駅から近いし、環境もいいし買換えをしたいマンションとして考えていました。
でも、いいと思える部屋は、地権者がおさえていてあまりいい物件は残っていない印象。
残念です。
高級感も残念ながら感じませんでした。
プラウドの中古の物件を考えようか思案中です。
>あくまでも自分たちが相場をつりあげていく
まったくこの通りですよね。
なんというか、情弱向けビジネスに似たやり方で、
どうにもモヤモヤ感が拭えません。
とにかく高めに売り出し、売れなければ(値引きで)業者買取→賃貸化も辞さず、
高値で買ったひとからすれば、購入後の物件の治安やイメージがダダ下がり、
しかしブランドイメージには傷がつかないよう広告を多面露出で維持、
その費用はまた物件に上乗せするという、ブランドイメージの自転車操業。
なあに、この自転車操業がコケたらまた別のブランドネームを作って最初からやればいいのさ、
と言わんばかりの経営方針。
正直、こんなブランズに建て替えを任せた地権者の良識を疑います。
よほど好条件を提示されたのでしょうか。
結局は自分の首を締めることになるというのに、、、。
いやー、この価格で買える人はどうしたってプラウドやライズと比べるでしょう。
両タワーマンションに勝てるのは、低層耐震くらいじゃあ、新築厨じゃないかぎり、
値下がり待ちじゃないですかね。
なんか今日、モデルルームオープンした電話がかかってきた。
完全予約制だっていうから、行かないけど。
場所はいいですね。
17階ですか、また微妙ですね.
タワーと違い大規模修繕の前に逃げなくてもすみそうかな、
引っ越し苦手派にはいいかもです。
7月中旬販売開始予定とあるので
そろそろモデルルーム行ってみますか。
私も購入するのを辞めました。間取りを見ても英語なので理解ができずに説明を求めると、何となく小バカにされました。私達のような年寄りが相手ではなく、主に海外のファンド向けに作られた投資用マンションだと思います。80年代に私達日本人が現地を見ずにロスの不動産を買い漁ったのと同じでしょう。
なんで、LDがあんなに細長い間取りなんだろう。
Fタイプなんか、14畳あることになっているけど
廊下入口側の1/3は、事実上は使えないスペースになりそう。
他のタイプも、ほとんどは廊下から入ってすぐに
テーブルを置くことになるのか。
モデルルームグランドオープンの案内の電話が(携帯に)かかってきました。
それはいいのですが、普通、この手の営業の電話って、
「ブランズ二子玉川販売の東急不動産ですが、モデルルームグランドオープンのお電話を差し上げました。
ただいまちょっとお時間よろしいでしょうか?」
と聞くものじゃないですか。
でも、このテレアポはぼそぼそずーっと勝手に話し続けて、
こちらの都合を尋ねるどころか、口を挟む機会すら与えません。
アホか。
こっちも仕事中だっちゅうに。
で、行く気はないので結構です、と断った10分後に、また電話をかけてきました。
「さきほどお断りしましたよね?」と言うと
「あ、、、そう、、、すみません、、、」
テレアポ要員にしても、もうちょっとまともなの雇ってくださいよ。
ブランズとドレッセは東急のマンションブランドですが、どちらの方が
ブランドイメージがいいのでしょうか?
高級感のあるのはどちらですか?
増水の件ですが、状況によってですが大震災の場合誰も確実なことは言えないでしょう。
大震災の時はあきらめるしかないでしょう。都市の何処でどうなるかは都市部に住むなら
覚悟でしょう。台風の増水では以前あったのは岸辺のアルバムの狛江がやられましたね。
342さん 言葉きついけど やや同感
これくらいの駅・場所で他でどれくらいするんでしょうね?
比べられるところ少ないと思います。
プラウドの西側、中古で坪400前後しますし。
タワーの中古はリスク大
高ければ売れない、節理ですけど
4・5F以上で川側は売れますよ。
値段調整はありましたし、
そこは経済なので当然
条件の悪い部屋は売れ残りやすい。
それはどのマンションも同じ。
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坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE