神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 灘駅
  8. セルヴァ灘駅前フォーシーズンってどう思われます?
匿名はん [更新日時] 2006-02-20 12:30:00

駅から近くて価格も安めでいいのですが、どなたか検討されてる方
おられませんか?

[スレ作成日時]2004-11-09 23:48:00

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルヴァ灘駅前フォーシーズン口コミ掲示板・評判

1. 2 匿田匿名

検討していますよ。
    そうですよね。駅から近くて安いですよね。
    JR灘駅もきれいになるみたいだし。。。
    阪神岩屋駅も近いですよね。駅前にいろいろ出来るみたいですね。
    もっと安い物件もありますが、総合的にはポイント高いかなと思います。

2. 3 匿名はん

JR灘駅周辺で大規模は他にありましたっけ?
    神鋼病院に通院してた時現地の前をいつも通っていたんで何になるかずっと気にしてました。
    近くに万代があって買い物も不便じゃないですし、病院も近いし三宮に一駅で阪神も使えるとなると確かに総合的に見ると良いかも。

3. 4 匿名はん

駅がきれいになるのですか。知らなかったです。
    ネックは日常の買い物かなと思ってたんですが、万代ってのが
    あるのですね。今度チェックしてみます。

4. 5 匿名はん

神鋼病院の南西にスーパーはあります。
    もっと南下すると山田電機もありますしダイエーもありますよ。HAT神戸の方ですが。
    ネックは灘駅の混雑でしょうか。
    改札が小さいためにホームに入るのも大変です。あれはすごい混み具合です。
    02さんの情報で駅前も変わるみたいですし駅自体もきれいになれば解消されるんでしょうね。

5. 6 匿名はん

そう言えば灘駅北側線路沿いにワコーレのマンションが建つ
    みたいですね。ますます賑わって駅も駅前も充実するかもですね。

6. 7 匿名はん

学校は近いんですか??

7. 8 匿名はん

小学校へ通うのに、更生センターの近くを通らねばならない。
    間取りが気に入り要望書を出したが、あの異様な雰囲気を見てしまい、耐えられず止めた。
    神戸以外の人間が多く通うことでも有名らしい。
    物件自体はかなり安いけど。

8. 9 匿名はん

。。。なるほど。

9. 10 匿名はん

なんか安い理由あるんでしょうね。

10. 11 匿名はん

>08
    買う前に気がついて良かったね。
    いけばわかる。住めばわかる。
    三宮から一駅の立地がなぜ今まで放置されてきたか
    そんなに安いのか。
    >神戸以外の人間が多く通うことでも有名らしい
    HAT神戸もそうだよ。

11. 12 匿名はん

では、中学生以上の子供しか居ない夫婦とか、老夫婦には
    大丈夫っぽいですか?

12. 13 匿名はん

更生センターって何????

13. 14 匿名はん

>13
    それくらいググれよ。
    検索結果見ていくうちに気が重くなるから

14. 15 匿名はん

小学校まで歩きましたが歩いて4、5分くらいであぶなっかしい所は無かったですが。。。
    灘駅は周辺が希望なのですが、更正センターの何を気をつけたらいいのですか?
    隣にワコーレの高層マンションも建設しますよね。。。

15. 16 匿名はん

このエリアは神戸市の東部新都心計画ということですが、HPで見ると
    住宅地向きの計画みたいですね。計画エリア内のHAT神戸では関西
    スーパーや映画館も来年オープンするみたいですし、岩屋駅前もおしゃれ
    な建物がオープンしてたし、この価格はかなり魅力的ですね。

16. 17 匿名はん

え〜ありえない

17. 18 匿名はん

ワコーレの高層ってJRと阪急の線路に挟まれた所ですよね?騒音が凄いでしょうね・・。
    ちなみにこの前セルヴァ見に行きましたがすごい人出でしたね!やっぱり価格が安いと人気が出るんだ。

18. 19 匿名はん

戸数の割りに書き込み少ないですね^^;
    一次の倍率はどうだったんでしょうか?
    更正センターはともかく、灘駅周辺って、独特の雰囲気があって
    申し込みを躊躇した者です。

19. 20 匿名子

だいたい、3倍でした。一期二次販売もあってほとんどの方は購入してました。
    入居は18年2月末だから、それまでに駅や映画館などで雰囲気変わればい
    いな。

20. 21 匿名はん

更生センターなんて大したことないですよ。
    何を大げさに?って感じですわ。
    上の人たちが言ってるようにJR灘周辺はどんどん変わりますから期待大ですね!

