てんやわんや
[更新日時] 2015-02-05 23:52:15
正式名称:クレヴィアタワー神戸ハーバーランド
所在地:神戸市中央区東川崎町1丁目51番10号(地番)
敷地面積:4,206.04㎡ 建築面積:1,461.25㎡建物延床面積:20,915.43㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上23階建 総戸数:214戸 販売価格:未定間取り:3LDK+WIC~4LDK+N+WIC
住居専有面積:70.11㎡~95.25㎡ バルコニー面積:12.40㎡~45.31㎡
駐車場:129台(月額使用料/未定) バイク置場:4台(月額使用料/未定)ミニバイク置場:10台(月額使用料/未定)
自転車置場:428台(月額使用料/未定)建築確認番号BCJ12大建確072(平成25年3月8日)
事業主(売主):伊藤忠都市開発株式会社/東急不動産株式会社 関西支店
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
設計・監理:〈意匠〉株式会社日建ハウジングシステム〈構造・設備〉三井住友建設株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
建物竣工予定:平成27年2月下旬
入居予定:平成27年3月下旬
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旧所有者:神戸市 土地売却価格:31億2000万円 (約74.2万円/㎡)
売却時協定事項
①建物内に保育施設を設置
②西側道路(ハーバーランド南線)からはねっこ広場への通路確保
③東南部分の整備には、ハーバーランド全体への回遊性向上に寄与すること
④ワンルーム(1LDK・1DK等)の不可
こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2013-04-05 09:10:05
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区東川崎町1丁目51番10(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩5分 神戸市営地下鉄海岸線 「ハーバーランド」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
214戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年02月09日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店 [売主・事業主]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社 大阪支店
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クレヴィアタワー神戸ハーバーランド口コミ掲示板・評判
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301
周辺住民さん
という事は例えばハーバーなどはぼったくりだと言い切って良いんですか??
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302
匿名さん
ぼったくりをさておくと、一般的に管理費や修繕費は、豪華さ・贅沢さに比例しますよね。
高層であるほど、外壁メンテは金かかるし、エレベーターの数が多いと修繕費はかなり上がるし、ハーバーみたいに入口に滝を流すような贅沢はそりゃ管理費がかかる。24hコンシェルジュとかいたらそれも管理費アップ。
豪華さ贅沢さ便利さについてくるコストをどうとるかは、人それぞれですな。
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304
匿名さん
293
ワロた。
でも合意形成は、同感ながら全然客観的じゃないっしょ。
初めて見たわ、その指標。
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306
物件比較中さん
非難と揚げ足取り、羨ましがってるとしか思えないですね、ここの発言者の9割
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307
匿名さん
いや、>291は客観的と思われるが。。
オール◎何てあり得ないし、あってもバカ高い。
それぞれの値段と長短所を照らしてそれぞれが判断すれば良い訳だし。
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308
by 匿名さん
駅が近いのはよく通勤とか利用するのならいいですが高速や線路や海側の店に行くのに
多くの車の通り道になるので騒音とか排気など気になりますね
いくら仕様が良くても長く住むのなら落ち着かないと思います。
実際管理費や修繕費が高いということなら物件価格も高くなりそうですね
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309
購入検討中さん
ランニングコストと物件価格は連動しません。
コンシェルジュ等サービスに対しては連動します。
しかし海の近くは臭くていやです。
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310
匿名さん
【イニシャルコスト安さ】
クレヴィア△
ハーバー○
レジデンス○
三菱××
【ランニングコスト安さ】
クレヴィア△
ハーバー×
レジデンス△
三菱×(予想)
県営団地などは◎◎◎になるので、安い=良い、ではありません。
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311
マンション投資家さん
同じ値段の物を見て安く思うのか高く思うのかは個人差がありますので
各書き込みの殆どは自分も含めて個人的意見ですが
周辺マンションの書き込みを見た感じレジデンスとクレヴィアはタイプというか雰囲気が近いような気がします
自分は業者でも契約者でもありませんが
(将来的には賃貸や転売目的での契約者になる可能性はありますが)
個人的好みは格付けみたいで恐縮ですが
レジデンス、三菱、クレヴィア、ハーバーの順です
理由は車でも電車でも便利そうなレジデンスと
眺望が有りながら騒音が無いが塩害の心配のある三菱
クレヴィアは三菱が建つと眺望がイマイチと思われそうですが
首都圏のようにタワーマンションが乱立しているような環境と比べると
眺望はまだまだ良いと思いますので三菱の維持管理次第ではクレヴィアのほうが良いと思われる方々もいらっしゃると思います
塩害はクレヴィアも三菱と同等でしょう
ハーバーは騒音排ガスなどの難点が目立ちますがそこをどう思うのかと維持管理をどう思うのかで決まるのではないかと思います
どのマンションも専有部分においては申し分無いと思います
近隣マンションとしては恐らく
クレヴィアvs三菱とレジデンスvsハーバーなんでしょうか!?
