埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-11-17 12:12:12
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

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武蔵野線沿線はどうですか?その2

  1. 301 匿名さん

    武蔵浦和はないでしょ
    あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ
    荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所
    荒川が氾濫したらお陀仏のエリア
    こないだの台風でもかなり危険が迫ってた

  2. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    武蔵浦和は高台地域もあるよ
    駅前タワマンに関してはその通り

  3. 303 匿名さん

    東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!

    「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民)

    「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖
    https://www.jprime.jp/articles/-/13211

  4. 304 匿名さん

    都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
    放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。
    ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。

  5. 305 匿名希望さん

    武蔵野線JR東日本管内の通勤電車路線のなかでは格付けが最下位で最も低い路線である
    実際、使われている電車も一番古く、他路線のお下がり電車が多く新車が投入されたことは
    過去に一度もない

    貨物列車も走っているから、旅客電車の運転本数(朝と夕方)はこれ以上は増やせないと見る

    浦和明花駅がいつまで経っても出来ないのでは、さいたま市さいたま市南区)地域の中では最悪、駅建設予定の地域周辺は終わった地域、住みにくい地域と言っても過言ではない
    実際、食品スーパー、コンビニ、小売店系の閉店が、平成23年以降は続出している
    これから住宅(新築、中古とも)を買おうという地域ではないだろう





  6. 306 職人さん

    「過去に一度もない」は間違いですね。

  7. 307 匿名希望さん

    >>306
    中央快速線の6両編成車(基本編成)が間合い運用、共通運用で運転された時期もあったが、201系が武蔵野線を走っている本数は少なく、その時の使用車種は大多数が101系や
    103系といったお下がり電車だった

    一部を訂正する


  8. 308 匿名希望さん

    新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
    編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある

    西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、
    駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、
    基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う

    新松戸でJR東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、
    直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる




  9. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名希望さん
    当たり前なことをダラダラと。都心へのアクセスが不便になればなるほど安くなる。ただそれだけのこと。

  10. 310 匿名

    ただそれだけのこと?

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  12. 311 匿名希望さん

    >>309
    物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、
    だからそういう書き方をした

    シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある
    物件も比較対象に入れるだろうな

  13. 312 マンション検討中さん

    >>308 匿名希望さん

    何で新松戸?
    埼玉県だと下記の駅が乗り換えが多いけど
    北朝霞(朝霞台学校)、南浦和、武蔵浦和、南越谷(新越谷)、東川口、

    千葉のスレだったら、新松戸って分かるけど、、、

  14. 313 匿名希望さん

    >>312
    新松戸(駅)は、武蔵野線から見た乗り換え駅のひとつとして例に挙げただけで、
    特に深い意味はない

  15. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名希望さん
    まぁ、例えが悪いね
    新松戸←どこ?って感じ

    南浦和乗り換えなら西日暮里や上野に直通だし

  16. 315 匿名希望さん

    >>314
    松戸駅はみんな知っているだろうが、東松戸駅や新松戸駅は知名度が低いな

    南浦和駅は朝に上野・東京方面への始発電車が多くて便利だが、蕨から赤羽間が殺人的に混むのが欠点だ

    朝の武蔵野線、東浦和から南浦和も殺人的に混む(乗車率はピーク時間帯で180%程度になる)。

    俺はこれが嫌で、東浦和駅の路線バス圏内(住居)から他の地域へ引っ越した
    まだ東日本大震災が発生する前で、住んでいた物件は思っていたより高く売れた
    いまなら500万円か1,000万円は下がるだろう

    いまは埼玉県南部にある他の地域に住み、その時よりは平穏に通勤している

  17. 316 匿名

    埼玉県南部のどの辺でしょうか?中古でいい物件探してます。

  18. 317 匿名希望さん

    >>316

    >>315だが、具体的な地域名は出すことを控えるが、現在住んでいる地域は
    東日本大震災の発生以降に人気が出て中古の一戸建て、中古マンションでも
    実売価格が300万円とか400万円は上がってしまったので
    いまではあまりお買い得な場所とは言えなくなってしまった

    >>316は、中古でお探しになるのなら一戸建て派、区分所有(所有権)マンション派、
    どちらでしょうか?



  19. 318 匿名希望さん

    >>316

    中古物件でも、一戸建てとマンション(区分所有権)では買うべき物件の条件が
    多少は違ってくるので、そのように書いた

  20. 319 マンション掲示板さん

    武蔵野線沿いは、通勤先まで乗り換え無しなら住もうと思うけども、どこに勤務してても乗り換えが必要ならこの沿線には住まないなー
    都心勤務なら少しでも頑張ってここの沿線ではない駅に住みたい。

  21. 320 匿名希望さん

    >>319

    埼玉県南部でいうとJR浦和、大宮、さいたま新都心、南浦和、川口に物件を買うほどの
    予算はかけられないが、生活面で不便になることを極力避けたいという購入層は、
    東武伊勢崎線沿いにある春日部、せんげん台、新越谷で探している者が多いと
    感じられる

    大手私鉄路線だと、人気が高いのは2鉄道路線利用可能な駅とか急行電車停車駅になる
    傾向がある

  22. 321 匿名さん

    >>319 マンション掲示板さん
    例えば、他はどこの路線?

