埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵野線沿線はどうですか?その2」についてご紹介しています。
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買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-12-06 15:02:45
【沿線スレ】武蔵野線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵野線沿線はどうですか?の その2です。

ますます注目!
大規模開発もあり将来性UP!

引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27195/

[スレ作成日時]2013-04-07 14:34:44

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武蔵野線沿線はどうですか?その2

  1. 233 匿名さん

    えゎび?

  2. 234 匿名さん

    吉川美南すごいですね、ラッシュ。

  3. 235 匿名さん

    フラッシュ

  4. 236 匿名

    撮影禁止

  5. 237 匿名

    住宅街と畑のイメージ( ´艸`)

  6. 238 匿名さん

    サトウキビ畑が広がります

  7. 239 匿名さん

    越谷おすすめ

  8. 240 匿名さん

    市川大野こないだ越してきた
    ひどい田舎だけど安いし東京近いし良いよ

  9. 241 匿名さん

    千葉やん

  10. 242 匿名さん

    市川大野より三郷

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  12. 243 匿名さん

    三郷より八潮

  13. 244 マンション検討中さん

    住みたくない町ナンバー1

  14. 245 匿名さん

    いやよいやよも好きのうち、ですね。

  15. 246 匿名さん

    八潮はいいぞ

  16. 248 匿名さん

    [No.247と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  17. 249 匿名さん

    三郷・八潮は前より印象が良くなった

  18. 250 周辺住民さん

    武蔵野線って東京をぐるりと取り囲むループ線でしょう。都心から放射線状に延びている鉄道は必ず武蔵野線とクロスします。だから都心のどの鉄道を使っても武蔵野線にたどり着ける、とても便利。

  19. 251 匿名

    >>250 周辺住民さん

    車体が古いので車内がカビ臭い。

  20. 252 周辺住民さん

    確かに武蔵野線中央線山手線で使ったお古を使っているせいか少しかび臭いですね。納得。

  21. 253 匿名さん

    >>246

    住みたくない町ランキング

  22. 254 マンション検討中さん

    西浦和駅はどうですか?

  23. 255 匿名さん

    ディープ埼玉八潮で検索してね。

  24. 256 マンション検討中さん

    新松戸付近でのマンション購入しようか悩んでるんですが治安はどうなのでしょうか?
    都内にも通えるのでいいなと思ったのですが風俗、ラブホ、外国人が多いとあるので気になってます

  25. 257 匿名さん

    武蔵野線沿線なら武蔵浦和、南浦和、東川口辺りでしょうか。JR複数路線もしくは地下鉄が利用できるのと、西船橋や新越谷ほど駅前が騒がしくないという点で。
    特に東川口は埼玉高速鉄道があるので、料金は高くなりますが都内の主要駅にはほぼ乗り換え1回で行くことができます。
    車の場合も首都高、外環、東北道へのアクセスも良いので、実際はかなり住みやすいと思います。

  26. 258 匿名

    >>256 マンション検討中さん
    新松戸の駅近は、オススメ出来ません。
    10分程度歩くと環境はよろしいですが、将来的な資産価値を考えると、やはり駅近い方が。
    一番いいのは、昼間と夜9時過ぎに自分の目で確めるのが、いいですよ。

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  28. 259 ご近所さん

    西国分寺~府中はやはり価格たかいですかね・・
    府中、国分寺は再開発で変わったと聞いてるので。

  29. 260 匿名さん

    混みすぎ。
    乗れない入れない。

  30. 261 匿名さん

    新三郷、IKEAのカレー好き!

  31. 262 匿名さん

    昨日の人身事故、せっかく吉川美南作ったのに折り返し運転全然しないのな

  32. 263 匿名さん

    全速力で職場まで20キロ走った。

  33. 264 匿名さん

    混雑とか首都圏では避けられないでしょ。それが嫌なら職場まで行軍!(軍人並みの暴論)
    治安も別にどうでもよいし一番は2路線以上の駅と周りに買い物環境がいくらあるかを優先するかなぁ

    南越谷は2路線使えて便利、半蔵門と日比谷線直通するし便利。北朝霞も副都心線直通だし便利。

  34. 265 匿名さん

    ヘリ通勤

  35. 266 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 267 匿名さん

    あと1年後には全部これに

    1. あと1年後には全部これに
  37. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん

    そうですね。
    帰路の東京駅始発で7人ロングシートを6人座りするのが完全解消になりそうで。
    その結果、シルバーシートでスマホをいじったり、座れそうにない人が他の号車に移ってウロウロ席を探したり、てな光景が見られそう。

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  39. 269 匿名さん

    出勤10時だから武蔵野線でも余裕になるかな
    都内通勤者が多いとして、ピークは8時ごろの電車なのかな?