ここでとやかく考えるよりは
気になる物件はまとめてMRに見に行くのが良いと思います
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312
匿名さん
眺望ならハーバーVS三菱ですな。
レジデンスはもう低層階しか残ってないのでは?
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313
購入検討中さん
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315
匿名
この時期は
花火による騒音も考慮しないとー。
若者が深夜に打ち上げ花火してるよ。
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316
匿名さん
公園に接しているから仕方がないね
公園は環境に貢献するが、善からぬ奴等の溜まり場にもなり、騒音にも貢献する。
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319
匿名さん
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320
匿名さん
第1期は完売したのでしょうか?第2期まで間がありますね。
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321
匿名さん
NO.98で投稿した、近隣のメゾン住みのものです。
ベランダを掃除していてエアコンの室外機の機種を見たら、耐重塩害対策仕様(E2)でした。
訂正するために投稿させていただきます。ついでに追加の情報も書き加えておきます。
>>98
>>エアコンの室外機は錆びてきますので、寿命は内陸地よりも短いです。
>>ミドリ電化のクエル?のなんちゃって塩害対策みたいなのは役に立ちません。
>>ちゃんとしたダイキンの別注の耐塩害仕様(E)を買うか、特売など安いエアコンにして次の買い換えに備えるかです。
>>我が家の耐塩害仕様(E)は購入時高いですが長持ちしています。他の部屋の普通機よりも錆びにはかなり強いです。
我が家の設置した物は上記で書いた耐塩害仕様(E)のもう一つ強い仕様でした。正しくは「耐重塩害対策仕様(E2)」です。
価格比較したメモも見つかりましたので参考のために、書き加えておきます。
ちなみにダイキンのエアコンの中グレード機種(FXシリーズ:室内・室外機とも日本製)ですが、
6畳用(22)の標準仕様は90,500円 耐重塩害対策仕様(E2)は111,500円でした。
中グレード機種ですので本体自体の高いですが、耐重塩害と標準との差は21,000円です。
他の部屋に設置した標準仕様の室外機の錆具合を見ると、21,000円の価値は十分あると思います。
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322
匿名さん
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323
物件比較中さん
MR行きました。
確かに、三菱が建つ前に売り捌きたい感がありました。
MRの窓の合成風景は、わざとずらしてあるようでした。
やはり、眺望は影響受けると思います。
また、室内はオプション盛りまくりでした。
気になるのは、インターネットプロバイダーがマイナーな気がします。
地震については、埋め立て地ではないところはポイント高いですね。やはり液状化は気になりますし。
どの部屋にも改装プランがあるのは、嬉しいかなと。
駅から5分ですが、あの歩道橋は夜間怖い気もしますね。
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324
匿名
三菱の予定地も埋め立て地ではないですよ。
古地図で確認しました。
意外ですが。
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325
近所のメゾン住民
23時以降はビエラ神戸改札口は閉鎖になりますから、中央改札から回ることになります。特に海岸線終電以降の23時以降はシャッターが閉まりますし、ドトールも店じまいし、はたごやも閉店明かりがなく、街灯もないのであの辺りは驚くほど真っ暗です。歩道橋も人通りがありません。かなり怖いです。
駅の反対側の歩道橋下に交番がありますが、夜はほとんど無人です。
特に歩道橋を降りたところに24時間営業のローソンがありますが深夜は人通りはなく、ローソンからグレアまで完全に一人になります。
特に女性のお帰りは早いうちをお奨めします。
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326
メゾン住みです
はごたやの前にある歩道橋は、朝は川重の通勤で賑わいますが、深夜はURと市営住宅、そして我がメゾンの住民しか利用者は居ません。
そのためグレアは奥にあるため、人通りはどんどん減っていきます。メゾンからはグレアへ行く人だけになります。
街灯があり、そこそこ明るいものの、でも一人になります。
ちなみに兵庫摩耶高校より西の東川崎町や西出町方向の住民は国道2号の東川崎交差点横断歩道を渡ります。
用心が必要です。
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327
匿名さん
神戸駅からハーバーランドにつながってる地下街(?)は、深夜は通れないのでしょうか?
