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匿名さん
[更新日時] 2013-05-20 19:47:36
次スレ立てました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
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251
匿名さん
柏の南部クリーンセンターは事故後7万8000ベクレルという信じられない放射能を灰から検出されたけど、周辺地域の放射線量を測って見るとわかるが、非常に低い。
最新鋭とはそういうことで、ニュータウンのクリーンセンターのようなロートルと比較してみればよい。この意味でも
早急に最新鋭のクリーンセンターを希望する
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252
匿名
クリーンセンターの問題は、用地取得費用を見直せば9住区内で良いという人が多数だと思う。
前市長がURとズブズブだった問題が混ざってしまってる点も含め整理すれば良い。
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253
匿名さん
環境整備事業組合はよく9住区の土地の売却を承認したね。
印西市長はともかく、白井市長、栄町長も承認するくらいなら、建設計画そのものの白紙撤回にもさっさと同意すればいいのに。
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254
匿名さん
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255
匿名
>>251
それなら半永久的に柏市へゴミ処理をお願いしましょう。
主に柏市が出した除染した時に出る焼却灰を沼の端に置かしてあげてるんだから、それぐらいしてもらう政治力は市長はもあるでしょう。あと白井のプロ市民も騒いでくれるでしょう。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
>254
CNTに限らず鎌ケ谷、東松戸辺りもこれから開発が始まるでしょうね。
CNTはこれからしばらくが最後の買い場になるでしょう。
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259
匿名さん
>>254
牧の原の「結いの丘」あっという間に戸建てが増えましたね。驚き。南の「ディアランド」のように
良い街になりそうですね。
URが会計検査院の指摘をうけ、ガンガン用地を売りに出しています。直結線が実現すれば、
更に多くの未処分地がさばけることでしょう。
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260
匿名さん
まあ、でも2020代ってことは2029という可能性もあるよね。
オリンピックに間に合ったら神業だと思う。
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261
匿名さん
あと個人的に気になるのは押上駅の構造。
押上で代々木上原とか中目黒のようにスムーズに乗り換えられれば良いけど、そうでない場合、浅草線への直通と新線を分けることになってややこしくなりますね。
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263
匿名さん
今まで都内の物件ばかり見てきたからなのかわかんないけど、
ここら辺の物件って異様に価格が安いよね。何か理由でもあるの?
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264
周辺住民さん
それなりの評価しかされていないから安いんでしょう。評価が高ければ当然値段も高くなる。市場評価は低いと言う事の証明ですね。
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265
デベにお勤めさん
マジレスするとURが土地を安く捌いてくれるから。
都内と比べるとただみたいなもの。だって元々原野でしょ?
世帯数で割ればほぼ建物だけの費用で建てられる。
だから安くて広い。それだけのこと。
さて欝な週末に向けて頑張るか…。俺もここみたいな売りやすい物件担当したいわ…。
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266
匿名
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267
周辺住民さん
例えタダで仕入れても、デベは売れるとなればそれなりの値付けをする。企業はボランティアじゃあ無いんだから。
あの値段で無いと売れないと判断してるから、安くしているだけ。
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268
周辺住民さん
松山下の体育館は、コンクリート(土木)ではなくハコモノ(建築)。
市長さんが議員のころに声をあげて反対したのを聞いたことがない。
20年後は、確実にお荷物になる。
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269
匿名さん
>267
その通り。
TX沿線の価格を見れば、良くわかる。
CNTと東京からの距離と、開発前の状況はほぼ同じ。
だけれど、CNTは圧倒的に安い。
それでも、TX沿線の方が売れている。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
ここは電車代が馬鹿高い。
その分マンションは安くしないと売れないんです。
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272
匿名さん
電車代が会社負担で、家族は子供含めて電車を使わない
通勤先は都営浅草線沿線、夜の会社の付き合いは殆どない
ブランドに対する意識が夫婦揃って皆無
運転が苦にならない
これらの要件全て満たす人が少ないから市場価格が上がってこないんだと思います。
満たしてる人にとっては楽園と思いますが。
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273
匿名さん
>272 そんな狭い人たちがたくさん住んでるんですね。なかなかその条件にハマる人は居ないですよ。
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274
匿名さん
直通先が都営線というのも微妙ですよね
出張先のほとんどは新幹線利用が多いから
東京駅に出るのが不便だと移住場所に考えづらい
成田のLCCは仕事では使えないし
結局出張が多いサラリーマンの住まいの検討対象にならないか
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275
匿名さん
そうですね。リタイアしたおじいちゃんおばあちゃんには、価格も安いしお勧めのエリアなんですが。
新幹線をよく利用する人はこのエリアにはいないでしょう。
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276
匿名さん
だからこそ東京駅直結で事態が一変するとも言える。
10年後にはどうなっているかな?
