千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 943 匿名さん

    本当にチンピラだった。
    ヒョウ柄の上着を着た金髪の男に注意して下さい。
    当日券ありますよと声をかけられた。
    ダフ屋だった。
    警察はなにをしてるんだ!

  2. 944 匿名さん

    駅前なら、目の前が交番だが。

  3. 945 匿名さん

    そのゴルフ開催もゴルファーには楽しみなイベントですよね。今日は開催日か。464に駐車場の案内の立て看板あったな。混むんだろうね

  4. 946 匿名さん

    >938
    URの賃貸は小倉台ならいいけれど、あとは不便なバス便ですよ。それにエレベーターないし安くはないし。それなら今あるものを安くしてもらったほうがお得な気もしますけどね。ブライトビューなど良いと思うよ。営業じゃないから

  5. 947 匿名

    新しく建つマンションは安くないと思う。テーマを作って売り出すだろうから
    それなりの値段になる。牧の原がそうだったから。自分は一階の水辺の部屋をセカンドハウスに購入しようかと見に行ったら4000万近い金額提示されて、やめた

  6. 948 匿名さん

    駅近で環境の良い安い戸建てだったら、印旛日本医大、印西牧の原も良いんじゃないかな。
    都内に通うとして、千葉ニュータウン中央徒歩15分だったら、印旛日本医大徒歩3分の
    方が実質通勤時間は短いよ。

    あと新築戸建分譲はCNT西部にもあるね。白井でオリックスが新築分譲中。白井小町。
    ちなみに駅遠くても結構人気だったのが西白井のベリーフィールド。新築で2000万台。
    中古もいくつか出てるね。徒歩だと西白井だけど、バスは新鎌ヶ谷。

    小ネタを出すとベリーフィールドが出来て最寄りの大山口小学校の児童数が900人弱になって子
    供が溢れかえっている。団地が出来たころの児童数が600人ぐらいだったから、当時より子供多いよ。

    16号内側だとストリートビューがみられるのでそれでバーチャル散歩してみるのもいいかもね。

    http://goo.gl/maps/9VTYW

  7. 949 匿名

    西白井を選ぶなら。。。坂のほうを勧める

  8. 950 匿名

    >948
    駅ちかの安い戸建ては牧の原にはない。日医大だけ

  9. 951 匿名さん

    中央の賃貸なら桜台が穴場。
    イオンが目の前だし生活はしやすいと思う。

  10. 952 匿名さん

    桜台より小倉台の方が良い。

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  12. 953 匿名さん

    北総沿線は止めたほうが良い。

  13. 954 匿名

    度々すみません。938ですが、早速UR賃貸の物件をいくつか見ました。以外と値段するんですね。小倉台は駅近くて便利で気に入りました。ですが、売りに出されてるマンションの方が安い感じがします。新しいマンションも気になるので、しばらくはURを借りて検討したいと思います。色々な情報ありがとうございました。

  14. 955 匿名さん

    日テレでゴルフ中継中。

  15. 956 匿名さん

    日テレで印旛明誠高校ゴルフ部を紹介してた。
    大会でボランティアしてるんだと。

  16. 957 匿名さん

    牧の原でも大手ハウスメーカーの注文住宅になると4000万は軽く超えてますね。ゆったりしたお洒落な家は建つけど。因みに都内通勤なら定期代も半年で25万円。23区内でも狭小住宅なら3000万円以内で建つことを考えると安くはないですね。この辺で狭小住宅建てる人もいないですし。

  17. 958 匿名さん

    都内通勤者より近辺勤務者、ニュータウンは変わってきてるよ。

  18. 959 匿名さん

    印旛沼の水質ワースト1
    いっそ埋め立ててリゾートカジノ建てた方が良くね?
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20130515/CK2013051502000133.ht...

  19. 960 匿名

    印旛沼から取水してるのは船橋市など。
    印西市は無関係

  20. 961 匿名さん

    勤め先や都心に近いことがメリットですが、隣りの会話が筒抜けになる狭小住宅はどうかなと思いますが。
    人それぞれの考え方がありますから、人それぞれだと思います。

  21. 962 匿名さん

    万引き議員詳報。続報によると本人が事実を認めたとのこと。
    なぜこんな事をしたんでしょうかね。白井市民の恥さらしです。
    http://blog.livedoor.jp/shibata_keiko/lite/archives/51773382.html

