なんでも雑談「誰か教えて下さい!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 誰か教えて下さい!
  • 掲示板
40代女性 [更新日時] 2022-11-22 00:12:28

胃腸不良と腹痛で先月胃腸科を受診。 下腹にしこりがあると言われ総合病院で造影CTの結果、

・両方の卵巣が6センチ位腫れていました。
・膵臓の尾の方が腫れていました。
・肝臓にも小さな怪しいものが何個かあるかな?と言われました。
・腹水があり500抜いてきました。

腫瘍の原因が卵巣なのか膵臓なのかわからないので、とにかく明日からMRIとPETCTと胃カメラ的な事を今週やると言われました。
これは癌であり、癌がどの程度に広がっているか調べていると言う事でしょうか?
直接お医者様に尋ねてもおっしゃってはくれないでしょう。
可能性を教えて下さい! 癌の場合、悪性と良性の可能性はどうですか? 良性は転移しないと聞いた事があります。
子供は小学生2人です。

[スレ作成日時]2013-04-03 11:55:08

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩
ユニハイム小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

誰か教えて下さい!

  1. 1 匿名

    医者に聞けば教えてくれる。

  2. 2 40代女性

    大網と小腸にも腫瘍あり、手術では取り除けないだろうと。
    最初に書きましたが、造影CTでわかった膵臓尾体部の腫れ、肝臓にも小さな怪しい影が無数。
    腹水が下の方にしか無い事も考えると卵巣が原発ではなさそうです。
    お医者様は腫瘍マーカーを見ると卵巣原発説も捨てきれないとおっしゃってましたが。

    卵巣以外が原発であるのは何の検査でわかりますか?
    膵臓など他が原発であり、肝臓その他に転移が見つかった場合 余命は何ケ月ですか? いつまで歩けますか?大体でいいです、教えて下さい。
    動けるうちに子供にたくさん話をしなきゃならないんです。

  3. 3 賃貸住まいさん

    他の医者のセカンドオピニオンを聞くべし

  4. 4 匿名

    友人のお母さんは膵臓がんが見つかって半年で亡くなりました。
    でもまだわからないのだから、とにかく落ち着いて!

  5. 5 下弦の月

    去年の5月会社の先輩(48才)が同じような症状で入院し切除しています。今は元気に仕事しています。抗がん剤の副作用が厳しく体毛は全て無くなります。外出時はカツラが着いた帽子を被っていました。抗がん剤は4週間に1回通院で5ヶ月くらい施したそうです。先輩の場合は下腹部が腫れ体重が増加し肥満になったと思っていたそうですが手の拳サイズになるまで気がつかず放置していたそうです。子宮卵巣その周りにあるリンパ腺も全て除去してから悪性か良性を調べるそうです。
    入院は手術の前日から2週間弱でした。

    先輩は聞いた時、初めはショックのあまり毎日泣き叫んでいました。切除すれば死ぬことはないと主治医から何度も聞かされたそうです。不安で不安で夜も眠れない状態で検査や手術を受けたそうです。


    スレ主さんの不安も尋常ではないと思います。少しでもお役に立てれば良いと思っています。
    お子様がいらっしゃるそうですが、ご主人様あるいはご両親、親戚、友人への相談がなによりかと思います。
    必ず治ると信じてくださいね!
    大丈夫です。

  6. 6 匿名

    ごめんなさい、私はスレ主さんのご病気についての知識はないので、求めていらっしゃる情報に対して力になることはできないのですが、感じたことを。
    スレッドのタイトルをもっと具体的な、せめて病気に関するものだということがわかるようなものに変えてはいかがですか?
    「教えて下さい」だけだと、どんなジャンルのことなのかわからずスルーしてしまう人も多いと思うんです。
    もし医療関係の方やご家族で同じような病気をした方が開かずにスルーしてしまったらもったいないと思うんです。
    おせっかいかもしれませんが、お急ぎのようなので、その方がよいかと思いました。

