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面白い物件あったから書いとく
名東区代万町二丁目(星ヶ丘駅徒歩12分)
敷地面積97.27㎡(29.42坪)
RC三階建て4LDK、延床面積127.36㎡(38.52坪)
駐車3台(車種による)、屋上標準装備
4,580万
管理費、駐車場代が不要
戸建の木造嫌いもOK
徒歩15分の3000万物件より良いような気がする
名東本通からちょっと入ったところか。代万公園の近く
RCでも屋上要らないから
傾斜屋根にしてくれた方が雨漏りの心配しなくて済むんだが
ガリバリュームで太陽光でも貼っつけといてくれればいいのにね
新築よりも落ち着いた中古の方がよかったりしますよね。
部屋は何階ですか?
853の物件は戸建だよ。
名古屋市民1000人を対象に「住みたい街に関するアンケート:第3回」
http://www.dg-c.co.jp/news/pdf/20130524_nogoyaranking_2013.pdf
星ヶ丘セレブ必見です!
星ヶ丘の歴史
慶長年間 中馬街道が開通し追分が誕生
1955年(昭和30年) 星ヶ丘団地(現在のアーバンラフレ星ヶ丘)の建設開始
1959年(昭和34年) 3月名古屋市電延伸開通
1959年(昭和34年) 4月愛知県立東山工業高等学校開校
1960年(昭和35年) 愛知淑徳学園が当地へ移転
1961年(昭和36年) 地下鉄の建設工事に伴い、市電廃止(代行バス運行開始)
1962年(昭和37年) 椙山女学園大学が当地へ移転
1962年(昭和37年) 9月名古屋市立菊里高等学校が当地へ移転
1967年(昭和42年) 3月地下鉄東山線延伸開通
1970年(昭和45年) ボウリング場「星ヶ丘ボウル」開業
1974年(昭和49年) オリエンタル中村百貨店星ヶ丘店(現星ヶ丘三越)開業
1983年(昭和58年) プール・スケート場「星ヶ丘P&S」開業
1989年(平成元年) 東山スカイタワー開業
2003年(平成15年) 3月星が丘テラス開業
星ヶ丘 エセレブ必見です!
大学は大学でも、女子大があるってのがポイント高い
一部共学になったとはいえ、男子学生が多いと臭いしむさ苦しいから
あたしゃJKのほうが萌えまする。
熟女もいますよ
熟女好きにもおすすめです
名古屋に住んで15年になります。鶴舞、金山、名駅。近くにスーパーがあっても、やはり車で行きます。名古屋では車社会で道も広いし、車を持ってない家庭の方が少ないではないでしょうか。星ヶ丘には何回か行きました、偶々オープンテラスでランチをしていたら、街が綺麗の上、歩いてる人達も子綺麗にしてる方が多かったです。星ヶ丘にいる方たちの余裕が見られますね。久々に穏やか気持ちにさせられた。やはり文京区で、怪しい店も見られないし、外人から見て生活、子育てにはいい環境だと思います。
大阪から名古屋に転勤!地獄や!と思って星ヶ丘に!
星ヶ丘もテラスもいいなあ^_^
何といっても動物園予想外に!
大阪戻りたくなくなる!どないしよう?
いい意味で名古屋期待裏切ってくれたよ!
自分は千葉から来たけど住みやすいよね名古屋
星ヶ丘は上品で洗練された街だと思う
下町っぽさがまったくない
星ヶ丘最大の欠点は東山通りの交通量が多すぎる事。東山公園から一社まで地下にするとか高架にするとかして通過するクルマを分散すれば住みやすい街になる
八事にゃ三越がないからね。
帳場カードだから三越が近いといいね。
八事じゃイオンが精一杯。
あとハウジングセンターね。
三越>>>>イオン、しかも八事は旧ジャスコ
やっぱり星ヶ丘最大の魅力は三越ですよ
駅前にデパートがある
お買い物は三越
家の近くにあると良いのは百貨店より気軽に買い物が出来るスーパーだよ。
服とか欲しい時は栄に行くし。
星ヶ丘テラスもショボイから、ラシックへ行った方が良い。
団地が多いね。星ヶ丘の未来は。。三越撤退。一気に値崩れ。昔から安定している方が安心
やはり大切な買い物は栄へ出かけるのね
でも星が丘って栄から結構遠いのよね
地下鉄は各駅停車だし・・特急作ってほしいわ
栄ー星ヶ丘は、距離にして7.2km、時間にして14分くらいです
乗り換えなしの直通
でも地下鉄の特急案はおもしろい…市議会で検討してほしい
東京では地下鉄で急行が走ってますよ
特急が走れば藤が丘、星が丘が生き返るけど二分間隔の運行で待避線は難しそう。
新たに第二東山線を高架かLRTで作ったほうがいいね
地下鉄急行欲しい!!
