物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番) |
交通 |
総武線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 総武本線 「稲毛」駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m)) 京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
929戸(466戸(ルーセントブロック)、297戸(オアシスブロック)、166戸(グロウブロック)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(ルーセントブロック、オアシスブロック、グロウブロック) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [売主・事業主]大成建設株式会社 [売主・事業主]新日本建設株式会社 [売主・事業主]三信住建株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ウェリス稲毛口コミ掲示板・評判
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905
匿名さん
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906
匿名さん
まず、JR稲毛駅に降り立つと西も東もゴチャゴチャとまとまりの無い光景が目に入りました。現場までは、線路脇の葬儀社の前を通って、少し歩き、納骨堂らしき、お寺風の建物を突っ切って到着しました。
一方通行の細い道沿いに、でっかいコンクリートの要塞の様な建物が聳え立っており、圧巻でした。周囲も歩いてみましたが、品の良い雰囲気は残念ながら掴めませんでした。京成の稲毛駅はローカル線そのもので、周囲もアララ。。。という感じでした。
遥か昔は良いところだったのかも知れませんが、残念ながら、私共には縁遠いところだと感じました。まぁ人それぞれですから。
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907
匿名さん
私は、関東圏において大規模マンションが供給されている全ての市や街に行ったことがあります。
稲毛の本物件は間違いなく上から30%に入りますね。まず、東京駅、新橋駅、品川駅、横浜駅へ乗り換えなしの直通快速があります。成田と羽田との中間点にありどちらを利用する場合も非常に便利です。このJR稲毛駅まで徒歩6分でもって大規模マンションは極めて異例です。
千葉駅近辺の大規模物件が、何件か供給されていた数年前には、まだまだ沢山出てくるからと発言する人もいましたが、残念ながら大規模物件はセントラルを最後に出てきていません。当然のことなのですが駅近辺の大規模物件はドンドン減っていきます。
マンションは1に駅近辺、2に駅近辺、3.4がなくて5が駅近辺という基本的絶対条件は動かせないのです。その当該駅が何処にどうアクセスしているのかが更に大事なのです。リニアの始発は品川駅、そして東海、東北、上越、新潟新幹線は東京駅から出発します。
総武快速の停車駅へ徒歩6分でもって、1000戸近い大規模物件は今後まず出ないでしょう。
ウェリス稲毛を検討している方々は、買う気がない【もしくは買えない】が故に具体性のない書き込みが幾つか散見されていますが、惑わされないようまずスルーをして下さい。
そして、幾つかの物件を自分の眼と足で確かめて決めるようにしましょう。稲毛よりも津田沼、船橋、市川、錦糸町の方が都心に近いのは小学生でも解ります。要は価格とパフォーマンス、すなわち広さや間取りとの個々人のニーズとのすり合わせ作業を実地で慎重かつ客観的に行い判断するということです。
武蔵小杉の林立する超高層マンション群も全てが眺望が良い訳ではありません。むしろ眺望が良いのは一部にすぎません。その点ウェリス稲毛の西向き上層階は全てが評価できますね。
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908
匿名さん
907
西向きという時点で、終わってると思うが。夏は暑くて、冬は寒い。最も過酷な環境に置かれるのが、西むき。
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909
匿名さん
ラブホや風俗がある立地でどうなんでしょうか?
時に有難いやら、迷惑やら、
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910
匿名
今だに、駅からの徒歩圏にラブホがあると言っていることに違和感だわ。
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912
匿名さん
検討中の皆さんや検討はしていないけど書込みをしている方々に質問しますが、駅近マンションでしかも快速停車駅でもって、ここに登場する千葉、津田沼、船橋、はたまたその他の駅を含め、LOVE HOTELや歓楽街がない所があったら教えて下さい。
駅近マンションには、これらがあるから街が発展しお金が循環し、その他の生活用品店も充実し、更なる発展に繋がり物件の価値も上がっていくのです。
本物件を真面目に検討している人は理解しているとは思いますが如何でしょうか?
