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匿名さん
[更新日時] 2013-05-20 19:47:36
次スレ立てました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
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723
匿名さん
ベイシアってバイヤーが横柄で要求ばかりだから日本中の様々な業種ののメーカーから嫌われてます。
そんなのが魅力的な店づくりなんか出来るわけ無い。近隣ライバル店に負けてすぐに閉店するよ。
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724
匿名さん
牧の原のサイゼリアの向いも造成してるね。
ここは一等地、なにが来るかな。
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725
匿名さん
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726
匿名さん
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727
匿名さん
ファミレスジャンクフード系、コンビニ、百均・・・そんなところでしょう。
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728
匿名さん
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729
匿名さん
今日の折り込みちらしにカインズとベイシアの求人広告はいっていました。
カインズ250名、ベイシアは人数は書いてありませんけどかなりの人数の雇用が
創出されます。どちらもチェッカーが20時までなので20時閉店かな。
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730
匿名さん
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731
匿名さん
今日はジョイフル本田が激混みだった。
カインズ、島忠が束になっても敵わない強さを感じた。
新規出店するからには策はあるのだろうか?
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732
匿名さん
カインズは馴染みないですよね。
工事見ると、コストコの何倍もの規模。
かといってコストコは他店と同じ規模。
ニュータウンの他の店がでかすぎて、コストコは商店に見える(笑)
そしてジョイフルはカインズの2倍。
どれだけでかいか改めて感じる。
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733
匿名さん
3680台の駐車場がほぼ満杯になる集客力はやはり凄い。
(駐車場が5000台あるとか言っている法螺吹き先生もいますが正解は上記台数です。)
それにしてもコストコの駐車場は狭すぎるね。
コストコ渋滞必至⁉
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734
匿名
コストコは入場バーつけないだろうから、駐車場内で駐車難民になる恐れあるからどうなるのかね。あちこちでハザードつけて出る車の前で待つんだよね。
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735
匿名さん
別に問題無いでしょう、ガキの使いじゃあるまいし駐車場ごときでネチネチしてますね。
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736
入居済み住民さん
>>732
私もそうですが日医大住民はカインズベイシアは時折使ってると思います。
空いてれば20分くらいで行けます、日医大-イオンより少し遠いでしょうか。
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737
匿名さん
>735
駐車場のキャパは大きな問題だ。
渋滞は周辺住民の生活に大きな影響を与える。
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738
匿名さん
千葉ニューの道路事情からして、そんなにヒドイ渋滞はないと思いますよ。
最初は別として。
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739
匿名さん
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740
匿名
そんなあほなこと言う。コストコは起爆剤ですよ。
734を書き込みしたんだけど、その状態が一番危ないですよ。464は左折入場の1車線のみが渋滞するだけでしょう。隣の車線で割り込みするわけいかないからね。ジョイフルのときもそうでしたよね。上の状態になると駐車場にはどんどん入ってきて場所探す車で危険ですから注意しましよう。先日幕張で体験しました
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741
匿名さん
>>738
だから、道路事情がいくら良くても駐車場が一杯になったら道路に駐車場待ちの車列が並ぶでしょ。
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742
匿名さん
開店当初、9住区内に臨時の駐車場をつくれば解決
用地はURにかりれば。
その後は、渋滞しても住区内の一周道路が込むだけ。
464号まで影響はほとんどないと思われます。
机上だけでなく、普段の交通状況を把握されてから
心配して下さい。
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743
匿名さん
このごろ、平日でも464は大分混雑していますけどね
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744
匿名さん
>742
説明会では開店時は交通誘導員を配置して対応するといってましたよ。つまり、コストコは臨時駐車場なんか借りるつもりはありません。卓上で対策を考えるだけではリスクは回避できませんよ。
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745
匿名さん
バイパスができてから、平日は一幸交差点はガラガラ。
富国生命北東交差点もすいてますよ。
このごろ平日でも464が渋滞しているというのは、側道との
合流部のお話だと思いますが?通勤時間帯は別です。
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746
匿名さん
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747
匿名さん
コストコは外資だから言っていること以外はやらないと思われます。
臨時駐車場をつくるなら明記するでしょう。
今はいくら464が空いていても、開店当初は新し物好きがおしかけますよ。
酒々井のアウトレットは千葉ニュータウンの住民が九十九里への近道に使う
墨入口まさにそのルートでした。先日知らずに進入してえらい目にあいました。
296も、もともと混雑道路でしたが佐倉あたりから16号まで車がぎっしりと
詰まっています。
アウトレット帰りと思われます。
幸いなことに464は道路状況が良いので296ほどのひどい渋滞はないと思いますが。
コストコを大変楽しみにしていますが、少し覚悟しておく必要はありそうです。
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748
匿名さん
谷田西行きの渋滞はかなり激しくなってきましたね。
工事中の北環状開通が早急に開通することを望みます。
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749
匿名さん
私は、コストコのオープンを契機に千葉ニューの知名度が上がり、より一層の産業誘致につながれば、印西の将来もより明るくなると考えます。
現在のインフラ維持にしても負担になると思います。
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750
匿名さん
コストコ、外見が出来てきたけど思ったより小さいな。
あんなもんだったっけ?
