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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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1021
ご近所さん
大堀公園近くのマンション一戸なら照葉は2戸かえる。
その上広々として若い世代が多くて活気がある。
経験談、私は地下鉄唐人町駅徒歩5分以内の築30年で90㎡
の4LDKを5000万円で購入しようとしたが、
老朽化した建物よりも新築購入に考えを変えて照葉を
購入した。
お釣りが来ました。少し不便ですが静かです。
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1022
匿名さん
マンションの良し悪しは、「不便」か否かがかなりのウェイトしめてるのでは?
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1023
ご近所さん
>>1022さん
マンションの良悪は建物の主要構造部分、設備類、材質の良悪
がまず大切です。次に街並みが綺麗でゆとりある空間でしょう。
交通の便が少々悪いのは周辺の人口増加で徐々に改善されてくる。
以前住んでいたところは商業地域で人が住むには騒々しい環境で
した。
地下鉄空港線駅徒歩5分以内は便利でしたが、住環境としては最悪です。
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1024
匿名さん
>>1023 ご近所さん
マンションの良し悪しの95%は立地です。
立地とは人気のある駅かどうか、その駅からの距離、そのエリア内で他と差別化できる希少性や強みがあるか、土地の規模等、また後から変えがきかないという意味で眺望なんかもふくみます。
4%がデベ、ゼネコン、企画力(その土地内でいかに魅力的なマンションや敷地計画ができるか)ランドマーク性。
あなたの言う主要構造、設備、材質の良し悪しは中古になった時悲しいくらいに売値に反映されませんよ。
街並みが綺麗かどうかは立地に含まれます。
ゆとりある空間かどうかは全然重要ではなかったりします。
そして空港線駅徒歩5分以内の物件は6分以上の物件より安くなる事は基本ありませんね。
だからもち資金的に駅遠を買わざるを得ないのであれば中古で安すぎるくらいの物件を買うのがよろしいかと。
売ることを考えた時の話ですけど人生なにあるかわからんですからね。
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1025
匿名さん
マンションの良し悪しの判断材料は人それぞれだと思います。
1024さんは売却時の資産価値が良し悪しの判断材料です。
一方で1023さんはマンションの質を求めて判断されていらっしゃる。
どちらも間違ってはいません。それだけの話。
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1026
匿名さん
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1027
通りがかりさん
ここの過去レス見たけど面白いね!
2013年頃からあるけどアンチとのやりとりが昔から進歩してないのがとても良く分かる。
↓価値観は人それぞれだけどその中のこの意見にはとても共感。
福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。
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1028
匿名さん
貧弱という表現が妥当かわかりませんが、路線が少ないがゆえに、固執というか、希少価値が上がるんですけどね。
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1029
匿名
首都圏からすると田舎ですから。
市営でしょ。東西南北へ延ばしてもたかが知れている。
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1030
通りがかりさん
転勤族のサラリーマンです。
東京 名古屋 大阪 福岡と流れてきました。
福岡はよく言えばコンパクトシティーで小さくまとまってます。反面、悪く言えば三大都市圏に比べれば栄えている範囲が何と言っても狭いです。
なので地下鉄はこれ以上都心のようには増えないと思います。他の都市ほど地下鉄が市民の足として頼りにされていないイメージです。
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1031
匿名さん
福岡都市圏でも移動に関しては地下鉄やJRに頼るより車のほうが遥かに便利ですから
天神や博多駅周辺ですら1日1000~1500円で駐車できるし
生活活動範囲が郊外のショッピングセンター等に及ぶならばなおさら車が便利です
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1032
匿名さん
バス便で全然構わないけどもう少し本数を増やしてほしい。
日中でも都市高速経由の天神・博多それぞれに10分ヘッド、千早に20分ヘッドは走っててくれたら照葉は普通に考える。
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1033
匿名さん
都市部に入るバス、減らしてるんじゃないんでしたっけ?
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1034
匿名
照葉はバスが少なすぎ。
現状なら同じ駅徒歩圏外の立地でも、バス通りが多い3号線近くのほうがいい。
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1035
匿名さん
西鉄の次のタワー、計画時のデザインではなく、既設タワー2本とデザイン合わせれば、街の景観はいいんじゃないかと思います。
間取の良し悪しは別として。
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1036
匿名さん
3号線近くだと学区と治安がね…
香住丘以遠に行くバスで都市高に乗らないのは
全部アイランドシティ経由にしてしまえばいいのに。
移民とかに配慮する必要ないでしょ。
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1037
匿名
夏の西戸崎と志賀島は最高です。
西戸崎への人口流入を期待したい。
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1038
マンション検討中さん
>>1036 匿名さん
ご自身の住む地域さえ良ければいい
かのような発言は、自身のみならず
地域住民全体の品位を落としかねませんから
控えられた方がいいかもしれませんね。
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1039
匿名さん
ここ最近の新築物件の値上がり具合には異常さを感じますが、今思えば照葉は安かったですね。
まだまだ街としては不完全ですが、これから商業施設や都市高速などの建設が進み、人口もますます増えて街として成熟する頃には、もっと値段が上がってるのではと予想してます。
この街に住んで4年たちますが、子供と過ごすには最高の環境だと思います。
以前住んだことのある平尾や西新と比べると交通には不便さを感じますが、車があれば特に困りません。飲み会の帰りにタクシー代が少し高くつきますね。
ただ、西新の新築マンションは高すぎて私には買えませんから、タクシー代など可愛いものです。
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1040
匿名さん
「のるーと」、ちょっと高いですね。
乗車時刻は、リクエストしてからだし。
利用者が増えて、台数増えて、料金下がること期待。
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