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913
匿名さん
証明書‼
908様は《最新の分譲マンションの西向きの部屋には住んだ経験がない》ことを証明する書き込をしたものと私なりに判断しました。
最新の分譲マンションは、遮光カーテンをはじめ、二重サッシによる二重窓化が安価に行えます。どの部屋も冬は暖かくシャネルNO5のみで寝られます。遮光カーテンの威力はレースも内側のカーテンも ともに強力であり、夏はエアコンの効き目も28℃設定で至極快適です。
お住まいになってみて、また書込んで下さいね。
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914
匿名さん
907
旦那だけのマンションならそれでいいけど、
子供中心で考えたら品川へ乗り換え無しなんて関係ないです。
町の環境こそが最優先で、誰もが乗り換え無しを希望しますが、
旦那には多少の我慢はしてもらいたい。
MRを見学した際に駅周辺や周りの住宅街を確認しましたが、
建物も住民の皆さんも新旧バラバラ。
パチンコ屋さんや飲み屋さんが乱立していて
風俗店まであると聞きます。
環境と教育面を最優先すると、
しっかりと整備され管理されている幕張方面が最良か
思いました。
旦那も下るより良いと納得してくれました。
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915
匿名さん
>913
今西向きですが、やはり暑いです。因みに2重ガラスね。日本では南向きが最も良いのは当たり前かと。強がるのはやめましょう。
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916
匿名さん
MRに行きましたが、自分は検討から外しました。
良いと思うところは駅近ということだけ。
無駄な共用施設が多すぎるのと、稲毛周辺の何とも言えないどんより感。
正直、これは個人の感性なので何とも言えないですが、住みたい街とはあまり思えませんでした。
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917
匿名さん
一応判断材料として(物件を褒めるだけだと意味ないし)
文教地区ではない
→市立千葉は千葉の中では中間から少し上くらいのレベル
千葉女子や稲毛高校も同様
稲毛のいいところは快速停車駅というだけかな
この物件も、駅近なら街のレベルは気にしないという人以外にはお勧めできません
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918
物件比較中さん
ラブホはなくなりました。
跡地には葬儀場つくってます。
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919
匿名さん
西日対策は二重窓ではなくLOW-Eでしょ。二重窓の後付はできるけど、窓ガラスは共用部分だからLOW-Eへの交換はできない。
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920
匿名さん
二重窓は対流による熱の移動を防いで断熱する。西日は輻射による熱の移動。
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921
匿名さん
903さん、911さん
この春から稲毛駅5分くらいのところに住んでますけど、ラブホが数件なんて、
いったいどこにありますか?通勤途中にも散歩途中にもまったく見当たりません。
単なるデマですか?願望ですか?
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922
匿名さん
現時点で日本で入手可能なLOW-Eガラスは真夏の西日対策にはなりません。この事は、さんざん新船場の【プラウド船橋』でも書き込まれました。
西日対策は、如何に優れた遮光カーテンを購入するかによります。都心の高級マンションはベランダに洗濯物が干せない所が殆どです。勿論、二重サッシの二重窓でLOW-Eガラスが入っていますが、皆さんレースカーテンを含め強力な遮光カーテンを使用しています。
夏は遮光カーテンで西日対策をする。冬は西日を夕方まで取り込み温かい夜を迎える。これがコツです。参考にして下さい。
マンションは、日本では南向きが好まれますがパリでは南向きは全く人気がありません。家具が傷むとか絨毯がやけるとかが理由なんですが、パリで北向きが一番人気なのは間違いのない事実です。
パリで南向きの部屋は99.9%がメイド用です。
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923
匿名さん
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924
匿名さん
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925
匿名さん
稲毛の全盛期は戦前でしょ。
埋め立てて海を失って以降の稲毛に魅力なんてあるかいな。
千葉名産焼き蛤なんてのも昔は稲毛のハマグリだったらしいが今は恐らく外国産。
昔は稲毛の海産物は海水浴客にいっぱい売れたはずで
羽振りのよかった人も多かったはず。
上で何人かの人がどんより感と言っているが、
戦前に住み着いて没落しても未だに稲毛にしがみついている人が
いっぱいいるからね。(特に京成方面)
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927
匿名さん
917さんへ
貴方に質問です。市立千葉高校と市立稲毛高校間には大差はないのですが、県立千葉女子高校と併せ三つが同様と言い切っていますが、何を根拠に同様と書き込んだのですか!教えて下さい。
ウェリス稲毛を検討している方々にとって、明らかに間違った情報が書き込まれることは迷惑千万だからです。ウェリス稲毛の検討者にとって、教育や進学に伴う高校についての情報は極めて大切なのです。断定したからには、その根拠を書き込んで下さい。
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928
匿名さん
925様へ
戦前に住み着いた方々ならば一戸建てですよね!仮に没落したとすると没落するに値する人達ということになりますね。この方々が稲毛にしがみついているのならば、かなりの資産家ですよね。
住んでる土地の価格は億は下らない単位でしょう。稲毛とか西千葉はお金持ちが多いとよく言われます。お金持ちで、由緒正しく品格のある方々が多いことを正確に京成方面とまでお調べ下さり感謝申し上げます。
調査には、かなりの時間とお金を要したものと推測申し上げます。ご丁寧に貴重な書込み有難うございました。改めて稲毛の素晴らしさを再認識させてもらいました。
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932
匿名さん
暑さ対策で遮光カーテン必須だったら、行燈部屋と一緒だね。
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934
検討中
ここのいいところは、駅近で、総武線快速が止まるところじゃないの?