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751
匿名さん
いずれにしても草深入口はコストコ開業にあわせて開通すべきだろう。
開通当初は一度渋滞が起きると○○ほいほいみたいに悲惨な状況になったけど、今はGoogleマップが交通情報表示に対応したので去年程の懸念はなくなった。
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752
匿名
>742
現状の交通量は当てにならない。
何故なら9住区へ向かう車が現状工事車両以外皆無だから。
牧の原→464→一幸前交差点右折のルートは恐らく週末は常時渋滞が激しくなる。
これは机上でも容易に推察できる。
鎌ヶ谷方面一幸前は北千葉道路開通時の惨状が再来するのは間違いない。
牧の原方面一幸前左折ルートは、一幸前信号の青信号点灯時間の長さで渋滞するか否か分かれる。
鎌ヶ谷方面一幸前右折の渋滞は渋滞させっぱなしにしておいて、橋上からの直進侵入は橋上の車が捌けるだけの時間青信号にし、あとは出来る限り464号方向の信号を青にするのがニュータウン住民にとって一番ベターだと思う。
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753
匿名
まあ、ジョイフルでさえ、騒ぎが静まったら大丈夫だったんだから大丈夫だろう
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754
匿名さん
ジョイフル本田は富里や八千代にあるけどコストコはない。
その違いは考慮する必要があると思うよ。
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755
匿名
私もコストコが小さい感じがします。遠くにあるから?こんなにインテリア関係のショップが多いのでIKEAも出来ないかな。ニュータウンの認知度上がれ~!!
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756
匿名さん
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757
匿名さん
>752
谷田の惨状を見るとそんなに賢い信号が
作れるかちょっと疑問。技術的な問題なのか
印西警察にやる気がないのかはわかりません。
一幸前西行きの右折は牧の原みたいに2.5車線化にすると効果あるんじゃないかと思いますがどうでしょう。
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758
匿名さん
>757
複雑な動きをする信号を作るのは得意だよね。
南環タップスポーツ付近の三叉路が良い例。
2.5車線化は草深出口を一生再開放しないのであれば可能かも。
ただ、牧の原付近の2.5車線化対策と違って入店待ちの渋滞にどこまで効果があるかが分かりません。
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759
匿名さん
駐車場が一杯になれば、車線や信号をどうしようと無駄。
駐車場を2階建てにするのが最善の解決策。
鉄骨で組めば意外と簡単に出来る。
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760
匿名さん
464号9住区入口跨線橋方向の信号がボトルネックになるのではという話でしょ?
前に貰った説明会の資料で計算してみたけど、約3分に1度跨線橋方向の信号を青にすれば数字上は464鎌ケ谷方面も渋滞は発生しない。
資料の数字通りの入庫台数だとすればだけど。
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761
匿名さん
ジョイフルよりコストこの方が集客力もあるし
開店すれば相当数のテレビ番組で取り上げられるよ、暫くは車利用を避け
様子見しましょう。
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762
匿名さん
いや、ここはあえて大混雑の中に身を置いて、千葉NT発展の熱気を肌で感じその高揚感を楽しみたい。
のちのちコストコ開店のときは大変だったと語り継げる。
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763
匿名さん
あのバイパス開通の日みたいにね。
自分はインターバックで脱出組。スリルあったぜい
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764
匿名さん
>758
複雑な動きをさせるだけなら簡単。
重要なのは交差点のどちら側がより混雑していて、どちらの信号を優先させるか
動的に変化させること。VICS とかと連携すれば技術的にはできそうだけど
予算がとか、法律がとか、いろいろ言う人がいるんじゃないかなと思った。
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765
匿名
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766
匿名さん
だいたい商圏10kmとかいいながら、オープン会員対象に香取市まで入れてるからね。
ざっと35kmはあるぞ。
大店法申請時には意図的に商圏人口を抑えて、必要駐車台数を少なくする手口だ。
コストコ渋滞なるものが発生するのは必然。
悪どいやり方で地元住民が迷惑被っても知らぬ顔かな。
外資だからこんなものか。
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767
匿名さん
どうして皆さんはこんなに大騒ぎをしているのかな。
コストコ渋滞もオープン当初の現象になる。
騒いでも「オオカミが来た」になるだろうね。
どちらかと言えば騒いでる人たちは、コストコにかこつけて掲示板で楽しんでるんじゃない。
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768
匿名
そう考えるんだったらそれで良いんじゃない?
オープンしてみりゃわかるよ。
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769
匿名さん
CNTを出れば周囲は渋滞が当たり前じゃないかな。
CNTで渋滞があってもそれで普通になっただけじゃない。
立派な道路が縦横に走っているのはそのためと思えばいいかな。
将来の発展のためと。
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770
匿名さん
千葉ニュータウン内の道路を周辺地域と同様に渋滞させても魅力ある街として発展させ続けられるかな?
市場が判断することだけど。
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771
匿名さん
渋滞は道路の正常でない状態であるが、道路は使用されて始めて機能するもの。
CNTは立派な道路を完備している。
これは眺めるものでは無く使用すもの。
企業や商業施設の進出はその機能を見て判断される。
コストコの進出により新たな展開がありかもしれない。
市の財政が潤えばそれは我々市民に還元される。
今の状態が良ければ良いほどそれを邪魔されたくないのは人情だが。
10万未満の市にCNTのインフラやこの魅力を維持するのは負担が大きいと思う。
今のうちに将来の手当てをすることも重要と考える。
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772
匿名さん
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