この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?
こちらは過去スレです。
ジェイグラン甲子園口 松並町の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00
この物件、まだ、販売されてませんが、すごく気になります。
甲子園口って、環境よさそうなんですが、実際のところどうなんでしょうか?
もともと、関西の人間ではないので、本当にいい環境かどうかが良く分かりませんので、教えてください。
やっぱり、価格も高いんでしょうかね?
[スレ作成日時]2005-03-25 23:08:00
もちろん、点検はありますよ。確か3ヶ月目か6ヶ月目に一斉点検が。
この間、大鉄さんも言ってました。
クロスなんかは乾燥してきたらめくれてくる部分も出て気ますからね。
ただ、保守の程度があると思いますが…
私は入居してすぐに何箇所かは修理をしてもらいましたよ。
なかなか対応も早かったように思います。
時間がたつと難しくなるかと思いますが、一応言ってみるべきだと
思いますよ。
具体的にどんなところの修理をしてもらったんでしょうか。もしよければ参考にしたいので。
樹木もそうだが、マンションの看板もチープですね・・・
ジェイグランも同エリアに松並が予定され
松並購入予定者等から「ジェイグラン熊野町」と呼ばれるのがなんか嫌!!
そういえば、購入時に説明のあった「熊野神社の駐車場」はどうなっているのでしょうか・・・。
ご存知の方いらっしゃいますか?
駐輪場の横の隙間に何日か前は数台の自転車が置かれていましたが、今はおいてませんね。管理人の方が注意されたんでしょうか。ごみだしにしても最初が肝心です。すみやすい環境が保たれるように努めましょう。お互いに。
マナーといえば、布団干しも…
布団は気がつかなかったけど・・・・
布団はどうやって干す?
窓の手すりが低く感じているのは私だけ?
マジで怖いのですが、対策可?
本格的に雨ですね。
庭の草木がからからだったのでちょうどよいお湿りですね。木々も芝生も早くなじんでほしいですね。
入居直後からちょくちょく電話してくるNTTの●木っておばさんどうにかしてほしい。
テレオペのくせに自分の言いたいことは整理できてないし、こっちの話を最後まで
聞かずに話をかぶせてくるし。電話回線の名義がJRなのも気に入らない。いつも
話がややこしくなるし。
>394さん
NTT関係者です。
非常に残念です。
話しが整理できずに、専門用語を話し、
ユーザーが専門用語で質問すると答えられない社員が
一部ローカルエリアにいるようですね・・・・
厳重に注意を行いたいと思います。
ガーデンヒルズの工事なんで南側の塀だけ低いのでしょうか??
ジェイグランの車もマンションも土ぼこりに埋もれさす気なのか!?
394です。
●木さんから最初にかかってきた用件はたしか、プロバイダをどこにするかの
返事を先延ばしにしていて、こちらはもらっていた資料にあった男性あてに
返事をしたのにそれが通じていなくて、しかもぷららならNTTだか
マーケティングアクトだかがかわりにプロバイダ申し込み手続きを代行して
くれるって書いてたのに、「聞いてない」の一点張りで、結局ネットができる
ようになったのは引越から2週間もたってからだったんですよ。
それからこないだ電話があったのは電話料金の口座引き落としを継続しますか?
ってことだったので「銀行をかえたいから主人が用紙を請求してましたよ」って
言ってるのに「いやこちらの用紙じゃないと」とか「00から始まるお客様番号を
書かないといけませんよ」とかのらりくらりと言うので「用紙はNTTのだし、お客様番号だって
うちでもわかりますよ。でも主人が返送してるかは私には分からないので、一応送っておいてください。」
って答えてるのに「もう返送してるんですか?」って人の話を全然聞いてないのでブチ切れて
「それがわからんって言ってるでしょーが」とガチャ切りしちゃいました。それからうちの回線名義は
なぜだかわかりませんがJR西日本不動産販売になっているようです。もともと主人名義の回線を
持ってたのになんでそんなことになるのかわかりませんが、JRに問い合わせるのもめんどくさいので
そのままにしています。これ以上不便なことが続くようなら問い合わせようかと思いますが。
入居前にいくつかの番号から気に入った電話番号を選んだだけなんですけど。書類なんかに回線の名義を
書くのにNTTに問い合わせても個人情報をたてにはっきりとは教えてもらえないんですよ。
主人の名前じゃないってことしか。JRだってわかったのはタウンページ担当の部署から回線が
個人名じゃないので「タウンページにのせますか」って電話がかかってきたからなんですよ。
396さんにそういう電話がないのであればうらやましい限りです。
394さん
失礼な対応でしたね。
たぶんで言ってはいけないですが・・・・
話しの様子と、自分が理解している状況から発言させていただくと
僕らのマンションは
NTTの光設備が構築されていて共益費の一部になっています。
光のインフラ設備には「加入権」が必要なく、
申込者が名義人扱いになっていると理解しています。
イメージは、申込人:JR不動産、利用者:入居者 かな?
ここまでは、インターネット(光)の話しで、
電話の件になると、
共益費で構築されている光設備のオプション的なものに「光でんわ」があり
「光でんわ」は引越前に所有していた「加入権」が必要なくなりまます。
これは、加入権で使用していた電話の基本料金が不要になるということです。
加入権の電話の基本料金より、安価なOP料で利用できる経済性が魅力で、
たぶん、394さんは、加入権を利用休止にし、光でんわを利用されているように
思います。
399さんありがとうございます。
利用休止状態なら文句はありませんが、何らかの事情(主人の転勤とか)でこのマンションを
出て行かないといけないといった状況になったときに、加入権を購入?するというか
お金を払わないといけないことにならなきゃいいんですけど・・・
399さんのお話ですと、「光でんわ」にされていない入居者のかたもいらっしゃると
いうことでしょうか?光でんわの利用料も共益費の中に入っているかと思ってました。
ちゃんと調べないといけませんね。
どこのマーケティングアクト担当者も仕事がちゃんとできない人が多いですね。
僕もプラン変更を事前にやってくれるはずがぜんぜんされていなくて、ぷららへ直接言ったら
ものの30分で完了。電話の口座振替も116へ電話して調べてもらったらちゃんと
対応してくれましたよ。
399さんが言うように、回線所有者が「JR不動産」なので話がややこしくしていますね。
今ちょっと気になっているのは、浴室天井裏にあるCTU・HUB・VOIPのACアダプタが
タコ足になっているので電源タップを買ってきて整理したいとこですね。あと雷サージ対策も。