海岸側は、東日本大震災で、かなり損傷されたよ。歩道橋なんか未だに通行止め。
マラソンには海岸側はいいかもしれなけいどね。
京葉線は風が強いとしばしば止まる。通勤には不便だ。
千葉は文化都市とは思わないけど(ほんとに何もない)、割りきって、東京まで
早く付けると考えれば問題はないよ。イーオンが近くにあって便利。なんといって
も巨大スーパーだ。ドアツードアで45分くらいで東京駅に着けると思う。
ところで、もう契約満了じゃないの? まだ空いているんだろうか?
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939
匿名さん
販売は順調なのでしょうか?
物件の概要からすると少し高めの価格設定ではないですかね。
ルーセントブロックの角住戸が6千万って言うのもね…
販売計画は分かりませんが、929戸を完売させるのは並大抵じゃないでしょう。
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941
匿名
ここは小学校に苦労するだろうな。
学区の小中台南小は、各学年1〜2クラスしかない。
また、校舎内の教室も少ない生徒数に併せて、
リフォームしており、余剰教室がない状態。
来年度の新入生の人数把握は、11月時点住所
のため、学校や市もどれだけ生徒が増えるか
想定が難しく、対応が後手に回る可能性がある。
来年度の学校の状態が心配だ。
場所取りが激しくない運動会は楽だったのにな。
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943
匿名さん
小中台南小に子供を通わせているものですが、いい小学校ですよ。何でもピーク時は900名を超えたマンモス校だったそうですが、今は第2稲毛ハイツ、第3稲毛ハイツの高齢化などから、200チョットでゆったりとした小学校です。いつ行っても先生も児童もあいさつがきちんとしていて気持ちがいいです。多分、ここができたら児童も増えると思うので大歓迎です。
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946
匿名
943さんへ
今の南小の環境は好きですよ。
中学校には、南小の生徒の方が落ちついていると
評価は良いですから。
中には944さんのような意見もあるでしょうが、
協調性や競争力を学校に任せる意見は反対ですがね。
突然生徒数が増える事に学校側が対応できるか
心配です。900世帯の1/3世帯に小学生がいるだけで
最低300人の増加ですからね。
小中台小では、公務員住宅の改築が終わった際、
一気に100人以上生徒数が増えて、対応に苦慮
したらしいし。
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947
匿名さん
人が増えて活気がでますね!子供が地域に増えると明るくなるでしょうね。
道が狭いので、子供たちが交通事故にあわない様、大人がシッカリ守ってあげましょう!
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953
匿名さん
最終期ですから今までの期間でだいぶ物件情報と地域情報が充実していますね、参考にさせてもらってます。
やっぱり最大の魅力は3路線乗れる駅近であることでしょうか。
この環境だけに若干人口密集地的な感ありますがそれだけ地域の便利さも備わっているように見えます。
私としては地域の方々の緑を守る気持ち「緑地協定」への尽力にも好感を抱いています。
今後減っていくというようなことは無さそうで、いつまでも自然環境とも共存できる場所だと思っています。
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954
匿名さん
地震ありましたね、結構揺れた。ここはどうなんでしょうかね?
