千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 221 匿名さん

    住民税収が増えればいろんな意味で安泰じゃないですか。

  2. 222 匿名さん

    ビッグニュースです。
    都心直結線は2020年代に開通!
    あと10年程でCNTと東京駅は結ばれます。
    http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/

  3. 223 匿名さん

    あぁ、千葉ニューが化ける。

  4. 224 匿名

    資産価値倍増。おまけにバブル。

  5. 225 匿名さん

    東京オリンピックを招致できれば2020年開業も?
    あとわずか7年。

  6. 226 匿名さん

    >216
    安いだけでなく、
    遠いも忘れないように。

  7. 227 匿名さん

    東京駅まで32分になれば遠いとは言えないだろう。
    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

  8. 228 匿名さん

    32分でも十分遠いけれど、
    毎日有料特急で通勤するの。
    新幹線で東京-小田原は34分だけれど。

    やっと小田原レベル。
    それも何年後?

  9. 229 匿名さん

    >220
    どれだけ税収が大事かそのうち分かるよ。
    多摩ニュータウンは今それで苦しんでいるからね。
    整備された道路や施設、公園は印西市が維持することになるのは知っているよね。
    今のうちに人口を増やして産業を誘致することが重要なんだよ。
    印西市が賢かったのは、工場誘致をしなかったことかな。
    電機産業の工場を誘致した自治体は、工場閉鎖でかなり苦しんでいる。
    税収減と失業者対策でね。
    少しぐらい騒がしくなっても、我々の将来のためには必要なことかな。

  10. 230 匿名

    総○線ネガが発狂中

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  12. 231 匿名さん

    有料なの?

  13. 232 匿名さん

    >228は何を寝ぼけたことを言っているのだろう。
    有料なわけないだろう。
    この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。
    現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。



  14. 233 匿名さん

    >>228
    横浜〜東京だって30分くらいかかる。
    横浜は遠いって言わないの?

  15. 234 匿名さん

    横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
    ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。

  16. 235 匿名さん

    横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。

  17. 236 匿名さん

    横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
    移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。
    確かに暮らし易い。

  18. 237 匿名さん

    仕事で横浜~三崎口に出かけるげど、坂だらけだね!

  19. 238 匿名さん

    横浜から引っ越して来る人も多いからね。

  20. 239 住民さんA

    本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
    半年でこちらに越してきました。

    座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。
    安くて広いマンションが駅前。
    商業施設は増加のペースが年々上がる。
    空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設?
    更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、)

    いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。

  21. 240 匿名さん

    CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
    でも、これで盛り上がる。
    NO.222さんまた情報あったら出してね。

  22. 241 匿名さん

    >>240
    「千葉の良い街をきめるスレ」のNO.44に詳しい記事があるよ。
    特別目的会社(SPC)というのが、また登場。どうも気になる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

  23. 242 匿名さん

    都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。

    まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。

  24. 243 匿名さん

    241さん、早速ありがとう。
    SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。
    金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。
    特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。
    だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。
    政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。
    JR京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。
    CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。

  25. 244 匿名さん

    >240
    その頃は北千葉日替わり道路の経過を
    報告しあう方が楽しかったからでは?

  26. 245 匿名さん

    北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。

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  28. 246 周辺住民さん

    焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
    民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。
    焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。
    前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。
    コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。

  29. 247 匿名さん

    これで焼却場は行き先を失った。
    現在地での建て替えになったら最悪だ。

  30. 248 匿名さん

    白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
    新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。
    市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか?