21. 23 匿名はん

元地元住民です。
    更生センターはそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
    それよりも二つ学校にはさまれているので
    登下校時間や、体育祭のある日曜なんかの騒音は
    気になるかもしれないですね。
    また神鋼病院は救急車の出入りがあるので
    そのあたりも考えたほうがよろしいかと。

買い物は、あのあたりの人は今はグルメシティかな。
    水道筋はちょっと遠い気がするし
    大日商店街はマルハチが閉店してイマイチみたいだし。
    マンダイは最近質が落ちたってよく聞きますね。

学校区は宮本→筒井台なので悪くは無いと思います。

ただ、マンション前は夜間は人通りが少なく暗いですね。
    真ん前ではないけど、昔タクシー運転手が殺されたこともあります。
    震災前の出来事ですが。
    その頃と比べればマシにはなっています。
    これからマンションが出来て人が増えればそういったことが
    起こる可能性もより低くなるとは思いますが・・・。

22. 24 匿名はん

まぁ深刻にならんでもこの周辺は様変わりしますよ。
    確かに前面の道は夜間暗いですがこのマンションが完成して駅も模様替えすれば問題ないでしょう。
    人口も増えるんで人の流れも変わるでしょうし。

23. 25 匿名はん

購入を本気で検討しています。
    東急不動産、東急リバブルって大丈夫なんでしょうか?
    物件はすごく気にいっているんですが、
    この不動産の悪い噂をきいたので迷っています。
    営業の方もいい人だし、今は大丈夫なのかな。
    それさえなければすぐにでも契約したい位です。
    関西スーパーもできるみたいだし、
    本当に雰囲気が変わりそうですよね!

24. 26 ぱぱ

売れてるぅ〜年明け以降本腰を入れて探そうと見に来てみれば第1期即日完売だと・・・
    以前は工場の煙突から煙もくもくのイメージしかなかったところがこんなになっているとは
    HAT神戸震災復興の再開発地区でこれからも変わるのか?いいかも
    子供のこと考えても予算抑え目で塾通いの資金捻出という手も・・・
    スレみててもここの良さ・将来性見えてないひと多いな・・・

25. 27 匿名はん

いつも通勤電車から見えてるんだけど
    年末年始の休み中、ずっと鉄筋がむき出しのままだったんですよね・・。
    少なくとも10日位は。
    あれって構造上大丈夫なんですかね?
    その間に雨+雪も降ってたんだけど。

>25さん
    多分リバブルの方の、重要事項説明違反のことを気にされているのかな?
    東急は比較的手堅い業者なんでそんなに気にしないでもいいと思いますよ。
    今回、あれだけの事件に発展したのでこれからはより慎重になると思いますよ。
    不動産だけじゃなくてグループ全体に影響が及ぶものですから。

ただ建物に関しては私はよく分かりません。
    (建築に関して)素人目に見て上記の様に放置されていたのがとても不安に思います。
    錆とか、質が低下したりとか無いのかな・・・。

場所的には私は地元出身なんでそんなに気にならない場所です。
    過去レスで言われているほどには。
    夜は現時点ではまだ人通りが少なく寂しいのは事実ですが。
    ただ、これからは変わってくると思いますよ。
    あと学校にはさまれているので騒音はあると思います。
    特に片方は日曜日によく行事があり、騒がしかったのを覚えています。

ちなみに私は実家が近すぎた為断念しました。

26. 28 購入者

はじめまして。私は購入しました。学校区も悪くないと思ったし、学校にはさまれているので
    その辺騒音の面ではどうかな?と思いましたが反対に考えたら、高い建物が建たないんだな〜
    と思ったので。駅から近かったのもイイナ!!と思った理由のひとつです。

27. 29 心配性

はじめまして 仕事場が近く、昔親戚の家もあったので購入を考えています。
    学校に挟まれているのがネックですね。たしかに夜は少し怖い感じがしますね。
    駅前開発が進むことを祈るばかりです。安いのが不安で購入を躊躇してます。どうですか?
    この物件は買いなのでしょうか?

