- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
>>333 匿名さん
浅いなー
331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ
30代で1,000万円に達してない
なんて誰もいってなくない??
マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。
足に自信のある子がさ
「ねえ、かけっこしよ」
ってしつこく言うのを思い出した
>>匿名希望さん
いろいろ教えてくれてありがとう
残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
映画館まで歩ける家を探すよ
[No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
トナカイは強い
ナイス
越谷かもん
武蔵野線東川口も住みやすい。運賃高いけど埼玉高速鉄道で座って都内に移動できる。
映画なら浦和美園まで自転車ですぐ、レイクタウンも2駅だし。
我が家では家族がそれぞれ国分寺、四谷、西船橋に通勤通学してた。
>>359
40年前とは違って、新越谷駅、南越谷駅は大化けしたな
東武本社が沿線の人口増加と将来を見すえて複々線化部分を
小田急電鉄よりもはるかに早く完成(使用開始)させた点は大きい
外環自動車道路や国道298号線に近接している点もプラスポイントとなる
埼玉県吉川市が、
ウクライナ語・ロシア語の翻訳・通訳ボランティアを緊急募集
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,93621,266,html
避難民対応が見込まれるのだそうです。
「どうですか?」と質問されてるので、それに対しての個人的回答は「お勧めしません(出来ません)」と。レイクタウン駅を例にして、お子様もいらっしゃると仮定しましょう。大規模造成地なので、まだまだ戸建て、マンションが建つ予定です。とすれば答えは一つです。学校がありません(足りません)。ありませんではなく、教室が足りないのです。学区の大〇模中では一時期プレハブで対応していたくらいです。考え方にも依りますが、ベビーブーム期なら兎も角、今の時代に一学年10クラスとかは私の考えに合わず、よって、沿線レイクタウンはお勧め出来ません。
小学校学年6クラス、中学校学年10クラスで育った自分からすると、クラス数が少ないと人間関係が狭くなりそうだし部活も少なくて入りたい部活がないとかありそうで不安…
学校は大きい方がいいな
戸建てはわからないですが、もう大規模なマンションは建てる土地はないですね。
土地より何より、武蔵野線の不便さを気にした方がいい。車通勤ならともかく、昼間も一本電車逃したら全然次が来ない。夏とか冬は最悪。ホームで待たされてどんな田舎だよってほんとにイラつくから。風や濃霧でしょっちゅう止まるし、一駅の区間クソ長いし、おまけに貨物の通過待ちまであるし、マジでいいとこ無し。住む以前の問題。
>>375 名無しさん
時間がある人は気にならないかもな。仕事してる人間は、あの10分が長いんだよ。乗り換えで走って、間に合わなかった時に、夏の暑いホームで10分待たされる。貨物の通過待ちがあればそれ以上。住めないわ正直。
>>378 マンション掲示板さん
事実として「本数が少ないではなく、通勤時間以外は本数が少ない」なぜそうなのか、一度は真剣に考えてみた方がいいよ。
10分またされている路線は住めない所だから本数が少ないわけではなく、その時間その分の需要がないためであって、なぜそうかとすると車持ちが多いためいちいち駅まできて運賃払いながら行ききする必要がないからです。
生活パターンが違うだけで、こういう生活を好む人も一定層いる訳だから、無理矢理一個人の価値観が正義とは言わない方がいいよ。
武蔵野線は確かに本数少ないけど、住み心地の良い街もたくさんあってそこまで言うほど悪くないと思いますよ。
都内へ出勤してる人でも住環境に惹かれてその土地に住んでる人もたくさんいるだろうし。
あとホームで待たされると言う気持ちもわかるのですが、
あまり個人の感想で断定的で否定的すぎるコメントは読んでて気持ちの良いものではないですね。
昼10分とかくそよな
どんだけ暇人だよ
実際に住んでみると運行間隔は如実にQOLに影響与えるのがわかるよ。。
残業や飲みなどで帰宅時間が遅くなるとタイミングによっては10分以上待たされるなんてザラなんですよね。日々の通勤だとそのタイミングにぶつかる回数が多いですし。特に冬はね、吹きっさらしのホームで待たされるの本当に辛い。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[NO.396と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
東浦和にイオンタウンできるで
元は貨物線から派生した旅客路線だから、ホーム上に待ち合い室がある駅が少ない
というか、俺が知る範囲では「ない」
本気で、住む家を探しているなら、それぐらいは自分の眼で調べる(確かめる)べきである
構内図みてこーい
東所沢、新座、西浦和、南浦和、越ヶ谷レイクタウン、吉川、吉川美南、新三郷、三郷
埼玉のほとんどの駅に待合室あるよ
無いのは北朝霞、武蔵浦和、東浦和、東川口、南越谷
なかった頃しか使ったことがないんでしょ
どこの駅が好きですか?
にしうらわ
車も使うなら西浦和だね
バイパスあるし高速の入り口もある
東浦和は道路環境悪すぎて車移動はツラい
浦和市がダントツですね!
[No.407~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
おすすめは西浦和