物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市千里丘北296番3(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
633戸(内I街区460戸)(住戸)他に、スーパーアリーナ1戸、グローバルキッチン1戸、スーパーキッズルーム1戸、ミリカラジオステーション1戸、コミュニティルーム1戸、マルチルーム2戸、ゲストスイート2戸、キンダーキッズインターナショナルスクール・ミリカ1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階 地上15階建、共同住宅 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 大阪支店 [販売代理]株式会社大京 大阪支店 [売主]新日鉄興和不動産株式会社 関西支店 [売主]東京建物株式会社 関西事務所 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [売主]関電不動産開発株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判
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933
気に入りましたが。
予約も可能ですが、その場合は有料。バスケットの試合とか一面を使わないといけない時は、貸切予約です。シュートの練習だけとかは他の人と一緒にできるので、予約時間外に無料でしようできます。
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936
匿名さん
>>934
貴方の様に分かりもしないのに、断言口調で言われると932でなくても一言言いたくなりますわな。
>>932
空き室分の管理費等は、基本所有者の負担(この場合は事業主)だが、狡い事業主の場合は特約で免責にしてる
ケースもあると聞いた事がありますね。
従って、物件によって違うと云う事だと思いますよ。
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942
メゾン
千里丘より千里NT(阪急沿線 南千里、山田、北千里)のほうがいいよ
眺望はよさそうだけどだね
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943
匿名さん
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944
購入検討中さん
入居率は、6分の5、100室超は空室だとか。
ミリカヒルズ(約600)は建築中と、本当に巨大タウンになるんだなぁ。
今の空室は、買い得物件?
新中古物件だし、2割引きとか・・・個別対応しているのかな?
値引きしているのなら、前向きに考えるけど。
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945
匿名さん
駅から距離がある分、シャトルバスが動いているのは普通にいいなと思います
これだけの大きなマンションなので
1世帯当たりの負担はあまり大きくないのでしょうか?
このバスがあるからいいなと思う方も多いと思われますが
契約更新の時に大きくお金がかかったりするとかいう可能性ってどうなんでしょう?
それも戸数で割れば大丈夫?
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946
管理組合理事さん
>>936
当マンションでは、空き室分の管理費、修繕積立金は事業主が全額負担頂いていますので、他マンションの事例は不要です。
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947
管理組合理事さん
>>945
シャトルバスの費用負担については、管理費に含まれていますが、内訳は全戸負担です。
また、ミリカ・テラス竣工後はテラスとの共用利用になりますので、費用負担も共用になります。
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948
匿名さん
トライアクシスミリカが出来てお子様が沢山通われています
マンション外がほとんどだと思いますが住人のかたは優待で少しお得だったりするのでしょうか?
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949
匿名さん
>>946
空き部屋分相当の駐車場代も事業主が負担してくれますか?
修繕積立金より駐車場代の方が高いので、負担してくれなければ影響大きいです。
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950
入居済み住民さん
>>948
月会費等に対する優待はありません。
ただ、住民は日曜午後は無料で利用することができます。
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951
管理組合理事さん
>>949
駐車場区画利用は入居後の個人契約です。
入居者であっても車を所有されない方はおられますし、逆に複数台所有されている方もおられます。
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952
匿名さん
>>951
そう言うことは、入居者が少なければ、駐車場収入がかなり落ち込みますね。実際、駐車場代は、貴重な財源なのに、今後の費用負担が増える可能性が有りますね。
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953
マンコミュファンさん
>>952
仰る通りだと思うが、そこまで物事を悲観的に考える性格なら、
マンションみたいな高額物件は買わない方がいいと思うよ。
仮に、どこかのマンションの契約したとしたら夜も眠れない事でしょう。
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954
匿名さん
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956
匿名さん
>>955
954ですが、勝手に名乗らないでくれる?
駐車場が機械式でも自走式でも関係無い。駐車場代は、そもそも、建物の修繕積立金として修繕計画に入れてるだろうから、駐車場代のあてが外れると、見直し必須と思うよ。
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958
物件比較中さん
こちら、子供が小学生低学年までなら共用施設に飛びついて買ってしまう人もいるのかもしれませんが
子供が成長し、中学生、高校生になったら、どうなんだろうと思いますね。
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959
匿名さん
>>957
また、勝手に名乗ってる(笑)
駐車場代を駐車場の修繕積立しか使わないわけない。
ここは、管理費に比べ修繕積立金が少ないのは、駐車場の収入をあてにしてる証拠。実際、自走式の駐車場ならこんな高い駐車場代を取る必要が無い。
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961
匿名さん
ミリカヒルズも大量に残ってるのに、ミリカテラスも販売しないといけないから、共倒れしそうですね。共用施設の多さや、 シャトルバス運営、未入居者の駐車場代未納など、15年後大丈夫だろうか?