  40. 270 匿名さん

    武蔵野線は非常に便利。営業などで都内を歩き回って客先から直接帰宅するときや、どこかで飲んで帰るときなど、最寄の駅から武蔵野線に出れば帰れる。ループ線なので、とにかく武蔵野線に乗ってしまえばそのまま帰ることができる。この良さを知ってもらいたい。

  41. 271 周辺住民さん

    事故とかで止まるとどうしようもないね。
    今、R298が大渋滞してる。

  42. 272 匿名さん

    東西線都営新宿線も止まって西船橋から武蔵野線に乗り換える俺は大ダメージ

  43. 273 匿名さん

    武蔵野線を通る安中貨物の蓋が取れて当たったみたいですね、群馬県に謝罪を求めます
    https://matome.naver.jp/odai/2153068610845294201

  44. 274 匿名さん

    吉川美南は待避線で生き残ったか
    作っといてよかったな

  45. 275 通りがかりさん

    新駅はいつできるんですか

  46. 276 マンコミュファンさん

    新松戸ってどう?

  47. 277 匿名

    新駅の予定はございません。

  48. 278 匿名さん

    千駄堀駅は実現しそう、千葉だけど

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  50. 279 周辺住民さん

    バブルのころ「二十一世紀の森駅」ができるという話があったと聞いている。駅を造るのに10億円かかる。誰が負担するかでもめているうちにバブルがはじけ立ち消えになったとのこと。それが実現するのですか。

  51. 280 匿名さん

    市とJRが新駅設置で合意してるみたいです

  52. 281 名無しさん

    >>280 匿名さん

    詳しく教えて下さい

  53. 282 匿名さん

    千葉県松戸市JR武蔵野線新松戸駅~新八柱駅間の同市千駄堀地区に、新駅を建設する計画の件、市とJR東日本が新駅設置について協議することで今月合意し、2018/2/13に初会合を開いた。有力な候補地は、昨年末に開業した「市立総合医療センター」の近く。市は地域の活性化を図るため、新駅構想にあわせて沿線一帯で大規模な宅地開発を進める計画だ。市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。両駅間の距離は約3キロで、千駄堀地区はその中間地点。一帯には武蔵野線西側を中心に農地や民家など市街化調整区域約70ヘクタールが残る。武蔵野線をまたぐように、東側には市営の公園「21世紀の森と広場」が約50ヘクタールにわたって広がる。

  54. 283 匿名さん

    武蔵野線は府中本町の場所を京王線の府中に寄せるか、地下でもいいからいっそ府中駅を作ったほうがいい。

  55. 284 匿名さん

    E233を導入してくれ

  56. 285 匿名さん

    松戸に新駅なんて不要だな。そんな資金あるなら、10両化を実現するために使って欲しい。

  57. 286 マンコミュファンさん

    武蔵野線はもう一段高架に線路を作って上段は貨物専用線路に、すれば本数を増やせるのに。

  58. 287 マンション検討中さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  59. 288 匿名さん

    武蔵浦和かな

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  61. 289 匿名さん

    東浦和駅エリアで、大牧に安そうな土地を見つけたので戸建を検討しているのですが、大間木や芝原、中尾と比べて駅からの距離が同じでも安い気がするのですが、治安が悪いとかあるのでしょうが?

    街区がゴチャゴチャして車が入りにくいからでしょうか。

    見沼も近くて自然環境が良さそうでいいなぁと思っているのですが。

  62. 290 口コミ知りたいさん

    新座以外は別にどっこいどっこいな気がするけどね。
    新座は異色というか、文教地区の癖に頭の悪い学校しか無いから、あそこまで学生の常識の無さが目立つ地域はここだけだと思う。電車通学するヤツラでマナーが良かった試しが無いし、大抵車内で馬鹿騒ぎしてるぜ。

  63. 291 匿名さん

    でも新座駅前綺麗

  64. 292 匿名さん

    あと越谷レイクタウン駅前も綺麗

  65. 293 匿名さん

    吉川

  66. 294 口コミ知りたいさん

    北府中も穴場
    スーパー少ないのと駅構内で奇声を上げる社会人が多いのが難点だけど

  67. 295 匿名さん

    >>293 匿名さん
    あり得ない。ダサい。

  68. 296 匿名

    ?川

  69. 297 戸建て検討中さん

    東浦和は?

