大倉山とか日吉の方が狭いよ。
そうなんですね。
でも大倉山も日吉も検討外なので比較論は意味をなしません。
とにかく、この狭さがこの距離続いたら不便ですね。
間違いなく。
>150
遠方住まいなんで助かります。これ、一通じゃないですよね?
すれ違う時大変そうだな~。
電柱、気をつけないとですね。。
他にこの道を使わなくて済む方法も多分ありますよね。念には念を、普段使う道はより安全なほうを選ぶことが賢明だと思います。
それって一方通行の道でしょ。
鎌倉街道と平行している旧道が一方通行なので、そちらと勘違いしていないでしょうか?
鎌倉街道から青木橋を渡ってマンションへ続く導線は一方通行ではありません。
また156さんが仰っている裏側とは、上大岡を見下ろす側のニューパースとパークハウスの前を通る道のことだと思いますが、こちらも一方通行ではありません。
港南中央へ出る導線は青木橋からの導線よりも広く、後退や退避しなければならない箇所は3、4箇所で、工事車輌もこの道を使用しています。
この地域は道幅が狭い箇所が多いので、どうか歩行者に配慮した運転をお願い致します。
上大岡って鎌倉街道一本入るとこんな道ばっかりだよね。
だんだん坂もきつくなるし・・・
ここはまだましな方だね。
京急って朝けっこう混みますよね?
都内への通勤だと遠い上に混んでて大変な気がしますね。
実際はどうなのでしょう?
電車の本数は多いはずですが、朝は混んでますね。
上大岡、横浜、川崎などで降りる人もけっこういるので、
運とタイミングが良ければ座れることもあるかもしれません。
ドア付近だとぎゅうぎゅうではないでしょうか。
乗る位置によっても混み具合が違うので、
毎日観察して空いている車両をねらうと良いかも。
普通電車ならけっこう空いていて座れる確率も多いでしょうけど、
都内へ行くなら時間がかかりすぎますね。
東海道線は駅が少なくて早く着くのはいいのですが、途中降りる人がいない分ギュウギュウ状態が長いですよね。
その点京急なら品川までの間に何ヶ所か人の入れ替えがあるから一息つけると思います。
でも朝の上大岡駅のホームは人でいっぱいですよね。
上大岡7時台の電車は凄いですね。
前の方はホームも一杯、おまけに女性専用車両も有るので・・・
後ろの方がましかも。
最近上大岡に引っ越した友達に聞いたのですが7時台が混んでいるので、1時間早く
上大岡5:57発に乗ったらしいのですが、もうこの時間から混んでいて
7時台の混雑とほぼ変わらなかったそうです。
対策としては、それ以前の電車に乗るか羽田空港行きの特急に乗り、
京急蒲田で品川方面の電車に乗り換えるのがおすすめと言ってました。
電車通勤は、それなりの覚悟やなれる事はなく毎日が戦いだと友達が言ってましたね。
羽田空港行きの特急という手がありましたね。
以前慌てて飛び乗ったらやたらに空いていてラッキーと思ってうたた寝をしていたら、聞き覚えのない駅に止まっていて慌てて降りたことがありました。
1時間も早起きするなら普通電車に乗ってうたた寝という手もありますね。
座っている制服姿の学生さんなどの前に立てば途中で座れるでしょうし。
都内までは確かに遠いですね。
京急本線はやはり混んでるんですか。やはり人口が多いだけに仕方ないですね。
時間をずらしても混んでいるとは相当ですね。
職場が横浜だと近くて良さそうですね。
上大岡がなぜ人気なのかと聞いたことがあるのですが、アクセスの良さだと言ってました。
それはいいのですが、住民が増え続けたら電車がますます混んでしまって
便利だけど辛い状態になりそうですね。
京急はけっこう本数が多いのでこれ以上便は増やせないでしょうし。
どこに住んでも言えることですが、職場が近いといいですよね。
アクセスいいかなぁ・・
確かに2路線使えるけど都内までそれなりに時間掛かるし・・
私は町力だと思うけど。
横浜副都心でありここだけで生活可能なところだと思いますが。