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962
物件比較中さん
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963
匿名さん
>>962
さすがに15年後売れ残りは無い(値下げしてでも売り切る)だろうけど、15年後って、大規模修繕や年齢構成変わった状態での共用施設の維持やシャトルバスの更新など問題多い上に、積立金が計画通りで無い。
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965
管理組合理事さん
修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用しています。
修繕積立や大規模修繕について、資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており、今期の総会へ上程する予定です。
向こう、30年間の安心宣言をされるそうです。
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966
管理組合理事さん
共用部の管理は管理組合の範疇です。
ウチの理事長は凄いですね。
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967
物件比較中さん
ここはどれだけ売れ残るのか見もの。
値下げしても厳しいと思う。
北摂にマンション建ちすぎ。
そりゃ売れんわな。
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968
匿名さん
>>965
段階積み上げ式だから、積立金が不足しても、途中でいくらでも値上げできるってことですかね。それと、修繕費用や物価変動も分からないのに、30年間の安心宣言ってそれこそ絵に描いた餅。分かっていることは、売れ残り相当分の駐車場代見合いを事業主が負担してくれないので、その分、入居者にツケが回るってことです。
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969
匿名さん
駐車場空きが多いんでしょうか?空きが多いと収入が減るので、入居者への負担が増えますね。
せっかく駐車場があるのに勿体無い!!
1家庭で2台利用する方が多くいれば問題ないのに・・・難しいですね。
修繕積立金は、均等割ではなく一時金なしの段階積上げ式を採用
一時金無しで大丈夫でしょうか?
始めに集めておかないと、どんどん値上げしていきますよね。
または、修繕する時に、追加で集めることになったら大変。
払えない家庭があるとか・・・聞きました。
資金計画から修繕時期から修繕規模まで現在見直しており~
見直さなければいけないほど、予定水準を随分と下回っているんですね。
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970
匿名
【駐車場】 駐車場台数:657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台) 空き台数:150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)
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971
匿名さん
150台の空きは多いですね。
本来であれば、収入であるはずなのに、単純に月1万円として(例えばです!)150万円入ってこない事ですからね。
年間にしたら、恐ろしい金額ですね。
マンションの駐車空き数が多いほど、危ないマンションと、以前テレビでやってた。
1家に2台駐車してくれたら、空きが減るのに勿体無い。
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972
匿名さん
>>970
土地代安いとこなのに、結構機械式駐車場が多いのですね。最近は、土地代高い千里ニュータウンでも機械式のマンション減ってるのに、修繕費掛かりそう。駐車場代の未収や共用施設の多さ含め後あと大変そう。
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973
管理組合理事さん
>>970
情報ソースは?
根拠のない情報を匿名公開されても迷惑です。
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974
管理組合理事さん
>>969
何処のマンションも大概段階積み上げ方式を採用しており、売主にとって都合の良い方式だと考えています。
段階積み上げなので、予定水準を下回ろうが上回ろうが、詰まるトコ引き上がるので同じだと思います。
段階積み上げの不安定要因は、段階毎の積み上げ時に総会で可否を得なければならない点があり、ここが計画的に推移するかしないか不安定要素でもあります。
今期の総会では、これを改善すべき施策を上程する過程で全て見直している状況です。
マンションの資産価値はプールされている修繕費によって大きく変わるのはご存知の通りです。
これを改善し資産価値向上を目指しています。
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975
匿名さん
>>973
970さんじゃ無いけど、マンションHPの物件概要に載ってますよ。
駐車場
657台 (屋外平地式25台、屋外機械式221台、自走式411台)
空き台数150台(屋外機械式80台、自走式70台)(平成26年7月28日現在)
月額使用料:6,300円~9,800円/台
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976
匿名
マンションなのに駅から遠すぎるよ!!すごい坂だし!
