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物件概要 |
所在地 |
福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番11(地番) |
交通 |
「照葉小中学校前」バス停から 徒歩3分(西鉄)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
44戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年11月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部 [売主・事業主]株式会社九宅協住宅開発 [売主・事業主]福岡地所株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 九州販売センター
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分譲時 価格一覧表(新築)
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アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判
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1001
匿名さん
>>999 Gaccomによると2018年の6年生が205名。そこからラ・サール10名が本当ならそれはすごいけど、ラ・サール10名なら、附設は当然同等以上いるでしょう。英進館からの両校の志望者数から見ると、概ね附設はラ・サールの2倍ですから。つまり照葉小学校から200名中30名くらいが附設かラ・サールってことじゃないですかね。
大濠西南等も併せると、余裕で50名以上が私立中学校進学でしょう。本当なら間違いなく九州1ですね。本当なら。
ラ・サール中の合格者が多分200名くらい、うち5%ほどが照葉小学校
附設中なら1割近くを占める可能性あり。相当ですよ。本当ならね。附属小も真っ青です。
ただ、上澄みを除いた照葉中のレベルは下がりませんか?
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1002
通りがかりさん
どちらかというと埋立て地で有難がってるアドレスは早良区北部の方ではないですか?
照葉はそこまで知名度も無いですよ。
独身や子供がいなければアドレスを優先するのも理解出来ます。
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1003
匿名さん
おもしろがって覗いてるだけじゃない?暇つぶしかもよ
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1004
匿名さん
何でもかんでもケチ付けて精神的優位に立ちたい人ってたまにいるよね
身近にいたら相当鬱陶しいけど
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1005
通りがかりさん
照葉の一軒家は高くて社長さんとかお医者さんが多いんでしょ
学校の力っていうより有名私立に行った子は学習塾に通って受かったんだと思う
それでも、行儀も頭も良い子が多いと周りへの影響も良くなりそうな気がする
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1006
名無しさん
大きな地震なんて来ないと思い込んでるのかな、起こった場合の被害の大きさを考えると割に合わない投資だと思う。
六甲アイランドも震災を契機にゴーストタウン化してます。
同じ事が起こらない、という保証はない。
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1007
匿名
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1008
マンション検討中さん
>>1007 匿名さん
そうですよね、
起こらないと思い込まないと
照葉に家を買って住めないですよね。
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1009
通りがかりさん
福岡で生活する上で他の災害や犯罪事故よりもいつどこで起こるかも知れない地震が最上級のリスクの方なんでしょうね。
陸地で被害が甚大だった玄海沖や熊本地震をご存じなのか照葉ピンポイントで地震の発生を予想されているのでしょうね。
断層など程遠いさぞかし安全な地域に住まれている方なのでしょうか。
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1010
匿名さん
>>1006 名無しさん
どこに地震が来ないなんて書いてる?
来たとしても、被害は照葉だけではない。
同じ様な事を別のスレでも書いてたけど、懲りないっていうか、馬鹿の一つ覚えと言うか…
さっさと関西に帰れよ。
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1011
匿名さん
今は照葉が福岡では一番勢いがある。東区は福岡では人口も多く、
増加している。福岡の牽引力NO1でしょう。
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1012
匿名さん
大地震起きたら照葉だけでなく博多湾沿岸全域で危険性あるし。
昨今では地震よりもずっとリスク高いのは豪雨での洪水浸水崖崩れ土砂災害だよ。
毎年どこかで死傷者が出てるでしょ。
でも自然災害より更に身近で危険性高いのは交通事故や事件といった人的災害なんだよね。
そこはやはり治安の良さや交通安全性が大事になってくる。
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1013
ご近所さん
この地区(照葉と香椎浜)でマンションが大量に販売されていますが、完売されるのでしょうか。値引等により将来の資産評価が下がるのではないでしょうか。
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1014
匿名さん
全体からすると販売価格は安いです。値下がりは無いでしょう。
校区の評判、周辺の都市開発、人口流入等を考えると勢いは止まらません。
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1015
通りがかりさん
資産運用が目的であれば照葉じゃなく様々な購買層がいる中心部が良いと思います。
完売するかは物件次第ですがここ何年の小学校の生徒数がある程度の目安になるのではないでしょうか。
値引きは売れ残りであれば期待はできますが人気の物件はわざわざ安くする必要もないので残り物で資産価値云々は論外だと思います。
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1016
通りがかりさん
たまたま今のタイミングが照葉香椎浜になっているだけ。
昔は早良区の海側もマンションを建てる場所がたくさんあった。
南→西→東と開発が巡って今の世代に当たってるだけ。
既に成熟した地域とこれから開発が進む地域で選ぶ価値観は人それぞれ。
50年ぐらい待てばまた場所は変わっているかもしれないけど。
ただ西側のピークは既に十数年前に過ぎ東側も割安感が徐々になくなりつつあるように勝手に思う。
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1017
マンション検討中さん
半世紀も待ってたらまた年号が変わってしまうがな!