  70. 298 匿名

    あと吉川駅前も綺麗

  71. 299 匿名さん

    >>298 匿名さん
    吉川美南はゴミでしょ

  72. 300 戸建て検討中さん

    南浦和か武蔵浦和でしょ

  73. 301 匿名さん

    武蔵浦和はないでしょ
    あそこあの辺の武蔵小杉的ポジションだよ
    荒川沿いの低地で誰も住みたがらなかったところに再開発してブランディングしてるだけの場所
    荒川が氾濫したらお陀仏のエリア
    こないだの台風でもかなり危険が迫ってた

  74. 302 匿名さん

    >>301 匿名さん
    武蔵浦和は高台地域もあるよ
    駅前タワマンに関してはその通り

  75. 303 匿名さん

    東浦和と東川口の間のエリアにこんな人物が住んでいたとは!!!

    「警察から戻ってくることに不安はあります。今、近所では“犯人が帰ってきたらすぐ教えてね”と声をかけ合って注意しています」(近隣住民)

    「綾瀬コンクリ殺人」の元少年Cも再犯!戦慄走る周辺住民、30年前の記憶と恐怖
    https://www.jprime.jp/articles/-/13211

  76. 304 匿名さん

    都心に直結していない不便な路線の沿線には住みたくないね。
    放射状の路線間を移動する時だけ利用する路線であって。
    ギャンブルラインだし、あんまり魅力的な所も通っていないし。

  77. 305 匿名希望さん

    武蔵野線JR東日本管内の通勤電車路線のなかでは格付けが最下位で最も低い路線である
    実際、使われている電車も一番古く、他路線のお下がり電車が多く新車が投入されたことは
    過去に一度もない

    貨物列車も走っているから、旅客電車の運転本数(朝と夕方)はこれ以上は増やせないと見る

    浦和明花駅がいつまで経っても出来ないのでは、さいたま市さいたま市南区)地域の中では最悪、駅建設予定の地域周辺は終わった地域、住みにくい地域と言っても過言ではない
    実際、食品スーパー、コンビニ、小売店系の閉店が、平成23年以降は続出している
    これから住宅(新築、中古とも)を買おうという地域ではないだろう





  78. 306 職人さん

    「過去に一度もない」は間違いですね。

  79. 307 匿名希望さん

    >>306
    中央快速線の6両編成車(基本編成)が間合い運用、共通運用で運転された時期もあったが、201系が武蔵野線を走っている本数は少なく、その時の使用車種は大多数が101系や
    103系といったお下がり電車だった

    一部を訂正する


  80. 308 匿名希望さん

    新松戸から西国分寺までの区間で見ると、住むには決して悪くはないが、旅客電車の運転本数に限界がある、
    編成両数が少ない(全列車8両編成)、最終電車の発車時刻がやや早いといった欠点はある

    西国分寺、北朝霞(朝霞台)、南浦和、南越谷(新越谷)、新松戸といった、二線鉄道利用が可能な、
    駅から徒歩圏内であれば、その物件が処分価格で購入者が気に入ったのなら検討する価値はあるだろうが、
    基本的には他の場所(停車駅)で物件を選んだほうが無難であると思う

    新松戸でJR東京メトロ千代田線)に乗り換えても、松戸か北千住で乗り換えないと、
    直接には日暮里や上野には行けない、この点は不便だと感じる




  81. 309 マンコミュファンさん

    >>308 匿名希望さん
    当たり前なことをダラダラと。都心へのアクセスが不便になればなるほど安くなる。ただそれだけのこと。

  82. 310 匿名

    ただそれだけのこと?

