千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 336 匿名さん

    LinQ追っかけ軍団のせいでよけい寒く感じました。
    ステージの最前列に陣取って気持ち悪い掛け声と変な踊り。
    主催者もステージ近くは規制線を張ればいいのに放置プレー。
    おかげで後ろからはほとんど見えない。
    九州から追いかけてくる熱意にはある意味敬服するが、そのお金とエネルギーを他のところに使えばいいのに。

  2. 337 匿名

    がっこの先生の共働き夫婦は余裕で年収1300万超えるからね。建て売りより注文建築にする。

  3. 338 匿名さん

    注文建築w

  4. 339 匿名さん

    >337は決めつけない方が良いよ。皆が同じパターンであるはずもない。
    それに先生の共稼ぎなら1300万どころではない。
    世の中、知らず。
    公務員の給与額を知らないな。

  5. 340 匿名さん

    332=338はお宅か?

    今日もイオンは人が溢れていた。
    近場のレジャー施設化してるのかな。
    結構、モノ買ってる人が多かったので、皆さんの懐は暖かいのかな。

  6. 341 匿名さん

    公務員が多いからこの辺は所得平均が高いの?国家一種もいるようだけど。でも、公務員ってそんなに給与もらってるか?

  7. 342 匿名

    >339
    40代はじめでそれくらい。50代夫婦で・・・

  8. 343 匿名さん

    >341
    **の低所得者が少ないということでしょう。
    自営業者なんて正直に所得を申告してる人は何割いることか。

  9. 344 匿名さん

    なんだかんだ言っても、ここから都心までは遠い。
    職場が近くにあって、車通勤可能な人には、
    最高の場所だよ、ここは。
    そういう公務員が多いのでは。

  10. 345 匿名さん

    本当に遠いですね。
    NTの環境がいいのはわかるけれど、
    港北、新浦、幕張でも同じ味わいで、
    都心に圧倒的に近い。

    でも、圧倒的に高いけれどね。

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  12. 346 匿名さん

    退職して、国内旅行して回っているんだが、
    地方でも、県庁所在地の中心部は、結構高いね。
    今、那覇市に来ているけど、タワーマンションが
    20坪で4000万円だってさ。お馴染みのオ〇〇〇〇
    &大〇さんのコラボ物件ですが。
    結局、需要と供給の関係で価格がきまるんだろう
    けど。翻って、CNTのマンションは、首都圏近郊
    にあって、お買い得だと思う。


  13. 347 匿名さん

    >>345

    その共通点って湾岸だよ。
    お~怖

  14. 348 匿名さん

    >344>345の言うこと分かるけど、何を言いたいんだ。
    安くていい住まいに住むことができればいいじゃないか。
    4LDKが3000万円台半ばまでで買えるのは悪いことなのかな?
    所得があっても、都内の狭いマンションにここの1000万円以上も出す気はないね。
    遠いと言っても都心までなら40分で行けて、しかも毎日座って通勤。
    将来は、東京駅まで32分で行けちゃうんだぜ。
    歩いて10分以内に駅もあるし買い物にもいける。
    しかも、ここはそこそこ収入がある人ばかりだから、みなさん穏やですね。
    これのどこが悪いのかな。
    ネガの出る幕無いじゃん。
    ネガは単なる言いがかりだけどね。

  15. 349 入居済み住民さん

    >>348

    同感です。4LDKで100平米くらいの新築が2千万台。
    座って通勤、これでいいじゃないですか。

    高い物件の方がステータスなのでしょうが、金利含めた
    総支払額を計算して違いを比べてみるといいと思います。

    少なくとも、私はその数千万の差に価値を見出せませんでした。

  16. 351 購入検討中さん

    ネガはただの僻み

    悔しいだけ。

    反論している文面みているだけで可哀想になる(笑)

  17. 354 匿名さん

    都内で広くて環境がいいとこって?

  18. 356 匿名

    そんなところがよくて、資金力もあるような人間がこんな田舎のスレをなんでのぞいているのかな?