  22. 963 匿名さん

    >962
    関係ね~。
    白井市民のレベルが知れるだけ。

  23. 964 匿名さん

    >959
    埋めるなんていう前に一度印旛沼の景色ちゃんと
    みてみなよ。特に峡谷のあたり。

  24. 965 匿名さん

    >>962
    ここは印西関係の話が主
    白井の話は興味ない。

  25. 966 匿名さん

    印西市で発生した犯罪の話だから興味あります。

  26. 967 匿名さん

    興味なんかないよ。その市議の問題です。
    やりたければ千葉ニュータウン西部のスレでどうぞ。
    印西市民にはその市議の顔も所属も信条もわからないし、選んだ責任もない

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  28. 968 匿名さん

    白井市でも桜台は印西市に併合しても良いと思う。
    合併話があった時、白井市がレベルが下がるとして印西市との合併を拒んだのは今は昔。

  29. 969 匿名さん

    桜台は印西、冨士は鎌ヶ谷。それぞれ結びつ
    きの強いエリアが違い過ぎたのが
    合併が実現できなかった要因でしょうね。

    いまならありかもしれないけど足しても15万だと
    行政的なメリットはあまりないですね。
    成田とも一緒になって北千葉道路を中心とした
    中核都市を目指すなら多少のメリットはあるかな。

    人口30万以上必要なので成田だけでも不十分なんだけどね。

  30. 970 匿名さん

    さすがに今は、成田市は話に乗ってこないだろう。
    市財政予算500億に対し、空港からの上りが100億以上ある。
    分の悪い合併は無視すると思う。

    成田市はその割に空港への配慮がないね。
    市予算の20%を依存しているのに、住民の福祉とか言って午後11時以降の離着陸を制限している。
    将来は羽田の拡張が進んで、成田空港は茨城空港と同じレベル(千葉のローカル空港)になるかな。
    LCC専用になっても良いけどね。
    そうだ成田空港の生きる道はLCC専用空港にあるかもしれない。

    羽田空港は国際線のみにして海外からの旅客を受け入れて、成田空港から日本各地へ送り出す。
    その方が理にかなっている。
    飛行機を使うまでもない地域には、東京駅や品川駅から鉄道を使ってもらうのが便利かな。

    羽田と成田の間に高速鉄道を通せば成田が国内線専用空港になってもCNTは利益を享受することができるってか。

  31. 971 匿名

    この案を森田知事に!!

  32. 972 匿名さん

    話が変わるが印西総合病院を先日利用した。
    ホテルのロビーのような待ち合い室で、空いていて、スタッフ、先生の対応も申し分なかった。
    惜しむらくは、アクセスが悪いこと。
    中央、牧の原駅と病院間にシャトルバスがあれば利用しやすいのに。

  33. 973 匿名さん

    >970
    都心の利用者が国内線を羽田から手離すはずがない。
    すべての国際線を羽田が引き受けられるキャパもない。
    と釣られてみる。

  34. 974 970

    >973
    如何にもそのとおりです。
    羽田、成田には一空港ではそれぞれキャパが不足しており日本国の活力のためには一体活用が必要です。
    その一体活用にあたり有効な方法が970の内容かなと。
    ますます活性化する都心とその中にある国際空港への待望論と扱いにくい成田の地盤沈下は明白ですね。

  35. 975 匿名さん

    成田は嫌いじゃないけど、成田ナンバーはマナーが悪いイメージがあるので、習志野ナンバーがいいな。
    ここは車のナンバー微妙な位置だけど、千葉ナンバー・成田ナンバーは良いイメージないです。
    もちろんすべてではないし、大方田舎の方の人でしょうけど。

  36. 976 匿名さん

    印西市は成田ナンバーではなく習志野ナンバーですが?

  37. 977 匿名さん

    このスレはいらないよ。

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  39. 978 匿名さん

    976
    合併したら成田ナンバーになっちゃうからじゃない?

    土浦ナンバーの信号無視、ウインカー無しは目に余るものがあるが、まあ人によるけど。

  40. 979 匿名さん

    習志野ナンバーは残念ながらマナーが悪いので有名。
    印西市民のマナーは良いと思うが。

  41. 980 匿名さん

    そうかなぁ。
    習志野は煽りとか信号無視は少ないと思うが。

    特に中央周辺は道路広いのに飛ばさないし(飛ばしても大きな交差点で止まるのわかってるし、広々としているから時間や気持ちに余裕がある)、船橋周辺もどうせ渋滞につかまるから飛ばさない。
    八千代周辺は殺伐としている気はするけど…。

    経験上、上に書かれているナンバーのほうがマナー悪い比率が高い気がする。


    結局どこも一緒ってことだ。

  42. 981 匿名さん

    その道のプロ・発想力豊かな方へ
    この秋に群馬資本のベイシアが9住区に進出する予定ですが、
    この中央駅圏のスーパー事情はどうなるのか?
    残念ながら私には先が読めない。
    どうなるか、予想して頂けたら幸です?