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277
匿名さん
都内に便利、価値があるという総武線から逃げてきた俺の登場ですよ。
良い住宅地住みやすいと連呼される○橋市です。
ご存知のように○橋駅周辺に住宅地と言われるところはほんの一握り。
あとはバス便。海神なら徒歩圏だけど市場、夏見はバスか自転車使用でなければ辛いね。
都内からの移住組でしたが、あの住宅地を走る狭い農道が変化した道にはまいったね。
マンション団地だったからマンションがバスだしていたけれど、渋滞の道走るのは同じ。
30分はかかる。雨の日は地獄。
買い物、これがまいった。団地なんでスーパーは1軒あるけど品ぞろえが問題。
まわりには何もない住宅地だけ。
狭い農道を車で新京成沿線の駅前商業施設まで買い出し。でも、品ぞろえ悪い。
総武線は地獄。
女房友達の口コミで白井のタイヨーに買い出しにいくことに。
これが俺のニュータウンとの出会いでしたよ。
ぶったまげたよね。綺麗な街がそこにあった。道路はあくまでも広く、ゴチャゴチャしていない。
中銀や白井だったんだよね。
タイヨー通いがはじまって千葉ニュータウンに興味もちはじめて気がついた。
うちの団地は日航の社内販売があって高額の棟はパイロットが多かった。
そこの住人が移住していく先が千葉ニュータウン。
そこで余計興味あったし、近所のこましな連中がどんどん千葉ニューに脱出していくのが
後押しだったね。
はじめは買い物もひどいもんだったけど、なにより北総線の存在と
碁盤の目のような広い綺麗な道と自然と町の綺麗さに満足したね。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
まぁ、今時○橋がいいところなんていうのは、ふなっしーくらいだろう。
先見の明ありですな。
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282
購入検討中さん
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283
匿名さん
プラウド船橋の方が、CNTのどのマンションより、
便利で過ごし易いと思います。
だからあれだけ人気があるのではないでしょうか。
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284
周辺住民さん
>>277
市川駅直結タワーです。高かったけど、都心まで近いし、雨の日も関係無いし、とても良いですよ。
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285
匿名さん
>277
>良い住宅地住みやすいと連呼される○橋市です。
だれが連呼しているのですか。
船橋なんて憧れところではありませんよ。
市川真間の間違えですか。
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286
匿名さん
今日の書き込み見て思ったのは、ネガの悪あがきがすごいね。
新東京駅直通の話題が現実味を帯びてきたものだから、必死だね。
NO.269からNO.275は完全に自作自演なのが丸見え。
こいつはまともに仕事していない奴だなと推測できますね。
さて、どこどこが住みやすくて、どこどこが住みにくいといった書き込みが多くなっていますが、みなさんそれぞれ選択されたところが、各自の住みやすいところでは無いでしょうか。
関東出身でない私の印象は、市川は比較的東京に近いけど、住環境がいいとの印象はありませんでした。
船橋は東京から距離があり、街全体が市川と同じくごみごみしたイメージだったかな。
上京して都下に住んでいたのでそんな印象を持ちました。
CNTは全く認識がなかったのですが、初めて来たときに、千葉の内陸部にもこんなところがあったんだと、びっくりした記憶があります。
すごい原野の中に突然、高層マンションや高層ビルが出現するようなイメージでしたね。
私は、東京への通勤は時間がかかると言われましたけれども、CNTに住みはじめました。
幸いなことに、毎朝座って通勤できたのは良かったですね。
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287
匿名さん
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288
匿名さん
住みやすさランキング全国一位、商業施設の建設ラッシュ、さらには新東京駅、羽田空港、成田空港直結…。さあ、はりきってネガレス頼みます!
