大倉山とか日吉の方が狭いよ。
そうなんですね。
でも大倉山も日吉も検討外なので比較論は意味をなしません。
とにかく、この狭さがこの距離続いたら不便ですね。
間違いなく。
>150
遠方住まいなんで助かります。これ、一通じゃないですよね?
すれ違う時大変そうだな~。
電柱、気をつけないとですね。。
他にこの道を使わなくて済む方法も多分ありますよね。念には念を、普段使う道はより安全なほうを選ぶことが賢明だと思います。
それって一方通行の道でしょ。
鎌倉街道と平行している旧道が一方通行なので、そちらと勘違いしていないでしょうか?
鎌倉街道から青木橋を渡ってマンションへ続く導線は一方通行ではありません。
また156さんが仰っている裏側とは、上大岡を見下ろす側のニューパースとパークハウスの前を通る道のことだと思いますが、こちらも一方通行ではありません。
港南中央へ出る導線は青木橋からの導線よりも広く、後退や退避しなければならない箇所は3、4箇所で、工事車輌もこの道を使用しています。
この地域は道幅が狭い箇所が多いので、どうか歩行者に配慮した運転をお願い致します。
上大岡って鎌倉街道一本入るとこんな道ばっかりだよね。
だんだん坂もきつくなるし・・・
ここはまだましな方だね。
京急って朝けっこう混みますよね?
都内への通勤だと遠い上に混んでて大変な気がしますね。
実際はどうなのでしょう?
電車の本数は多いはずですが、朝は混んでますね。
上大岡、横浜、川崎などで降りる人もけっこういるので、
運とタイミングが良ければ座れることもあるかもしれません。
ドア付近だとぎゅうぎゅうではないでしょうか。
乗る位置によっても混み具合が違うので、
毎日観察して空いている車両をねらうと良いかも。
普通電車ならけっこう空いていて座れる確率も多いでしょうけど、
都内へ行くなら時間がかかりすぎますね。
東海道線は駅が少なくて早く着くのはいいのですが、途中降りる人がいない分ギュウギュウ状態が長いですよね。
その点京急なら品川までの間に何ヶ所か人の入れ替えがあるから一息つけると思います。
でも朝の上大岡駅のホームは人でいっぱいですよね。
上大岡7時台の電車は凄いですね。
前の方はホームも一杯、おまけに女性専用車両も有るので・・・
後ろの方がましかも。
最近上大岡に引っ越した友達に聞いたのですが7時台が混んでいるので、1時間早く
上大岡5:57発に乗ったらしいのですが、もうこの時間から混んでいて
7時台の混雑とほぼ変わらなかったそうです。
対策としては、それ以前の電車に乗るか羽田空港行きの特急に乗り、
京急蒲田で品川方面の電車に乗り換えるのがおすすめと言ってました。
電車通勤は、それなりの覚悟やなれる事はなく毎日が戦いだと友達が言ってましたね。
羽田空港行きの特急という手がありましたね。
以前慌てて飛び乗ったらやたらに空いていてラッキーと思ってうたた寝をしていたら、聞き覚えのない駅に止まっていて慌てて降りたことがありました。
1時間も早起きするなら普通電車に乗ってうたた寝という手もありますね。
座っている制服姿の学生さんなどの前に立てば途中で座れるでしょうし。
都内までは確かに遠いですね。
京急本線はやはり混んでるんですか。やはり人口が多いだけに仕方ないですね。
時間をずらしても混んでいるとは相当ですね。
職場が横浜だと近くて良さそうですね。
上大岡がなぜ人気なのかと聞いたことがあるのですが、アクセスの良さだと言ってました。
それはいいのですが、住民が増え続けたら電車がますます混んでしまって
便利だけど辛い状態になりそうですね。
京急はけっこう本数が多いのでこれ以上便は増やせないでしょうし。
どこに住んでも言えることですが、職場が近いといいですよね。
アクセスいいかなぁ・・
確かに2路線使えるけど都内までそれなりに時間掛かるし・・
私は町力だと思うけど。
横浜副都心でありここだけで生活可能なところだと思いますが。
アクセスや利便性って、そこに住む人によって便利に感じたり、
不便に感じるとか、いろいろなのかもしれないなって思います。
通勤時間によっても混雑具合も違いますよね。
一番混む時間帯っていつでしょうか。
午前7時~8時の間です。
そうなんですよね。
私もなかなか満員電車にはなれなくて、いつも電車に乗るだけですごく疲れます。
できれば、込んでいない電車に乗って通勤したいですけど、向かう方向はほとんど皆一緒なんですよね。
他の駅ですが、込んでいるのが嫌でいつもより1時間早く電車に乗ったら、いつもより電車が込んでました。