北側は巡ってこないんやね。
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1018
名無しさん
物件が上がるか気になるなら
無料査定に出せばいいと思います。
たぶん、今が一番高い時期だとは思います。
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1019
通りがかりさん
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1020
匿名さん
秋からアイランドシティ に居住します??
実家は大濠公園のすぐ近くで環境はもちろんいいのですが、アイランドシティ はそれに劣らず本当に綺麗で良い街だと思います。秋からの生活が楽しみです。
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1021
ご近所さん
大堀公園近くのマンション一戸なら照葉は2戸かえる。
その上広々として若い世代が多くて活気がある。
経験談、私は地下鉄唐人町駅徒歩5分以内の築30年で90㎡
の4LDKを5000万円で購入しようとしたが、
老朽化した建物よりも新築購入に考えを変えて照葉を
購入した。
お釣りが来ました。少し不便ですが静かです。
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1022
匿名さん
マンションの良し悪しは、「不便」か否かがかなりのウェイトしめてるのでは?
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1023
ご近所さん
>>1022さん
マンションの良悪は建物の主要構造部分、設備類、材質の良悪
がまず大切です。次に街並みが綺麗でゆとりある空間でしょう。
交通の便が少々悪いのは周辺の人口増加で徐々に改善されてくる。
以前住んでいたところは商業地域で人が住むには騒々しい環境で
した。
地下鉄空港線駅徒歩5分以内は便利でしたが、住環境としては最悪です。
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1024
匿名さん
>>1023 ご近所さん
マンションの良し悪しの95%は立地です。
立地とは人気のある駅かどうか、その駅からの距離、そのエリア内で他と差別化できる希少性や強みがあるか、土地の規模等、また後から変えがきかないという意味で眺望なんかもふくみます。
4%がデベ、ゼネコン、企画力(その土地内でいかに魅力的なマンションや敷地計画ができるか)ランドマーク性。
あなたの言う主要構造、設備、材質の良し悪しは中古になった時悲しいくらいに売値に反映されませんよ。
街並みが綺麗かどうかは立地に含まれます。
ゆとりある空間かどうかは全然重要ではなかったりします。
そして空港線駅徒歩5分以内の物件は6分以上の物件より安くなる事は基本ありませんね。
だからもち資金的に駅遠を買わざるを得ないのであれば中古で安すぎるくらいの物件を買うのがよろしいかと。
売ることを考えた時の話ですけど人生なにあるかわからんですからね。
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1025
匿名さん
マンションの良し悪しの判断材料は人それぞれだと思います。
1024さんは売却時の資産価値が良し悪しの判断材料です。
一方で1023さんはマンションの質を求めて判断されていらっしゃる。
どちらも間違ってはいません。それだけの話。
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1026
匿名さん
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1027
通りがかりさん
ここの過去レス見たけど面白いね!
2013年頃からあるけどアンチとのやりとりが昔から進歩してないのがとても良く分かる。
↓価値観は人それぞれだけどその中のこの意見にはとても共感。
福岡の人って貧弱な地下鉄なのに沿線にすごく固執するよね。
首都圏並に地下鉄が充実してるのなら判るけど…。
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1028
匿名さん
貧弱という表現が妥当かわかりませんが、路線が少ないがゆえに、固執というか、希少価値が上がるんですけどね。
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1029
匿名
首都圏からすると田舎ですから。
市営でしょ。東西南北へ延ばしてもたかが知れている。
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1030
通りがかりさん
転勤族のサラリーマンです。
東京 名古屋 大阪 福岡と流れてきました。
福岡はよく言えばコンパクトシティーで小さくまとまってます。反面、悪く言えば三大都市圏に比べれば栄えている範囲が何と言っても狭いです。
なので地下鉄はこれ以上都心のようには増えないと思います。他の都市ほど地下鉄が市民の足として頼りにされていないイメージです。
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1031
匿名さん
福岡都市圏でも移動に関しては地下鉄やJRに頼るより車のほうが遥かに便利ですから
天神や博多駅周辺ですら1日1000~1500円で駐車できるし
生活活動範囲が郊外のショッピングセンター等に及ぶならばなおさら車が便利です
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1032
匿名さん
バス便で全然構わないけどもう少し本数を増やしてほしい。
日中でも都市高速経由の天神・博多それぞれに10分ヘッド、千早に20分ヘッドは走っててくれたら照葉は普通に考える。
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1033
匿名さん
都市部に入るバス、減らしてるんじゃないんでしたっけ?
