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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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1341
匿名さん
50年大地震が起こらなければ勝ち、起こったら負けって感じかな。
あとはやはり塩害で建物が劣化しやすいみたいだから、修繕積立金が高くなりそう。あと車の買い替え頻度も早まりそう。
そう考えるとイニシャルコストが安いメリットは相殺されるような…
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1342
匿名さん
>>1388
安いの??なんかイメージ戦略仕掛けてデベは高く売ろうとしてない??
流石にもう騙される人はいないと信じたいけど。
100㎡で2000万代くらいになったら一つ買っておこうかな。
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1343
名無しさん
どんなすごい富裕層かと思ったらただのセコい小物だったというオチ。
がっかり。。
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1344
匿名さん
>>1343
成金とは違い、資産家は無駄な金は使わないんですよ。
確かにセコい小物だからこそ資産家になったとも言えますね…
先程申し上げたのは、私の評価額です。
常に自分の目で物件を評価し、評価額を1割以上下回る物件を買うよう心がけています。
最近買えてませんが…
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1345
匿名
長年、沖縄に居ましたが車も建物の金属部もちゃんと対策すれば、錆びることは無かった。
特に新車は専門業者にてボディの防錆処理をすれば良い。一回数万円かかりますが。
それに福岡市なら沿岸部も内陸部もほぼ同じでしょうね。
大事なのは、車も建物も自転車も台風の通過後には塩水を流して、サッとワックススプレーすることです。
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1346
匿名さん
>>1344
確かにお金が貯まる人は無駄金を嫌いますね。
自営で成功した祖父が健在なら似たようなことを考えそうです。
市内のあちこちに親戚が住んでるため誰も手を出してない海側を検討しているものの
無難に高台を考えた方が良いかも‥
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1347
匿名さん
おーい管理人。削除すべき投稿、投稿規制をかけるべき煽りを繰り返す馬鹿が湧いてるぞ。
しかっり管理しろよ。
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1348
匿名さん
>>1347
管理人さんに向かってずいぶん横柄ですね。
人にやってもらいたい時はちゃんとお願いしないと。
いい大人なんだからしかっりして下さい。
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1349
匿名さん
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1350
匿名さん
宮崎駿プロデュースが実現してたら、
とんでもない資産価値になってたね。
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1351
評判気になるさん
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1352
匿名さん
>>1351 評判気になるさん
出ました!煽り疲れて最後に出る言葉、民度!
上級国民の貴方にはこのスレは相応しくありません。貴方まで貴方の言う民度になりますよ。
上級国民は上級国民らしく、下々のスレ等気にしなくて結構ですよ。誰も困りませんし、嫌な気分になる事もなくなるので!!
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1353
匿名さん
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1354
匿名さん
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1355
匿名さん
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1356
匿名さん
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1357
匿名さん
>>1353
自分で下々と結論づけてしまったみたいですねw
終了
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1358
通りがかりさん
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1359
匿名さん
>>1358 6号線できれば今よりは時間が読めると思います!私も期待してます
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1360
匿名さん
>>1353 匿名さん
下々かは分かりませんが都心部の高いマンションは買えませんでした。
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1361
匿名さん
>>1358 通りがかりさん
必要性がないから採算的にもなさそう。
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1362
ご近所さん
鉄道は負の遺産になるので、やめた方が良い。バスの本数を増やせば良い。
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1363
匿名さん
>>1357 匿名さん
貴方は理解力がないようですね。
照葉が下々という事ではなく、貴方達の様な上級国民様には貴方達以外は全てが下々なんでしすよ。
これで満足ですか。
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1364
匿名さん
>>1358 通りがかりさん
天神までですか? 都市高速使うやつだと30分くらいですね。参考まで
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1365
匿名さん
>>1362 ご近所さん
地下鉄延線が良いです。
これ以上、バスによる渋滞は最早公害です。
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1366
匿名さん
地下鉄延伸は西鉄が良い顔をしないのでなくて?