  19. 358 周辺住民さん

    昨日の新聞に滝野のプール開放を自画自賛する市長さんのチラシが入っていた。
    URが暫定施設用地を地上げしたとも書いているが、
    地上げというのは他人の土地を転売目的で買い上げていくこと、
    だと思うがあそこはURの土地なので地上げという表現はおかしい。
    検討中の方にとってはどうでも良いことだろうが、
    永年住んでる者にとっては、市の品格をより一層落としめているようで気になる。

  20. 363 匿名さん

    都内湾岸エリアいえば、液状化予備軍だが、
    タワーマンションの販売が好調らしい。
    喉元喉ぎれば暑さ忘れるのが日本人の特徴
    らしい。

  21. 365 匿名さん

    東京湾の危うさは液状化だけでなく、津波による周辺工業地帯から液体の流出

  22. 366 ご近所さん

    印西牧の原の駅前(BIG HOP入口付近)にて、仮面ライダーの撮影してるよ。

  23. 367 匿名さん

    いくら敷地内と建物が無事でもインフラがダメになるから住めないじゃない。

  24. 369 匿名

    浦安や千葉の湾岸は全然だめだよね

  25. 370 匿名さん

    高濃度放射性焼却灰が出ているのに問題ないと考える
    これも喉元喉ぎれば暑さ忘れるのが日本人の特徴らしい。

  26. 371 匿名さん

    >369
    >浦安や千葉の湾岸は全然だめだよね
    でも浦安や千葉の湾岸は、中古で結構高値で売れていて、
    CNTは新築かつ安値で売れないのは何故ですか。

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  28. 372 匿名

    売れてますが。
    新浦安は値がつかないという話ではないですか?

  29. 373 匿名

    話が見えませんが。千葉ニュータウンは完成前完売物件が続いてますが

  30. 374 匿名さん

    ドアシティーほか
    どんだけ売れ残っていの。

    即日完売なんて、聞いたことがない。

  31. 375 匿名さん

    >374は大きなお世話ですよ。
    ここは地域ネタの板だから、売れた売れないを他の地域と比較しても仕方がありません。
    374がまともな人だったら、人を信じられなくなるね。
    メンタル面において普通でないのであれば納得する。

  32. 377 匿名さん

    >>374

    ドアシティとブライトビューテラスだけですが。
    両方で35戸くらいの残でしょう。
    それを多いととるか少ないととるかはあなた次第です。
    少なくとも千葉ニュータウンの物件は計画通りの戸数を建設、販売しています。

  33. 379 匿名さん

    ここも浦安と比較されるようになったか。個人的にはまだまだ浦安のほうが上だと思うが、唯一、将来性ならこっちのほうが上だろう。

  34. 380 匿名さん

    将来性の点だけでみれば、ココは断トツ。千葉県内ではね。

  35. 382 匿名さん

    新東京〜成田空港のスカイライナーが中央に停まれば大きい。成田新幹線の生まれ変わりになる。
    今から、地元選出の国会議員や県知事を通じて国に陳情すべきだ。

  36. 383 匿名さん

    >381は計画の目的を理解していない。
    成田は国際空港であるが羽田空港の補完としての存在になる。
    24時間空港であり得ないことは大きなハンディ。
    周辺自治体は空港からの恩恵を理解していない。
    今のままでは、羽田の国際化が進み、成田は減少する方向に行く。
    LCC枠が増えるだけ。

  37. 384 匿名さん

    >382
    スカイライナーはいらないでしょう。
    京成には今までどおり上野成田間をお任せする。
    京成には余計なことはしてもらいたくない。
    中央に止まってもメリットはないし。
    羽田・新東京駅・成田間はアクセス特急で十分。
    これから10年以上先の話だけど。
    そのうちリニアを通すようになると思うね。

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  39. 385 匿名さん

    LCCが増えるならそればそれで良いんじゃないの?

  40. by 管理担当

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