物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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961
匿名さん
ミリカヒルズも大量に残ってるのに、ミリカテラスも販売しないといけないから、共倒れしそうですね。共用施設の多さや、 シャトルバス運営、未入居者の駐車場代未納など、15年後大丈夫だろうか?
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962
物件比較中さん
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963
匿名さん
>>962
さすがに15年後売れ残りは無い(値下げしてでも売り切る)だろうけど、15年後って、大規模修繕や年齢構成変わった状態での共用施設の維持やシャトルバスの更新など問題多い上に、積立金が計画通りで無い。
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965
管理組合理事さん
修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用しています。
修繕積立や大規模修繕について、資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており、今期の総会へ上程する予定です。
向こう、30年間の安心宣言をされるそうです。
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966
管理組合理事さん
共用部の管理は管理組合の範疇です。
ウチの理事長は凄いですね。
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967
物件比較中さん
ここはどれだけ売れ残るのか見もの。
値下げしても厳しいと思う。
北摂にマンション建ちすぎ。
そりゃ売れんわな。
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968
匿名さん
>>965
段階積み上げ式だから、積立金が不足しても、途中でいくらでも値上げできるってことですかね。それと、修繕費用や物価変動も分からないのに、30年間の安心宣言ってそれこそ絵に描いた餅。分かっていることは、売れ残り相当分の駐車場代見合いを事業主が負担してくれないので、その分、入居者にツケが回るってことです。
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969
匿名さん
駐車場空きが多いんでしょうか?空きが多いと収入が減るので、入居者への負担が増えますね。
せっかく駐車場があるのに勿体無い!!
1家庭で2台利用する方が多くいれば問題ないのに・・・難しいですね。
修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用
一時金無しで大丈夫でしょうか?
始めに集めておかないと、どんどん値上げしていきますよね。
または、修繕する時に、追加で集めることになったら大変。
払えない家庭があるとか・・・聞きました。
資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており~
見直さなければいけないほど、予定水準を随分と下回っているんですね。
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970
匿名
【駐車場】 駐車場台数:657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台) 空き台数:150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)
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971
匿名さん
150台の空きは多いですね。
本来であれば、収入であるはずなのに、単純に月1万円として(例えばです!)150万円入ってこない事ですからね。
年間にしたら、恐ろしい金額ですね。
マンションの駐車空き数が多いほど、危ないマンションと、以前テレビでやってた。
1家に2台駐車してくれたら、空きが減るのに勿体無い。
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972
匿名さん
>>970
土地代安いとこなのに、結構機械式駐車場が多いのですね。最近は、土地代高い千里ニュータウンでも機械式のマンション減ってるのに、修繕費掛かりそう。駐車場代の未収や共用施設の多さ含め後あと大変そう。
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973
管理組合理事さん
>>970
情報ソースは?
根拠のない情報を匿名公開されても迷惑です。
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974
管理組合理事さん
>>969
何処のマンションも大概段階積み上げ方式を採用しており、売主にとって都合の良い方式だと考えています。
段階積み上げなので、予定水準を下回ろうが上回ろうが、詰まるトコ引き上がるので同じだと思います。
段階積み上げの不安定要因は、段階毎の積み上げ時に総会で可否を得なければならない点があり、ここが計画的に推移するかしないか不安定要素でもあります。
今期の総会では、これを改善すべき施策を上程する過程で全て見直している状況です。
マンションの資産価値はプールされている修繕費によって大きく変わるのはご存知の通りです。
これを改善し資産価値向上を目指しています。
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975
匿名さん
>>973
970さんじゃ無いけど、マンションHPの物件概要に載ってますよ。
駐車場
657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台)
空き台数150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)
月額使用料:6,300円~9,800円/台
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976
匿名
マンションなのに駅から遠すぎるよ!!すごい坂だし!
環境はいいと思います。
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977
匿名
971の論点で考えると、月500台×10000円
。他のマンションを圧倒する収益力なんですね。さらに150台入ればウハウハ
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978
匿名さん
>>977
収益力はどうかな。大規模だから収入多いけど、その分支出も多いし。機械式駐車場でもこのクラスなら20年程度で必要な更新も数億掛かるでしょう。
もう少し便利なとこなら、駐車場80-90%にして全て自走式に出来たんだろうけど、大規模なのに異常に管理費高いし、不便故に維持費が大変そう。
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979
匿名さん
月500台×10000円×12ヶ月×20年
12億円プラス利子
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980
匿名さん
>>979
機械式はメンテナンス費用も高いので、この費用では、補修と建て替え予算として足らないと思いますよ。
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