  31. 249 匿名

    牧の原北口

  32. 250 匿名さん

    >246
    松山下公園にある総合体育館や高校野球の公式戦すら開催出来ない野球場などの無駄なコンクリートを建てなきゃ誰も文句は言わないよ。

  33. 251 匿名さん

    柏の南部クリーンセンターは事故後7万8000ベクレルという信じられない放射能を灰から検出されたけど、周辺地域の放射線量を測って見るとわかるが、非常に低い。
    最新鋭とはそういうことで、ニュータウンのクリーンセンターのようなロートルと比較してみればよい。この意味でも
    早急に最新鋭のクリーンセンターを希望する

  34. 252 匿名

    クリーンセンターの問題は、用地取得費用を見直せば9住区内で良いという人が多数だと思う。
    前市長がURとズブズブだった問題が混ざってしまってる点も含め整理すれば良い。

  35. 253 匿名さん

    環境整備事業組合はよく9住区の土地の売却を承認したね。
    印西市長はともかく、白井市長、栄町長も承認するくらいなら、建設計画そのものの白紙撤回にもさっさと同意すればいいのに。

  36. 254 匿名さん

    昨日開催された産業競争力会議における太田大臣のプレゼン資料です。
    新聞記事にあるように都心直結線がいよいよ実現に動きだしました。
    CNT大勝利!
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/keizaisaisei/skkkaigi/dai6/siryou16.p...

  37. 255 匿名

    >>251
    それなら半永久的に柏市へゴミ処理をお願いしましょう。
    主に柏市が出した除染した時に出る焼却灰を沼の端に置かしてあげてるんだから、それぐらいしてもらう政治力は市長はもあるでしょう。あと白井のプロ市民も騒いでくれるでしょう。

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  39. 257 匿名さん

    まつお議員がブログを読んでみて下さい。
    9住区を候補地から外すかどうかは新検討委員会で検討するはずだったのに。
    ぜんぜん言ってることと違うよ。
    http://hokusonow.blog108.fc2.com/?no=39

  40. 258 匿名さん

    >254

    CNTに限らず鎌ケ谷、東松戸辺りもこれから開発が始まるでしょうね。
    CNTはこれからしばらくが最後の買い場になるでしょう。

  41. 259 匿名さん

    >>254
    牧の原の「結いの丘」あっという間に戸建てが増えましたね。驚き。南の「ディアランド」のように
    良い街になりそうですね。
    URが会計検査院の指摘をうけ、ガンガン用地を売りに出しています。直結線が実現すれば、
    更に多くの未処分地がさばけることでしょう。

  42. 260 匿名さん

    まあ、でも2020代ってことは2029という可能性もあるよね。

    オリンピックに間に合ったら神業だと思う。

  43. 261 匿名さん

    あと個人的に気になるのは押上駅の構造。

    押上で代々木上原とか中目黒のようにスムーズに乗り換えられれば良いけど、そうでない場合、浅草線への直通と新線を分けることになってややこしくなりますね。

  44. 263 匿名さん

    今まで都内の物件ばかり見てきたからなのかわかんないけど、
    ここら辺の物件って異様に価格が安いよね。何か理由でもあるの?

  45. 264 周辺住民さん

    それなりの評価しかされていないから安いんでしょう。評価が高ければ当然値段も高くなる。市場評価は低いと言う事の証明ですね。

  46. 265 デベにお勤めさん

    マジレスするとURが土地を安く捌いてくれるから。
    都内と比べるとただみたいなもの。だって元々原野でしょ?

    世帯数で割ればほぼ建物だけの費用で建てられる。
    だから安くて広い。それだけのこと。

    さて欝な週末に向けて頑張るか…。俺もここみたいな売りやすい物件担当したいわ…。

  47. 266 匿名

    無知だね、価格設定の仕方勉強しな。

  48. 267 周辺住民さん

    例えタダで仕入れても、デベは売れるとなればそれなりの値付けをする。企業はボランティアじゃあ無いんだから。

    あの値段で無いと売れないと判断してるから、安くしているだけ。

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  50. 268 周辺住民さん

    松山下の体育館は、コンクリート(土木)ではなくハコモノ(建築)。
    市長さんが議員のころに声をあげて反対したのを聞いたことがない。
    20年後は、確実にお荷物になる。

  51. 269 匿名さん

    >267
    その通り。
    TX沿線の価格を見れば、良くわかる。
    CNTと東京からの距離と、開発前の状況はほぼ同じ。
    だけれど、CNTは圧倒的に安い。
    それでも、TX沿線の方が売れている。

  52. 270 匿名さん

    電車賃が安いからね。

  53. by 管理担当

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