物件概要 |
所在地 |
埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内207街区(1)画地(仮換地)、埼玉県越谷市東町四丁目296-1他(従前地) |
交通 |
武蔵野線 「越谷レイクタウン」駅 徒歩2分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
381戸(住戸)、他にゲストルーム2戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上8階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月28日予定 入居可能時期:2014年01月31日予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社大京 [販売代理]住友不動産株式会社 [復代理]住友不動産販売株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判
-
602
入居予定さん
レイクタウンはこれからどう発展するんですかね、きになる
-
603
契約済みさん
先週発売の週間ダイヤモンドで人気の街ランキングをやっていました。
人気上位の殆どが都内のなか、越谷レイクタウンが18位でした。
環境重視の新しいニュータウンとして…みたいな事が書かれてましたよ。
-
604
入居予定さん
-
605
契約済みさん
ランキングは、これから人気の駅上位100位だったと思います。ちなみに、越谷レイクタウン駅は前回順位116位でしたが、人気が上昇したそうです。
まぁまぁ、いい順位だと思いますよ。
-
606
入居予定さん
-
607
物件比較中さん
隣のマンションもうすぐ販売開始になりますね、値段もあまり変わらない感じですね。
-
608
匿名
武蔵野線を貨物線と呼んでる方、間違ってますよ。
武蔵野線は東日本旅客鉄道の所有です。昭和40年代に貨物線だった話を持ち出しても、批判には理由がしょぼいです。湘南新宿ラインなども旧貨物線ですよ。
武蔵野南線(府中本町より向こう)などが貨物線です。
貨物が他線で遅延しても旅客列車にはあまり影響出ませんよ。旅客列車の走っていない間にもスジがあって、遅延したらそれを使います。わざわざ貨物にあわせて旅客を遅らせるなど、あまりにも的外れなので、指摘しておきます。
武蔵野線自身が気象や人身で遅延したら、それはそれで他線とリスクは変わりませんし。
-
609
入居予定さん
608さんのおっしゃる通りです。
武蔵野線は開通してしばらく日中は1時間に2~3本で6両編成でした。
現在は各停しか止まらない埼京線の駅より本数が多いと思います。
埼京線は川越線の影響で遅延が多く、武蔵野線も京葉線に影響されている
と思います。
最近は各路線とも遅延が増えている感じで、あまり変わらないと思います。
-
611
契約済みさん
何を今頃^^
線路がJR東日本のものだろうが、昔より本数が増えようが、実際に貨物が走ってるうちはこれ以上は増えないし、武蔵野線から貨物列車がなくなることは永久にない。
編成が8両以上になることもない。
知ってて買っておきながらなに傷舐め合ってんの、アホくさい。
-
612
契約済みさん
>貨物が他線で遅延しても旅客列車にはあまり影響出ませんよ。
ほほう、数年前に貨物の電気機関車がパンタグラフにビニール引っ掛けて8時間以上止まったのをお忘れか?
-
-
613
契約済みさん
数年前どころか去年だったな・・・2012/8/2
-
-
614
キャリアウーマンさん
-
615
匿名
他の路線で貨物列車がビニール引っ掛けると、武蔵野線が不通になってしまうんですか?これはまた凄いシステムですね。
-
616
匿名さん
すごいよねー、武蔵野線^
神奈川県横浜市鶴見区の鶴見駅から千葉県船橋市の西船橋駅までを結ぶが、そのうち定期的に旅客化されているのは東京都府中市の府中本町駅から西船橋駅の間だけである。
これは一般的には知られていないが、隠しメニューとして西船橋駅から京葉線・東京湾の海底を経て鶴見に至る箇所も存在する。鶴見・府中本町間はたまにイベントで設定される電車に乗れば誰でも通過することができるが、西船橋~京葉線~東京湾海底~鶴見の路線は非常にレアで、JR東日本の株式を1%以上持っていないと乗ることができない。武蔵野線は他線との乗り換え駅が多いが接続が悪く、その為大垣ダッシュ系のエクストリームスポーツが盛んである。
ちなみに、元貨物路線であるため、皮肉にも優等列車に乗り換えられないという事実がある。新秋津駅では西武池袋線の急行に乗り換えられない。西国分寺駅では中央特快に乗り換えられない。南浦和駅では高崎線・宇都宮線や湘南新宿ラインに乗り換えられない。新松戸駅では常磐線の快速に乗り換えられない。西船橋駅では総武線の快速に乗り換えられない。などがある。
越谷レイクタウン駅
期待の新駅。湖が近くにあるらしい。その昔、駅がある付近に火葬場があった……
205系
現在の武蔵野線のボス。大部分がこの電車。武蔵野線一筋の生え抜き組と他線区からの転入組の2種類に区別される。
生え抜き組は武蔵野線の救世主である。京葉線のメルヘン顔の兄弟に当たる少数派。スカートがついていないが、これは人間 で言うとパンツ丸出しもしくはフルチンの状態にあたる。
転属組はぶっちゃけ中古車である。VVVFインバーター化されているが、今までこき使われてきた痛みは隠せていない様子。
209系500番台
武蔵野線初のJR車。いわゆる走ルンですの一種。期待の新型だが京葉線のお古。少数派なので出会えたあなたはラッキー。
皆さんご存知の通り、武蔵野線がダイヤどおりに動く事はほとんどなく、時刻通りに電車が来るのを目撃すると、億万長者になれるとうわさされているほどである。では、武蔵野線の遅延の言い訳の例を挙げませう。
えー、ただいま、強風の影響により運転を見合わせております。
えー、ただいま、〇〇〇~〇〇〇駅間速度規制のため運転が10分程遅れています。
えー、京葉線の〇〇〇駅で起きた人身事故により運転が10分程遅れています。
えー、京葉線内の〇〇〇で起きた信号故障により運転が10分程遅れています。
えー、大雪の影響で乗務員の確保ができないので運転を見合わせます。
えー、〇〇〇駅での車両点検の影響により運転10分程遅れています。
-
617
匿名さん
利点
いろんな場所へ乗り換えなしで行ける。
東京競馬場、中山競馬場、浦和競馬場、船橋競馬場をおよそ結んでいる。しかしWikipediaからはギャンブルラインの文字は抹殺されたが不死鳥のごとく復活した。
臨時列車が運転できる。
本数が少なすぎる。しかしだから臨時列車が運転できる。
[編集] 問題点
京葉線直通東京方面の列車がラッシュ時にも関わらず、毎時3本運行。←そろそろ限界。
府中本町 - 北朝霞間以外は混んでいる。
武蔵野線沿いは学校が多いのでJKから痴漢扱いされることも。
ダイヤが乱れていても、貨物だけは絶対に遅れない。
ダイヤが乱れて、すぐに西船橋で分断される。
駅間距離が長くて、子どもがすぐ退屈する。
-
618
契約済みさん
-
619
名無し
武蔵野線非難してる人、ムキになってますけど、既に完売してるのにここまで執着してるのは、キャンセル待ち?
武蔵野線の事書きたいなら、2ちゃんねるにスレあるからそこに書けば良いのに。
-
620
匿名
武蔵野線嫌いの批判者様
常磐線、総武線、東海道貨物などで、機関車がパンタグラフにビニールを引っ掛けると、何故武蔵野線が不通になってしまうのか、非常に興味があります。
先のコメントのような熱意で、解説お願いします!
理解出来ずに当方苦しんでいます。
205系にスカート付いていないのは、踏切が無いためと違うんですか?人身は確かに防げませんけど。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件