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匿名さん [更新日時] 2013-05-20 19:47:36
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

次スレ立てました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312370/

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年8月18日 - コストコホールセール千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年9月23日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

[スレ作成日時]2013-04-08 17:41:24

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 20

  1. 150 匿名さん

    随所で「街の美」を追求していくと街の魅力が増し地域の発展につながる。
    街を「銭金」ばかりで発展させようとすると街の魅力が無くなり地域の衰退につながる。

  2. 151 匿名さん

    そうそう、ぼかぼかと建物で埋め尽くせば良いってもんじゃないんだよね。

    景観も大事だし、緑も大事。
    建物のデザインもね。

  3. 152 匿名さん

    イオンとサンクタスの間の道の路駐は危険だと思う。

  4. 153 匿名さん

    街の美で考えると、街びらきからビジネスモールが都市景観大賞を横浜みらいなにかと
    一緒に受賞したり、滝野の通りがラベンダー通りとかで受賞したりしたね。
    今はその通りは見る影もなくなってしまったが。中央駅の北口ロータリーには住民の方々の
    手入れする綺麗な花壇があったり、牧の原から臼井に向かう市道わきにはあじさい通りという
    住民のかたが手入れするアジサイが綺麗なところもある。
    せっかくの綺麗な空間をどういう風に維持していくか考えなければならない点も多い。
    民間の開発で今面白いのは滝野のぐるぐる公園?を目の前にした戸建て開発だよね。
    目の前に丘がそびえているのも千葉ニュータウンらしくて面白い。
    民間がやみくもに家をたてるのでなく、なにかテーマもって開発すれば良いんだけどね。

  5. 154 匿名

    トヨタホームのアニバーサリーワールド。大きな公園2つに囲まれている。

  6. 155 匿名さん

    アニバーサリーワールドいつの間にか結構売れてますね。
    http://www.a-world73.com/plan.html
    ディアランドも着々と建物が建っています。
    http://www.dearland.jp/concept.html
    西の原4丁目のAHCの大型開発も始まっています。
    どうやら牧の原は戸建て販売が主流になったようです。
    マンション購買層よりも住民の所得水準は高いでしょうから
    今後もいい街に発展しそうです。

  7. 156 匿名さん

    コストコ採用面接会開催。
    時給高いからイオンや既存スーパーからの転職組みが多そう。
    http://www.costco.co.jp/p/employment/meeting-chiba

  8. 157 匿名さん

    前回のコストコの面接は、前もって履歴書を送付するようになっていたけど、今回はオールフリーになったのか。
    前回あまり集まらなかったのかな。

  9. 158 匿名さん

    日曜日はまた風が強くなってきた。
    また埃っぽくなってしまうな。

  10. 159 匿名

    外資系だとこの辺のおっとりした主婦のパートじゃ辛いと思うが

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  12. 160 匿名さん

    成田延伸が起爆剤・・・見事空振り
    街の美だの町並みだの言う状況じゃないのよ
    幕張のように県も手を引きたい、これが本音だよ。

  13. 161 匿名さん

    >160
    だからどうなると云うものでもない。
    ここはこれからだから。
    もともと成田空港は制約があるので爆発的とはいかないのはしかたがない。
    成田市や周辺自治体の対応を見る限りは、羽田のおこぼれをもらうしかないでしょう。
    そのためには羽田との連携連動が絶対。
    また、CNTは今の環境をどうやって維持していくかだと思う。
    そのためにはCNTが魅力ある街であることを発信することですね。

  14. 162 匿名さん

    成田空港が24時間化に滑走路がもう一本でも変わらないと思うけど。

  15. 163 匿名さん

    別に成田空港は街の発展のあてにしてないと思いますが。
    出張や旅行に便利と思うくらい。

  16. 164 匿名

    そうそう、韓国の格安航空が成田に就航するそうです。
    記念に777円なんていう料金もあるそうですよ。
    ちょっと千葉ニュータウンから韓国まで焼き肉食べに行ってこようなんて

  17. 165 匿名さん

    今の時期はちょっとね。
    無慈悲なミサイルが飛んで来て、こっちが焼き肉になるとかなわんので。
    騒動が落ち着いたら考えますかな。

  18. 166 匿名さん

    >163は成田空港がどうなろうとCNTに関係無いと言っているのでしょうか?
    それは大間違い。
    CNTは成田の活性化で大いに変わる要素がある。
    日本に投資する海外企業がここに拠点を構えないとも限らない。
    羽田成田の活性化により沿線の開発が進む可能性が大きい。
    外国人相手の店舗がCNTに開業する可能性が高い(酒々井のように)。

