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匿名さん
[更新日時] 2013-05-20 19:47:36
次スレ立てました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
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232
匿名さん
>228は何を寝ぼけたことを言っているのだろう。
有料なわけないだろう。
この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。
現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。
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233
匿名さん
>>228
横浜〜東京だって30分くらいかかる。
横浜は遠いって言わないの?
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234
匿名さん
横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。
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235
匿名さん
横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。
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236
匿名さん
横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。
確かに暮らし易い。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
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239
住民さんA
本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
半年でこちらに越してきました。
座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。
安くて広いマンションが駅前。
商業施設は増加のペースが年々上がる。
空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設?
更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、)
いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。
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240
匿名さん
CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
でも、これで盛り上がる。
NO.222さんまた情報あったら出してね。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。
まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。
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243
匿名さん
241さん、早速ありがとう。
SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。
金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。
特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。
だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。
政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。
JRや京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。
CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。
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244
匿名さん
>240
その頃は北千葉日替わり道路の経過を
報告しあう方が楽しかったからでは?
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245
匿名さん
北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。
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246
周辺住民さん
焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。
焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。
前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。
コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。
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247
匿名さん
これで焼却場は行き先を失った。
現在地での建て替えになったら最悪だ。
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248
匿名さん
白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。
市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか?
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249
匿名
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250
匿名さん
>246
松山下公園にある総合体育館や高校野球の公式戦すら開催出来ない野球場などの無駄なコンクリートを建てなきゃ誰も文句は言わないよ。
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251
匿名さん
柏の南部クリーンセンターは事故後7万8000ベクレルという信じられない放射能を灰から検出されたけど、周辺地域の放射線量を測って見るとわかるが、非常に低い。
最新鋭とはそういうことで、ニュータウンのクリーンセンターのようなロートルと比較してみればよい。この意味でも
早急に最新鋭のクリーンセンターを希望する
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252
匿名
クリーンセンターの問題は、用地取得費用を見直せば9住区内で良いという人が多数だと思う。
前市長がURとズブズブだった問題が混ざってしまってる点も含め整理すれば良い。
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253
匿名さん
環境整備事業組合はよく9住区の土地の売却を承認したね。
印西市長はともかく、白井市長、栄町長も承認するくらいなら、建設計画そのものの白紙撤回にもさっさと同意すればいいのに。
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254
匿名さん
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255
匿名
>>251
それなら半永久的に柏市へゴミ処理をお願いしましょう。
主に柏市が出した除染した時に出る焼却灰を沼の端に置かしてあげてるんだから、それぐらいしてもらう政治力は市長はもあるでしょう。あと白井のプロ市民も騒いでくれるでしょう。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
>254
CNTに限らず鎌ケ谷、東松戸辺りもこれから開発が始まるでしょうね。
CNTはこれからしばらくが最後の買い場になるでしょう。
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259
匿名さん
>>254
牧の原の「結いの丘」あっという間に戸建てが増えましたね。驚き。南の「ディアランド」のように
良い街になりそうですね。
URが会計検査院の指摘をうけ、ガンガン用地を売りに出しています。直結線が実現すれば、
更に多くの未処分地がさばけることでしょう。
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260
匿名さん
まあ、でも2020代ってことは2029という可能性もあるよね。
オリンピックに間に合ったら神業だと思う。
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261
匿名さん
あと個人的に気になるのは押上駅の構造。
押上で代々木上原とか中目黒のようにスムーズに乗り換えられれば良いけど、そうでない場合、浅草線への直通と新線を分けることになってややこしくなりますね。
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263
匿名さん
今まで都内の物件ばかり見てきたからなのかわかんないけど、
ここら辺の物件って異様に価格が安いよね。何か理由でもあるの?
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264
周辺住民さん
それなりの評価しかされていないから安いんでしょう。評価が高ければ当然値段も高くなる。市場評価は低いと言う事の証明ですね。
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265
デベにお勤めさん
マジレスするとURが土地を安く捌いてくれるから。
都内と比べるとただみたいなもの。だって元々原野でしょ?
