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今後の発展・デ メリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-04 14:46:52
今後の発展・デ メリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-04 14:46:52
覚王山でメジャー7なら買いでしょ。
覚王山&ライオンズ
最強のコンビですね
ラ、ライオンズ?
ライオンズはありえない。
三井 、野村+覚王山あるいは、東山線(星ヶ丘除く)ならOK。
>96さん、ありがとうございます。
ああ、東急ね。そう言われればそうですね。
関東だけではなく、ホテル同様東急は全国区だったんだぁ。
ダイワはともかくグランドメゾンの積水が入らないのは意外だなぁ。
そうですか。
しかし、名古屋のスレなのでごめんなさい。
参考にはさせていただきますね♪
東山沿線 徒歩6分以内じゃなきゃ資産価値ないよ。【覚王山~藤が丘】
その他の地下鉄は論外。
理由は赤字経営で東山線の足を引っ張ってるから。
あげとくよん♬。
本山は水没するって聞いたけど、本当ですか?
交差点辺りはね。
ここ30年程で2〜3度ドエライことになってたね。
四谷通り側は勾配がついてるから全然問題は無し。
桜通線が無かったら
東山線がも改装されて新しく綺麗に広々できるんじゃね?
名港線も廃止でいいよ。
デメリットばっかり。
東山線 鶴舞線のみでいいわ。
名港線はジュリアーニNY市長就任前のニューヨークの地下鉄並みに恐いです。
禿同↑
名鉄も名古屋~知立まででいいよ。
じゃあ、桜通線大赤字なのに何でも野並まで延長したの?
新瑞橋までで良かったのに
↑
野並の先もある
いろいろな利権が絡んでるからね。
おっと、これ以上は…
命が大事です。
差別的発言は禁止!!
たしかに名港線はちょっと恐いな。外国人も多いし
鶴舞線と上飯田線は市外の人が乗り入れてくるんで名古屋市内とはちょっと客層が違う
市内の人が多いのは東山線と名城線と桜通線か
名古屋市は東京の山谷や大阪の西成みたいなドヤ街はないから、
住人も平均化してどこに住んでも大差ない
昔は笹島とか駅西銀座、錦三丁目辺りに多かったけどがんばって締め出したし
東山線なら名駅の西側、笹島地区、新栄、栄5丁目近辺、納屋橋から天王崎橋辺りに残るだけ
とくにそっちの人は新栄一帯に集中してるんで隣接する地域の人は要注意で
外国人も国籍によってバラバラだけど大ざっぱに言えば、
中区、南区、港区、西区、中川区の一部地域は避けたいね
格差は小さいけど街によってやっぱり雰囲気というか違いはある
的確な分析です。全く同感です。
117さん ありがとう。
メッサ参考になります。
名港線のマンションは苦戦します。
メリットを探すのに苦労。
東山線に関して、いろいろ意見を見てみると…
池下…風俗店あり
覚王山…良い環境だが、住民が自尊心強くて嫌な感じ?
本山…実は駅周辺は水没
東山公園…坂がキツい
星ヶ丘…意外と不便で、憧れるのは田舎者だけ
一社…星ヶ丘よりは便利
藤ヶ丘…遠いけど始発駅
確かに完璧は無いですね。
池下の風俗の起源をご存知でいらっしゃる方、教えてください。
東山線は中心から外れるほどよくなるってか
そんなわけないw
訂正、170さんでは無く、120さんでした。m(_ _)m
地価が安い割に住環境が良いってところはないですか?
池下の風俗はいつからだろうねぇ。
昔はファッションマッサージなんてなかったけど、憶えてるのでは、池下の交差点の一本南側にはラブホがあった。
楽器屋さんの真裏は塩野義製薬の営業所があり、少し西へ行ったところに南向きにラブホ。
多分、プラウドの西側の棟辺りにあったよ20年ぐらい前までに。
あとは懐かし過ぎるノーパン喫茶がミスドの西側に一角に数店あったな。
それぐらいしか知りません。
やはり池下交差点の西側は今池からの延長のイメージ強かったね。
東側は覚王山モードだったけど。
ありがとうございます。参考になりました。
126さんは、徳重って言ってもらいたいのかな?
東山線で地下鉄を待つ時、ストレスを感じることは稀ですが、一度名城線なり桜通線になってしまうと電車が来ないことにイライラしてしまいます。
鶴舞線は、まだイライラしない方かな。
住みたいのは、いりなか駅か八事駅周辺ぐらいだけど。
東山線と鶴舞線のみでOK♪
東山エリアは学区も環境もいい。
永住にも向いてる。
藤が丘は便利。全部兼ね備えてるから、マンションもすごい勢いで建設されてます。
それだけ人気の証拠。
遠い
藤が丘ってもう名古屋じゃないみたい
土地に余裕があるからいっぱい出来るでしょそりゃあ。
名古屋といえば、新幹線に乗ればみえる小汚い風景が名古屋だからな
藤が丘じゃないわ
東山線
電車の待ち時間を気にするなら超満員で電車をパスする時間のがイライラするわ