駅員さんに押してもらわないと乗れませんでした。
辛いですね。
やはりそれくらいの時間が混み合いますよね。
うちもそれくらいに出ないといけないです。
朝はもうしょうがないのでしょうね、どこに住んでいても。
せめて会社がフレックスを取り入れてくれるといいと思いますけれど
そうでない限り通勤ラッシュについては諦めるしかないですね。
ほんの数分の時間差や車両の位置で混み具合が違う場合があるので、比較的空いている車両に乗れるといいですね。先頭寄りや後部寄りってどうでしょう?ホームを移動するのがまずは大変でしょうけど。真ん中あたりの車両はすごく混みますが、横浜駅あたりで入れ替わるタイミングがあるかもしれないです。
都内に通勤でアクセスがいいって(笑)
最初から上大岡選択しないでしょ。
上大岡駅周辺は、百貨店をはじめ大型商業施設が充実していますね。
そして物件環境は、駅からほどよく離れて騒音など少ないので
静かな環境に住みたいと考えているのなら悪くはありません。
ですが毎日電車通勤をする場合物件近くにバス停留所がないため
大雨など振ったときには、駅まで徒歩8分としても濡れて大変です。
車があれば買い物などや駅までの送り迎えなど便利になるので
物件駐車場は確実に確保したいところです。
でもここって道が狭くて、車出すことがストレスになりそう。
車があれば便利とは思えないかな・・・。
ここなら車なくてもいいんじゃないかなと思いましたが
天気が悪い場合の家族の送り迎えには必要かもしれないですね
そういう時には駅前、そういうお車で混んでいるかもしれないですけど・・・
まず持ってみて、駄目なら手放してもいいかなとも思いました
子持ちなので車つきで入居したいと考えていますが、駐車場台数は28台ですよね。
分譲マンションの駐車場では、契約した順、先着順に申し込みしているのでしょうか。
だとしたら、もう空きが少なくなっている可能性もありますよね。
物件概要に「※総戸数に対応」とも書かれているので外部駐車場も確保しているという事ですか?
駐車場は先着順ではないみたいですよ。
ただ、やはり全戸数分は無い様ですね。
まぁ駐車場100%確保できるマンションなんて
よほど駅から遠くないと実際はありませんが。
ここは周りに月極駐車場がいくつかあったので、
駐車場確保できなくても、空きが出るまでは
近くに停めようかと思ってます。
55戸で28台はきついわな。
上大岡は交通が便利だと良く聞きますが、車に慣れていると何かと便利なので手放せませんよね。
悪天候の時の送り迎えだけでなく、買い物や実家へ行く時など電車より車があったほうが便利だと思います。
ここからだと湘南、伊豆、箱根方面や丹沢方面など週末にドライブを楽しむにもいい場所ですしね。
周辺の月極め駐車場には空きがありそうですか?
マンションの駐車場がダメでもなるべく近くに借りられるといいのですが。
抽選だとしたら、もしダメだった場合は部屋を決めてからの駐車場探しになるってことですよね・・・
今の時点で物件近く2カ所月極駐車場があります。
料金が12000円と15000円となっています。
手数料1ヶ月保証料も1ヶ月となっています。
どちらも平置き駐車場ですね。
物件駐車場の月料金も11,000円~15,000円なので変わらない料金で
利用できます。
ですがこの物件駐車場確保出来なっかた人がこの月極駐車場を
契約すると思うので空きがあるうちに確保した方がいいかもしれません。
>196
約半分です。
少なくはないと自分は思います、が。
近くでも車という予定の方多ければすぐ埋まるでしょうね。
上大岡駅は近め。
徒歩圏と断言していいと思いますからこの条件に基づいて判断すると足りる、かな?
外部の月極駐車場もあるというのはいざと言うとき安心ですが、手数料・保証料が必要で、賃貸と同じで2年毎に更新料が必要になるんでしたっけ?
そうだとしたら経費削減で是が非でも敷地内駐車場を確保して置きたいところですね。
空き巣に比べてリスクが少ないせいか、車上荒らしなども少なくないようですし防犯の上でも敷地内が良さそうです。
それなそうなんですよね。
何より買い物してきて荷物を持って部屋に入るまでの距離が敷地内の方が圧倒的に短いですし。
敷地外でも別にいいのですけれど、でも手間とかそういうのを考えるとやはり敷地内ですよね~。
運よく停められればいいのですけれど。
現地をちょっと見に行ってきました
かなりの優良物件になりそうな予感がしました
今週末、さっそくMRに行ってこようかと思います
この敷地って元は何があったんでしょうか?ご存知の方いますか?
