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今後の発展・デ メリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-04 14:46:52
今後の発展・デ メリット・マンション生活にかかわることの情報交換をしましょう。
[スレ作成日時]2013-04-04 14:46:52
水害っていうと鳴海も心配になるね
鳴海駅から近くの桜通線野並も水害だな
堀田も水害ヤバイかな。
マンション検討してるんだが。
不動産に王道無し、ですね。まさに。
不思議にも山王駅周辺で水害はない、何故なら微妙に高く、南に水が流れていくからだ
>本当につまらない場所
つまらない場所には同意だが、果たして名古屋に楽しい町があるのか、小一時間問い詰めたい
しいて言えば大須だが、高級や良質な住宅地と言われる所は山王以上につまらない
山王は山王なりに駅前にすきや、スーパー銭湯、高速が出来た江川線に出れば、ラブホテル、パチンコ屋、カラオケ屋、場外馬券、ドンキ、夏にはマックも出来る
北に行った笹島には映画館もある
堀田は水害どうなんかな?
水害もやけど、工場が多い地域なので、空気は悪いですね。
うんちく語って山王駅に住みたいって事か?(笑)
たしか堀田は数年前に浸水したね。
工場が多いし、まさに工業地域って印象…
65さんへ
それだけご存知であれば、私の発言は余計なものでした。
値段だけに飛びついてしまった方なのかと思ってしまったので、ついつい書き込みしてしまいました。
ちなみに、大型ショッピングモールが近くにあるマンションなんかは楽しいかなと思います。
(これはあくまで私が感じていることです)
山王について熱く語るスレではないので、私はこのあたりで消えます。
本当にごめんなさいね。
因みに名古屋の地下鉄ランキングを教えて下さい。
利便性、学区、立地含むです。
では、言い出しっぺの自分から…。
①東山線
②鶴舞線
③名城線
④桜通線
生まれ、育ちも本山の小生としては、東山線以外は地下鉄に非ずといった感じです。
東山線以外はランク外と一緒(笑)
まぁランクつけるなら1東山線 2鶴舞 3桜通 4名城
名鉄は…分からないw
東山>>>>>>>>名城>鶴舞≒桜通
鶴舞線は八事、いりなか駅があるし住環境も良いので、東山線の次じゃないのかなーって個人的な意見です。
あおなみ線もオススメですよ。
不動産業者。で書き込みしてる奴、よっぽど暇なんだな。あっ、そうか!!デベはお休みでしたねw
水害で言えば東部も危ないところあるよね。
本山付近も浸水してなかったっけ?
本山駅周辺は水に弱いよね。四谷通辺りも。
それに、この辺は20年前よりさびれてる。
山王駅にはニトリ、スポーツデポもあるな
だが微妙に徒歩圏内でないのが痛い
山王は各停しか停まりませんよね?
神宮前が環境良いし便利です。
名鉄は名駅だけでOKだわ。
名古屋は地下鉄沿いに住んで、なんぼやから。
本山駅は豪雨の時、地下鉄駅が滝みたいでした。
鶴舞駅周辺も冠水
ですね。名大病院もすごいことになってたな。
鶴舞線なら、八事、いりなか駅しか住みたくありませんわ!!
名城の瑞穂運動場東は山崎川の桜が立派です。
環境も学区も悪くないのですが、買い物が不便ってのがデメリット。
あげ~
帰り道に生活用品が全て揃う藤が丘。
さらに駅近物件なら、車も必要ないね。
駅からの近さも重要だけど、駅からの帰り道に生活必需品が揃うかが重要だよね。
駅から徒歩3分のところに住んでるけど、お店が駅の反対方向にあるから、遠く感じる。
覚王山でメジャー7なら買いでしょ。
覚王山&ライオンズ
最強のコンビですね
ラ、ライオンズ?
ライオンズはありえない。
三井 、野村+覚王山あるいは、東山線(星ヶ丘除く)ならOK。
>96さん、ありがとうございます。
ああ、東急ね。そう言われればそうですね。
関東だけではなく、ホテル同様東急は全国区だったんだぁ。
ダイワはともかくグランドメゾンの積水が入らないのは意外だなぁ。
そうですか。
しかし、名古屋のスレなのでごめんなさい。
参考にはさせていただきますね♪
東山沿線 徒歩6分以内じゃなきゃ資産価値ないよ。【覚王山~藤が丘】
その他の地下鉄は論外。
理由は赤字経営で東山線の足を引っ張ってるから。
あげとくよん♬。
本山は水没するって聞いたけど、本当ですか?
交差点辺りはね。
ここ30年程で2〜3度ドエライことになってたね。
四谷通り側は勾配がついてるから全然問題は無し。
桜通線が無かったら
東山線がも改装されて新しく綺麗に広々できるんじゃね?
名港線も廃止でいいよ。
デメリットばっかり。
東山線 鶴舞線のみでいいわ。
名港線はジュリアーニNY市長就任前のニューヨークの地下鉄並みに恐いです。
禿同↑
名鉄も名古屋~知立まででいいよ。
じゃあ、桜通線大赤字なのに何でも野並まで延長したの?
新瑞橋までで良かったのに
↑
野並の先もある
いろいろな利権が絡んでるからね。
おっと、これ以上は…
命が大事です。
差別的発言は禁止!!