  19. 167 匿名さん

    空港が湯川か日医大あたりにあってホテル・物流会社・空港関連企業が日医大・牧の原に広がっていて、ニュータウンが中央から鎌ヶ谷までだったら発展してただろうね。
    そうすればスカイライナーで都心から空港まで30分以下、普通特急で都心からニュータウン内まで30分だったのに。

    まぁ、そこそこ便利なんだけど微妙に都心から遠いから戸建てもマンションも激安で買えたんだけど。

  20. 168 匿名さん

    >>165
    同意 今、韓国に旅行とか私にはあり得ない。
    >>166
    同意 成田空港とCNTの関係はかなりあると思います。外国との関係も
    ありますが、LCCの動向によってはこの街が大きく化けることもあり得ます。

  21. 169 匿名さん

    政府は2年間でプチインフレを起こすので、金利が上昇することは目に見えています。
    しばらくは、日銀の国債購入で落ち着いていますが、これから銀行も国債を買わなくなるので物価が2%を超えたら急上昇していくと考えます。
    そうなったら、住宅ローンを4000万円も組むことは、普通のサラリーマンには困難です。
    また郊外の物件が、俄然注目されることになりますね。

  22. 170 匿名さん

    あと、成田空港の地盤沈下はありえないです。
    3.11の前までは成田よりも羽田という流れができつつあったような気もしましたが
    あの大震災により認識は変わったと思います。

    まず、立地として内陸にある成田は優位性があります。
    大地震が今言われている東京湾北端は葛西あたりですので、羽田の目の前です。
    東大が確率を言ったことは記憶に新しいと思います。
    自然現象ですから、おこるもおこらないもわかりませんが。
    そういう時に、国際的に成田空港がいきているということは重要です。
    日本列島がかなり大幅に動いてしまった。

  23. 171 匿名さん

    希望的観測ばかりだなあ。
    なんか一つの宗教のコミュニティみたいだ。

  24. 172 匿名

    希望的観測も言うことができずに、人口減少を手をこまねいて見ているしかできないところより、
    はるかにまし

  25. 174 匿名

    羽田が使用不能になったら、成田にたよるしかないけどね。
    自然現象だから
    いつのことやら

  26. 175 入居済み住民さん

    成田空港の発着便数は徐々に増加し
    平成26年には30万便になる計画だとか。

    乗降客の増加もさることながら
    関連企業の雇用の増加が1万人とか。

    その人達の住宅需要、消費需要が
    千葉NTに流れてくることも期待したい。

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  28. 176 匿名さん

    海外旅行が好きな人は、ここに住めば便利だろうけど。
    でも、一昔前と比べて、そういう人はメジャーじゃないよね。
    成田と繋がったからといって、不動産価格が上昇しているわけでもないし。
    三井とか三菱とかの大手は、このエリアには余り手を出さないようだね。

  29. 177 匿名さん

    >>175
    そうなっても成田周辺に土地はあるから
    関連企業なら空港の近くが良いだろうし。

  30. 178 匿名

    三井や三菱なんて、ブランドにこだわりすぎて、既存の物件より高く値つけしすぎて売れ残りの山だよね。三菱は奏での魅力で売れたけど
    船橋の定借タワマンゆっくり売っていたよね

  31. 179 匿名さん

    売れ残って、3割4割の値引き圧力がかかること
    が目に見えているし、大手としてのプライド
    が、それを許さないからだろう。

  32. 180 匿名

    そうか、今三○のあそことあそこはそんなに値引きしてるんだ!
    それでも完売は遠いよね。

  33. 181 匿名さん

    千葉ニュータウン倉庫店(仮称)2013年夏オープン会員募集中!

    http://www.costco.co.jp/p/membership/chibanewtown_joinus

  34. 182 匿名さん

    これって有効期間はいつまでなんだろう?
    今入っても来年の8月までになるのかな?

