- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2013-05-20 19:47:36
次スレ立てました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。
■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
公式URL : http://www.chibant150.com/
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
公式URL : http://www.door-city.com/
― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。
[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20
-
201
匿名さん
>197
俺も毎日、2個食べて会社へ行くよ。
バターもジャムも何もつけなくても食べれるおいしさ。
冷凍していたのでもオーブンで温めればふわふわだね。
-
202
匿名さん
風呂敷に包んで置いたものを家族がゴミに出したみたいだ。
困ったな(´・_・`)
-
203
匿名さん
コストコの会員募集見たけど、神崎や香取、多古は会員割引があるのに、鎌ケ谷はダメなんだ。渋滞する三郷や幕張より464号で行ける千葉ニュータウンのコストコに期待したのに。
-
204
匿名さん
コストコも近所に出来ると迷惑施設。週末の464号の渋滞が心配です。あそこはカインズも出来ますしね。
-
205
匿名さん
>>200
毎日買い物する食料品のスーパーが徒歩圏内に一軒あれば十分では。
それ以外は不要。
毎日、服とか家具とか電化製品を買ってるわけじゃないし。
最近車が多くなって、遅くまで騒音が残るようになってきた。
静かにしてしてほしい。
-
206
匿名さん
197
残り物を冷凍冷凍していくのがなんとなく、、、ね。
普通に買って出来たてな物を食べればいいんじゃないかと。
-
207
匿名さん
考え方の違い。残り物を冷凍と考えるのが間違い。
うちがコストコから帰って来て嫁と娘がやることは、肉だの魚だのを
計量して小分けにしていく。
そして使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍庫。
うちはこういう買い物が好き。毎日スーパーに行くのではなく、野菜も
西の野菜をネットで注文する。買い物に使う時間を趣味にあてる。
人それぞれだから、それがいやで毎日買い物に行きたい人間は近場のスーパー行けばよいだけ。
海産物はコストコのように産地をはっきり書いているところが好きなだけ。
自分のスタイルにあわせた生活が送れるのは幸せ
-
208
匿名さん
>206
それは昔自分も考えたけど、その生活を
していると有事のときに自宅が食糧危機に陥
るので最近は適度にバランスとるようにしてる。
-
209
匿名さん
>>200
そこに、労せずして入手可能な空き地があるから、
という理由もあるでしょうけど、
住民の地域活性化の思惑と合致しているようなので、
大型店の出店ラッシュは、しばらくは続くでしょう。
-
210
匿名さん
コストコは、国産とかかれている肉類の産地も
精肉担当にきくと、即答できるところが外資らしくて良い
-
-
211
匿名さん
中央に東洋ハウジングが戸建てを展開するらしいことが
町bbsに書かれているよ。
あの整地中の一部かな。記事では電気大前というから奥のほうかな。
そこにその南に大きな公園ができて、その南も戸建て展開というから
想像できないよ。大きな公園はニュータウンらしくて良い。
戸建て街には必ず大きな綺麗な公園つくるからね。
51平米以上でお手頃価格だそう。お手頃じゃなくても戸建ては売れるのに。
価格破壊はやめて欲しいな。
-
212
匿名さん
マンションが激安で人口増に貢献した。
今度は戸建ても激安でさらに人が集まる。
結構な事じゃないか。
-
213
匿名さん
-
214
匿名さん
>213はいつもの奴と思うけど。
頭の軽いネガだから物覚えが悪いのは仕方がないか。
印西は県下でもトップ級の高所得の街だぜ。
高所得者のスラム街ってか(笑)
笑わしてくれるじゃないか。
231は所得の点で、ここには住めないだろう。
-
215
匿名さん
-
216
匿名さん
ネガは最安がキーワードらしいね。
それを連呼してどうしたいのかな。
自分は高い物件に住んでるから自慢したいのかな。
それともお金がないから最安の物件さえも買えないのかな。
そうだとすると可哀そうな奴なんだ。
だから捻くれてネガになったのか。
なんだか、ネガの人生を表していて、しんみりするね。
-
217
周辺住民さん
カインズ、コストコのあたりは、造成前は谷津田が何十年も放置された荒野で千葉ニュータウン開発の遅れの象徴のようだったが、今の変わり様は発展の勢いを示している。
はま寿司の前の橋を渡った場所も北環状線の工事に着手したようだし、これで16号までのアクセスが向上する。
あとは、牧の原にアクセスを停めれば開発がさらに加速する。
-
219
匿名さん
なんか千葉ニュータウンのスレにまたネガが入り始めたな。
同じネガ。
どんだけ暇なんだ
-
220
匿名さん
ここのスレ見てると千葉ニュータウンの開発がもたらす税収だけが目当てで「開発、開発!」って言ってる方が時折紛れ込んでるね。
書き込みの内容は見る人個々で吟味した方が良いよ。
-
221
匿名さん
住民税収が増えればいろんな意味で安泰じゃないですか。
-
222
匿名さん
-
223
匿名さん
-
224
匿名
-
225
匿名さん
東京オリンピックを招致できれば2020年開業も?
あとわずか7年。
-
226
匿名さん
>216
安いだけでなく、
遠いも忘れないように。
-
-
227
匿名さん
-
228
匿名さん
32分でも十分遠いけれど、
毎日有料特急で通勤するの。
新幹線で東京-小田原は34分だけれど。
やっと小田原レベル。
それも何年後?
-
229
匿名さん
>220
どれだけ税収が大事かそのうち分かるよ。
多摩ニュータウンは今それで苦しんでいるからね。
整備された道路や施設、公園は印西市が維持することになるのは知っているよね。
今のうちに人口を増やして産業を誘致することが重要なんだよ。
印西市が賢かったのは、工場誘致をしなかったことかな。
電機産業の工場を誘致した自治体は、工場閉鎖でかなり苦しんでいる。
税収減と失業者対策でね。
少しぐらい騒がしくなっても、我々の将来のためには必要なことかな。
-
230
匿名
-
231
匿名さん
-
232
匿名さん
>228は何を寝ぼけたことを言っているのだろう。
有料なわけないだろう。
この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。
現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。
-
233
匿名さん
>>228
横浜〜東京だって30分くらいかかる。
横浜は遠いって言わないの?
-
234
匿名さん
横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。
-
235
匿名さん
横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。
-
236
匿名さん
横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。
確かに暮らし易い。
-
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
-
239
住民さんA
本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
半年でこちらに越してきました。
座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。
安くて広いマンションが駅前。
商業施設は増加のペースが年々上がる。
空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設?
更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、)
いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。
-
240
匿名さん
CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
でも、これで盛り上がる。
NO.222さんまた情報あったら出してね。
-
241
匿名さん
-
242
匿名さん
都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。
まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。
-
243
匿名さん
241さん、早速ありがとう。
SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。
金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。
特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。
だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。
政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。
JRや京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。
CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。
-
244
匿名さん
>240
その頃は北千葉日替わり道路の経過を
報告しあう方が楽しかったからでは?
-
245
匿名さん
北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。
-
246
周辺住民さん
焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。
焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。
前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。
コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。
-
-
247
匿名さん
これで焼却場は行き先を失った。
現在地での建て替えになったら最悪だ。
-
248
匿名さん
白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。
市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか?
-
249
匿名
-
250
匿名さん
>246
松山下公園にある総合体育館や高校野球の公式戦すら開催出来ない野球場などの無駄なコンクリートを建てなきゃ誰も文句は言わないよ。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件