たしかに名港線はちょっと恐いな。外国人も多いし
鶴舞線と上飯田線は市外の人が乗り入れてくるんで名古屋市内とはちょっと客層が違う
市内の人が多いのは東山線と名城線と桜通線か
名古屋市は東京の山谷や大阪の西成みたいなドヤ街はないから、
住人も平均化してどこに住んでも大差ない
昔は笹島とか駅西銀座、錦三丁目辺りに多かったけどがんばって締め出したし
東山線なら名駅の西側、笹島地区、新栄、栄5丁目近辺、納屋橋から天王崎橋辺りに残るだけ
とくにそっちの人は新栄一帯に集中してるんで隣接する地域の人は要注意で
外国人も国籍によってバラバラだけど大ざっぱに言えば、
中区、南区、港区、西区、中川区の一部地域は避けたいね
格差は小さいけど街によってやっぱり雰囲気というか違いはある
的確な分析です。全く同感です。
117さん ありがとう。
メッサ参考になります。
名港線のマンションは苦戦します。
メリットを探すのに苦労。
東山線に関して、いろいろ意見を見てみると…
池下…風俗店あり
覚王山…良い環境だが、住民が自尊心強くて嫌な感じ?
本山…実は駅周辺は水没
東山公園…坂がキツい
星ヶ丘…意外と不便で、憧れるのは田舎者だけ
一社…星ヶ丘よりは便利
藤ヶ丘…遠いけど始発駅
確かに完璧は無いですね。
池下の風俗の起源をご存知でいらっしゃる方、教えてください。
東山線は中心から外れるほどよくなるってか
そんなわけないw
訂正、170さんでは無く、120さんでした。m(_ _)m
地価が安い割に住環境が良いってところはないですか?
池下の風俗はいつからだろうねぇ。
昔はファッションマッサージなんてなかったけど、憶えてるのでは、池下の交差点の一本南側にはラブホがあった。
楽器屋さんの真裏は塩野義製薬の営業所があり、少し西へ行ったところに南向きにラブホ。
多分、プラウドの西側の棟辺りにあったよ20年ぐらい前までに。
あとは懐かし過ぎるノーパン喫茶がミスドの西側に一角に数店あったな。
それぐらいしか知りません。
やはり池下交差点の西側は今池からの延長のイメージ強かったね。
東側は覚王山モードだったけど。
ありがとうございます。参考になりました。
126さんは、徳重って言ってもらいたいのかな?
東山線で地下鉄を待つ時、ストレスを感じることは稀ですが、一度名城線なり桜通線になってしまうと電車が来ないことにイライラしてしまいます。
鶴舞線は、まだイライラしない方かな。
住みたいのは、いりなか駅か八事駅周辺ぐらいだけど。
東山線と鶴舞線のみでOK♪
東山エリアは学区も環境もいい。
永住にも向いてる。
藤が丘は便利。全部兼ね備えてるから、マンションもすごい勢いで建設されてます。
それだけ人気の証拠。
遠い
藤が丘ってもう名古屋じゃないみたい
土地に余裕があるからいっぱい出来るでしょそりゃあ。
名古屋といえば、新幹線に乗ればみえる小汚い風景が名古屋だからな
藤が丘じゃないわ
東山線
電車の待ち時間を気にするなら超満員で電車をパスする時間のがイライラするわ
大曽根っていいの!?良さを教えて。
大曽根は徒歩では生活できない場所
しかも治安も終わってる。
徳川町まで行けば環境良いけどね。
大曽根から歩くと遠い…
車道駅まで出るのも遠いしね
あの辺住んでたら新出来・山口町・徳川町からの市バス通勤を選ぶよ
何か買うときは栄まで出るだろうし大曽根方面にはあまり行かないと思う
イオンナゴヤドームたまに行くくらいか
随分前のことになるがストリップ劇場潰れたのが痛いよな
ライブシアター銀映
大曽根はヤンキーが多い。
山手線(東京):朝が約2分30秒間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔
東山線(名古屋):朝が約2分間隔、日中が約4分間隔、夕方が約3分間隔
御堂筋線(大阪):朝が約2〜4分間隔、日中は約8分間隔、夕方が約5分間隔
東山線の本数の多さがわかると思う。車両数は違うけど乗車率は同じレベル
東山線になれると他路線は本数少なすぎてイライラするようになる
名古屋で都会と言えるのは東山線沿線だけ
ちなみに日本で一番過密ダイアなのは名鉄名古屋駅の1分30秒間隔
あれは慣れないと乗れません
東山線は覚王山~藤が丘がベスト。
池下は論外!!
桜通って赤字なんや?
徳重まで座れない日もあるけどなぁ。
子供の事を考えると、東山公園辺りで居を構えたいな。と横で妻が言ってます。
平成19年度会計
路線名 純利益 累積欠損金
東山線 約119億6,000万円 1384億9400万円
鶴舞線 約29億5,100万円 ▲878億2000万円
上飯田線 ▲約8億500万円 ▲48億2000万円
名城線名港線 ▲約28億1,700万円 ▲1327億6000万円
桜通線 ▲約129億1,000万円 ▲2334億6600万円
▲は赤字
東山線の黒字で他路線の赤字を補填してるのが現状
東山線は大阪市営地下鉄御堂筋線に次いで全国2位の大幅黒字路線
細かいデータありがとう。
やっぱり人気沿線は資産価値に影響しますか?
腐っても駅近だ
どんな駅でも売りものにはなる
いざ売ろうとして途方に暮れるのは駅から遠い物件
駅1分だと鳴海でも資産価値ありますか?
名鉄の駅じゃあ、資産価値は期待出来んでしょう。
名古屋駅でも?
駅3分以内って基本商業地だから資産価値は一番高い
1分離れる度にリセールバリューの下落率は1割増える
5分離れるとそこはもう住宅地
ふつうの大人が日常歩いていける生活圏は7〜10分くらいまで
それ以上になると車か自転車に切り替える人がほとんど
名鉄はダメかもしれないが、駅直結なら価値あり。
鳴海のライオンズは価値あり!?
残念ながら、ありえません。
鳴海は価格発表された途端に検討者がファビョりだした
ただそれまでは賞賛の嵐だったから物件自体はいいのかもw