  35. 183 匿名さん

    電話でコストコに確認して自己解決した。
    今、会員になると有効期限は来年の7月までだそうだ。
    つまり通常より3ヶ月余り長くて1000円安い。
    開店までは幕張で使えてお得。

  36. 184 匿名さん

    三井、三菱等のブランドが付いていることでそれなりの利幅を取らないと経営が成り立っていかない。そうなると、総体的に価格の張る都心での供給が多くなる。なぜならば、物件価格の高い都心部であれば、販売価格が高くてもそんなもんだろうと皆が納得して購入するからですね。

  37. 185 匿名さん

    三井や三菱のブランドなら、千葉ニューでも、
    プレミア付価格で、売れると思うけど。
    リスクをとってほしいな、買うからさ。

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  39. 186 匿名さん

    だめだよ。八千代だって柏だってうんざりするほど残ってる。
    ↑のほうに書かれている、船橋のタワマンだってたしか値引きしたと思うけど。
    やっぱり千葉は市川くらいしかペイしない。

  40. 187 匿名さん

    いらねー!
    底辺を自慢するのもされるのもゴメンだ。

  41. 188 匿名さん

    >>181

    コストコそこら辺を商圏だとおもっているらしいけど
    茨城忘れているよ。
    茨城忘れちゃ大変だ。利根町、取手、土浦わんさか来る。
    可哀そうだよ、値引きの対象地区からはずしちゃ。

    今ニュースで白井のゴミから1500万でてきたって。
    俺の金だ!

  42. 189 匿名さん

    茨城はつくば店をかんがえてるんじゃない?
    つくば店オープン記念のページにいくと茨城、栃木全域がキャンペーン対象者になってるよ。

    いばらきから千葉ニュータウンに集客するには若草大橋周辺の導線をなんとかしたほうがいいとおもう。まあ今もそんなに悪くはないけどね。

  43. 190 匿名さん

    >185
    あと残ってる場所というとイオン南側の駐車場あたり?あの土地ってイオンが購入したの?

    クリーンセンター跡地は住宅よりはオフィスかな。

  44. 191 匿名さん

    それなら集客に難ありでコストコすぐに閉店すればいいね。
    コストコで買えるものは既にニュータウン内で買えるものしかない。ここの住民にコストコの低レベルの食品なんかいらない。

  45. 192 匿名さん

    コストコの食品は低レベルじゃないけどね。
    いつもそんなことばかり言ってるね。
    サーモンの刺身、1172グラム2180円くらいだけれど美味い。
    残ったら冷凍しておけば2週間は解凍して刺身で食べられる。
    ホタテも2000円くらいだけれど美味い。
    ブリ、最高よ8匹1700円くらいだけど美味い。
    エビ、フライにするのにぴったり。
    プルコギビーフ。1パック2000円前後。
    パンは馬鹿安。ディナーロール36個498円。中村屋のホットドッグ用パンも6本入って200円くらいかな。
    クロワッサン12個798円。バラエティマフィン12個838円。
    うちはパン類は小分けにして即冷凍しておく。
    バラエティベーグル6個入り2パック580円。ティラミスやチーズケーキ1200円、1498円だけど
    小分けにして即冷凍。
    ヨシダグルメソース528円買うべし。
    ぶりの照り焼きにも、焼き肉にも、野菜炒めにも、チャーハンにもなんいでも使えるよ。
    あとは自分で見て選べば

  46. 193 匿名さん

    あと、アメックスのカードとコストコカード?使えるけど
    アメックス使うとマイルが良い率で貯まると言うことだ。
    幕張店で勧誘されてこの前作った。
    なにかコストコの金券もくれるそうだから楽しみ。

  47. 194 マンション住民さん

    さて週末は酒々井アウトレット。
    近所にできると迷惑施設だけど日医大からだと程よい距離でよい。
    今までは阿見へ行って、つくばのグルービーで食べて帰ってくるというドライブコース
    だったけど、酒々井ならどこで食べて帰ろうかな。
    『蕎麦処 五郎右ヱ門』って雰囲気よさそうだけど美味しいのかな?

  48. 195 匿名さん

    192
    冷凍ばかりで魅力を感じないです。

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  50. 196 匿名さん

    この地域は、大型量販店の出店が異常に
    盛んだけど、こんなに仰山できて、
    どうすんだろう。
    他の住民は喜んでいるようだけど。イラネ。
    多分、出店のための好条件が揃っているから
    だろうな。公団用地が格安で手当てでき、
    初期投資が安いうえに、近郷からの集客が
    見込める。それに街中の私有地に出店する
    より、住民対策が比較的容易という面も
    大きいのかな?
    花見の陣取り合戦じゃないけど、安いなら、
    取り敢えず、確保しておこうかと。

  51. 197 匿名さん

    >>195

    冷凍もんじゃないけれど?
    値段もいいから、グループ買いが一番だけど
    自分ところだけなら、食べきれるぶんだけであとは冷凍しておけば
    いつでも食べられるということだけど?