  83. 311 匿名希望さん

    >>309
    物件価格がもっと安い別の場所で、もっと将来性がある物件もある、
    だからそういう書き方をした

    シロウトでも宅建や管理業務主任者に合格している人間なら、もっと別の地域にある
    物件も比較対象に入れるだろうな

  84. 312 マンション検討中さん

    >>308 匿名希望さん

    何で新松戸?
    埼玉県だと下記の駅が乗り換えが多いけど
    北朝霞(朝霞台学校)、南浦和、武蔵浦和、南越谷(新越谷)、東川口、

    千葉のスレだったら、新松戸って分かるけど、、、

  85. 313 匿名希望さん

    >>312
    新松戸(駅)は、武蔵野線から見た乗り換え駅のひとつとして例に挙げただけで、
    特に深い意味はない

  86. 314 マンション検討中さん

    >>313 匿名希望さん
    まぁ、例えが悪いね
    新松戸←どこ?って感じ

    南浦和乗り換えなら西日暮里や上野に直通だし

  87. 315 匿名希望さん

    >>314
    松戸駅はみんな知っているだろうが、東松戸駅や新松戸駅は知名度が低いな

    南浦和駅は朝に上野・東京方面への始発電車が多くて便利だが、蕨から赤羽間が殺人的に混むのが欠点だ

    朝の武蔵野線、東浦和から南浦和も殺人的に混む(乗車率はピーク時間帯で180%程度になる)。

    俺はこれが嫌で、東浦和駅の路線バス圏内(住居)から他の地域へ引っ越した
    まだ東日本大震災が発生する前で、住んでいた物件は思っていたより高く売れた
    いまなら500万円か1,000万円は下がるだろう

    いまは埼玉県南部にある他の地域に住み、その時よりは平穏に通勤している

  88. 316 匿名

    埼玉県南部のどの辺でしょうか?中古でいい物件探してます。

  89. 317 匿名希望さん

    >>316

    >>315だが、具体的な地域名は出すことを控えるが、現在住んでいる地域は
    東日本大震災の発生以降に人気が出て中古の一戸建て、中古マンションでも
    実売価格が300万円とか400万円は上がってしまったので
    いまではあまりお買い得な場所とは言えなくなってしまった

    >>316は、中古でお探しになるのなら一戸建て派、区分所有(所有権)マンション派、
    どちらでしょうか?



  90. 318 匿名希望さん

    >>316

    中古物件でも、一戸建てとマンション(区分所有権)では買うべき物件の条件が
    多少は違ってくるので、そのように書いた

  91. 319 マンション掲示板さん

    武蔵野線沿いは、通勤先まで乗り換え無しなら住もうと思うけども、どこに勤務してても乗り換えが必要ならこの沿線には住まないなー
    都心勤務なら少しでも頑張ってここの沿線ではない駅に住みたい。

  92. 320 匿名希望さん

    >>319

    埼玉県南部でいうとJR浦和、大宮、さいたま新都心、南浦和、川口に物件を買うほどの
    予算はかけられないが、生活面で不便になることを極力避けたいという購入層は、
    東武伊勢崎線沿いにある春日部、せんげん台、新越谷で探している者が多いと
    感じられる

    大手私鉄路線だと、人気が高いのは2鉄道路線利用可能な駅とか急行電車停車駅になる
    傾向がある

  93. 321 匿名さん

    >>319 マンション掲示板さん
    例えば、他はどこの路線?

  94. 322 匿名さん

    >>320 匿名希望さん

    あり得ない。全て都心通勤圏外。そんなとこから都心に通勤するなんてごみだよ。

  95. 323 匿名希望さん

    >>322
    そちらのおうちは世帯収入が少なくとも600万円はあるのでしょう

    世帯収入600万円以上だと、埼玉県南部は敬遠して都23区内を選ぶ傾向があると思う
    新越谷(南越谷)、東川口、南浦和、北朝霞(朝霞台)、川越、所沢、
    すべて敬遠する人が多いと思う

  96. 324 匿名さん

    >>323 匿名希望さん

    世帯年収600万で都区内は無理。その年収だと3000万程度の予算だろうから吉川美南、レイクタウン等の武蔵野線単駅、越谷以北の東武伊勢崎線、大宮以北が現実的だと思う。いわゆる郊外エリア。たとえ中古でも都区内で3000万予算では見つからない。埼玉県の京浜東北沿線でも世帯年収1000万は必要。駅遠で築15年超えの中古だったら見つかるかもしれないが。

  97. 325 匿名

    アドバイスありがとうございます。
    グリーン車で通勤とかだとおすすめ路線はございますか?
    現実的でないかもしれませんが・・・。
    マイホームが分からなくなってきました。

  98. 326 匿名希望さん

    >>325
    JR高崎線、宇都宮線で、朝に上野方面行きでグリーン車に(確実に)座ろうとすると
    どうしても籠原駅や小金井駅になるのだが、これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり
    大名が徳川将軍家から領地召し上げ(改易)となり、流罪になったようなものなので
    お勧めはしない


