東京23区の新築分譲マンション掲示板「レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江戸川区
  6. 西葛西
  7. 西葛西駅
  8. レジデントプレイス西葛西【旧称:(仮称)西葛西マンションプロジェクト】ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-08 13:44:59

場所は明治安田生命の研修所があった場所です。よろしくお願いします。
<全体概要>
所在地:江戸川区西葛西2-22-1
交通:東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩7分
総戸数:459戸
間取り:2LDK~4LDK(60.03~91.01m2)
入居:2015年10月下旬予定

売主:大和ハウス工業、スターツデベロップメント、サンケイビル長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
レジデントプレイス西葛西の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-08 19:34:27

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レジデントプレイス西葛西口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    夏休みなしとはご苦労さまです

  2. 652 匿名さん

    西葛西小学校に入学させたいんだけど、できますか。

  3. 653 契約済みさん

    それ私も知りたいです

  4. 654 匿名さん

    ある程度は他学区からも受け入れているようですよ。江戸川区の学区選択制度では学校ごとにその年の受け入れ可能人数があり、希望多数の場合は抽選となります。

    https://www.city.edogawa.tokyo.jp/smph/kosodate/kyoiku/syo_chu/gakkose...

    以前は割と限界まで受け入れてましたが、人気不人気で在校生の数に極端な偏りが出て様々な不都合が生じたため、受け入れ人数を学校側の都合で制限できるよう制度改正されました。

    なお、今年の西葛西小学校は10人程度の受け入れ枠だったかと。

  5. 655 契約済みさん


    >>654さん

    情報ありがとうございます

  6. 656 購入検討中さん

    葛西のダイワの物件のスレでは、ダイワの値引きの話でわきはじめてますが、ダイワの値引きについて何かご存じのかたいらっしゃいますか?

  7. 657 匿名さん

    >>654

    情報共有して頂き、有難うございました。

  8. 658 匿名さん

    第一期5次の20戸+2戸が売れたのかな?ちょっとずつ捌いてるね。

  9. 659 入居予定さん

    昨日レジデントの近くに住んでいる友人に会いました。子供が二人いる家族なんですが朝の通勤通学の時間帯に工事現場のトラックの出入りが多いのは仕方ないが警備員が一人しか居なくて危なくて苦情を言ったそうです。レジデントに住む予定の自分としても恥ずかしい限りでした。安全対策に万全を期すと共にパフォーマンス的にも警備員の数を増員してほしいですね。

  10. 660 匿名さん

    >>659
    そこはコストカットの範疇なので増員は難しいのではないでしょうか。

  11. 661 匿名

    659ですが
    そこらへんをコスト削減していたら良いマンションなんて到底無理だと思います。入居する側も気持ち良く入りたいし近隣の住人の皆様にも理解してもらってより良い近所付き合いがしたいです。何より事故が起きてからでは遅いですからね。

  12. 662 匿名さん

    >>661
    契約者の方や近隣の方が安全に十分注意してほしいというお気持ちはよくわかります。
    ただ、現実的には必用最低限の人員や体制のことがほとんどです。事故があってそれが人員不足が原因なら増員する可能性もありますね。
    気になるなら売り主や建設会社にダメ元で申し入れをしてみてはいかがでょうか。たぶん安全には十分配慮しており問題ないとの回答でしょうが、ひょっとしたら改善に繋がるかもしれませんよ。

  13. 663 匿名

    朝の現場を一度見てください。ダンプの隣を小さい小学生が細い歩道を歩いているのを見ていると生きた心地がしません。一個人の話を聞いてもらえないのも解ってます。あの警備体制でよいと思う売主や施工主に疑問を感じずにはいられません。

  14. 664 匿名さん

    ここで貴方が感情的に伝えるのは、どういう意味があるのかな?
    662の方が仰るとおりだと思います。ダメ元で売主、施工会社に伝えた方が良いのではないでしょうか。

  15. 665 匿名さん

    >>663
    まともな会社なら誠意を持って対応すると思いますよ。近隣のクレームは工期に影響する恐れがありますから。
    誠意ある対応が無ければ、警察と役所に通報してください。

  16. 666 匿名さん

    マトモな会社なら始めからキチンとやりますね。そうでない会社は法律に違反しない限りずっとそのままです。
    スケジュール遅れで非常識な時間に工事続けるとか法律で規定する数より少ない人員配置とかでないと、いくら安全にのためと訴えても役所も警察もとりあってくれないのでは。
    ここが特段酷いわけではなくどこの現場もこんな感じだから、イメージダウンを恐れて真摯に対応なんて無いんじゃないかな。
    あと一年工事が終わるのを気長に待ちましょう。

  17. 667 物件比較中さん

    ↑関係者ですか?
    だとしたらまともな会社じゃないですね(笑)

  18. 668 匿名さん

    >>666
    イメージダウンの問題じゃなく、「東京都中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」に基づき、行政指導で工事をストップさせられる可能性があるということですよ。ご存じなければはググって下さい。警察も通報受ければ現地確認に来て指導しますよ。

