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池下は?
池下は風俗店あるし、庶民的な印象。
高見あたりだけ綺麗で、逆に浮いてる感じだな。
あー、池下は空気が臭いね。
星ヶ丘は清々しい。
星ヶ丘は渋滞のメッカで騒々しい。
池下より良いよね!?
なぜ池下と比べるのだろうか!?
個人的には池下好きだから。
別に星ヶ丘嫌いじゃないけど。
スレタイトル読んで星ヶ丘の魅力だけ語れよ!
女子高校生が多い
女子大生が多い
デパートガールが多い
三越にたむろするばーちゃんも多い
なんだかんだとこのスレ盛り上がってる。
嫌いと言いながら、みんな気になるエリアなんですね~。
そもそも池下と一緒にしないでね。
星ヶ丘分かってなさすぎー。
星ヶ丘は藤ケ丘辺りと競争しといてね〜。
そっから西には来ないでねぇ〜。
栄、名駅に出るなら池下の方が100倍便利だなぁ。
所詮、マンションなんて仮装現実なんだから、利便性を存分に享受した者勝ちだと思います。
植園町とか、藤巻とかエセ星が丘ですね。
星ヶ丘は本当に素敵な街。
全国でも通用すると思うな。
だって証拠に、転勤族が多いですから。
坂ばっかりでしんどいわ。オジイ、お婆になっても頑張ってください。
かなり星ヶ丘の魅力は下がってきたというか、田舎者だけが憧れる街だと分かってきた(笑)
プラウドが苦戦する訳だ…
まぁ、共食いは止めてください。自分が住みたいところに住めばいいじゃないですか。
80へ
名古屋のセレブは覚王山とか八事の豪邸に住んでるの。
星ヶ丘のマンション住民は小金持ち。
地方から来たの知らないのね
http://www.proud-web.jp/nagoya/hoshigaoka/access.html
これがわかりやすい
名城線や鶴舞線や桜通線のホームで待ってる間に東山線なら3つ4つ先の駅に着いてしまう
車中心だと足が弱るんで、なるべくなら地下鉄バス徒歩自転車を使って移動した方がいい
都市を発展させるコツは脱自動車の鉄道社会
やっぱり便利やね。なにが不便やねん。
池下は同時3棟着工という無謀な計画だった
同じ施工会社で3班編成するようなもので
1棟ずつ建ててるところは大丈夫
山手線(東京):朝が約2分30秒間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔
東山線(名古屋):朝が約2分間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔
御堂筋線(大阪):朝が約2〜4分間隔、日中は約8分間隔、夕方が約5分間隔
東山線の本数の多さがわかると思う。車両数は違うけど乗車率は同じレベル
東山線になれると他の地下鉄は少なすぎてイライラするようになる
名古屋で都会と言えるのは東山線沿線だけ!
ちなみに日本で一番過密ダイアなのは名鉄名古屋駅の1分30秒間隔だ
あれは慣れないと乗れません
さすが魅力的ですね♪星ヶ丘w
東山線が魅力なのと星ヶ丘が魅力なのとは直接リンクしない
ある意味第一条件として東山線徒歩圏内
これは万人の望むところであると認めよう
しかし東山線には22の駅がある
22のうちの一つでしかない
その中で星ヶ丘の優位性、素晴らしさを納得させる必要がある
藤が丘より魅力的なのか
一社より便利なのか
こんな辺鄙な処じゃなくても都心に近い方がいいじゃん
高畑じゃダメで星ヶ丘じゃきゃならない理由ってなーに?
これらの疑問に答えていく必要がある
駅西は土着で無ければ敢えて住む場所では無い。色々な意味でバックグラウンドが駅東と違いすぎる。
西側は土着民じゃないと住み辛いよ。 近所付き合いは面倒だし、やたら自転車は多いし、道の真ん中に棒立ちのオジサンが現れるし…。
2年も我慢出来なくて、東側へ引っ越す事にした。
町内会長からは「名駅から遠い不便な所へ引っ越すんだね~」と言われたけど…環境が全然違うわ!(笑)
だいたい名古屋駅以西の地下鉄の駅全てが、いかにも変質者が出てきそうな雰囲気ではないですか。
そもそもなんていう駅があるのかよく知らない。
20年くらい名古屋に住んでるが、名古屋駅以西に行ったことがないし、行く必要もない。
そしてこれからも行くことはない。
社会人になって初めて行って、余りの違いに腰が抜けました。
名駅西は厳しいね。都内人には無理じゃないかな。
俺なら星ヶ丘15分とかなら高畑3分を選ぶけどな
ああ、高畑って何があるんだ?そういえば行ったことなかった
中村公園は所要があって昔よく行ったが
別にあそこでもいいぞ
ジャスコがあったなあ
高畑にも中村公園にもジャスコなんて無いぞー。高畑3分より星ヶ丘15分の方がマシだが、自分はどちらも勘弁。
高畑方面で行くなら、麺屋はなびぐらいだな(笑)
高畑3分、星ヶ丘15分どちらも嫌だな
中村公園3分でガマンする笑
だからそこに住む人間が違うんだよ、西と星ヶ丘じゃ!