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955
匿名さん
>953
3路線って、総武線の快速と各停を含むの。ダブルカウントのような。まさか、京葉線が徒歩圏なんてことないよね。
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958
匿名さん
昨日の地震って、そんなにゆれた?
たしか千葉市は震度2でしょ
いったいどこ住んでる人? それともソフトネガ?
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961
匿名さん
ホテルが何に変わったとかそんな細かいことは地元の人間でも知らなかったりするけどな。
稲毛地区の基本認識は稲毛新聞のこの記事の通りで基本的に間違いないと思うよ。
http://www.chiba-shinbun.co.jp/archives/9801_07.htm
稲毛区は千葉市の中核をなす商業区域である。
とくに、西口の浅間通りは、かつては有数の商店街として栄えた街でもある。
ところが、現在は商店街は虫食い状態となりシャッターが閉められている店が幾つもある。
取り残された老舗のお店は孤軍奮闘を続け頑張っている。
浅間神社ゆかりの門前町(稲毛西口地域)は今は昔の面影がなくなってしまった。
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962
匿名さん
1998年1月号の記事をリンク掲載に何の意味があるの?
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963
匿名さん
確かに記事は1998年だが、線路から海寄りに関してはその後の状況が好転しているわけでもないな。
快速電車誘致に成功したのが1981年だが、その結果栄えたのは駅からバスで行くような内陸部だもんな。
大型商業施設が進出したのも内陸部だし。
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966
匿名さん
巷に溢れる全ての情報は、取捨選択し有効なものを自分自身で絞り込む作業が大切である。これはマンションの購入には極めて重要なことであり、購入成功の可否は情報の分析力にあるといっても過言ではない。
本マンションを検討するならば、この作業が例外になることはあり得ず賢明な判断は最優先しなければならない。
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967
by 匿名さん
浅間通りが店が少なくなっても物件近くにマルエツや駅前に行けば
大きなショッピングセンターのイオンがあるので問題ないです。
これが何もないとなると問題ですが購入する人が通勤や買い物環境や
子供を育てる上での環境が良ければここが駄目ここが他の地域よりも良いなど
決められません。
自分でよいと思ったのなら買う
これでいいと思います。
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970
匿名さん
969さんの書き込みは参考になりました。
東京都港区の数億物件は別として、普通マンションは閑静な住宅地にあると、どんどん資産価値が下がります。検討中のこのマンションに資産価値を求めるならば、969さんが書き込んでくれたことは参考になる大事なことですね。
売る時に大きく値下がりする駅から徒歩9分以上の物件を購入するのか、値下がりの可能性がなく逆に値上がりの可能性も高い物件を選ぶのかは個人の自由です。
インフレ下で値下がりするようなマンションを買うと悲惨の一語です。マンションの資産価値は絶対に駅近物件のみに絞られます。資産価値を期待するならば誰が何と言おうと駅近です。そうでなければ購入価格と平米の広さや間取りで選びましょう。
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971
匿名さん
駅近といっても新築時にこれだけ販売に時間がかかってるような物件、中古になったら簡単には売れないでしょ。資産価値維持できないよ。
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972
匿名さん
検討者本人の立場になって考えると、資産価値が維持できるか否かが単純に問題になる訳ではない。2019年に高く売りたいならば2019年には幾らで売れるか。2020年を通りすぎた2022年に売ると幾らに下がるかもしれない等を見通しておかなければならない。
永住し遺産として残すのならば、その時点での評価額と市場価格との差額が大切なのである。要は『当該年後』に資産価値が維持できたか、できなかったかが大切なのであって、個々人目的により資産価値の判断も単純なものではないのである。
つまり極めて難しいことではあるが、その人が売りたい時に幾らで売れるかを極力正確に手堅く見通すことが重要なのである。グローバルな視点でもって先を見通し、売りたい時点で売りたい価格で売れるかが終身を見据えた人生設計、もしくは第二次取得に向けて基本計画を立てる上でも重要なのである。
別途頭金を用意し第二次取得を行い本物件は賃貸に回す人にとっては、幾らで貸せるかが資産価値よりも重要なのである。資産価値についての考え方も個々人異なるのである。
検討者の皆さんは、本物件の2014年以降の市場価格を年単位で予測する作業は済ませてはいると思いますが、手堅く堅実な価格予測が大切です。市場価格には大きなうねりを伴った波があります。この波がどううねっていくかを予測することも大切なマンション選びの要素なのです。
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973
匿名さん
市場はそう簡単に見通せないよ。
言うは易し行うは難しってね。
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974
匿名さん
そのマンションの人気や売れ行きは、スレッドの書込み量にほぼ比例します。マンションのスレッドのレスポンスは、販売の進捗に伴い書込み量も急激に増え賑わっていきます。
人気や売れ行きを見る上で特に参考になるのは、契約者(入居予定者や入居者)スレッドの賑わい振りです。
本マンションも、検討・契約の双方において、船場市のプラウド船橋の63%程の書込み量ならば、ほぼ同じ人気や売れ行きであると言えます。データは嘘を付きません。
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975
匿名さん
>本マンションも、検討・契約の双方において、船場市のプラウド船橋の63%程の書込み量ならば、ほぼ同じ人気や売れ行きであると言えます。データは嘘を付きません。
お前が大嘘つきだ!