一駅の停車時間20秒として、
星ヶ丘栄間の7駅飛ばせば2分20短縮、星ヶ丘名駅間の9駅飛ばせば3分短縮
星ヶ丘-栄 15分 → 12分40秒
星ヶ丘-名駅 19分 → 16分
藤が丘栄間の11駅飛ばせば3分40秒短縮、藤が丘名駅間の13駅飛ばせば4分20秒短縮
藤が丘-栄 21分 → 17分20秒
藤が丘名駅 25分 → 20分40秒
たしかにこれは魅力。急行は乗換駅に停車するから地下鉄駅に限れば、
高畑、名駅、伏見、栄、今池、本山、藤が丘
JR駅を加えれば、
高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、藤が丘
繁華街を加えれば、
高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、星ヶ丘、藤が丘
東山線終電を4日から延長 金曜など限定
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140702/CK2014070202000049.ht...
ダイヤは深夜バスとの兼ね合い
市議会によると、将来的には「東山線の24時間運行」も考えてるそうだ
>878
第二東山線がベストだと思う
名古屋市営バスの「基幹2号系統(新出来町線)名鉄バス本地ヶ原線」
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/9/90/Key_Route_Bus_Shin-...
この黒字市営バス路線を、地下鉄の第二東山線にして「東山環状線」にするといい
利用者の多い路線だから黒字化できる
東山線は御堂筋線につぐ日本2位の超黒字路線
借金なし、剰余金1400億円、毎年120億円以上の純利益
高畑
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亀島ー円頓寺ー名古屋城ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
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名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー藤が丘
星ヶ丘テラスに土日に来る人見てたらオシャレとは思えないな。
星ヶ丘は公団 市営の人が多いし 長久手などの群部の人が結構集まってくるからね。
地下鉄の特急なんて覚王山に住んでいる人には迷惑だわ。
星ヶ丘のために もっと都心よりに住んでいる人が不便になったらたまりませんね。
星が丘はターミナルでもないし繁華街でもないから止そからの集客は難しい。衰退の道をたどると思う
買い物や遊びだったら栄に行きますよね
一社南エリアに住んでいます。
星ヶ丘に住みたいとは思いませんが、
三越は昔から重宝しています。
テラスは正直どっちでもいいけど、三越はまだまだ頑張って欲しいなぁ。
一社南エリア
凄くいい場所に住んでいますね。
普段の買い物は一社駅周辺。
ちょっとしたお使い物は星ヶ丘三越。
天気がいい日は東山公園。
週末は車で日進や長久手に買い物。
学区も評判のいい名東小学校、神丘中学校。
羨ましいです。
私も住むなら星が丘駅近より一社駅近に一票!
一社周辺、できれば東山通りの南側に住んで、時々14~15分歩いて三越、テラスでお買いもの、が私のベストです。
>>894
代々名古屋の人は、東区や熱田区のような内側に住みたい人が多いかもしれませんね
きれいな名古屋弁を話すお年寄りも、この辺の昔からの住宅地に多いですし
星ヶ丘まで来ると名古屋弁を耳にすることは少なくなる
県外から来た人は内側とかそういう感覚がないので、
通勤便利な都心の賃貸マンションに住むか、東山線沿線を中心に探すか、
自動車があるなら広々とした外側のマンションを選ぶ傾向があります
それで緑区や郊外の人口が増加してるという背景です
地域へのとけ込みやすを考えると、
県外や市外から来た人には代々名古屋の人が固まった地域はハードルが高い
関東から来ると通勤時間1時間で近いと感じるのも、住宅情報を探していて気づいたこと
星が丘をほめる人ばかり集まってもこまるでしょうに
昔の市電は東山公園が終点だったからね 名古屋も人口が減り出すと次第に小さくなって行くよ
コンパクトシティになると星が丘、藤が丘郊外感覚ですね 三越は郊外デパート
郊外なら広い東山通りにクルマがたくさん走っていても違和感はないですね