28. 30 25です

27さんのおっしゃるとおり、気にしたり、
    他の掲示板を見て不安になったりもしましたが、
    やはり購入しようと思います。
    27さんのご意見、とても参考になりました。ありがとうございました。

大きな買い物なので一時期迷い?みたいなのがありましたが・・・
    うまく書けないけど、自分たちが納得して、本当に住みたいと思ってるので、
    今は前向きに考えています。
    学校区は悪くないし、何と言っても駅からの距離が魅力です。
    安いのも、なんだかんだいいながら、買う側としてはうれしいです。
    今後、灘駅あたりは良い方向に変わっていくでしょうし、
    実家からもけっこう近いので、それも一つの理由ですね。
    心配なことといえば、電車の音がどれくらい聞こえるのかなぁっていうのが
    少し気になりますが・・・。
    でも気に入ってる面の方が多いので、購入しようと思います!

29. 31 匿名はん

買いなのかどうかは結局その人の考え方次第ですから。隣の朝鮮学校や夜の閑散とした道路など気にしなけりゃ安いので買いですしね。
    駅からかなり近い事や灘周辺は今後開発でかなり変わりますから私自身悪くは無いと考えてます。売主も大手ですしアフターはきちんとしてくれそうですし。

30. 32 購入した者

色々考えて考えてしているうちに購入できなくなる!!って思ったので
    購入しました。不動産の購入ってタイミングと思い切りだと思います。気に入った物件が
    あれば迷っている暇は無い!!と思ったので。結局決めるのは自分と家族ですからね。
    今では来年の入居が楽しみで待ち遠しいです。
    どなたか?購入された方いらっしゃいませんか?

31. 33 匿名はん

まぁ長所・短所は表裏一体みたいなもんだしなぁ・・・

学校が隣にあるってことは音がするかもしれないけど、建て変わったり、取り壊される確率がかなり低いから、
    隣に巨大な建物なんか出来にくいって見方もあるし、
    病院が近いといざってときに安心だし・・・
    悪く見ようとすればなんとでも見れるし、良く見ようとすればこれもなんとでも見える。。。。

値段・場所・広さに及第点が自分で付けれるなら買いじゃない・・・

32. 34 匿名はん

どのくらい売れたのでしょうか。今もモデルルームは混んでいるのでしょうかね。
    わたしも気になっているのですが、電車の音、救急指定病院、夜間もある学校、
    と、周辺の音が気になって決めかねています。

33. 35 匿名はん

>34
    いきなりすみません
    売れ行きなどは分からないのですが、夜間もある学校って工業高校ですか?
    一度モデルルームを見に行き、すごく気になっているのですがふみきれずにいます。
    夜間学校って、毎日あるのでしょうか?

34. 36 匿名はん

34です。工業高校のホームページを見ていたら、(あの学校はいろいろな学校が合併したのでしょうか)
    高校名が並ぶ中のひとつに「定時制」と書いてあったので。
    定時制高校もあるのだなあ。と思ったのです。

35. 37 匿名はん

39です。ありがとうございました。
    学校の横に住んだ経験がないのですが、昼間だけならともかく、
    夜もとなると、やはり音は気になるのでしょうかねぇ。
    もう少しよく考えてみます

36. 38 匿名はん

37は35でした
    たびたび失礼いたしました・・・

37. 39 匿名はん

34です。
    わたしは小学校の横に住んでいました。子供の声や校内放送
    などは慣れているので気にならないのですが、小学校ということもあって
    夕方からとても静かになるのです。定時制高校なら22時前辺りまで
    授業があるでしょう。通うのは子供ではないので騒がしくはないと思いますが
    チャイムとかが夜まで聞こえたら気になるのかなあ。と思いました。

38. 40 匿名はん

開発中だし将来性もありそうなのになぜこんなに安いのでしょうか。
    隣の学校のイメージが悪いのでしょうか。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

39. 41 匿名はん

このマンションを購入または検討している人警告ですが
    どうやらこのマンション建設地は活断層がまともに通っているそうです
    そのためもとの土地地主の神戸製鋼がマンションの建設を断念したそうです
    そのあと活断層が通っている土地ということを公表して東急不動産と新日鉄が
    事実を承知で土地を購入したそうですが一度大震災に見舞われた神戸市民にとって
    どうこの事実をうけとめるでしょうか?もちろん耐震について考慮されてるとおもいますが
    この辺のことをよくしらべてなっとくして購入や検討を考えてもらいたいです。

40. 42 匿名はん

>41
    ご忠告、ありがとうございます。
    きちんと受け止めます。
    その上で購入を前向きに考えたいと思います。

しかしそれは、どこからの情報でしょうか?
    信頼できる、本当の真実の情報なのでしょうか?
    (41さんのことを疑っているわけではないです!その情報が本当のものかどうか
    少し不安に思ったもので)
    できれば、教えて下さい。