    パンだって小さな子にちょうどよい大きさだけど、36個はいっぺんに食べられないから
    冷凍しておいて、朝食べるのさ

  52. 198 匿名さん

    何だかんだと言っても、これから金利が上がっていけば、ローンを組むのは難しくなる。
    これから2年間くらいが住宅をお得に入手できる最後の買い場になると思うね。
    金利が上がると、普通のサラリーマンだとローン金額は3000万円がリスクのない額と思うので、あとは親から出してもらうとかしないと買えない世の中になると思う。
    頭金を作るのも一苦労だしね。
    今は、本当に住宅ローンを組みやすい世の中だ。
    しかし、ローン組んでもサラリーマンを続けられる保証のない時代だけどね。

  53. 199 匿名さん

    コストコができたって既存のスーパーと共存できるよ。
    だって全然違うものと思えばよい。
    コストコは買い物もレジャーと思えばよい。
    カルディなんかとバッティングはするけど、ほかのスーパーとは
    住み分けられる。心配しているのは、カインズの中にできるスーパー。
    こっちのほうが既存のスーパーとバッティングする。

  54. 200 匿名さん

    この地域は、大型量販店の出店が異常に
    盛んだけど、こんなに仰山できて、
    どうすんだろう。
    他の住民は喜んでいるようだけど。イラネ。
    多分、出店のための好条件が揃っているから
    だろうな。公団用地が格安で手当てでき、
    初期投資が安いうえに、近郷からの集客が
    見込める。それに街中の私有地に出店する
    より、住民対策が比較的容易という面も
    大きいのかな?
    花見の陣取り合戦じゃないけど、安いなら、
    取り敢えず、確保しておこうかと。

  55. 201 匿名さん

    >197

    俺も毎日、2個食べて会社へ行くよ。
    バターもジャムも何もつけなくても食べれるおいしさ。
    冷凍していたのでもオーブンで温めればふわふわだね。

  56. 202 匿名さん

    風呂敷に包んで置いたものを家族がゴミに出したみたいだ。
    困ったな(´・_・`)

  57. 203 匿名さん

    コストコの会員募集見たけど、神崎や香取、多古は会員割引があるのに、鎌ケ谷はダメなんだ。渋滞する三郷や幕張より464号で行ける千葉ニュータウンのコストコに期待したのに。

  58. 204 匿名さん

    コストコも近所に出来ると迷惑施設。週末の464号の渋滞が心配です。あそこはカインズも出来ますしね。

  59. 205 匿名さん

    >>200
    毎日買い物する食料品のスーパーが徒歩圏内に一軒あれば十分では。
    それ以外は不要。
    毎日、服とか家具とか電化製品を買ってるわけじゃないし。
    最近車が多くなって、遅くまで騒音が残るようになってきた。
    静かにしてしてほしい。

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  61. 206 匿名さん

    197

    残り物を冷凍冷凍していくのがなんとなく、、、ね。
    普通に買って出来たてな物を食べればいいんじゃないかと。

  62. 207 匿名さん

    考え方の違い。残り物を冷凍と考えるのが間違い。
    うちがコストコから帰って来て嫁と娘がやることは、肉だの魚だのを
    計量して小分けにしていく。
    そして使う分だけ冷蔵庫であとは冷凍庫。
    うちはこういう買い物が好き。毎日スーパーに行くのではなく、野菜も
    西の野菜をネットで注文する。買い物に使う時間を趣味にあてる。
    人それぞれだから、それがいやで毎日買い物に行きたい人間は近場のスーパー行けばよいだけ。
    海産物はコストコのように産地をはっきり書いているところが好きなだけ。
    自分のスタイルにあわせた生活が送れるのは幸せ

  63. 208 匿名さん

    >206
    それは昔自分も考えたけど、その生活を
    していると有事のときに自宅が食糧危機に陥
    るので最近は適度にバランスとるようにしてる。

  64. 209 匿名さん

    >>200
    そこに、労せずして入手可能な空き地があるから、
    という理由もあるでしょうけど、
    住民の地域活性化の思惑と合致しているようなので、
    大型店の出店ラッシュは、しばらくは続くでしょう。

  65. 210 匿名さん

    コストコは、国産とかかれている肉類の産地も
    精肉担当にきくと、即答できるところが外資らしくて良い

  66. 211 匿名さん

    中央に東洋ハウジングが戸建てを展開するらしいことが
    町bbsに書かれているよ。
    あの整地中の一部かな。記事では電気大前というから奥のほうかな。
    そこにその南に大きな公園ができて、その南も戸建て展開というから
    想像できないよ。大きな公園はニュータウンらしくて良い。
    戸建て街には必ず大きな綺麗な公園つくるからね。
    51平米以上でお手頃価格だそう。お手頃じゃなくても戸建ては売れるのに。
    価格破壊はやめて欲しいな。

  67. 212 匿名さん

    マンションが激安で人口増に貢献した。
    今度は戸建ても激安でさらに人が集まる。
    結構な事じゃないか。

  68. 213 匿名さん

    そしてスラム街が形成。

  69. 214 匿名さん

    >213はいつもの奴と思うけど。
    頭の軽いネガだから物覚えが悪いのは仕方がないか。
    印西は県下でもトップ級の高所得の街だぜ。
    高所得者のスラム街ってか(笑)
    笑わしてくれるじゃないか。
    231は所得の点で、ここには住めないだろう。

  70. 215 匿名さん

    訂正 231⇒213
    失礼。

  71. 216 匿名さん

    ネガは最安がキーワードらしいね。
    それを連呼してどうしたいのかな。
    自分は高い物件に住んでるから自慢したいのかな。
    それともお金がないから最安の物件さえも買えないのかな。
    そうだとすると可哀そうな奴なんだ。
    だから捻くれてネガになったのか。
    なんだか、ネガの人生を表していて、しんみりするね。

  72. 217 周辺住民さん

    カインズ、コストコのあたりは、造成前は谷津田が何十年も放置された荒野で千葉ニュータウン開発の遅れの象徴のようだったが、今の変わり様は発展の勢いを示している。
    はま寿司の前の橋を渡った場所も北環状線の工事に着手したようだし、これで16号までのアクセスが向上する。
    あとは、牧の原にアクセスを停めれば開発がさらに加速する。

  73. 219 匿名さん

    なんか千葉ニュータウンのスレにまたネガが入り始めたな。
    同じネガ。
    どんだけ暇なんだ

  74. 220 匿名さん

    ここのスレ見てると千葉ニュータウンの開発がもたらす税収だけが目当てで「開発、開発!」って言ってる方が時折紛れ込んでるね。
    書き込みの内容は見る人個々で吟味した方が良いよ。

  75. 221 匿名さん

    住民税収が増えればいろんな意味で安泰じゃないですか。

  76. 222 匿名さん

    ビッグニュースです。
    都心直結線は2020年代に開通!
    あと10年程でCNTと東京駅は結ばれます。
    http://www.nikkei.com/article/DGKDASDF1201A_W3A410C1EE8000/

  77. 223 匿名さん

    あぁ、千葉ニューが化ける。

  78. 224 匿名

    資産価値倍増。おまけにバブル。

  79. 225 匿名さん

    東京オリンピックを招致できれば2020年開業も?
    あとわずか7年。

  80. 226 匿名さん

    >216
    安いだけでなく、
    遠いも忘れないように。

  81. 227 匿名さん

    東京駅まで32分になれば遠いとは言えないだろう。
    http://www.mlit.go.jp/common/000161426.pdf

  82. 228 匿名さん

    32分でも十分遠いけれど、
    毎日有料特急で通勤するの。
    新幹線で東京-小田原は34分だけれど。

    やっと小田原レベル。
    それも何年後?

  83. 229 匿名さん

    >220
    どれだけ税収が大事かそのうち分かるよ。
    多摩ニュータウンは今それで苦しんでいるからね。
    整備された道路や施設、公園は印西市が維持することになるのは知っているよね。
    今のうちに人口を増やして産業を誘致することが重要なんだよ。
    印西市が賢かったのは、工場誘致をしなかったことかな。
    電機産業の工場を誘致した自治体は、工場閉鎖でかなり苦しんでいる。
    税収減と失業者対策でね。
    少しぐらい騒がしくなっても、我々の将来のためには必要なことかな。

  84. 230 匿名

    総○線ネガが発狂中

  85. 231 匿名さん

    有料なの?

