坂っていう程の坂もそんなにない。
120は、上大岡を知らないんだろうね。
ここのデべのヒルズも完売したが
こっちは駅近い分、高かったな
低層の造りでいい感じですね
急行停車駅で横浜第2の都市でもあり
生活には便利ですね
1期は6000万くらいでしたが、
上大岡で80平米が6000万はかなり割安ですよ。
ここって、現実的に見てマイナス要素になりえる事を書くと削除されますね。
何の参考にもならないと思う。
プラス要素とマイナス要素どちらも含めて見て検討出来るかどうかが大事だと思うので。
管理人さんはぜひ、公平な立場で管理していただきたいです。
住むのには周辺も静かで落ち着いた雰囲気でいいですよね。実際駅から歩くと12~13分と
いった所でしょうか。昔は駅前になにもなかった上大岡も年々どんどん変わっていきますね。
すごく便利な駅で都内にも横浜へも出るのが近くて便利な立地です。車で横浜へ出るのも
国道1号をひたすら行けば20分位で着きますよね。
上大岡という街はね。
ここのマンションの前車はすれ違えない位細いよ?
現地見た?
ここ80平米で6000万もするの??
坪250近いよ!?
最戸の三井でもそんなしない。タワー並み。
売れんの?
三井のグラステラスは、6500万以上したから三井の方が高いよ。
タワーの坪300はプレミアム住戸だけ。
一般仕様は250以下です。
新築にこだわらなければ、上記のグラステラスや、このマンションの真下のパークスクエアの中古が、ちょうど今売りに出ています。坂が気にならないのであればオーベルグランディオもありかも。
たしかアトラス上大岡ヒルズが最後値引きで完売でしたので、こちら(レジデンス)はそうならないように営業して欲しいですね。
136さん
ちなみに中古の相場っておいくらくらいなんでしょう?
新築にこだわっていませんが、中古でも高いのでは?
最終がいつになるのかわかりませんが、値引きがありそうなら待ってもいいかなという気分です。
でも、いい部屋は選べなくなるのでしょうね。
2期は広い間取り中心だから価格も高そうですね。
上大岡って高いんですね。
平均坪単価が300ならここはかなり
お得ですね。
>138
現在売りに出ている物件で徒歩10分以内だと
パークスクエアが75m2弱で4,000万強 (築13年 徒歩4分フラット)
オーベルグランディオが80m2強で4,600万強 (築14年 徒歩3分坂あり)
グラステラスが70m2強で5,200万(築1年 徒歩8分フラット)
タワー・ザ・レジデンスが75m2弱で6,000万弱(築3年 徒歩3分フラット)
http://goo.gl/vG4rxN
このアトラス上大岡レジデンスと似た物件だと
徒歩8分坂ありで
最戸2丁目のパークホームズ上大岡ディアエアー(築9年)でしょうか。
少し前に売りに出ていたのが80m2で3500万弱でした。
じゃあやっぱりここ高くない??
坪300がわずか3年くらいから随分
値崩れしましたね。
上大岡は購入時高くて、中古で値崩れが早いんですね。
タワー住民です。通りかかったので参考までに。
一般仕様は南で坪250位。その他は向き広さによりますが220~240位です。
プレミアム住戸は300以上も有ります。
売りに出されている物件は販売時より高いですね。
なるほど、これは狭い‼
大倉山とか日吉の方が狭いよ。
そうなんですね。
でも大倉山も日吉も検討外なので比較論は意味をなしません。
とにかく、この狭さがこの距離続いたら不便ですね。
間違いなく。
>150
遠方住まいなんで助かります。これ、一通じゃないですよね?
すれ違う時大変そうだな~。
電柱、気をつけないとですね。。
他にこの道を使わなくて済む方法も多分ありますよね。念には念を、普段使う道はより安全なほうを選ぶことが賢明だと思います。
それって一方通行の道でしょ。
鎌倉街道と平行している旧道が一方通行なので、そちらと勘違いしていないでしょうか?
鎌倉街道から青木橋を渡ってマンションへ続く導線は一方通行ではありません。
また156さんが仰っている裏側とは、上大岡を見下ろす側のニューパースとパークハウスの前を通る道のことだと思いますが、こちらも一方通行ではありません。
港南中央へ出る導線は青木橋からの導線よりも広く、後退や退避しなければならない箇所は3、4箇所で、工事車輌もこの道を使用しています。
この地域は道幅が狭い箇所が多いので、どうか歩行者に配慮した運転をお願い致します。
上大岡って鎌倉街道一本入るとこんな道ばっかりだよね。
だんだん坂もきつくなるし・・・
ここはまだましな方だね。
京急って朝けっこう混みますよね?
都内への通勤だと遠い上に混んでて大変な気がしますね。
実際はどうなのでしょう?
電車の本数は多いはずですが、朝は混んでますね。
上大岡、横浜、川崎などで降りる人もけっこういるので、
運とタイミングが良ければ座れることもあるかもしれません。
ドア付近だとぎゅうぎゅうではないでしょうか。
乗る位置によっても混み具合が違うので、
毎日観察して空いている車両をねらうと良いかも。
普通電車ならけっこう空いていて座れる確率も多いでしょうけど、
都内へ行くなら時間がかかりすぎますね。
東海道線は駅が少なくて早く着くのはいいのですが、途中降りる人がいない分ギュウギュウ状態が長いですよね。
その点京急なら品川までの間に何ヶ所か人の入れ替えがあるから一息つけると思います。
でも朝の上大岡駅のホームは人でいっぱいですよね。
上大岡7時台の電車は凄いですね。
前の方はホームも一杯、おまけに女性専用車両も有るので・・・
後ろの方がましかも。
最近上大岡に引っ越した友達に聞いたのですが7時台が混んでいるので、1時間早く
上大岡5:57発に乗ったらしいのですが、もうこの時間から混んでいて
7時台の混雑とほぼ変わらなかったそうです。
対策としては、それ以前の電車に乗るか羽田空港行きの特急に乗り、
京急蒲田で品川方面の電車に乗り換えるのがおすすめと言ってました。
電車通勤は、それなりの覚悟やなれる事はなく毎日が戦いだと友達が言ってましたね。
羽田空港行きの特急という手がありましたね。
以前慌てて飛び乗ったらやたらに空いていてラッキーと思ってうたた寝をしていたら、聞き覚えのない駅に止まっていて慌てて降りたことがありました。
1時間も早起きするなら普通電車に乗ってうたた寝という手もありますね。
座っている制服姿の学生さんなどの前に立てば途中で座れるでしょうし。