施工会社の建設会社の名前を聞いたことがなく不安がありますが、評判を聞いたりおつきあいのあった方がいればコメント頂ければ幸いです。
>205
株式会社紅梅組
http://www.kobai.co.jp/
大正時代創業の老舗会社のようです。
施工実績を見ても住宅から公共施設まで幅広く、これは様々な技術に優れていなければ手広くこなせないですよね。
ただ私的には知らない住宅ばかりで、少し親近感が湧きにくい印象でした。
この物件で見極めてみたいところです。
モデルルーム見てきました。
かなり売れていてびっくりしました。
この立地の良さなら当然ですよ。
立地ね・・いいんだ。
この狭い道でもね。
大〇の徒歩15分MSよりマシな位だと思うがな(笑)
こちらの物件では、間取りがとても工夫されていますね。
ほとんどの間取りでは玄関からキッチンまでがとても近くて、動線がよく考えられているなぁって思いました。
特にBタイプの間取りでは、玄関からシューズクローク→キッチンへと繋がっていて、こういう動線すごく魅力です。
玄関からキッチンが離れているタイプには、共用廊下側に勝手口がありますが、勝手口から直接出入りができるのでしょうか?それとも、縦格子からは外にでられないのでしょうか?気になります。
立地の微妙さをカバーするためか、間取りはかなり凝っていると思います。
田の字の間取りはイヤという方には良い物件ではないでしょうか。
公式サイトにマンションギャラリークローズのお知らせが出ていますね。
残りは完成する頃に売るのかな?
勾配のマンションですね。
外観デザインは好きですね。スッキリしていてトーン使いも都会的な感じ。
多分駅までは10分以上かかると思っていますけど、マンションの周辺が便利ならなんとかなるかなと思っています。
金額は安くはないので、じっくり考えたいですね。
なくなってしまうようですね。今週末行くのですが、マンションギャラリーではなくインフォメーションセンターにお越しくださいと言われました。
マンションギャラリー閉鎖後はインフォメーションセンターに!?と思えば、
秋には現地に建物内モデルルームができるので、それまでの繋ぎなのですね。
インフォメーションセンターはライオンズプラザ上大岡の1階だそうで、
大京のマンション1階に間借りすることになったんですねー。
傾斜地に建てられたマンションなのですね。勾配はどうでしょう。
買い物は駅周辺の商業施設を利用する事になりそうですが、自転車を購入するなら電動アシストつきの自転車がベストでしょうか。
ペニンシュラキッチン&ロフトつきのプランもあり、間取りにはとても惹かれております。
どの程度の坂から電動アシストが欲しいかは人によりそうですが、駅方面ではなく区役所方面へ近い道は、コンクリートに○がある結構な斜度の坂だったと思います。
ちょっと高いね
こっちは駅近だけど仕上げ、設備等は
先に完売した上大岡ヒルズの方がいいね
ヒルズは中古でも既に売りに出ているし・・・
近場の物件でも新築と築浅との比較ができる
悩みます
上大岡でも場所選ばなければ3000万台で買えるけど?
ここの掲示板を「上大岡」で検索すれば
いくつか出てくるよ。販売済の建物や、
バス物件も引っかかるけど、徒歩の所も
ある。平地だと三千万は難しそうだけどね。
天井3m越えって照明交換どうするんだろ?
エアコンも効き悪そう。
もうこの値段で上大岡の駅近にマンション出来ることはないんだろうな…
そうですね。
物価、土地、人件費、建築費すべて上がってますからね。
給料だけは上がらないんだよな•••
現場見てきたけど結構な坂道だね
道は狭くてガードレールも無い
若いうちは良いけど50、60になったらキツそう
まあその年代になったら売っちゃえば良いんだけど
完成まじかですね。
素敵なんでしょうね駅も近いし・・・
羨ましいです
傾斜地に建てられているという事がありますので、
自転車で買い物に行くときは電動の方がよさそうですね。
マンションから駅が近いので、
お出かけや通勤に関しては問題なさそうです。
現場を見に行きましたが、何よりも駅から近いですね。
外観も綺麗ですし、思ったより好物件でびっくり。
家族で住むなら少し手狭ですが、上大岡で5000万なら割安ですからね。
間取りに工夫があっていいね、ここ
外観デザインが他のマンションと比べて
とてもおしゃれな印象を受けました。
設備でいえば、キッチンは他とあまり変わりありませんが
洗面所などはとてもシンプルながらお手入れもしやすそうで
主婦にとってはうれしい設計になっていますね♪
あれ?まだ売ってたんだ、ココ。
あれ?まだ完成してなかったんだ、ココ。
そうです。
上大岡なら通常75平米ぐらいで7000万は下りません。
75平米7000万ねぇ・・・
タワーのプレミアム住戸がそれ位かな。
外観デザインが素敵。色調も明るい感じで。
坂の勾配が気になる。
結構、急では。
トランクルームがあるのはいいですね。
以前、見学したマンションは1階にトランクルームがあり、これは不便と感じました。
ここは、玄関のそばなので便利。
N0.248の言うとおりタワーのプレミアム住戸は坪300万位から。
3LDK通常で坪230万位からですよ。