西鉄は東と南区をほぼ独占してるからJR以外の競合を増やしたくないでしょう。
照葉にバス以外の交通機関が開通するとしたら西鉄延伸が妥当かと。
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1367
匿名さん
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1368
匿名さん
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1369
匿名さん
車がなくて行動範囲が自転車か地下鉄で住むという人には不便だろうね。
毎週天神か博多に出掛けるとか。
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1370
匿名さん
自転車を使えばあいたか橋経由で香椎花園駅へ行けるらしいよ。
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1371
匿名さん
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1372
匿名さん
照葉が交通機関使いたい人には向かない立地なのを知ってて
わざわざ見に来るのはなんでだろう?
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1373
匿名さん
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1374
匿名さん
照葉のマンションさえ買えない層より貧乏度はマシでしょ。
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1377
匿名さん
買えない層はどんぐりの背比べすらならないことに気づかないだろうね。
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1378
匿名さん
>>1369
天神博多への通勤以外の人がターゲットなんでしょ。
でも、自分が車通勤だとしても将来子供が高校大学社会人になった時に不便だから困りそう。
親元を離れても、帰省が面倒でなかなか帰ってこなくなるかも…
人口減少時代になるとこういう不便なところから人は減っていくもんな…
潮風で建物や付属設備の消耗も早そうだし、修繕費もどんどん上がりそう…
ただでさえタワマンは修繕費が高いのに…
相続の時も売るの大変だろうな…
安くでしか売れないから中国人が主流になるかも…
修繕費は滞納が増えてカオスになるかな…
総合的に考えるとやはり負動産な気がするな…
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1379
匿名さん
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1380
匿名さん
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1383
匿名さん
スレの書き込みを照葉住民と決めつける浅慮さんは何人目なんだろ・・・
本当視野が狭い・・・
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1385
匿名さん
アンチの輩に規制が掛かった途端に、静かになりましたね。
やはり、害悪はいないに限りますね。
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1387
匿名さん
安くていいじゃないですか。西は地歴がそこそこあるから避ける人は一定数居て当然です。
安くて電柱が見えない綺麗な街並み。安い場所だから変に選民意識が高い人も出なくて良いかもしれません。
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1391
通りすがり
照葉住民ですが、よいですか?
選民意識、の話が出ておりますが、そんな土地柄なんですか。
どういう感じ方が有るのでしょうね。
戸建は地価が実力以上に高めだったり、郊外なのにタワーマンションが林立していたりするからでしょうか。売れ残りもある中で3棟も着工してますが。。
外国人比率が高かったりもして文化の違いを肌で感じる事もありますけれど、
イベントや学校行事等は国籍に関わらず地域一体になって楽しいですよ。
キレイに町を保とう、という意識もあってゴミなんかもみんな積極的に掃除したりもします。
いわゆるヒエラルキーも感じたりすることもないのですけどね。
残念ですね。不便ながらも住み良いのですが。
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1392
口コミ知りたいさん
アンチに関しては、嫌われている云々と言うよりエリア限定の掲示板が数少ないので、ターゲットにされやすいだけでは?千早もまた然り。百道中のいじめ問題が発覚したとき、同様に当該エリアの掲示板が標的にされ湧いていましたし、アンチは批判して憂さ晴らしできればどこでも良いのではないですか?
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1393
評判気になるさん
五千万以上の物件も沢山あるのに西を買わないのはなぜだろう?
そうか!一億以上は出せないからだ!