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976
匿名さん
6ヶ月で300戸販売てどうなんですか? 売れ行き悪いって事?
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977
匿名さん
972さんの論理は分かったけど、マンション選びはリセールバリューだけで決められないでしょう。
家族構成やライフスタイルによるし、一部そのような見解も必要と理解しておく。
で、そもそも購入検討者なの?
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978
匿名さん
リセールバリューをまじめに考えてるのなら、近隣の仲介業者に査定してもらうのが客観的な情報を得る一つの手段。すみふ以外の複数に当たるのがポイントかな。周辺相場とかも分かるし。
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979
匿名さん
>976
6ヶ月で全体の1/3しか売れてないわけだから、単純換算でもその3倍時間がかかる。通常マンションの販売って期を経るごとにジリ貧になるものだから、さらに時間を要するのは確実。完成在庫になる可能性大。入居時に未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういうのも調べた上で判断。
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980
匿名さん
ルーセントは予想以上に売れたのではないか、と私は思っています。
先着順の部屋も幾つかありまさたが、最終期の販売個数も少ないです
し、まずまずではないでしょうか。
これからのオアシスでどうか、価格も含め見えないですね。
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981
匿名
今回の販売は、ルーセントブロック466戸だから、300戸は売れてる方だと思いますが。
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982
匿名さん
需要と販売戸数を上手く調整してさばいてますね。
スミフの鉄板らしいですが、売れてればいいんですから。
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983
匿名さん
この販売進捗で売れてるなんて言えるわけねぇだろが。
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984
匿名さん
オアシスの西向きが、ルーセントよりも何パーセント高くなるのかは未定だが、我々の想像以上に高くなるのではないかと予測する。
ルーセントの南向きが、一部の物件を除き人気の面で完敗であったのは間違いのない事実である。当初の予定よりもルーセントの西向きは値上げをしたが、それでもほぼ完売に漕ぎ着けられた。反面、ルーセントの南向きは若干低く値付けをしたにも関わらず苦戦している。
間違いなく、オアシスの西向きは高めの価格付けになるものと予測する。ルーセントの西向きを買った人は良かったと言える。但し上層階に限られる。同じことがオアシスの西向きにも言える。必ず高層階にすること。
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985
匿名さん
最近モデルルームを見に行きました。
実際に建物がたつ場所も見ましたが、
斎場?はあるし、線路近いし、電車うるさいし、崖はあるし、道は狭いし。
しかも駅から実際の部屋までさほど近いとは思えないし、何となくさびれた道だし…。
予算的に合うのである程度期待して行ったんですが、
正直全くいい物件だとは思いませんでした。
部屋もなんかチープだし。
このマンション検討してる方は一体どこが良くて検討するんでしょうか。
よそ者にはあまりにも「?」な物件だったもので。
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986
匿名さん
ルーセントⅢ抽選外れたキャンセル待ちの方々が、ネガティブ書き込みといったとこでしょうか。。。
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987
匿名さん
稲毛(快速)
駅近
大規模
この③点ぐらい。
部屋はいたって普通。
それでも売れる。
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988
匿名さん
良い悪いは人によって違う。どこが良いかを聞いたところで意味がない。買いたい人が買い、嫌なら買わなければいい。それだけのこと。
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990
匿名さん
快速停車駅の近くで、窓を開けても静かで、広々とした理想に近い広さと間取り、そして質の良い建材類を始めとする設備の充実度。これらを満たしたマンション本体の価格や長期的な管理費、修繕費等が幾らになるのかは、市川駅物件や千葉のセントラルタワーあたりを調べればよく判る。
これらのマンションでも[窓を開けても静か]はとても満たせていない。理想に近いマンションは高額になる。理想から遠ざかれば価格が下がってくる。当たり前のことである。これらを十分に理解しつつ、マンションを選択して行こうとしているのが真面な検討者である。他は雑魚の戯言か買えない人の僻みとスルーしておけばよい。マンションは買える力量のある人が、慎重に選んで買えば良いのである。それだけのことである。
本物件が個々人により評価が分かれるのは当然である。本スレッドから何が参考にされるのか、何が無視されるのかは書き手も読み手も双方よく理解している。
マンションは市場の需給関係で売れ行きが決まる。本物件も売れている棟や階層、間取り等見れば自ずと需給関係が判る。本マンションにも需給関係の悪い不人気部屋がある。それに手を出さないように気をつけるのは最低限の基本である。
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992
匿名さん
985さん
よそものには?