世帯数で割ればほぼ建物だけの費用で建てられる。
だから安くて広い。それだけのこと。
さて欝な週末に向けて頑張るか…。俺もここみたいな売りやすい物件担当したいわ…。
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266
匿名
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267
周辺住民さん
例えタダで仕入れても、デベは売れるとなればそれなりの値付けをする。企業はボランティアじゃあ無いんだから。
あの値段で無いと売れないと判断してるから、安くしているだけ。
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268
周辺住民さん
松山下の体育館は、コンクリート(土木)ではなくハコモノ(建築)。
市長さんが議員のころに声をあげて反対したのを聞いたことがない。
20年後は、確実にお荷物になる。
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269
匿名さん
>267
その通り。
TX沿線の価格を見れば、良くわかる。
CNTと東京からの距離と、開発前の状況はほぼ同じ。
だけれど、CNTは圧倒的に安い。
それでも、TX沿線の方が売れている。
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270
匿名さん
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271
匿名さん
ここは電車代が馬鹿高い。
その分マンションは安くしないと売れないんです。
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272
匿名さん
電車代が会社負担で、家族は子供含めて電車を使わない
通勤先は都営浅草線沿線、夜の会社の付き合いは殆どない
ブランドに対する意識が夫婦揃って皆無
運転が苦にならない
これらの要件全て満たす人が少ないから市場価格が上がってこないんだと思います。
満たしてる人にとっては楽園と思いますが。
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273
匿名さん
>272 そんな狭い人たちがたくさん住んでるんですね。なかなかその条件にハマる人は居ないですよ。
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274
匿名さん
直通先が都営線というのも微妙ですよね
出張先のほとんどは新幹線利用が多いから
東京駅に出るのが不便だと移住場所に考えづらい
成田のLCCは仕事では使えないし
結局出張が多いサラリーマンの住まいの検討対象にならないか
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275
匿名さん
そうですね。リタイアしたおじいちゃんおばあちゃんには、価格も安いしお勧めのエリアなんですが。
新幹線をよく利用する人はこのエリアにはいないでしょう。
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276
匿名さん
だからこそ東京駅直結で事態が一変するとも言える。
10年後にはどうなっているかな?
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277
匿名さん
都内に便利、価値があるという総武線から逃げてきた俺の登場ですよ。
良い住宅地住みやすいと連呼される○橋市です。
ご存知のように○橋駅周辺に住宅地と言われるところはほんの一握り。
あとはバス便。海神なら徒歩圏だけど市場、夏見はバスか自転車使用でなければ辛いね。
都内からの移住組でしたが、あの住宅地を走る狭い農道が変化した道にはまいったね。
マンション団地だったからマンションがバスだしていたけれど、渋滞の道走るのは同じ。
30分はかかる。雨の日は地獄。
買い物、これがまいった。団地なんでスーパーは1軒あるけど品ぞろえが問題。
まわりには何もない住宅地だけ。
狭い農道を車で新京成沿線の駅前商業施設まで買い出し。でも、品ぞろえ悪い。
総武線は地獄。
女房友達の口コミで白井のタイヨーに買い出しにいくことに。
これが俺のニュータウンとの出会いでしたよ。
ぶったまげたよね。綺麗な街がそこにあった。道路はあくまでも広く、ゴチャゴチャしていない。
中銀や白井だったんだよね。
タイヨー通いがはじまって千葉ニュータウンに興味もちはじめて気がついた。
うちの団地は日航の社内販売があって高額の棟はパイロットが多かった。
そこの住人が移住していく先が千葉ニュータウン。
そこで余計興味あったし、近所のこましな連中がどんどん千葉ニューに脱出していくのが
後押しだったね。
はじめは買い物もひどいもんだったけど、なにより北総線の存在と
碁盤の目のような広い綺麗な道と自然と町の綺麗さに満足したね。
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278
匿名さん
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279
匿名さん
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280
匿名さん
まぁ、今時○橋がいいところなんていうのは、ふなっしーくらいだろう。
先見の明ありですな。
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