41. 43 匿名はん

たぶん営業もそのことは知っているはずです。いちどたずねて見られて
    対応策をどうとられているか聞いてみるといいです。

また情報は公的なところからの情報です。地震研究機関に問いあわせてみればいいかな?
    ただ活断層の真上なので今度阪神大震災クラスの地震があった場合完全に埋設の
    支柱にかなりのダメージがあると予想されており............
     この辺でやめますがマンションの批判をしたくて書き込みしたのではなく
    なぜ物件価格が安いのかとまた納得いって購入したほうがいいかと......
    契約後や住んでから事実を知れば受けるショックがおおきいかなとおもい
    ますので.....ちなみに私も購入を検討中です......

42. 44 匿名はん

42です。
    ありがとうございました。
    そのことを頭に入れた上で、検討します。

43. 45 匿名はん

伏在活断層のことかな?
    それなら、聞かなくても重説までには説明されるんじゃないの?

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0709ke37240.html
    ↑この記事の地図を見て、震災当時の被害状況(特にJR六甲道駅)を
    思い出すと、ちょっと躊躇してしまう

44. 46 購入者2

購入しました
    決め手はJRから近く安価なこと
    両隣学校と南側が半官半民の留学生会館であり
    しばらくは環境が変わらないであろうこと
    工業高校等は近隣の同種学校を集約して作られたことから
    しばらくは性格が変わることはない
    定時制もあることから夜9時ころまでは明るく人通りもあり
    安全なほう
    病院が近いこと、マンダイスーパーで買い物も便利なこと
    (当方現在もう少し山近くに住んでおり、車で近くを良く通る)
    灘駅の改装が神戸市JRの手で決められていること
    神戸製鋼の研究所跡地で土壌汚染があること、
    伏在断層は説明がありました
    なぜ安いのかは
    説明員によれば
    神戸製鋼はHAT神戸でのマンション販売との競合を避けるため
    安価で東急側に土地分譲が行われたため???とのことでした
    地震当日にここを歩いたときは確かに電柱が折れ、建物は押しつぶされていたと思います
    から断層はあるのでしょう
    それでも便利さ、安さに購入決定です
    第1期は半分の百二十戸が即日完売でした
    (希望の部屋の調整が行われていたようです、最高は5倍程度でしょうか)
    安いので若い家族が多いかと思いましたが、結構私のように中高年もいる、単身者、家族と混ざっていたように感じました

45. 47 匿名はん

私もつい先日モデルを見に行ってきました。
    駅前の便利さや価格の安さに惹かれ、検討しましたが、
    断念しました。環境面が気がかりでしたので。

46. 48 匿名はん

抽選で、外れてしまいました〜(T_T)
    すごい人がたくさん来ていて、あと、3期があるといっても10戸をきったと思います。
    ここのスレでいろいろ書かれていたので少し気になっていましたが、
    実際は、すごく人気があるみたいですね。すぐ完売しそうです。
    でも希望の間取りがなくて、どうしようか検討中です。今日は、残念でした。
    あの立地で、あのお値段、あの設備、本当に魅力的だったのになぁ〜〜〜
    すっぱりあきらめて他を探しに出ようと思いつつ、心残りはあります(涙)
    小さなお子様連れのご家族、中高年の方、若いご夫婦、幅広くいらっしゃいました。
    もし3期で申し込むとしてもすごい倍率だと思いますが、
    もしも、住むことができたら、皆様よろしくおねがいしますね!

47. 49 匿名はん

私も外れました〜。「小さなお子様連れの家族」のひとつでした。残念〜!切腹!
    不運を使い果たしたので、帰り道、グリーンジャンボを買いました。

48. 50 匿名はん

抽選当たっちゃいました。(^^;;
    当日は仕事のため、会場には行けなかったのですが書き込みを見ると大盛況だったようですね。
    行って見たかったです。なかなか見る機会も無いですしね。
    でも、当選したので、買うことに決めました。
    次は、契約会→オプションメニュー決定と続きますね。
    いやはや、まさか買うことになるとは。

49. 51 購入者2

オプション予約しましたが少し後悔していますのでご参考に
    浴室テレビ:よく考えると来年しか見られないのに「リンナイ」のテレビでアナログ対応だそうだ
    来年になればこの高い金額ならデジタルが手に入ると思う
    コードレスも出てきているようだし早とちりしたかな
    食器洗い機:システムキッチンと同じメーカーでなんと20万円を超える金額
    保障のこともあって申し込み支払いも済ませたが後付で十分対応できたと反省している

50. 52 買っちゃいました!