は間違っていません。
昔からこの地を知る人にとっても同じような感覚です。
稲毛自体、どこも道幅が狭くクラクションの鳴らしあいは
日常茶飯事です。
特にこのマンションに関しての道路事情は最悪で、
狭い、一通、渋滞と呆れる感じです。
駅近でもありませんから
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993
匿名さん
総武線快速を通勤で使うなら津田沼が我慢出来る場所
夜は津田沼止まりがあり、それより先の稲毛は本当にしんどい
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994
匿名さん
稲毛に住んでます。確かに道が狭いとこはありますが、クラクションの鳴らしあいに遭遇したことはないです。
運転の仕方が問題なのでは。
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995
匿名さん
稲毛で永いこと住んでいましたが、クラクションの鳴らしあいは一度たりとも見たことも聴いたこともありません。
快速の津田沼止まりは全く苦になりません。というか津田沼で降りられる方々が通勤快速に乗って、船場で降りそこねて千葉まで行っちゃうケースは日常茶飯事です。津田沼ファンの方々は気をつけましょうね!
朝は、稲毛ならば千葉発の快速に乗ると空いていて快適ですよ。稲毛のプラットフォームは、津田沼のように人が溢れんがごときの混雑ではないため安全ですよ。
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996
匿名さん
現在幕張本郷に住んでいるけど、津田沼行きが来るとがっかりします。
稲毛なら快速が使えるだけ便利にはなりますが。
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997
匿名さん
992さん
クラクションの鳴らし合い?
まぁ、嘘ですね。
例え駅前であっても、そんな光景は見たことないです。
994さんの仰る通り、あなたの運転に原因があってよく鳴らされるのではないですか?
自由な発言の場だからといって、嘘はダメです、嘘は。
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998
匿名さん
このマンションの立地は皆が抜け道で使う狭い場所ですよね。
あそこを毎回使うとなるとストレス溜まりますね。
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999
匿名さん
津田沼止まりが一般的で、稲毛はそんな場所なんでしょう
稲毛も住民の新陳代謝が活発だと活気があって、
商業施設も期待出来るんですが、高年齢ばかりの住民では
店も魅力ないものばかりで(笑)
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1000
匿名さん
だったら検討板に顔を出さないでいただきたい。
コメントなどもっての他でしょう。
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1001
匿名さん
足腰の衰えの激しい高齢者になって、更に新陳代謝にも自信がなく、商店街にも魅力を感じられず、つまらない人生とならないよう皆さん気をつけましょうね!
健全でまともなウェリス稲毛の検討者は、適度な運動とバランスの良い食事と規則正しい生活でもって、ハツラツとした人生を送りましょうね。年齢を重ねても若々しくありたいですね。
皆さん、僻み丸出しの投稿も斜めに一読してやって下さいね。根拠のない駄文でも、曲がりなりにも頭を捻りに捻り一生賢明書き込んでいるのですからね。読んでやらないと可哀想だからね⁉
そろそろ次へ行きましょう。
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1002
管理担当
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363868/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
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