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328
メゾン住みです
>>327
>>神戸駅からハーバーランドにつながってる地下街(?)は、深夜は通れないのでしょうか?
Duo神戸地下街は23時から6時まで閉鎖されます。
地下道を使って、JR神戸駅・地下鉄海岸線ハーバーランド駅・高速神戸駅の通行は出来ません。
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329
匿名さん
深夜は地方でもニュータウンでも、暗く、閑静になるのは当然でしょう。
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330
匿名さん
地下街、ちょっと前までは23時に閉まってたけど、最近もう少し遅くまで通れるようになりましたよ。
23時半閉鎖なのか、24時閉鎖なのかは分かりませんが。
先日、23時15分ごろハーバーから地下に降りて、
高速神戸駅23時28分発の阪急梅田行きに乗れたので間違いありません。
デュオドームの催し物が盗まれないように、警備員さんが見張っておられました。
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331
メゾン住みです
デュオこうべを管轄する神戸地下街株式会社に通路閉鎖について問い合わせました。
23時45分頃から警備員が、順次各通路を閉鎖していき、
深夜24時から翌朝6時迄は完全閉鎖しているようです。
ですから阪急梅田23時30分発の高速神戸方面最終や、
JR大阪駅23時40分以降の新快速での帰宅は、到着が24時を超えますので地下街は通行できません。
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332
匿名さん
ダメだ。三菱は35Fオーバー。
花火は高いとこに上がるから、三菱とかぶっても三菱の上に見えると思ってたが、この高さ差は、その芽すらないね。
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333
購入検討中さん
モデルルーム行ってきました。
条件のいい海向き一期の部屋はほとんど売れてしまっていて、予想より売れていました。
三宮や元町の同じくらいのグレードと比べるとちょっと安かったです。
花火大会は毎年行っており、クレビアの工事しているとなりのハーバーランド公園から見ていましたが、三菱が建つアンパンマンミュージアムや観覧車より全然海寄りに上がっていたので全然重ならないと思うんですが…
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334
申込予定さん
> ダメだ。三菱は35Fオーバー。
> 花火は高いとこに上がるから、三菱とかぶっても三菱の上に見えると思ってたが、この高さ差は、その芽すらないね。
クレヴィアのE, F, Gの部屋からは、地所タワーと花火は、かぶりません。
Gの部屋の下あたりから、地所の基礎工事場所を確認て、実際に花火を見たので、間違いありません。
高さの問題ではなく、見える角度だと言うことです。
もちろん地所タワーからの方が間近に見えますけど、クレヴィアから見えない、というのは、誤りです。
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335
匿名さん
三菱の営業さんなのか、ここはソースもないネガキャンが凄まじいですね
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336
ご近所さん
いやここホント苦戦してますよ
少しでも呼び込むために、JR神戸駅構内改札前に広告
南出口床面にも広告を新設
三菱販売開始前に売り切らないと地獄だもんね
少々の高額広告も目をつぶって・・・。
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337
不動産業者さん
モデルルームがあるHDCの業者でも、来場者が少ないことは有名ですよ。
意外に見てますよ。業者間でも話題になりますし・・・。
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338
匿名さん
三菱タワーができたら、ここから花火は見えないでしょ。
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339
購入検討中さん
花火がお好きなんですね
兵庫からでも十分見えますし大倉山からも見えますよ
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341
不動産業者さん
グレさん、地元紙以外の折り込みを打ち始めましたね。
しかも日経新聞にも、しかも広範囲で・・。
ご苦労お察し致します。
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343
匿名さん
342は平等を履き違えてるな。
なぜ、業者がそこまで調べて説明しないといけないのか。
対等な契約なら購入者も金と手間を掛けて調べるべきでしょ。
購入者が確認しようがない話とかなら分かるけど。
「夜になると近所の犬がよく鳴きます。」とか言わないといけないの?
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350
匿名さん
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