄、バス、自転車、自動車を選択出来る都心部がやはり便利かな。
-
-
2376
匿名さん
冷静にリスク対策を考えれば、勤務先への交通手段は安全な順(感染の可能性が低い順)で
マイカー>バイク>自転車>徒歩となる。公共交通機関はタクシー含めてどれもリスク高い。
-
2377
匿名さん
人口密度と感染リスクは相関関係にある。住居は、市街地よりも郊外が良い。
現在、一帯開発中の地域ならば道路幅も充分に確保され安心です。
一帯には、CVS・GMS・外食も出店してますが、コロナ対策を講じた形態で整備されてくる。
郊外に暮らし市街地を通過したくないので、勤務先へはマイカーでさらに郊外に向かって行く。
若しくは在宅で稼ぎます。
-
2378
匿名さん
-
2379
匿名さん
-
2380
デベにお勤めさん
在宅で、将来課長とか社会的な立場や評価は得られないと思うし‥
サラリーマンだと郊外の企業でがんばっても、高給取りにはなるのに運がいる‥
やっぱり、都心部からの自転車通勤が理想‥
-
2381
匿名さん
-
2382
通りすがりさん
>>2381 匿名さん
人工島か、、以前はここに何があったの?埋立地はいくらでもあるけど、ここを島にした狙いは何?
-
2383
匿名さん
>>2380 デベにお勤めさん
いっその事、リーマンに見切りつける良い機会では?
景気停滞・合理化・ポスト縮小・給与カット・返済負担増などなど。
起業や第一次産業への転職で、郊外に暮らす生活スタイルで幸せが得られます。リーマン生活ではもう限界でしょ。
-
2384
匿名さん
>>2383 匿名さん
老後資金も貯めたし暇潰しに起業も悪くない。
-
2385
通りがかりさん
>>2380 デベにお勤めさん
郊外の人は郊外の企業に勤めないと駄目なんですか?福岡市で働く人は福岡市に住んでる人しかいないんですか?都市部に入るとセンサーが鳴ったりするんですか?福岡市は広大ですから郊外からの通勤は東京よりも大変ですか?
-
-
2386
匿名さん
-
2387
通りすがりさん
>>2386 匿名さん
そう言わず教えて!知ってればだけど。
-
2388
匿名さん
-
2389
照葉民
>>2383 匿名さん
でも、仕事を選べる立場やスペックが高いので人ばかりじゃないので、サラリーマン生活にしがみつくしかない人が多いと思います。年齢や学歴的にも
-
2390
匿名さん
>>2387 通りすがりさん
背景にあるのは “日本列島改造論” 時代の拝金主義。
政治家と土建屋供と群がる企業が造った人工島。
一応は成功したとされているのは、東京では夢の島。
沿線開発に大成功した西武グループや東急電鉄をあがめて真似る「西鉄」は、市と組んで線路を敷設したかったが、計画は頓挫した。一部では、もともと鉄道敷設の話は宅地化を推し進める為の、夢想話(絵空事)だったのではとも言われている。不動産関係の多くの業界人は異口同音にそう語っている様です。真実は闇の中ですが。
つまりは、開発を進める為の大芝居。西日本新聞ほかの地元紙は七社会?などのお仲間だから、しかも、大事な広告出稿企業だからあまり追求しなかった。ペンはかくも(書くも)弱し!
ついでに、ローカルTV各局は、昔からキー局の配給コンテンツで成り立ってるから、真相追求には注力もしなかった。
西武の堤、東急の五島は、その辣腕ぶりからピストル堤やカミソリ五島(逆だったかな?)などと評されたが、政財界の人望が厚かった。或いはTDLを立ち上げたカリスマ創業者などは、土地買収を頑に拒む漁業関係者と連日連夜、誠意を以て交渉を行なった。
西鉄トップが本気で鉄軌道敷設を、企業として社会インフラ整備を推し進めようとしていたのかは、今となっては知る由もない。
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件