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武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
あと吉川駅前も綺麗
南浦和か武蔵浦和でしょ
武蔵浦和はないでしょ
あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ
荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所
荒川が氾濫したらお陀仏のエリア
こないだの台風でもかなり危険が迫ってた
東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!
「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民)
「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖
https://www.jprime.jp/articles/-/13211
都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。
ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。
「過去に一度もない」は間違いですね。
新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある
西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、
駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、
基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う
新松戸でJR(東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、
直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる
ただそれだけのこと?
>>309
物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、
だからそういう書き方をした
シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある
物件も比較対象に入れるだろうな
武蔵野線沿いは、通勤先まで乗り換え無しなら住もうと思うけども、どこに勤務してても乗り換えが必要ならこの沿線には住まないなー
都心勤務なら少しでも頑張ってここの沿線ではない駅に住みたい。
アドバイスありがとうございます。
グリーン車で通勤とかだとおすすめ路線はございますか?
現実的でないかもしれませんが・・・。
マイホームが分からなくなってきました。
世帯年収600万円ってバイトじゃん。
頭悪そう
>>333 匿名さん
浅いなー
331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ
30代で1,000万円に達してない
なんて誰もいってなくない??
マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。
足に自信のある子がさ
「ねえ、かけっこしよ」
ってしつこく言うのを思い出した
>>匿名希望さん
いろいろ教えてくれてありがとう
残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
映画館まで歩ける家を探すよ
[No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
トナカイは強い
ナイス
越谷かもん
武蔵野線東川口も住みやすい。運賃高いけど埼玉高速鉄道で座って都内に移動できる。
映画なら浦和美園まで自転車ですぐ、レイクタウンも2駅だし。
我が家では家族がそれぞれ国分寺、四谷、西船橋に通勤通学してた。
>>359
40年前とは違って、新越谷駅、南越谷駅は大化けしたな
東武本社が沿線の人口増加と将来を見すえて複々線化部分を
小田急電鉄よりもはるかに早く完成(使用開始)させた点は大きい
外環自動車道路や国道298号線に近接している点もプラスポイントとなる
埼玉県吉川市が、
ウクライナ語・ロシア語の翻訳・通訳ボランティアを緊急募集
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,93621,266,html
避難民対応が見込まれるのだそうです。
「どうですか?」と質問されてるので、それに対しての個人的回答は「お勧めしません(出来ません)」と。レイクタウン駅を例にして、お子様もいらっしゃると仮定しましょう。大規模造成地なので、まだまだ戸建て、マンションが建つ予定です。とすれば答えは一つです。学校がありません(足りません)。ありませんではなく、教室が足りないのです。学区の大〇模中では一時期プレハブで対応していたくらいです。考え方にも依りますが、ベビーブーム期なら兎も角、今の時代に一学年10クラスとかは私の考えに合わず、よって、沿線レイクタウンはお勧め出来ません。
小学校学年6クラス、中学校学年10クラスで育った自分からすると、クラス数が少ないと人間関係が狭くなりそうだし部活も少なくて入りたい部活がないとかありそうで不安…
学校は大きい方がいいな
戸建てはわからないですが、もう大規模なマンションは建てる土地はないですね。
土地より何より、武蔵野線の不便さを気にした方がいい。車通勤ならともかく、昼間も一本電車逃したら全然次が来ない。夏とか冬は最悪。ホームで待たされてどんな田舎だよってほんとにイラつくから。風や濃霧でしょっちゅう止まるし、一駅の区間クソ長いし、おまけに貨物の通過待ちまであるし、マジでいいとこ無し。住む以前の問題。
>>375 名無しさん
時間がある人は気にならないかもな。仕事してる人間は、あの10分が長いんだよ。乗り換えで走って、間に合わなかった時に、夏の暑いホームで10分待たされる。貨物の通過待ちがあればそれ以上。住めないわ正直。
>>378 マンション掲示板さん
事実として「本数が少ないではなく、通勤時間以外は本数が少ない」なぜそうなのか、一度は真剣に考えてみた方がいいよ。
10分またされている路線は住めない所だから本数が少ないわけではなく、その時間その分の需要がないためであって、なぜそうかとすると車持ちが多いためいちいち駅まできて運賃払いながら行ききする必要がないからです。
生活パターンが違うだけで、こういう生活を好む人も一定層いる訳だから、無理矢理一個人の価値観が正義とは言わない方がいいよ。
武蔵野線は確かに本数少ないけど、住み心地の良い街もたくさんあってそこまで言うほど悪くないと思いますよ。
都内へ出勤してる人でも住環境に惹かれてその土地に住んでる人もたくさんいるだろうし。
あとホームで待たされると言う気持ちもわかるのですが、
あまり個人の感想で断定的で否定的すぎるコメントは読んでて気持ちの良いものではないですね。
昼10分とかくそよな
どんだけ暇人だよ
実際に住んでみると運行間隔は如実にQOLに影響与えるのがわかるよ。。
残業や飲みなどで帰宅時間が遅くなるとタイミングによっては10分以上待たされるなんてザラなんですよね。日々の通勤だとそのタイミングにぶつかる回数が多いですし。特に冬はね、吹きっさらしのホームで待たされるの本当に辛い。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]