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1034
匿名
照葉はバスが少なすぎ。
現状なら同じ駅徒歩圏外の立地でも、バス通りが多い3号線近くのほうがいい。
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1035
匿名さん
西鉄の次のタワー、計画時のデザインではなく、既設タワー2本とデザイン合わせれば、街の景観はいいんじゃないかと思います。
間取の良し悪しは別として。
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1036
匿名さん
3号線近くだと学区と治安がね…
香住丘以遠に行くバスで都市高に乗らないのは
全部アイランドシティ経由にしてしまえばいいのに。
移民とかに配慮する必要ないでしょ。
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1037
匿名
夏の西戸崎と志賀島は最高です。
西戸崎への人口流入を期待したい。
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1038
マンション検討中さん
>>1036 匿名さん
ご自身の住む地域さえ良ければいい
かのような発言は、自身のみならず
地域住民全体の品位を落としかねませんから
控えられた方がいいかもしれませんね。
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1039
匿名さん
ここ最近の新築物件の値上がり具合には異常さを感じますが、今思えば照葉は安かったですね。
まだまだ街としては不完全ですが、これから商業施設や都市高速などの建設が進み、人口もますます増えて街として成熟する頃には、もっと値段が上がってるのではと予想してます。
この街に住んで4年たちますが、子供と過ごすには最高の環境だと思います。
以前住んだことのある平尾や西新と比べると交通には不便さを感じますが、車があれば特に困りません。飲み会の帰りにタクシー代が少し高くつきますね。
ただ、西新の新築マンションは高すぎて私には買えませんから、タクシー代など可愛いものです。
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1040
匿名さん
「のるーと」、ちょっと高いですね。
乗車時刻は、リクエストしてからだし。
利用者が増えて、台数増えて、料金下がること期待。
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1041
名無しさん
神戸や東北の震災の教訓を活かすべき。
埋立地は天災により資産価値が暴落するリスクを孕んでいる。
相場の半額程度ならまだしも、今は少し割高かな。
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1042
マンション検討中さん
>>1041 名無しさん
今でも福岡のニュースで
アイランドシティを取り上げる時は、
枕言葉に埋立地とつきます。
なので、福岡県民には、無意識のうちに
人工島と刷り込まれているので、
現実に液状化現象が起こるか否かに
関わらず、敬遠する層は少なからず
います。結果、照葉の需要は高まらず、
今の不動産の価格帯が維持できるかは
不透明です。
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1043
匿名さん
もうこのさい都心直通でなくていいから、千早駅行きだけでも10分ヘッドで走らせてくれ。
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1044
名無しさん
行政にハシゴを外されるリスクもある。
高島さんのうちは良いだろうけど。
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1045
匿名
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1046
マンション検討中さん
>>1044 名無しさん
体育館や病院を作っても、
人口が中々増えないし、
企業の進出も進まないし、
市が失敗を認めて、税金の投入を
やめたら、交通の不便さもあって
一気に衰退が進むかもですね。
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1047
通りがかりさん
>>1046 マンション検討中さん
もう1万人住んでますよ。
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1048
匿名さん
もうじゃなくてまだじゃないか?
同時期の開発の九大学研都市駅周辺は2万人以上の増加見たいですよ。
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1049
通りがかりさん
人口増えないのに何故マンション建てるのでしょう?
何故新たに小学校を建てるのでしょう?
不思議ですね!
専門的な見地で是非市に提言されてみては如何でしょうか?
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1050
通りがかりさん
計画人口は18000だから妥当な推移では?
生徒数が許容範囲を超えたから、新しく作ったので不思議ではないと思います。
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