  23. 322 匿名さん

    >>320 匿名希望さん

    あり得ない。全て都心通勤圏外。そんなとこから都心に通勤するなんてごみだよ。

  24. 323 匿名希望さん

    >>322
    そちらのおうちは世帯収入が少なくとも600万円はあるのでしょう

    世帯収入600万円以上だと、埼玉県南部は敬遠して都23区内を選ぶ傾向があると思う
    新越谷(南越谷)、東川口、南浦和、北朝霞(朝霞台)、川越、所沢、
    すべて敬遠する人が多いと思う

  25. 324 匿名さん

    >>323 匿名希望さん

    世帯年収600万で都区内は無理。その年収だと3000万程度の予算だろうから吉川美南、レイクタウン等の武蔵野線単駅、越谷以北の東武伊勢崎線、大宮以北が現実的だと思う。いわゆる郊外エリア。たとえ中古でも都区内で3000万予算では見つからない。埼玉県の京浜東北沿線でも世帯年収1000万は必要。駅遠で築15年超えの中古だったら見つかるかもしれないが。

  26. 325 匿名

    アドバイスありがとうございます。
    グリーン車で通勤とかだとおすすめ路線はございますか?
    現実的でないかもしれませんが・・・。
    マイホームが分からなくなってきました。

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  28. 326 匿名希望さん

    >>325
    JR高崎線、宇都宮線で、朝に上野方面行きでグリーン車に(確実に)座ろうとすると
    どうしても籠原駅や小金井駅になるのだが、これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり
    大名が徳川将軍家から領地召し上げ(改易)となり、流罪になったようなものなので
    お勧めはしない


    まだ正式なダイヤは発表されていないが、東武伊勢崎線が3月中旬から朝の通勤時間帯に
    有料座席電車を運転する予定である

    仮に予算が中古物件で3,000万円だとすると、どこかの部分で割り切り(斬り捨てる)が必要に
    なると思う

  29. 327 匿名希望さん

    >>326
    訂正する

    (間違えた) これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり

    (正しい)  これでは都内通勤者にとっては「痛勤電車(痛い勤務電車)」となり

  30. 328 匿名さん

    世帯年収600万円ってバイトじゃん。

  31. 329 名無しさん

    頭悪そう

  32. 330 マンション掲示板さん

    >>329 名無しさん
    武蔵野線を検討する方々の意見って感じだね

    毎日グリーン車通勤すると、20日×1500円としても月3万円になる
    月3万払えば1000万高い物件買えますね




  33. 331 口コミ知りたいさん

    >>323 匿名希望さん
    専業主婦の1馬力1000万円以上だけど、
    埼玉県南部(浦和と南浦和の中間)を選んだよ。

  34. 332 匿名希望さん

    >>331
    その地区だと確かに土地の公示価格とか家の価格は県南地域では高いけど、1馬力年収1,000万円の方なら
    その場所でも十分に買えますね

    ふだんは浦和駅から湘南新宿ラインか高崎線、宇都宮線を利用し、それが長時間の運転見合わせに
    なったら、南浦和駅まで徒歩で行って京浜東北線の始発電車で上野・東京方面に出るという
    通勤スタイルも採れますね

  35. 333 匿名さん

    >>331 口コミ知りたいさん
    微妙だね。そんな非力なら、もっと郊外にすべきだね。

  36. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    浅いなー
    331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ

  37. 335 マンション掲示板さん

    >>334 匿名さん
    言うならなぜここにコメントすふのか理解出来ないな

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  39. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん
    30代で1000万に一馬力で達してないなら、栃木や群馬に住んだ方がいいよ。都心通勤圏に住んでも、大したところに住めないし、狭いし、心も狭くなるよ。

  40. 337 匿名

    >>336 匿名
    ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ

  41. 339 匿名さん

    30代で1,000万円に達してない
    なんて誰もいってなくない??
    マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。

  42. 340 匿名

    足に自信のある子がさ
    「ねえ、かけっこしよ」
    ってしつこく言うのを思い出した

  43. 347 匿名

    >>匿名希望さん
    いろいろ教えてくれてありがとう
    残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
    映画館まで歩ける家を探すよ

  44. 348 匿名希望さん

    >>347

    どうやら新座、春日部、新越谷(南越谷)、越谷レイクタウン(いずれも武蔵野線沿い)あたりで
    物件探しをなさるだろうという印象をうけました。

    良い物件が見つかりますように願っております。

  45. 349 匿名希望さん

    >>348

    >>347
    春日部駅は東武鉄道、伊勢崎線の駅ですね

    申し訳ございません。これは失礼いたしました。

  46. 350 匿名さん

    [No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

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