    まだ正式なダイヤは発表されていないが、東武伊勢崎線が3月中旬から朝の通勤時間帯に
    有料座席電車を運転する予定である

    仮に予算が中古物件で3,000万円だとすると、どこかの部分で割り切り(斬り捨てる)が必要に
    なると思う

  99. 327 匿名希望さん

    >>326
    訂正する

    (間違えた) これでは都内通勤者にとっては「通勤電車」となり

    (正しい)  これでは都内通勤者にとっては「痛勤電車(痛い勤務電車)」となり

  100. 328 匿名さん

    世帯年収600万円ってバイトじゃん。

  101. 329 名無しさん

    頭悪そう

  102. 330 マンション掲示板さん

    >>329 名無しさん
    武蔵野線を検討する方々の意見って感じだね

    毎日グリーン車通勤すると、20日×1500円としても月3万円になる
    月3万払えば1000万高い物件買えますね




  103. 331 口コミ知りたいさん

    >>323 匿名希望さん
    専業主婦の1馬力1000万円以上だけど、
    埼玉県南部(浦和と南浦和の中間)を選んだよ。

  104. 332 匿名希望さん

    >>331
    その地区だと確かに土地の公示価格とか家の価格は県南地域では高いけど、1馬力年収1,000万円の方なら
    その場所でも十分に買えますね

    ふだんは浦和駅から湘南新宿ラインか高崎線、宇都宮線を利用し、それが長時間の運転見合わせに
    なったら、南浦和駅まで徒歩で行って京浜東北線の始発電車で上野・東京方面に出るという
    通勤スタイルも採れますね

  105. 333 匿名さん

    >>331 口コミ知りたいさん
    微妙だね。そんな非力なら、もっと郊外にすべきだね。

  106. 334 匿名さん

    >>333 匿名さん
    浅いなー
    331さんの年代もわからないし、1000万円をどれくらい超えてるかもわからない、奥さんが仕事復帰するかもわからないのに。ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ

  107. 335 マンション掲示板さん

    >>334 匿名さん
    言うならなぜここにコメントすふのか理解出来ないな

  108. 336 匿名さん

    >>334 匿名さん
    30代で1000万に一馬力で達してないなら、栃木や群馬に住んだ方がいいよ。都心通勤圏に住んでも、大したところに住めないし、狭いし、心も狭くなるよ。

  109. 337 匿名

    >>336 匿名
    ただ非力ってマウントとりたくて仕方なかったんでしょ

  110. 339 匿名さん

    30代で1,000万円に達してない
    なんて誰もいってなくない??
    マウントくんが勝手に仮定してイキってるだけ。

  111. 340 匿名

    足に自信のある子がさ
    「ねえ、かけっこしよ」
    ってしつこく言うのを思い出した

  112. 347 匿名

    >>匿名希望さん
    いろいろ教えてくれてありがとう
    残念だけどマウント荒らし君が来ちゃった(笑)
    映画館まで歩ける家を探すよ

  113. 348 匿名希望さん

    >>347

    どうやら新座、春日部、新越谷(南越谷)、越谷レイクタウン(いずれも武蔵野線沿い)あたりで
    物件探しをなさるだろうという印象をうけました。

    良い物件が見つかりますように願っております。

  114. 349 匿名希望さん

    >>348

    >>347
    春日部駅は東武鉄道、伊勢崎線の駅ですね

    申し訳ございません。これは失礼いたしました。

  115. 350 匿名さん

    [No.338~本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  116. 351 戸建て検討中さん

    程よく田舎な武蔵野線沿線の住宅街は、都心部ではこんなにウイルスが蔓延して買いしめだのパニクってるのに落ち着いていていいね。非常時にはトカイナカは強いなぁ。

  117. 352 匿名希望

    >>351
    ただし、JR武蔵野線は朝の通勤時間帯に、東浦和→南浦和間が猛烈に混むのは欠点である
    これだと、それこそコロナウイルスに車中感染する可能性が出てくるだろう

  118. 353 匿名さん

    トナカイは強い

  119. 354 匿名さん

    ナイス

  120. 355 匿名さん

    首都圏郊外の武蔵野線、これから重宝されそうだよね。

  121. 356 匿名希望です

    >>355
    JR東日本社内での(通勤電車路線として)格付け、優先順位が低いのが弱点だが、
    東武伊勢崎線JR京浜東北線東武東上線JR中央快速線などに接続(乗り換え)しなけらればならない、また上野駅や東京駅をバイパスする貨物線としての重要な役割がある

    首都圏にある鉄道路線として、今後も生き残っていくだろう

  122. 357 匿名さん

    越谷かもん

  123. 358 匿名さん

    武蔵野線東川口も住みやすい。運賃高いけど埼玉高速鉄道で座って都内に移動できる。
    映画なら浦和美園まで自転車ですぐ、レイクタウンも2駅だし。
    我が家では家族がそれぞれ国分寺、四谷、西船橋に通勤通学してた。