環境はいいと思います。
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977
匿名
971の論点で考えると、月500台×10000円
。他のマンションを圧倒する収益力なんですね。さらに150台入ればウハウハ
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978
匿名さん
>>977
収益力はどうかな。大規模だから収入多いけど、その分支出も多いし。機械式駐車場でもこのクラスなら20年程度で必要な更新も数億掛かるでしょう。
もう少し便利なとこなら、駐車場80-90%にして全て自走式に出来たんだろうけど、大規模なのに異常に管理費高いし、不便故に維持費が大変そう。
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979
匿名さん
月500台×10000円×12ヶ月×20年
12億円プラス利子
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980
匿名さん
>>979
機械式はメンテナンス費用も高いので、この費用では、補修と建て替え予算として足らないと思いますよ。
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981
匿名さん
機械式10万円/1台・年×221台
年間2210万円×20年=4億4千万円
10万円はかなり高く見積もっております。
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982
匿名
なんでこんなに不便で土地もあったのに全て自走式にしなかったんでしょう?機械式は将来不安。またたくさんの共用施設も間違いなく要らなくなります。管理費は本当に不安です。
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983
匿名さん
>>981
実際は、ほぼ5年毎と補修費、20年後の建て替え費用を加えれば、とても足りないですよ。
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984
匿名さん
駐車場代、月10000円もするんですか?この場所で?
高い管理費、専用バスの費用、ここは物件費以外が高過ぎて、合計の支払い金額で考えたら、駅前の他物件より高いのでは?
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985
匿名さん
>>984
駐車場を全て自走式にして、共用施設もキッズルーム、ゲストルーム程度にしてたら、どちらも半分以下の費用で行けてたと思います。土地代安い不便な立地、大規模のメリットが少ないですね。
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986
リバー
そんなにケチったら、リバーガーデンのようなひどい状態になりますのでオススメしません。
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987
匿名さん
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988
匿名
宇野辺近いですよ!あっ宇野辺は駅とは言えないか。
あの辺からコーナン辺りは小汚いですしね。
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989
物件比較中さん
言えてますね、このマンションにしてはこの管理費高いですね。
てんこ盛りに共用施設作りすぎで、先々問題・足かせになるね。
市バスでも赤字で運行させていることも多いでしょう。
ミリカテラスも売らないといけないのに、ひと夏超えた空室も当初の販売価格で売るつもりか?
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990
匿名
989さん
相変わらず、誤字脱字、意味不明な一行空け。
ついでに文章能力の低さには毎回笑わせてもらってます。
リバーに帰って下さい。
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991
匿名さん
何かにつけて、リバーリバーと言う奴がいる、ミリカがリバーに勝ってるとでも思っているのか?私からすればどちらも一緒でしょう。価格だって、リバーが売り出す前はかなり強気な価格設定してたが結局当初の価格よりかなり下げて売り出し開始。それでも場所が場所だから中々売れず。
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992
匿名さん
リバーは100%自走式で駐車場も最大で3000円らしいです。
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993
匿名さん
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994
物件比較中さん
営業がはりついていても、相当売れ残ってる。この状況自体買う人には不安だよね。ブリリアの方は順調らしい。
リバーと比較していなかったけど、敢えて比べれば幹線道路の交差点に位置し排気ガスてんこ盛りな感じは似ているも。
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995
匿名
とにかく坂がつらい!!また多くの共用施設は今はいいかもしれないが、いくつかは必ず入らなくなるでしょう。管理や修繕は大きな不安です。
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996
匿名さん
駐車場代が3000円とは嬉しい金額ですが、駐車場は止められる台数がマンションの居住分もあるのかが気になります。
責めて100%あるのでしょうかね。
あとは、駐車場代も含めての管理費も高く無ければ良いですが。
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997
匿名さん
↑
それ、リバーの話でしょ?
ややこしくなるからリバーのスレでやってほしい。
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998
匿名さん
>>996
リバーは、自走式で100%ですよ。駐車場代も、3Fの屋根の無いとこは、タダで、1Fの屋根付きが3000円。維持費の安い自走式100%だから成り立つんでしょうね。まあ、ここより人気だったので、直ぐ完売でしたが。
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999
物件比較中さん
入居開始がされても在庫が多い。
10年後は何割住んでいる事か・・・。管理費が高すぎますね。
マンションは駅からの距離、マンションは管理、だとか言われますが、こちらは、この2つに問題が・・・。
で、資産価値や将来の維持管理に大きな不安がありますね。
立地の悪さを共用施設でカバーせず、管理費や駐車場代を安くして入居しやすくするべきでしたね。
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1000
匿名
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1001
物件比較中さん
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1002
匿名さん
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1003
管理担当
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