ここ照葉住民は本当は西に住みたいけど住めないから仕方がなく住んでいるに違いない。
西に住めば上級人になって周りを見下せるのに。
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1394
匿名さん
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1395
匿名さん
面倒ごとが多い西に一億出すなんて愚の骨頂。一億出すなら天神まで徒歩圏の場所でしょ。
西に住めば厄介な住民の仲間入りするから避ける転勤族が増えていますよ。
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1396
匿名さん
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1398
匿名さん
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1399
匿名さん
>>1393
現状の相場だと5千万の予算は低価格帯の部類に入ると思いますよ。
5千万の予算で中央区だと安くても、せいぜい80平米台前半の低層階が良いところでしょうね。その予算で照葉であれば100平米オーバーが余裕で買えます。
5千万で100平米オーバーが変えるというのは、全国の地方都市を見ても稀な部類ですよ。
久留米市ですら7千万オーバーという相場です。
そういうった意味でも照葉は激安だと思いますし、低所得者が住む地域だと思います。
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1400
通りがかり
>>1399
照葉より、さらに激安な福岡市内の土地はまだあります。
土地評価額は照葉より安いからより低所得者向けになります。
小中学校が遠い、バス本数が少なくて移動は車必須のところで良ければお勧めしますよ。
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1401
名無しさん
照葉の現状開発まとめ
どなたか売価や面積、残戸数などをば。
販売中竣工済
センターマークスタワー 283戸
販売中着工中
アーバンパレス香椎照葉 321戸
センターマークスレジデンス 228戸
フォレストプレイス香椎照葉01 58戸
フォレストプレイス香椎照葉02 108戸
販売前着工中
(仮称)西鉄香椎照葉7丁目計画 280戸
オーシャン&フォレスト タワーレジデンスW棟 279戸
オーシャン&フォレスト タワーレジデンスE棟 279戸
販売前着工前
フォレストプレイス香椎照葉03
フォレストプレイス香椎照葉04
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1402
匿名さん
五千万の物件が低所得者層にあたりますか。。
さすが上級人ですね。
福岡は家賃は安いから数万円の賃貸で富裕層の中に紛れ込むのも有りかもしれませんね。
他人のふんどしで威をかるのもそんなに悪くはないかもしれません。
それにしても福岡は富裕層が多いですね。
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1404
匿名さん
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1405
匿名さん
>>1404 匿名さん
たくさんいるじゃない。だいたい男性なら1000万円以上がざらか。
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1406
名無しさん
>>1404 匿名さん
福岡本社の企業の平均年収出されてもね。。
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1407
評判気になるさん
照葉以外の地域で5千万以下のマンションに住んでる人はどうしたらいいですか?
堂々と中級層を名乗っても大丈夫ですか?
それともこっそり暮らした方が良いですか?
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1408
匿名さん
>>1399 匿名さん
そう思うなら、わざわざスレのぞくなよ。
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1411
匿名さん
[No.1375~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
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1412
匿名さん
>>1402 ざっとみて2000戸くらいが増えます。いささか供給過剰の印象です。
当然のように子育て世代が大多数でしょうから、子供の数が3000人くらいここ数年で増えることになるでしょう。学校のキャパをまた心配しなきゃいけないのでは?
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1413
匿名
>>1412 匿名さん
何故、当然の様に子育て世代が大多数だと思うのですか?
シニアもたくさんいますよ、照葉には。
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1414
匿名
自称投資家や自称富裕層、照葉に恨み辛みがある輩がいなくなるだけで、こうも静かになるとはね。如何に無駄な存在だったかがわかりますね。
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1415
匿名さん
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1416
匿名
事実、輩がいないと伸び無いスレ。
如何に輩がのさばっていたかが良いわかる。
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1417
口コミ知りたいさん
数日前の報道で3校目の小学校を増設すると有りました。
子育て世代の流入が多く島内の人口が9,000人すごいことです。
壮大な社会実験を見ているようです。
人々が暮らし続けていくなかで拠りどころとしてきた宗教施設(神社、教会、お寺、お墓)や
そこで行われる祭事が存在しない街が将来どうなるのか興味深いです。
都市に生活していれば個人的には関係ない気もしますが、そこに神社が在ることがありがたい
ことだと思います。
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1418
分譲マンションの管理の現場を知る者
神社・協会・お寺・お墓、は近隣にいくらでもあります。住まいの庭にはありませんが。
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1419
匿名
>>1417 口コミ知りたいさん
コンビニや交通拠点等の生活インフラは、適度に最寄りにある事が大事。だが、寺社仏閣は別物かと。
地元に在っても朽ち果てていたりすると辛過ぎる。
遠方に在って事ある度に、敢えて家族みなで参拝に出向く習慣を大切にしたい。
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1420
口コミ知りたいさん
人々の暮らしがゼロから始まった街、いわゆるニュータウンでも100年後には
日本人の情緒として例えば公園の大木などが気持の拠り所となったりしていくのか
それとも自治会の活動の延長で神社などが作られていくのか興味がわきます。
イスラム教の人々にとってモスクが生活に欠かせないように。
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1421
名無しさん
体育館近くになんかの宗教団体の施設があったが個人的には宗教色は無くてもいいんだけど。
もしかしてホークス神社みたいなのでもアリなのかな?