環境面など大して考えず即購入決定しちゃいました。
    私はいい物件だと思います!!
    オプションですが、食洗機はつけたいと思ってたんですが、23万って高いですよね?
    内蔵型になるとあんなものなんでしょうか?
    購入者2さんの後付けでも対応できたというのは、内蔵型にせずにって事ですか?
    あと自分で決めろよ!て言われそうですが、フローリングのカラーに迷い中です。
    家具との兼ね合いもありますし・・
    よろしかったら参考までにみなさんはどうなさるのかお聞かせ下さい。
    すみません。なんせ結婚と同時に買うもので家に対しての知識が乏しいもので・・・

51. 53 匿名はん

52>それは、たかい!

52. 54 1期購入者

フローリングは家具と合ったカラーで考えました。クリアナチュラルとミディアムスタンダードと
    迷いましたが、子供が汚しそうなので普通のミディアムにしました。銀行のローン申し込み会
    を済ませたけど、「フラット35」にしたい場合は直接取り扱い銀行に行くのでしょうか?

53. 55 匿名はん

50です。
    オプションは、とりあえず、浄水器とキッチン天板、上部吊戸棚だけにしようかと。
    食洗機は欲しいけど、実際相場から見ても高いと感じております。
    内蔵型でも18万前後が相場と思います。(機種、メーカにもよりますが)
    カラーは、ミディアムにしようかと・・・(無難ですよね・・・)

通勤途中電車から毎日見えるので、徐々に出来上がっている様が分かるっていいですね。
    まだ、購入した階は形すらないですが、あの辺りかな?と思いつつ通っています。
    でも、意外と線路から近いことに最近になって気が付きました。
    まぁ、別にいいんですけどね。(駅近だと仕方が無いですし、線路だけ近くて駅に遠いよりましです(w

54. 56 買っちゃいました1

私もフラット35にしましたよ。担当の方にしてもらいました。

やっぱ無難なミディアムですかね・・・でも実際のモデルルームになかったからちょっとイメージ
    が湧きずらくないですか?
    一目見てダークが素敵!と思ったんですが、傷が目立ちそうですよね。

JRの線路の近くで騒音の事を気にされてる方も多いみたいですが、旦那様になる人が灘のマンション
    以上に線路沿いに住んでるのですが、そんなに気にならないみたいですよ。
    (無頓着なだけかもしれませんが・・・)

55. 57 匿名はん

ダークは素敵ですよね。ですけど、私には高級すぎる感がするので、ミディアムにしようかと思っています。
    約1年後にはお引越しになると思いますが、早々と今ある家具(そんなにないが)をどう配置しようか悩んでおります。
    みなさんは今使用している家具はどうされるおつもりなのでしょうか?

56. 58 匿名はん

>>今ある家具(そんなにないが)をどう配置しようか悩んでおります。

ですよね。今ある家具の配置が問題です。
    といっても3,4つしか家具が無いのでそんなに困っていないのですが、
    サイズを測ってみると、キッチンに入らない(食器棚とレンジ台が並んで入らない・・・)
    後、リネン庫があるおかげで今使っている洗濯物入れの立場が危うい。
    また、クローゼットの使い方にも悩みどころが・・・って
    まだ1年も先の引越しの事を考えても仕方が無いですね。
    引越しの時には、家電製品も新しく揃えようと思っているし(決算期だしね)
    まだまだお金がかかりますね。
    必死でやりくりして行かねば。!!

57. 59 匿名はん

皆様はじめまして。
    購入しました。が、
    駐車場のことが今から心配です・・・
    80%ということで、当初はあまり深刻に考えていなかったのですが、
    もし駐車場の抽選に外れたら、付近で2万以上もする駐車場を借りなければいけないのか??
    と、今から心配です。。営業の方は、今思えば良いように言ってましたが、
    今の時代、どこのご家庭でも車1台は所有してらっしゃるのでは???と、今さら不安です。
    まぁ、カーテンや家電製品の、楽しい心配もあるんですけどね!
    色はダークにしました!今の家具とは合わないのですが、心機一転ということで!!
    あと1年弱、いろんな意味でドキドキです。。。

