- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。
ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!
引き続き情報交換しましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/
[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44
えゎび?
吉川美南すごいですね、ラッシュ。
フラッシュ
撮影禁止
住宅街と畑のイメージ( ´艸`)
サトウキビ畑が広がります
越谷おすすめ
市川大野こないだ越してきた
ひどい田舎だけど安いし東京近いし良いよ
千葉やん
市川大野より三郷
三郷より八潮
住みたくない町ナンバー1
いやよいやよも好きのうち、ですね。
八潮はいいぞ
[No.247と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
三郷・八潮は前より印象が良くなった
西浦和駅はどうですか?
ディープ埼玉八潮で検索してね。
新松戸付近でのマンション購入しようか悩んでるんですが治安はどうなのでしょうか?
都内にも通えるのでいいなと思ったのですが風俗、ラブホ、外国人が多いとあるので気になってます
>>256 マンション検討中さん
新松戸の駅近は、オススメ出来ません。
10分程度歩くと環境はよろしいですが、将来的な資産価値を考えると、やはり駅近い方が。
一番いいのは、昼間と夜9時過ぎに自分の目で確めるのが、いいですよ。
西国分寺~府中はやはり価格たかいですかね・・
府中、国分寺は再開発で変わったと聞いてるので。
混みすぎ。
乗れない入れない。
新三郷、IKEAのカレー好き!
昨日の人身事故、せっかく吉川美南作ったのに折り返し運転全然しないのな
全速力で職場まで20キロ走った。
混雑とか首都圏では避けられないでしょ。それが嫌なら職場まで行軍!(軍人並みの暴論)
治安も別にどうでもよいし一番は2路線以上の駅と周りに買い物環境がいくらあるかを優先するかなぁ
南越谷は2路線使えて便利、半蔵門と日比谷線直通するし便利。北朝霞も副都心線直通だし便利。
ヘリ通勤
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>267 匿名さん
そうですね。
帰路の東京駅始発で7人ロングシートを6人座りするのが完全解消になりそうで。
その結果、シルバーシートでスマホをいじったり、座れそうにない人が他の号車に移ってウロウロ席を探したり、てな光景が見られそう。
事故とかで止まるとどうしようもないね。
今、R298が大渋滞してる。
吉川美南は待避線で生き残ったか
作っといてよかったな
新駅はいつできるんですか
新松戸ってどう?
新駅の予定はございません。
千駄堀駅は実現しそう、千葉だけど
バブルのころ「二十一世紀の森駅」ができるという話があったと聞いている。駅を造るのに10億円かかる。誰が負担するかでもめているうちにバブルがはじけ立ち消えになったとのこと。それが実現するのですか。
千葉県松戸市のJR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画の件、市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、2018/2/13に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。両駅間の距離は約3キロで、千駄堀地区はその中間地点。一帯には武蔵野線西側を中心に農地や民家など市街化調整区域約70ヘクタールが残る。武蔵野線をまたぐように、東側には市営の公園「21世紀の森と広場」が約50ヘクタールにわたって広がる。
E233を導入してくれ
松戸に新駅なんて不要だな。そんな資金あるなら、10両化を実現するために使って欲しい。
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
武蔵浦和かな
東浦和駅エリアで、大牧に安そうな土地を見つけたので戸建を検討しているのですが、大間木や芝原、中尾と比べて駅からの距離が同じでも安い気がするのですが、治安が悪いとかあるのでしょうが?
街区がゴチャゴチャして車が入りにくいからでしょうか。
見沼も近くて自然環境が良さそうでいいなぁと思っているのですが。
新座以外は別にどっこいどっこいな気がするけどね。
新座は異色というか、文教地区の癖に頭の悪い学校しか無いから、あそこまで学生の常識の無さが目立つ地域はここだけだと思う。電車通学するヤツラでマナーが良かった試しが無いし、大抵車内で馬鹿騒ぎしてるぜ。
でも新座駅前綺麗
あと越谷レイクタウン駅前も綺麗
吉川
北府中も穴場
スーパー少ないのと駅構内で奇声を上げる社会人が多いのが難点だけど
?川
東浦和は?
あと吉川駅前も綺麗
南浦和か武蔵浦和でしょ
武蔵浦和はないでしょ
あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ
荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所
荒川が氾濫したらお陀仏のエリア
こないだの台風でもかなり危険が迫ってた
東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!
「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民)
「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖
https://www.jprime.jp/articles/-/13211
都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。
ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。
「過去に一度もない」は間違いですね。
新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある
西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、
駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、
基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う
新松戸でJR(東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、
直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる
ただそれだけのこと?
>>309
物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、
だからそういう書き方をした
シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある
物件も比較対象に入れるだろうな
武蔵野線沿いは、通勤先まで乗り換え無しなら住もうと思うけども、どこに勤務してても乗り換えが必要ならこの沿線には住まないなー
都心勤務なら少しでも頑張ってここの沿線ではない駅に住みたい。
アドバイスありがとうございます。
グリーン車で通勤とかだとおすすめ路線はございますか?
現実的でないかもしれませんが・・・。
マイホームが分からなくなってきました。
世帯年収600万円ってバイトじゃん。
頭悪そう
>>333 匿名さん
浅いなー
331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ
30代で1,000万円に達してない
なんて誰もいってなくない??
マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。
足に自信のある子がさ
「ねえ、かけっこしよ」
ってしつこく言うのを思い出した
>>匿名希望さん
いろいろ教えてくれてありがとう
残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
映画館まで歩ける家を探すよ
[No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
トナカイは強い
ナイス
越谷かもん
武蔵野線東川口も住みやすい。運賃高いけど埼玉高速鉄道で座って都内に移動できる。
映画なら浦和美園まで自転車ですぐ、レイクタウンも2駅だし。
我が家では家族がそれぞれ国分寺、四谷、西船橋に通勤通学してた。
>>359
40年前とは違って、新越谷駅、南越谷駅は大化けしたな
東武本社が沿線の人口増加と将来を見すえて複々線化部分を
小田急電鉄よりもはるかに早く完成(使用開始)させた点は大きい
外環自動車道路や国道298号線に近接している点もプラスポイントとなる
埼玉県吉川市が、
ウクライナ語・ロシア語の翻訳・通訳ボランティアを緊急募集
https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,93621,266,html
避難民対応が見込まれるのだそうです。
「どうですか?」と質問されてるので、それに対しての個人的回答は「お勧めしません(出来ません)」と。レイクタウン駅を例にして、お子様もいらっしゃると仮定しましょう。大規模造成地なので、まだまだ戸建て、マンションが建つ予定です。とすれば答えは一つです。学校がありません(足りません)。ありませんではなく、教室が足りないのです。学区の大〇模中では一時期プレハブで対応していたくらいです。考え方にも依りますが、ベビーブーム期なら兎も角、今の時代に一学年10クラスとかは私の考えに合わず、よって、沿線レイクタウンはお勧め出来ません。
小学校学年6クラス、中学校学年10クラスで育った自分からすると、クラス数が少ないと人間関係が狭くなりそうだし部活も少なくて入りたい部活がないとかありそうで不安…
学校は大きい方がいいな
戸建てはわからないですが、もう大規模なマンションは建てる土地はないですね。
土地より何より、武蔵野線の不便さを気にした方がいい。車通勤ならともかく、昼間も一本電車逃したら全然次が来ない。夏とか冬は最悪。ホームで待たされてどんな田舎だよってほんとにイラつくから。風や濃霧でしょっちゅう止まるし、一駅の区間クソ長いし、おまけに貨物の通過待ちまであるし、マジでいいとこ無し。住む以前の問題。
>>375 名無しさん
時間がある人は気にならないかもな。仕事してる人間は、あの10分が長いんだよ。乗り換えで走って、間に合わなかった時に、夏の暑いホームで10分待たされる。貨物の通過待ちがあればそれ以上。住めないわ正直。
>>378 マンション掲示板さん
事実として「本数が少ないではなく、通勤時間以外は本数が少ない」なぜそうなのか、一度は真剣に考えてみた方がいいよ。
10分またされている路線は住めない所だから本数が少ないわけではなく、その時間その分の需要がないためであって、なぜそうかとすると車持ちが多いためいちいち駅まできて運賃払いながら行ききする必要がないからです。
生活パターンが違うだけで、こういう生活を好む人も一定層いる訳だから、無理矢理一個人の価値観が正義とは言わない方がいいよ。
武蔵野線は確かに本数少ないけど、住み心地の良い街もたくさんあってそこまで言うほど悪くないと思いますよ。
都内へ出勤してる人でも住環境に惹かれてその土地に住んでる人もたくさんいるだろうし。
あとホームで待たされると言う気持ちもわかるのですが、
あまり個人の感想で断定的で否定的すぎるコメントは読んでて気持ちの良いものではないですね。
昼10分とかくそよな
どんだけ暇人だよ
実際に住んでみると運行間隔は如実にQOLに影響与えるのがわかるよ。。
残業や飲みなどで帰宅時間が遅くなるとタイミングによっては10分以上待たされるなんてザラなんですよね。日々の通勤だとそのタイミングにぶつかる回数が多いですし。特に冬はね、吹きっさらしのホームで待たされるの本当に辛い。
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
[NO.396と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
東浦和にイオンタウンできるで
元は貨物線から派生した旅客路線だから、ホーム上に待ち合い室がある駅が少ない
というか、俺が知る範囲では「ない」
本気で、住む家を探しているなら、それぐらいは自分の眼で調べる(確かめる)べきである
構内図みてこーい
東所沢、新座、西浦和、南浦和、越ヶ谷レイクタウン、吉川、吉川美南、新三郷、三郷
埼玉のほとんどの駅に待合室あるよ
無いのは北朝霞、武蔵浦和、東浦和、東川口、南越谷
なかった頃しか使ったことがないんでしょ
どこの駅が好きですか?
にしうらわ
車も使うなら西浦和だね
バイパスあるし高速の入り口もある
東浦和は道路環境悪すぎて車移動はツラい
浦和市がダントツですね!
[No.407~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
おすすめは西浦和
上級国民は,秘密保持を約束させ莫大な予算と捏造した情報を使い不都合な人間を警察をはじめとした公務員,大企業、カルトなどを中心に甚大な数の人間を動員し集団ストーカーなどと呼ばれる先進国で開発された殺人プログラムを実行して殺していますが、こちらの地域では何人殺したんですか?