  19. 669 匿名さん

    >>668
    その条例でいうところの建築紛争、工事車両による交通問題等、に今回の事例が当てはまるかどうかですね。

  20. 670 匿名さん

    >>669

    事例が当てはまるかどうかではなく、基本的に近隣からの苦情には対応し
    解決しなければなければならないという条例ですから、
    近隣から苦情が来れば監督官庁は事実関係を確認し、安全上問題があると判断すれば行政指導しますよ。
    警察もまた然りです。

  21. 671 匿名さん

    >>670
    一応条例は法律ですので、どういうものが対象となる建築紛争かという定義が規定されていますよね?全ての苦情を無条件で受理すると書かれてはいないはずですよ。もちろん全てのケースを条例で規定できるわけでもないので、受け付ける職員の解釈次第だとも思いますけどね。
    670さんが都の職員で、現場ではこの条例の定義はともかく申請はいかなるものでも受理するという運用をしてるというなら理解できるけど。
    取り敢えずだれか申請してみればハッキリするよ。近隣の人はやってみれば良いんじゃない?

  22. 672 周辺住民さん

    >>671
    申請なんて言う難しい手続きは不要ですよ。
    業者ならまだしも一般の人にとってそんな専門的な手続きは要求できませんし。電話一本でOKです
    近隣から苦情が来れば監督官庁としては動かざるをえませんから。

  23. 673 周辺住民さん

    >>663
    663さんは清新一小の保護者の方かな?
    だとしたら、一小の校長先生にお願いして行政に申し立てした方が良いかもしれませんよ。
    児童の生命に関わることですから、力になって下さると思います。

  24. 674 匿名さん

    >>663

    そこはスクールゾーンですか?
    スクールゾーンならそもそも朝の通学時間帯に工事なんて出来ないのでは?

  25. 675 匿名さん

    ダイワと長谷工ですか・・・
    両社ともブラックだからねえ

  26. 676 匿名さん

    安全に関して、自己責任もあるじゃない。

  27. 677 匿名さん

    小学生に自己責任って・・・
    いい大人が・・・(失笑)

  28. 678 匿名さん

    親の教育責任と保護責任を忘れないでください

  29. 679 周辺住民さん

    676、678の方は子供がいないかたなのでしょうね。又は子育てしてない男性か。
    子供に四六時中ついていろってこと?ダンプカーの運転台から見える範囲と、小学校低学年の子供の身長考えたって危ないこと分かるでしょう。どんなに子供に言ったって、小学校低学年はどこまで予測して動けるか、わからないです。言われた事だけでも守るの大変だろうに。
    まとが外れてますので、この議論はここでやめましょう。世間ずれしてます。

  30. 680 周辺住民さん

    >>678
    だいたい事故が起きたら、そんなことで言い逃れられるんでしたっけ?建設と管理監督会社せめられますね。

  31. 681 匿名さん

    HPは今日更新予定だったけど更新されてないね。今週は売れなくて更新見送りかな?

  32. 682 匿名さん

    676、678は苦情入ると困る方でしょう

  33. 683 匿名さん

    2週間ぶりにほHPが更新されましたねー。ちょっとずつ売れてるみたいですよー。
    先着順が35戸→32戸と3戸売れて第一期6次が15戸うりだされてます。22日より先着順受け付けみたいですねー。


  34. 684 匿名さん

    竣工前に完売するかな?

  35. 685 匿名さん

    値引きがなければ厳しいかと

  36. 686 匿名

    今回売り出しの部屋は65~70㎡位、4000~5100万位の安めの部屋みたい。BC棟の低中層かな。
    西葛西の平均的な検討者が出せる範囲なのかもね。
    高くて条件のいい部屋を買える層は初期の需要でほぼ出尽くしたのかな。

  37. 687 サラリーマンさん

    事故のニュースがありますが、このマンションですかね?
    西葛西2丁目って書いてますね。

  38. 688 匿名さん

    これは、キャンセルが出るでしょうね…。

  39. 689 物件比較中さん

    報道ステーションでもやっていましたね。

  40. 690 匿名くん

    ガーデンズでの事故死、お悔やみ申し上げます。

  41. 691 周辺住民さん

    >>687 お隣のガーデンズでの事故だったようです。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

  42. 692 住民

    ガーデンズの契約者がこちらに流れて来ますかね?

  43. 693 匿名さん

    http://www.xanthous.jp/2014/08/22/edogawa-nishikatsushika/

    状況から、ガーデンズっぽい。
    けど、果たして工事現場の事故で契約キャンセルという極端な行動に走る人いるのかな?

  44. 694 匿名さん

    今回は複数人の死傷者出してるからニュースになってるだけで、
    表沙汰にならない建設現場での死亡事故なんてよくあるよ

  45. 695 通りすがり

    ガーデンズは手付け倍返しでキャンセルオッケーみたい。

  46. 696 匿名さん

    実際工事現場なんて戦場みたいなもんですから、いつ事故が起きても不思議ではないです。
    こちらの現場も先は長いので安心できませんよ。

  47. 699 匿名さん

    本当にこの先も安全第一で工事を進めてもらいたいものだ。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア日暮里

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK

63.26平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