  43. 982 匿名さん

    >981

    釣られてみました。

    雑誌のTRENDYによると、ベイシアはコストコを自分のショッピングモールに誘致してコストコの集客力を自社の販売に結びつけているようです。
    しかもコストコを十分に研究して、豊富な品揃えかつ適正容量の品を安価に提供することでコストコと共存しているようです。
    今回の千葉ニュー進出は、コバンザメ戦略のようですが、コストコ研究の成果によりコストコをトコトン利用するたくましさがありますね。
    ここに既存の中小スーパーの生き残るヒントがあるようですね。
    コストコは若い世代や大家族が主な客層となっているようですが、あまり利用することの無い人々も沢山います。
    また、コストコ目当てに広い範囲から多くの集客があります。
    その方たちを引き付ける何かがあれば、逆に売上増に結びつくかもしれませんね。

  44. 983 匿名さん

    >982
    ありがとう。とにかく群馬資本ということで、大げさですが「未知との遭遇」的な
    感じがしましたので。まぁいずれ慣れるとは思いますが。

  45. 984 匿名さん

    プールの解放がどうとか騒いでいる御仁がおられるようだが、子供の安全や保障も確保できないような中途半端な状態で解放はしないで欲しい。事故があったらどう責任をとるんだね。

  46. 985 匿名さん

    >>984
    事故?自分の子供に気をつけるように教育出来ないの?
    出来ないなら行かせなきゃいいだけでしょ。

    それなら野球やサッカーなどの球技も事故があったら大変だからやらせないほうがいいでしょう。自転車も危ないから乗らないほうがいい。車には乗ってはいけません。念のため電車も止めとくべき。飛行機も危ないでしょう。道路を歩く事も危険だから避けるべきですね。
    何もさせない事が最も安全ですし、あなたのような考えを持つ人の子供の面倒なんか誰も見たくないので親が責任を持って傍についてるか外出させないのが最も良いと思われます。

  47. 986 匿名さん

    溺れる事故があったら教育しなかった親が悪いとか妄言ですね。スポーツイベントに保険を掛けるのは今や常識。交通機関はプロが安全運行し万が一には補償します。
    昔とは違うのですよ。

  48. 987 匿名さん

    >974
    外国から見た場合、成田が一概に分が悪いとは思わないけどね。

    根拠はこの辺。

    http://www.tokyo-skytree.jp/en/access/

    所要時間はちょっと古いので最新のデータをみると、成田・押上は最速46分。

    http://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/23-064b.pdf

    羽田・押上は39分。

    http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/subway/2012/sub_p_20120...

    その差は7分。押上は都心じゃないという言い方もあるけど、例えば観光の人は都心に行くことが目的
    じゃなくて、観光が目的。押上にはスカイツリーもあるし、徒歩で浅草、特急で日光、鬼怒川に行ける。

    長い目で見た場合は押上を都心にしてしまうという議論もないことはない。東京駅まで4分だし。
    成田空港を動かせないんだったら、目的地を動かすっていう発想の転換もありかなと思います。

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  50. 988 匿名さん

    >986
    子供の安全を担保するのはもちろん重要だけど、子供が自ら安全か判断する
    教育も同時にやらないと、大人になって単純な不注意で事故死する結果になりそう。

  51. 989 匿名さん

    子供の判断能力に限界があるのは常識。
    事故が起こりますよ。

  52. 990 匿名さん

    両方必要ってことでしょ。
    極論同士でスレを埋めるのはやめよう。

  53. 991 匿名さん

    >987
    短期的にみた場合は、こういうのもある。

    スターアライアンスグループのターミナルである成田第一ターミナルから
    東京ディズニーランドは56分。

    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/access/bus/narita/index.html

    一方、羽田国際線ターミナルから東京ディズニーランドは40分。
    http://www.tokyodisneyresort.co.jp/en/access/bus/haneda/index.html

    おもしろいのは、羽田第一ターミナルからディズニーランドは25分
    なのに国際線ターミナルからだと40分になってしまう。つまり空港内で
    15分も時間を使ってしまう。

    日本人は鉄道アクセスにばかり目がいくけど、乗り換えや駅から目的地まで歩かないといけない
    鉄道は難しくて外国人にとっては優先順位が低い。さまざまな目的地に直行できるバスのほうが簡単。

    ここからわかるのは、バス網では羽田と大きく変わらないということ。都内の友人も成田は
    バスで行く人がかなりいる。

  54. 992 匿名さん

    プール開放は市長の公約だったのに、なんら予算も人的準備もしてこなかった。
    期待していた市民が憤慨するのも当然だろう。
    市長の罪は重い。

  55. by 管理担当

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