  124. 359 匿名さん

    南越谷いいですよ。南越谷駅から武蔵野線。新越谷駅から複々線なので、伊勢崎線直通の東京メトロ半蔵門線日比谷線が5分間隔で来るのて、都内に行くのに凄く便利です。
    車の方は外環草加まで約2キロ。東北道浦和インターまでも15分あれば着きます。

  125. 360 匿名希望です

    >>359
    40年前とは違って、新越谷駅、南越谷駅は大化けしたな

    東武本社が沿線の人口増加と将来を見すえて複々線化部分を
    小田急電鉄よりもはるかに早く完成(使用開始)させた点は大きい

    外環自動車道路や国道298号線に近接している点もプラスポイントとなる

  126. 361 名無しさん

    埼玉県吉川市が、
    ウクライナ語・ロシア語の翻訳・通訳ボランティアを緊急募集
    https://www.city.yoshikawa.saitama.jp/index.cfm/27,93621,266,html
    避難民対応が見込まれるのだそうです。

  127. 362 戸建て検討中さん

    武蔵野線の外側が郊外って考え方でいいのかしら。

  128. 363 評判気になるさん

    >>362 戸建て検討中さん
    そう考える一般論もあります。
    概ね間違っていないと思いますが、じゃあ大宮浦和は?って言い出す人が必ず現れます。

  129. 364 マンション掲示板さん

    >>363 評判気になるさん

    現れないよ。武蔵野線自体注目もされてないし、議論にもあがらない。

  130. 365 評判気になるさん

    >>364 マンション掲示板さん
    ここは別に武蔵野線を卑下するスレではありませんよ。
    また事実として362 戸建て検討中さんにて議論を持ち出されています。
    あなたの考える「郊外」の定義を教えてください。

  131. 366 マンション掲示板さん

    >>365 評判気になるさん

    郊外の定義なんて人それぞれ違うんだから、あえて定義付けする意味も分からないし、必要もない。
    武蔵野線沿線をあえて選ぶ理由がない。別に検討もしてないし、たまたま目に入ったからコメントしてるだけ。

  132. 367 評判気になるさん

    >>366 マンション掲示板さん
    定義は確かにいくつかあるみたいですが、人それぞれ違う程に多くあるわけではないようです。
    そしてその一つの基準として武蔵野線の外側とする記述もあるみたいですよ。

  133. 368 評判気になるさん

    「どうですか?」と質問されてるので、それに対しての個人的回答は「お勧めしません(出来ません)」と。レイクタウン駅を例にして、お子様もいらっしゃると仮定しましょう。大規模造成地なので、まだまだ戸建て、マンションが建つ予定です。とすれば答えは一つです。学校がありません(足りません)。ありませんではなく、教室が足りないのです。学区の大〇模中では一時期プレハブで対応していたくらいです。考え方にも依りますが、ベビーブーム期なら兎も角、今の時代に一学年10クラスとかは私の考えに合わず、よって、沿線レイクタウンはお勧め出来ません。

  134. 369 匿名さん

    小学校学年6クラス、中学校学年10クラスで育った自分からすると、クラス数が少ないと人間関係が狭くなりそうだし部活も少なくて入りたい部活がないとかありそうで不安…
    学校は大きい方がいいな

  135. 370 マンション検討中さん

    戸建てはわからないですが、もう大規模なマンションは建てる土地はないですね。

  136. 371 マンション検討中さん

    土地より何より、武蔵野線の不便さを気にした方がいい。車通勤ならともかく、昼間も一本電車逃したら全然次が来ない。夏とか冬は最悪。ホームで待たされてどんな田舎だよってほんとにイラつくから。風や濃霧でしょっちゅう止まるし、一駅の区間クソ長いし、おまけに貨物の通過待ちまであるし、マジでいいとこ無し。住む以前の問題。

  137. 372 名無しさん

    >>371 マンション検討中さん

    昼って10分間隔くらいだと思うが

  138. 373 口コミ知りたいさん

    >>372 名無しさん

    武蔵野線民で10分待つってのは当たり前なの?長く感じないの?

  139. 374 匿名さん

    本数が多い路線でも目的地に一番早く着く急行や快速を待つ時は10分くらい待つのはあるだろうし、来た電車に乗れば必ず目的地にに一番早く着く武蔵野線で10分待つのはそんなに苦じゃないかな。
    最近は雨風にも強くなってるし。
    貨物は…武蔵野線の宿命なので諦めるしかない…

  140. 375 名無し

    >>373 口コミ知りたいさん

    大宮駅周辺に住んでて武蔵野線使ってIKEAに行ったりするけど特に長くは感じないけど

    10分待つって最大値だから、眼の前で扉が閉まって乗れなかったとかで、実際はそんなに待たないし

    まぁ、例えば3分間隔で来たりしたら便利は便利だろうけど、日中はそんなにセコセコ急いでたりしないので10分間隔で十分かなと思う

  141. 376 匿名さん

    >>375 名無しさん

    時間がある人は気にならないかもな。仕事してる人間は、あの10分が長いんだよ。乗り換えで走って、間に合わなかった時に、夏の暑いホームで10分待たされる。貨物の通過待ちがあればそれ以上。住めないわ正直。

  142. 377 マンション掲示板さん

    >>376 匿名さん
    面白いこというね。平日朝のダイヤ見たことある?
    通勤時間には普通だよ?
    ちなみに埼京線武蔵野線と対してダイヤかわらによ。


  143. 378 マンション掲示板さん

    >>377 マンション掲示板さん

    電車を使うのは通勤時間だけじゃない。それに、埼京線には快速や通勤快速がある。全く別ものです。

  144. 379 評判気になるさん

    >>378 マンション掲示板さん

    仕事する人は10分待てられないというから通勤時間のダイヤは十分埋まっていると話をしているのに、通勤時間だけ使うわけでのないと言うのは何てこと?
    武蔵野線周辺は車社会だから住む人の多くは通勤・通学以外は電車乗る理由がない人が大半だと思うけど。

  145. 380 マンション掲示板さん

    >>379 評判気になるさん

    会社員は通勤の朝以外にも、昼間や夕方など移動に電車を使うんですよ。よって朝以外の時間のダイヤも大事なんです。武蔵野線沿線の人は通勤、通学以外に都心に遊びに行かないんですか?旅行とかも全部車なのかな。それならダイヤはあまり関係ないかもですね。

  146. 381 マンション掲示板さん

    >>378 マンション掲示板さん

    事実として「本数が少ないではなく、通勤時間以外は本数が少ない」なぜそうなのか、一度は真剣に考えてみた方がいいよ。

    10分またされている路線は住めない所だから本数が少ないわけではなく、その時間その分の需要がないためであって、なぜそうかとすると車持ちが多いためいちいち駅まできて運賃払いながら行ききする必要がないからです。

    生活パターンが違うだけで、こういう生活を好む人も一定層いる訳だから、無理矢理一個人の価値観が正義とは言わない方がいいよ。



  147. 382 マンション掲示板さん

    >>381 マンション掲示板さん

    予算がなくて不便をかんじながらも仕方なく住んでる方もいると思うけど。あなたのその意見も個人の価値観かと。

  148. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション掲示板さん
    予算が無くて武蔵野線沿線を選ぶっておかしくない?
    それってただ単純に選択できる権利を放棄しているのでは?

    予算がなくても武蔵野線駅前のマンション買える予算が有れば、広域で探せば、ダイヤ細かい私鉄駅で同条件のマンションは十分買えますよ。


  149. 384 マンション検討中さん

    千葉は安いよ
    武蔵野線より安い
    選びたい放題
    下記総武線以外で京葉線も安い

    JR総武線「千葉」駅徒歩11分
    JR総武本線「東千葉」駅徒歩3分

    先着順
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    専有面積
    66.12㎡~74.10㎡
    販売価格
    3,868万円~4,758万円

  150. 385 マンション検討中さん

    武蔵野線は確かに本数少ないけど、住み心地の良い街もたくさんあってそこまで言うほど悪くないと思いますよ。
    都内へ出勤してる人でも住環境に惹かれてその土地に住んでる人もたくさんいるだろうし。
    あとホームで待たされると言う気持ちもわかるのですが、
    あまり個人の感想で断定的で否定的すぎるコメントは読んでて気持ちの良いものではないですね。

  151. 386 通りがかりさん

    昼10分とかくそよな
    どんだけ暇人だよ

  152. 387 匿名さん

    実際に住んでみると運行間隔は如実にQOLに影響与えるのがわかるよ。。
    残業や飲みなどで帰宅時間が遅くなるとタイミングによっては10分以上待たされるなんてザラなんですよね。日々の通勤だとそのタイミングにぶつかる回数が多いですし。特に冬はね、吹きっさらしのホームで待たされるの本当に辛い。

  153. 388 マンション掲示板さん

    >>387 匿名さん

    全く同感です。夏の蒸し暑い日も最悪です。武蔵野線沿線で住宅を探すなら電車待ちのイライラは覚悟した方がいいですね。都内通勤者なら電車はQOLに直結します。

  154. 389 通りがかりさん

    資産価値の将来性って観点だけから、知り合いの不動産屋などに聞くと、武蔵野線沿線に限って言えば、大体異口同音に「ムサウラ」って言う人が多い感じ。

  155. 390 匿名さん

    >>389 通りがかりさん

    武蔵浦和は武蔵野線というより、埼京線があるからこそ価値があります。

  156. 391 まさるさん

    >>389 通りがかりさん
    ムサウラ、ニシウラ、ミナウラ、ヒガウラはよく言われてますな。

  157. 392 名無しさん

    >>391 まさるさん
    ウラミソも言われてるの?

  158. 393 まさるさん

    >>392 名無しさん
    それはまだのようですな。

  159. 394 マンション検討中さん

    >>391 まさるさん

    武蔵野線沿線に資産価値を求める話自体聞いたことが無いです。

  160. 395 まさるさん

    >>394 マンション検討中さん
    それはまだのようですな。

  161. 397 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  162. 398 管理担当

    [NO.396と本レスは、複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  163. 399 匿名さん

    東浦和にイオンタウンできるで

  164. 400 検討板ユーザーさん

    >>399 匿名さん
    イオンタウンどこにできますか?規模は小さいですか?

  165. 401 匿名さん

    >>387 匿名さん
    武蔵野線のホームって待合室あるイメージなんだけど、無い駅もあるんか?

  166. 402 ご近所さん

    元は貨物線から派生した旅客路線だから、ホーム上に待ち合い室がある駅が少ない

    というか、俺が知る範囲では「ない」


    本気で、住む家を探しているなら、それぐらいは自分の眼で調べる(確かめる)べきである

  167. 403 通りがかりさん

    >>402 ご近所さん
    正論。なんだか説得力ありますな。

  168. 404 匿名さん

    構内図みてこーい
    東所沢、新座、西浦和、南浦和、越ヶ谷レイクタウン、吉川、吉川美南、新三郷、三郷
    埼玉のほとんどの駅に待合室あるよ
    無いのは北朝霞、武蔵浦和、東浦和、東川口、南越谷

  169. 405 匿名さん

    >>402 ご近所さん
    にわかにも程があるだろ

  170. 406 匿名さん

    >>402 ご近所さん
    というか、貨物線から派生した旅客路線だからホームに待合室がないとかもう言ってることがめちゃくちゃだろ

    そもそも日本の鉄道路線なんて歴史を遡れば殆どが貨物線あがりなんだよ
    あの山手線ですら貨物線として建設された路線だからな

    あんまり浅い知識でものを語ると恥ずかしい思いするからやめておきな

  171. 409 評判気になるさん

    なかった頃しか使ったことがないんでしょ

  172. 410 匿名さん

    >>409 評判気になるさん

    ん??おぬし上級国民なん??

  173. 412 1

    >>400 検討板ユーザーさん
    規模は大きいです。

  174. 413 匿名さん

    >>412 1さん
    で、どこにですか??

  175. 415 坪単価比較中さん

    どこの駅が好きですか?

  176. 416 匿名さん

    にしうらわ

  177. 417 通りがかりさん

    >>416 匿名さん
    東浦和のがましかな。
    西浦和みたくゴミゴミしてなくて広々してて住みやすいから。

  178. 418 匿名さん

    車も使うなら西浦和だね
    バイパスあるし高速の入り口もある
    東浦和は道路環境悪すぎて車移動はツラい

  179. 419 eマンションさん

    >>418 匿名さん
    西浦和のあの戸建て密集度はある意味圧巻。
    浦和の名が付く町の中じゃダントツの悪環境。

  180. 422 匿名さん

    浦和市がダントツですね!

  181. 423 管理担当

    [No.407~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  182. 425 匿名さん

    東京駅まで武蔵野線で行こう!

  183. 428 匿名さん

    >>427 ぷぴぷぴ文太さん
    上級国民うんぬんはどうでもいいけど、最近武蔵野線の株がかなり上がってるよね!

  184. 429 管理担当

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  185. 430 匿名さん

    おすすめは西浦和

  186. 431 ご近所さん

    >>430 匿名さん
    西浦和と東浦和の雰囲気は正直苦手で・・・

  187. 432 ぷぴぷぴ文太

    上級国民は,秘密保持を約束させ莫大な予算と捏造した情報を使い不都合な人間を警察をはじめとした公務員,大企業、カルトなどを中心に甚大な数の人間を動員し集団ストーカーなどと呼ばれる先進国で開発された殺人プログラムを実行して殺していますが、こちらの地域では何人殺したんですか?

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