58. 60 購入者

おおお!!少しみない間に購入されてる方が沢山きていらっしゃる!!嬉しい♪
    私は、第1期で購入した者です。オプションはあまりの高さにびっくりしました。(主人が以前そういう仕事に
    就いていた者で)食洗も高すぎる!!といわれ断念。オプションで依頼したのはお風呂のタイルぐらいです。
    フローリングの色は、みなさんミディアムが多いみたいですね。うちはクリアにしました。とってもカジュアルだな〜
    とも思ったのですが、明るくなって広く感じるのでこれに決めましたよ。うちには小さい子供がおります。汚すかな?
    って考えたのですがま〜住む以上どうしても何しても汚れるし。。。と思って思い切ってクリアに・・・お風呂のテレビも
    つけるとミラーが小さくなるといわれたのでやめました。ちょっとお高い気もしたのも事実ですが。
    今から出来上がりが楽しみです!!

59. 61 匿名さん

60. 62 -----

【荒れる原因となり自作自演まで行っている投稿者でしたので関連する投稿を
     削除させて頂きました。 管理人】

61. 63 匿名はん

>>62
    きちんと管理組合の許可をとってから工事してください。
    管理組合が発足するのはいつのことやら・・・
    まだまだ入居が先なのにもう手配とは段取りがいいですね
    あとあと高機能な新製品が出て陳腐化しちゃいますよ。
    あっ250万のキッチン頼む人だからまたすぐに
    新製品に取り替えるのか。

62. 64 匿名はん

>62
    そんなにケチつけるならどうして買ったの?
    そんなに文句つけるなら、買わなきゃいーじゃん!って
    ふつ〜〜〜〜に、疑問だよ。

63. 65 匿名はん

>62
    もっと高級マンション買ったらいいのに〜。
    なんだか嘘っぽい〜。

64. 66 -----

【荒れる原因となり自作自演まで行っている投稿者でしたので関連する投稿を

65. 67 -----

66. 68 62

>>64

ケチは付けているつもりはありません、間取りと、駅近は立派な購入動機です
    ただ、キッチン、内装、トイレ、お風呂もろもろが気に入らないだけです
    キッチンにいたっては扉のいろも選べないなんて他のMRみてがっかりしたものですから
    (食器洗い機オプション、IHクッキング未設定)
    あと間取りが広いことも(約98m2)
    ただしこの間取り以外ならはっきりいっていりませんけど

まぁ入居予定者の方々もいろいろやりたいこともあるでしょうが
    お互いがんばりましょう!

67. 69 匿名はん

>66
    >営業さんには引き渡し後ならリフォームかまいませんと確認とっています
    >ついでに念書とってますので管理組合の許可関係ありません
    >それを含み購入を決めましたので、みなさんが引越ししている最中に終わらすので
    >別に問題ないとおもいます。
    おいおい引き渡しのあとの件で営業の念書なんて何の効果もないよ。
    ペット飼育不可のマンションでペット飼っていいですよって営業から
    許可とっても意味ないですよね。
    所詮は売らんがためのこと。
    あといきなりリフォームしたら後の定期点検で免責になるよ

68. 70 -----

69. 71 -----

70. 72 どちらも落ち着け

営業の念書も効果ないかもしれないが、存在しない管理組合の許可も入らない。
    組合が存在したとしても当初の規約にリフォームに関する条項があるかどうか
    気に入らなければ引き渡し後にリフォームしろというのはよくある話。
    リフォームしたら定期点検が免責になるのも自己責任。

しかし、ここ買って即リフォームするのは???だな。
    正直、そこまでする値打ちあるか?
    高級マンションというより築浅中古マンション買ってリフォームした方が安くつくと思うが。

71. 73 -----

【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

72. 74 買っちゃいました

66さん、松下の展示会はいつ、何処であるのですか?
    教えてください、是非行って見たいと思いまして。

私はみなさんのように知識も乏しく勉強不足だったので、とても役にたちます!!
    極力損はしたくないですものね。
    食洗機もオプションにしないで、後からビルトインにできるのですか?

それからオプションでガラストップ(ワイドタイプ)ってありますよね?
    あれってなんですか?営業にきいたらオプション会で説明しますといわれたんですが、
    あまり時間がなく即決しないといけないから知識は入れときたいなと思いまして。
    コンロはガラストップコンロがついてますよね?

それとキッチン上吊戸棚とトール収納もどんなものなのか教えて下さい。

73. 75 匿名はん

>>ガラストップ(ワイドタイプ)ってありますよね?