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1422
口コミ知りたいさん
ホークス神社良いと思います。
分かりやすいので神社をあげましたが、由緒、由来のない土地ですので・・・
由来が福岡市が港湾航路の浚渫土の処分場として、というのでは寂しいです。
インフラとは別の街の雰囲気を醸し出すものです。
無駄にお金をかけたような中央公園などは良い例かと思います。無駄と思われるものを
許容できるのが意外と良い街かと思います。以上。
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1423
匿名
スタートがゼロでも、既存のコミュニティでも、需要があって経済的に永続性が見込まれるんなら、物理的にはウツワやガワモノは建立可能。魂が入るか?住民の支持が得られるか?は、不明。
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1424
匿名さん
>>1423
神社よりまずは駅が無いことにはどうにもならないよ。
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1425
匿名さん
>需要があって経済的に永続性が見込まれるんなら、物理的にはウツワやガワモノは建立可能。
駅は正に、需要が無いので不要。そもそも、街は駅が無い環境を前提にしているので。
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1426
マンション検討中さん
フードウエイが1月に無くなるのは困るなぁ。トライアルより好きだったのに・・・。
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1427
通りがかりさん
>>1426 マンション検討中さん
人工島では儲からないんでしょうね。
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1428
匿名
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1429
匿名さん
>>1428 匿名さん
過疎化ではなく、生活圏内に相当数のスーパーがあるので過当競争なのでは?
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1430
通りがかりさん
>>1429 匿名さん
質(フードウェイ)より量(トライアル)を住民が選んだんでしょうね。
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1431
匿名
流通店舗の改廃は、企業の事業計画で決まる。だから、住民が選んだとかではないと思う。此処はドミナント戦略上、飛び地の隔離店舗です。立地的に配送や人員配置の効率が悪く、改善が出来ないから閉鎖したのでしょう。
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1432
匿名さん
少し気になる兆候ですね、将来の見通しが不透明ですし小売業者はこのエリアへの進出に警戒感を持つでしょうね。
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1433
通りがかりさん
>>1431 匿名さん
なんかいつも小難しく書いてますけど、売れないから潰れたって以外の答えないでしょ?
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1434
通りがかりさん
人口1万でスーパー3つは確かに多い気もするが
跡地には何か入るんかな?
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1435
匿名
ドミナント戦略的には、生き残ってるトライアル他の2号店か、別業態店。
競合スーパーが出店する前に、同一業態か別業態でエリアシェアを高めたい局面です。
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1436
匿名
>>1433 通りがかりさん
ようやく日本も、働き方改革や他国に劣っている実態を自覚して来ましたね。
企業経営でも家事でも、個人の蓄財も 成果追求型が主流。効率重視の時代です。
世の中では、売れていようが閉鎖撤退する事例は多いよね。特に飲食店や物販業で。
深刻な労働力不足も影響してる。
フードウェイも商圏内で利用客はある程度は維持していたが、従業員の通勤難や島内での働き手の確保が行き詰まった可能性も高い。
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1437
匿名さん
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1438
匿名
>>1437 匿名さん
規制が解けた途端にワラワラと、正に五木部梨だね。
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1439
マンション検討中さん
うーん、このエリアだと確かに雇用確保が難しいのかもね。市内だとなかなか1人一台車持てないし…
駅がないデメリットかもね。
今は物流、倉庫も雇用確保のため駅近を意識する時代だからね。
選べる立地ではないから、どこでもいいからテナントが来てくれるだけで有り難いという気持ちが必要かも。
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1440
匿名さん
>>1439 マンション検討中さん
寂れていくんでしょうね。住民以外人は集まらないだろうし。
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