千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 741 匿名さん

    >>738
    だから、道路事情がいくら良くても駐車場が一杯になったら道路に駐車場待ちの車列が並ぶでしょ。

  2. 742 匿名さん

    開店当初、9住区内に臨時の駐車場をつくれば解決
    用地はURにかりれば。
    その後は、渋滞しても住区内の一周道路が込むだけ。
    464号まで影響はほとんどないと思われます。
    机上だけでなく、普段の交通状況を把握されてから
    心配して下さい。

  3. 743 匿名さん

    このごろ、平日でも464は大分混雑していますけどね

  4. 744 匿名さん

    >742
    説明会では開店時は交通誘導員を配置して対応するといってましたよ。つまり、コストコは臨時駐車場なんか借りるつもりはありません。卓上で対策を考えるだけではリスクは回避できませんよ。

  5. 745 匿名さん

    バイパスができてから、平日は一幸交差点はガラガラ。
    富国生命北東交差点もすいてますよ。
    このごろ平日でも464が渋滞しているというのは、側道との
    合流部のお話だと思いますが?通勤時間帯は別です。

  6. 746 匿名さん

    >743
    以前の混み方知らないな。

  7. 747 匿名さん

    コストコは外資だから言っていること以外はやらないと思われます。
    臨時駐車場をつくるなら明記するでしょう。
    今はいくら464が空いていても、開店当初は新し物好きがおしかけますよ。
    酒々井のアウトレットは千葉ニュータウンの住民が九十九里への近道に使う
    墨入口まさにそのルートでした。先日知らずに進入してえらい目にあいました。
    296も、もともと混雑道路でしたが佐倉あたりから16号まで車がぎっしりと
    詰まっています。
    アウトレット帰りと思われます。
    幸いなことに464は道路状況が良いので296ほどのひどい渋滞はないと思いますが。
    コストコを大変楽しみにしていますが、少し覚悟しておく必要はありそうです。

  8. 748 匿名さん

    谷田西行きの渋滞はかなり激しくなってきましたね。

    工事中の北環状開通が早急に開通することを望みます。

  9. 749 匿名さん

    私は、コストコのオープンを契機に千葉ニューの知名度が上がり、より一層の産業誘致につながれば、印西の将来もより明るくなると考えます。
    現在のインフラ維持にしても負担になると思います。

  10. 750 匿名さん

    コストコ、外見が出来てきたけど思ったより小さいな。

    あんなもんだったっけ?

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  12. 751 匿名さん

    いずれにしても草深入口はコストコ開業にあわせて開通すべきだろう。

    開通当初は一度渋滞が起きると○○ほいほいみたいに悲惨な状況になったけど、今はGoogleマップが交通情報表示に対応したので去年程の懸念はなくなった。

  13. 752 匿名

    >742

    現状の交通量は当てにならない。
    何故なら9住区へ向かう車が現状工事車両以外皆無だから。

    牧の原→464→一幸前交差点右折のルートは恐らく週末は常時渋滞が激しくなる。
    これは机上でも容易に推察できる。
    鎌ヶ谷方面一幸前は北千葉道路開通時の惨状が再来するのは間違いない。

    牧の原方面一幸前左折ルートは、一幸前信号の青信号点灯時間の長さで渋滞するか否か分かれる。

    鎌ヶ谷方面一幸前右折の渋滞は渋滞させっぱなしにしておいて、橋上からの直進侵入は橋上の車が捌けるだけの時間青信号にし、あとは出来る限り464号方向の信号を青にするのがニュータウン住民にとって一番ベターだと思う。

  14. 753 匿名

    まあ、ジョイフルでさえ、騒ぎが静まったら大丈夫だったんだから大丈夫だろう

  15. 754 匿名さん

    ジョイフル本田は富里や八千代にあるけどコストコはない。
    その違いは考慮する必要があると思うよ。

  16. 755 匿名

    私もコストコが小さい感じがします。遠くにあるから?こんなにインテリア関係のショップが多いのでIKEAも出来ないかな。ニュータウンの認知度上がれ~!!

  17. 756 匿名さん

    いいよ上がんなくて。
    自分はこれくらいがいい。

  18. 757 匿名さん

    >752
    谷田の惨状を見るとそんなに賢い信号が
    作れるかちょっと疑問。技術的な問題なのか
    印西警察にやる気がないのかはわかりません。

    一幸前西行きの右折は牧の原みたいに2.5車線化にすると効果あるんじゃないかと思いますがどうでしょう。

  19. 758 匿名さん

    >757
    複雑な動きをする信号を作るのは得意だよね。
    南環タップスポーツ付近の三叉路が良い例。

    2.5車線化は草深出口を一生再開放しないのであれば可能かも。
    ただ、牧の原付近の2.5車線化対策と違って入店待ちの渋滞にどこまで効果があるかが分かりません。

  20. 759 匿名さん

    駐車場が一杯になれば、車線や信号をどうしようと無駄。
    駐車場を2階建てにするのが最善の解決策。
    鉄骨で組めば意外と簡単に出来る。

  21. 760 匿名さん

    464号9住区入口跨線橋方向の信号がボトルネックになるのではという話でしょ?
    前に貰った説明会の資料で計算してみたけど、約3分に1度跨線橋方向の信号を青にすれば数字上は464鎌ケ谷方面も渋滞は発生しない。
    資料の数字通りの入庫台数だとすればだけど。

  22. by 管理担当

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