標準では、60cm幅のガラストップコンロが設置されていると思います。
    これを、オプションで注文すると75cm幅のワイドタイプになります。
    どうしてもワイドが良いというなら別ですが、標準のコンロで必要十分かと思います。
    まぁ、メーカーにもよりますが、75cm幅だとそれなりの値段になりますね。(20万超えも珍しくないです)
    少なくとも、各メーカーのHPでも見て勉強するのも良いと思います。

上吊戸棚は、シンク上に設置される収納ですね。
    トールタイプだと床から天井までの作り付けのものが設置できる感じです。
    こればかりは説明会の時に実物を見て必要か否かを判断するしかないですが
    基本的には上吊戸棚で十分だと思います。

それと、各メーカのショールームを見るのも勉強になりますよ。
    (松下であれば、http://panasonic.co.jp/hes/cgi-bin/zoukai/lp/showroom.cgi?id=61

74. 76 匿名はん

Dタイプにあった「ふれあいデスク」いいなと思うのですが、本棚とは別料金で
    25万って高いですよね。検討してる方、いますか?

75. 77 匿名はん

>>25万って高いですよね。

あのデスクってそんなにするのですね・・・
    残念ながらDタイプを購入した訳ではないのでなんともアドバイスもできないのですが・・・(^^;;
    ただ、作り付けになると思うので将来必要ではなくなった時にどうするか
    考えて決めればよいのでは?

このBBSもツマラナイ煽りではなく、有効な情報交換ができればよいのですがねぇ・・・

76. 78 匿名はん

25万もするんですね・・・(゜ー゜;A****高いですよね。
    ココのマンションはとにかくオプションが高いって思いました。私もDでは無いので何ともアドバイス
    はできないですけど。よ〜〜〜くじっくり考えて答え出した方がいいと思います。

77. 79 匿名はん

>標準では、60cm幅のガラストップコンロが設置されていると思います。
    >これを、オプションで注文すると75cm幅のワイドタイプになります。

基本的には60と75は同じものなので入居後天板(ガラストップ)のみ部品注文すれば
    安く済みます(2万までと思いますが)あらかじめ75幅のコンロの品番を調べ
    ガラストップが割れたので部品を注文したいと連絡入れればいいかと

78. 80 匿名はん

オプション契約締め切られましたね。
    後は、彩都コーポレーション主催(?)のオプション会ですね。
    いろいろあってカタログ見ていると楽しいです。
    でも、正直値段が(^^;;
    結局、シンクの天板だけにしておきました。(人造大理石に変更)

ワイドコンロも魅力的でしたが、やはり値段がね。
    ただ、>79番さんの書き込みにありますが、ガラストップだけの交換は無理だそうです(確認しました)
    そこまでしてワイドタイプにこだわっていないので、標準のコンロを交換する時にワイドタイプにしようかと検討しております。

じっくりカタログを見て、注文する物があれば注文しようと思っています。

ただ、家電製品はヤ○ダ電機やミ○リ電化等で買ったほうがポイントも付くし、いいかな。
    (値段の交渉できるしね)

79. 81 匿名はん

もう、完売したのですね?早いな〜・・・人気あったんですね〜。
    駅近だし安いしいいですもんね〜。いやいや〜HPに完売って書いてあったのでびっくりしました。

80. 82 匿名はん

本当に完売したんですね〜!あの盛況振りを目の当たりにすると大人気マンションだとは感じてましたが。

81. 83 匿名はん

本当だ完売している!
    ところで近所で購入された方にうかがいたいのですが買い物はどうされています?
    (例えば食料品ならここ、日用品ならここ・・・という具合に)

82. 84 匿名はん

食料品は、万代八百屋7、シーダー、ダイエー、大安亭市場という感じでしょうか。
    日用品は、・・・これも同じかな?
    いずれにせよ、徒歩でも行ける距離ですし(シーダーやダイエーは少し遠い?)
    自転車があれば、普段の買い物程度ならまったく問題ないと思います。
    また、11月にはHAT神戸内に複合施設もできますしね。

83. 85 匿名はん

食料品は、万代、ダイエー、ですね。
    日用品や薬局は、サーバもありますし、岩屋駅にアルカもありますよ。
    自転車があれば本当に問題ない距離に結構あります。
    HATにも複合施設ができますよね〜それも楽しみにしてるんです!!
    いずれにせよ、そんなに困ることは無いと思いますよ。
    しかし!!完成が今からとっても楽しみですね!
    ウキウキワクワクドキドキしてます。