  86. 232 匿名さん

    >228は何を寝ぼけたことを言っているのだろう。
    有料なわけないだろう。
    この短絡線は通勤緩和対策の意味合いもあるのを知らないのかな。
    現在の押上から普通になっていたアクセスが羽田まで直通になると言うこと。



  87. 233 匿名さん

    >>228
    横浜〜東京だって30分くらいかかる。
    横浜は遠いって言わないの?

  88. 234 匿名さん

    横浜だったら駅からバス乗るのが普通だからさらに時間がかかる。
    ここは駅から10分以内のマンションがほとんどだから優位性がある。

  89. 235 匿名さん

    横浜は起伏も激しいし暮らしにくい。背伸びしてオサレ?に暮らしたい地方出身者向け。

  90. 236 匿名さん

    横浜、神戸、函館は港として良いが、すべて坂の街。
    移動は大変。千葉ニューはフラットで年寄りにも優しい。
    確かに暮らし易い。

  91. 237 匿名さん

    仕事で横浜~三崎口に出かけるげど、坂だらけだね!

  92. 238 匿名さん

    横浜から引っ越して来る人も多いからね。

  93. 239 住民さんA

    本帰国して港北に住んだけどあまりの生活のし難さに嫌気して、
    半年でこちらに越してきました。

    座って通勤乗り換えなし、ドアドア50分。
    安くて広いマンションが駅前。
    商業施設は増加のペースが年々上がる。
    空港までの線路も繋がって今度は片側2車線の道路が新設?
    更には都心直通の短絡線?(これは座って通勤し難くなるかもしれないけど、、)

    いくらなんでもできすぎで怖くなってきた。例の放射能が相殺してくれるんかな。

  94. 240 匿名さん

    CNT東部総合13のNO.939(2012-06-09 23:49:59)で、10年後に新路線ができると東京駅直通になり便利になるよと提起したけど誰も食いついてこなかった。
    でも、これで盛り上がる。
    NO.222さんまた情報あったら出してね。

  95. 241 匿名さん

    >>240
    「千葉の良い街をきめるスレ」のNO.44に詳しい記事があるよ。
    特別目的会社(SPC)というのが、また登場。どうも気になる。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

  96. 242 匿名さん

    都心直結線のメインがいつのまにか羽田・新東京になってるね。

    まあ、その方が変な香具師が湧いてこないから良いけど。

  97. 243 匿名さん

    241さん、早速ありがとう。
    SPCは「特別目的事業体」と言うんですね。
    金融機関はマネーはあるけど運用・投資先がないので多数が入札してくるのではないでしょうか。
    特に、生損保はソルベンシー・マージン比率の算出基準の関係で株式への投資が出来ず、国債も日銀が買入額を増やしたので価格が高止まりしてうま味が無くなって困っていると思います。
    だから、多数が有望な投資先として検討されると思います。
    政府はこれから観光立国として観光客の誘致に力を入れるので、乗客の増加は目に見えています。
    JR京成本線、バスを使っていた方々も流れてくると思うので、北総線の運賃にも影響すると思いますが。
    CNTは10年後には様変わりしているでしょうね。

  98. 244 匿名さん

    >240
    その頃は北千葉日替わり道路の経過を
    報告しあう方が楽しかったからでは?

  99. 245 匿名さん

    北総の線路資産も年金資産で買い取ってもらえないかな。1000億の投資で年30億ぐらい線路使用料取れるなら年金の安定運用先としてとありだろう。

  100. 246 周辺住民さん

    焼却炉移転予定地だった土地が一般企業向けの公募用地に変わったらしいが、すぐに買い手がつくだろう。
    民間の不動産会社なら損害賠償ものだろう。
    焼却炉移転先の決定には多大な資金と時間を要し、何十億という既存設備の維持修繕費用もかかるらしい。
    前市長の政策に反対した人達が移転費用200億を強調し有権者もそれに乗ってしまったが、ちと話が大きくなりすぎた。
    コンクリートから人へみたいな事にならなきゃよいが。

  101. 247 匿名さん

    これで焼却場は行き先を失った。
    現在地での建て替えになったら最悪だ。

  102. 248 匿名さん

    白紙撤回は候補地を一から検討し直すということであって、9地区での建設を止めるという意味ではなかったはず。
    新候補地未定の今の時点で、9地区を外したのは問題だ。
    市長は建設候補地のあてでもあるのだろうか?

  103. 249 匿名

    牧の原北口

  104. by 管理担当

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