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>282
突然なぜ六本木ヒルズが出てきたのかわからないが、会社の人が何人か住んでるな。
だいたいが海外オフィスから出向で来てる人たちだけど、そこに住むとなにかイイコトあるのでしょうか?
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291
匿名さん
住民自画自賛のレスが半端ないね、このスレは。
痛いところ突いてやると、即座に反応が返って
くるのもご愛嬌か。
CNTは、成田とつながって5年も経経つけど、
値上がりしてる様子もないね。
都心まで乗り換えなしといっても、都心までは
心理的に遠方に感じてしまう。やはり都心に近
いところに住みたいよね。
京成線は、とっくの昔に成田とつながっている
けど、相変わらず、地盤沈下したままのローカ
ル線。北総線も、その轍を踏む可能性が高いと
見た。
同じ京成グループで、高運賃の不人気路線だ
し。あれ! 京成さん、ごめんなさい。
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292
匿名さん
>291
京成成田空港線と本線がどう違うのかもう少し考えてみなよ。特に時速120kmhと90kmhの違いは乗り比べる価値大ありだよ。
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293
匿名さん
ネガは、ショックに打ちひしがれているに違いない。
CNTの位置的メリットがこれから大きくクローズアップされるな。
今後、国土交通省の計画が広く知れ渡り、だんだん具体してくると企業も個人も殺到するのでないの。
そうなれば、今がCNTの最後の買い時になるかな。
商業施設はますます集積し、企業進出が進み、URや千葉県も何らかの形で事業継続を模索することになり、CNTはますます発展するようなことになったりしてね。
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294
匿名さん
さすがに293は言い過ぎの気もするが千葉内陸部は千葉ニュータウン、成田空港、東京外環と40年越しの壮大な計画の芽がようやく出始めてるのは確か。
首都圏の他の都市とはかなり異なる環境だけど海外ではそれほど珍しいものでもないし、これをどう活かしていくか、考えるのも楽しいよね。
子供のとき、千葉ニューってシムシティみたいっ言われてたけど、これからもそんな気がする。
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295
匿名
成田とつながって五年経つとネガは言ってるけど、そんなに経ったっけ?
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296
匿名さん
緻密な論理構成のネガさんが間違うわけありませんw
まだ3年も経っていないとか思ってはいけません。
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297
匿名
ほんと。アクトクが開通したのは
2010年7月17日だよね。***
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298
匿名さん
あまり痛いところ突いたらだめだよ。
ちなみに鉄道関連企業の中で株価上昇率はダントツで京成が一番。
291 は世の中の流れをあまり見ないようにしてる方なのかもね。
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299
匿名さん
>291は何か痛いとこを付いたか?
ここのところネガの頭の軽さに辟易してたが、ここまで無知な人もいるんだね。
今日はごくろうさんだね。ちょっとネガっただけでサンドバック状態だね。
ストレスたまらないか(笑)
もう少し、CNT住民のグウの音が出ないようなネタをさらしてちょ。
あした酒々井は混んでるんだろうね。
今日はゴルフ予定だったけど、花粉が大変だからパス。
近場だったら良いんだけど。
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300
匿名
酒々井町のアウトレット、パーキング入場一時間待ち。
ポップコーン買うのに二時間半待ちだそうだ。平日なのに
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