84. 86 匿名はん

東の方に行くと、関西スーパーがありますね。
    コーナンを少し過ぎたところなので、やや遠いですが、
    ダイエーやシーダーと距離的にはあまり変わらないかな?
    東へ行くか、西へ行くか、ですからね。
    まぁ、秋にはHATの複合施設の中に関西スーパーが出来るらしいから、近くなりますね。

85. 87 76

ふれあいデスクが売ってる家具屋さん、ないかな?HDCは見たんですけど。
    いいお店があれば教えて下さい。

86. 88 B-Type

>>ふれあいデスクが売ってる家具屋さん
    それって、カタログに掲載されている17万の机ですよね?
    同じものはさすがに一般には売っていないかと思いますよ。
    彩都コーポのオリジナル(かどうかは知りませんが)商品だと思います
    どうしても欲しいなら素直に頼まれるのがよいかと。
    もしお知り合いに木工所の方などが居られたら、一品物を作成してもらうのもよいでしょう。
    と言っても、結局はHDC(IDC大塚家具)、アクタス、ニトリなどでよく似たものを探すしかないかな?
    家具屋さんって大小いろいろありますよね。有名な店で買うのもよし、地元にある小さな店で取り寄せてもらうのもよし。
    HDCとかだと、値引きないもんねぇ・・・

ちなみに、タウンページで検索したらこれだけ出てきました(神戸市、家具屋で検索)
    http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&...

87. 89 76

B-Typeさん、情報ありがとうございます。カタログはまだ届いてなくて、問い合わせたら
    今日発送との事でした。25万って聞いてたけど17万ですか。でも高いなぁ。
    似てるのが安く見つかるように、家具屋さん巡りしてみます。

88. 90 購入者

ほんとうにオプションの高いこと
    説明会に行くことすらやめようと思う

89. 91 B-Type

オプション説明会には参加する予定です。
    参考にする為にね。実際購入するのはもっと安い店で購入しますが
    型番だけ控えておけば、他の店でも購入できるでしょうしね。
    いろいろアドバイスを貰えれば時間かけるのもいいかなと思っています。
    (値引きは無いのでしょうね・・・)

90. 92 匿名はん

>>86
    ダイエーはHATの中を指しているのでは?
    ここなら徒歩10分かからない。
    関西スーパーは徒歩30分覚悟だと思います。

91. 93 匿名はん

関西スーパー琵琶町店までは少し遠いと思います。
    HATに関西スーパーが出来るので、近くに出来ますね。
    とにかく、本当に毎回思うのですがオプションは高いですよね〜
    定価ですか・・・・??ま、安く買える店で安く買うのが賢いと思いますよね。
    ホント・・・びっくりします。あまりの高さに。
    ちなみに、玄関のミラーってのは付いてないんですかね?元々付いてるけどそれを
    グレードアップの為に、オプションで売ってるってことですかね?
    あ〜〜〜高い高い。

92. 94 匿名はん

>>定価ですか・・・・??
    どうでしょうね。(定価ではないと思いますが)
    彩都の担当の方の説明では「安心という商品も入っていますので」との事。
    今時、「安心」が入っているのは当たり前で売り物にするのはどうかと。
    確かにこの物件の事を良く知っている業者かもしれませんが、であれば尚の事
    235戸という規模に任せて値段設定出来たはず。

93. 95 匿名はん

ちなみに、前回のオプションでガラストップなど・・・色々ありましたが、主人いわくは
    定価やん。。。って言ってました。

94. 96 匿名さん

95. 97 匿名はん

他社のマンションを購入した知人2名に聞きましたが、
    やはりオプション高くて何も買わなかったそうです。

96. 98 匿名はん

私も以前購入した友人に聞いてみました。
    何百万もかかったと聞いたのでびっくりしました。

97. 99 匿名はん

来年2月に内覧会で、今6階くらい(サウスコートは7階くらい)まで形ができていますね。
    この調子で進んでいくと、無事予定通り完了するのかな?
    この先、梅雨や台風の季節がくるので幾分遅れるのかもしれませんが突貫工事にだけはならない様に
    きちんと予定を組んで仕上げてもらいたいものです。

98. 100 匿名はん

100 GET!!
    う〜〜ん、いつのまにかこのマンションのHPが見れなくなっている・・・
    完売したら、いつまでも公開する必要ないって事かな?
    それに、三宮駅前にあった看板が別物件の物に変わりましたね。

今週末にはオプション会ですね。
    皆さん結構行かれるのかな?

まだまだ先のことですが、やはり楽しみですね。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK