- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都府中市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵野線沿線はどうですか?その2
-
365
評判気になるさん
>>364 マンション掲示板さん
ここは別に武蔵野線を卑下するスレではありませんよ。
また事実として362 戸建て検討中さんにて議論を持ち出されています。
あなたの考える「郊外」の定義を教えてください。
-
366
マンション掲示板さん
>>365 評判気になるさん
郊外の定義なんて人それぞれ違うんだから、あえて定義付けする意味も分からないし、必要もない。
武蔵野線沿線をあえて選ぶ理由がない。別に検討もしてないし、たまたま目に入ったからコメントしてるだけ。
-
367
評判気になるさん
>>366 マンション掲示板さん
定義は確かにいくつかあるみたいですが、人それぞれ違う程に多くあるわけではないようです。
そしてその一つの基準として武蔵野線の外側とする記述もあるみたいですよ。
-
368
評判気になるさん
「どうですか?」と質問されてるので、それに対しての個人的回答は「お勧めしません(出来ません)」と。レイクタウン駅を例にして、お子様もいらっしゃると仮定しましょう。大規模造成地なので、まだまだ戸建て、マンションが建つ予定です。とすれば答えは一つです。学校がありません(足りません)。ありませんではなく、教室が足りないのです。学区の大〇模中では一時期プレハブで対応していたくらいです。考え方にも依りますが、ベビーブーム期なら兎も角、今の時代に一学年10クラスとかは私の考えに合わず、よって、沿線レイクタウンはお勧め出来ません。
-
369
匿名さん
小学校学年6クラス、中学校学年10クラスで育った自分からすると、クラス数が少ないと人間関係が狭くなりそうだし部活も少なくて入りたい部活がないとかありそうで不安…
学校は大きい方がいいな
-
370
マンション検討中さん
戸建てはわからないですが、もう大規模なマンションは建てる土地はないですね。
-
371
マンション検討中さん
土地より何より、武蔵野線の不便さを気にした方がいい。車通勤ならともかく、昼間も一本電車逃したら全然次が来ない。夏とか冬は最悪。ホームで待たされてどんな田舎だよってほんとにイラつくから。風や濃霧でしょっちゅう止まるし、一駅の区間クソ長いし、おまけに貨物の通過待ちまであるし、マジでいいとこ無し。住む以前の問題。
-
372
名無しさん
>>371 マンション検討中さん
昼って10分間隔くらいだと思うが
-
373
口コミ知りたいさん
-
374
匿名さん
本数が多い路線でも目的地に一番早く着く急行や快速を待つ時は10分くらい待つのはあるだろうし、来た電車に乗れば必ず目的地にに一番早く着く武蔵野線で10分待つのはそんなに苦じゃないかな。
最近は雨風にも強くなってるし。
貨物は…武蔵野線の宿命なので諦めるしかない…
-
-
375
名無し
>>373 口コミ知りたいさん
大宮駅周辺に住んでて武蔵野線使ってIKEAに行ったりするけど特に長くは感じないけど
10分待つって最大値だから、眼の前で扉が閉まって乗れなかったとかで、実際はそんなに待たないし
まぁ、例えば3分間隔で来たりしたら便利は便利だろうけど、日中はそんなにセコセコ急いでたりしないので10分間隔で十分かなと思う
-
376
匿名さん
>>375 名無しさん
時間がある人は気にならないかもな。仕事してる人間は、あの10分が長いんだよ。乗り換えで走って、間に合わなかった時に、夏の暑いホームで10分待たされる。貨物の通過待ちがあればそれ以上。住めないわ正直。
-
377
マンション掲示板さん
>>376 匿名さん
面白いこというね。平日朝のダイヤ見たことある?
通勤時間には普通だよ?
ちなみに埼京線も武蔵野線と対してダイヤかわらによ。
-
378
マンション掲示板さん
>>377 マンション掲示板さん
電車を使うのは通勤時間だけじゃない。それに、埼京線には快速や通勤快速がある。全く別ものです。
-
379
評判気になるさん
>>378 マンション掲示板さん
仕事する人は10分待てられないというから通勤時間のダイヤは十分埋まっていると話をしているのに、通勤時間だけ使うわけでのないと言うのは何てこと?
武蔵野線周辺は車社会だから住む人の多くは通勤・通学以外は電車乗る理由がない人が大半だと思うけど。
-
380
マンション掲示板さん
>>379 評判気になるさん
会社員は通勤の朝以外にも、昼間や夕方など移動に電車を使うんですよ。よって朝以外の時間のダイヤも大事なんです。武蔵野線沿線の人は通勤、通学以外に都心に遊びに行かないんですか?旅行とかも全部車なのかな。それならダイヤはあまり関係ないかもですね。
-
381
マンション掲示板さん
>>378 マンション掲示板さん
事実として「本数が少ないではなく、通勤時間以外は本数が少ない」なぜそうなのか、一度は真剣に考えてみた方がいいよ。
10分またされている路線は住めない所だから本数が少ないわけではなく、その時間その分の需要がないためであって、なぜそうかとすると車持ちが多いためいちいち駅まできて運賃払いながら行ききする必要がないからです。
生活パターンが違うだけで、こういう生活を好む人も一定層いる訳だから、無理矢理一個人の価値観が正義とは言わない方がいいよ。
-
382
マンション掲示板さん
>>381 マンション掲示板さん
予算がなくて不便をかんじながらも仕方なく住んでる方もいると思うけど。あなたのその意見も個人の価値観かと。
-
383
マンション検討中さん
>>382 マンション掲示板さん
予算が無くて武蔵野線沿線を選ぶっておかしくない?
それってただ単純に選択できる権利を放棄しているのでは?
予算がなくても武蔵野線駅前のマンション買える予算が有れば、広域で探せば、ダイヤ細かい私鉄駅で同条件のマンションは十分買えますよ。
-
384
マンション検討中さん
千葉は安いよ
武蔵野線より安い
選びたい放題
下記総武線以外で京葉線も安い
JR総武線「千葉」駅徒歩11分
JR総武本線「東千葉」駅徒歩3分
先着順
8戸
間取り
2LDK~3LDK
専有面積
66.12㎡~74.10㎡
販売価格
3,868万円~4,758万円
[PR] 周辺の物件