  7. 7 匿名

    ごめんなさい、私はスレ主さんのご病気についての知識はないので、求めていらっしゃる情報に対して力になることはできないのですが、感じたことを。
    スレッドのタイトルをもっと具体的な、せめて病気に関するものだということがわかるようなものに変えてはいかがですか?
    「教えて下さい」だけだと、どんなジャンルのことなのかわからずスルーしてしまう人も多いと思うんです。
    もし医療関係の方やご家族で同じような病気をした方が開かずにスルーしてしまったらもったいないと思うんです。
    おせっかいかもしれませんが、お急ぎのようなので、その方がよいかと思いました。

  8. 8 匿名

    ごめんなさい、私はスレ主さんのご病気についての知識はないので、求めていらっしゃる情報に対して力になることはできないのですが、感じたことを。
    スレッドのタイトルをもっと具体的な、せめて病気に関するものだということがわかるようなものに変えてはいかがですか?
    「教えて下さい」だけだと、どんなジャンルのことなのかわからずスルーしてしまう人も多いと思うんです。
    もし医療関係の方やご家族で同じような病気をした方が開かずにスルーしてしまったらもったいないと思うんです。
    おせっかいかもしれませんが、お急ぎのようなので、その方がよいかと思いました。

  9. 9 40代女性

    膵臓尾体部も癌だった場合、
    肝臓などにも転移が確認できた場合、主治医は余命を教えてくれるでしょうか?
    産婦人科の先生はできれば卵巣原発だと願ってお待ちしますとおっしゃってましたが、無理そうな顔をしてました。

  10. 10 匿名

    今はご本人が望めば告知してくれます。

  11. 11 匿名

    不安でしょうが先生の顔つきで判断しないほうが良いですよ。頭の中がいっぱいでしょうがないと思いますが明日からの検査をしっかり診てもらってください。告知も主治医へ頼んだ方が良いと思います。隠さないで教えてくれます。

  12. 12 40代女性

    検査前日なのに中々寝られません。
    なぜか涙が止まりません。
    ご飯もドンドン食べられなくなって来て、
    子供を風呂に入れるのもやっとでした。

    嫌でなければ もう少しだけ私の話を聞いて下さい。 。
    せめて結果が出るまで

  13. 13 匿名さん

    どうぞ。さぞかし不安でしょう…

  14. 15 匿名

    んだね(^.^)/~~

  15. 16 匿名


    すさんでるね。

  16. 17 匿名

    さっきのコメント見たが。
    年寄りに「早く逝ってくれた方が」だとか言うのは、生活保護費をもらってる年寄りに対して、それなのにニコチンやパチンコ屋に1日で使ってしまうような生活をしている依存症のご老人に、生活態度を正すように言うコメントならば理解もできる。

    このスレに、ここのタイミングにふさわしいコメントではないと思うよ。

    さっきのには、残念なコメントだと感じた人も半数はいらっしゃるのではないかと思う。

    では、ここで、話を戻し、スレ主さんにおかれましては、お気持ちを、しっかりお持ちになられてください。

    1日でも長く延命し、一年、二年と命を長もちさせて過ごすためには、癌には、野菜スープというのが昔から、流行っていましたよね。



    拝読させていただいて思うのは、近くの総合病院で手に負えるような病気ではないのではないかと感じました。

    例えば、大学病院、又は、聖路加病院、国立がんセンターなどに受診なさったほうがよろしいのではないでしょうか。これに間違いがあったらすみません。

    できる限りのよい病院、よい医者に、うでのよいお医者さんにかかって、おだいじになさり、長く生きてください。

    涙をふいて。

  17. 18 40代女性

    ありがとうございます。
    検査結果は、悪性の卵巣癌。ステージ3。
    悪性の卵巣癌とわかった今、膵臓尾体部の腫瘤は膵臓癌だと思います。そして肝臓にも転移。
    これから癌治療の始まりなんですよね。
    外来でできるとしたら1人で車を運転して行けますか?
    家事はいつ頃までできますか?
    化学療法をやった場合とやらない場合とでは余命に何ケ月も差が出るのでしょうか?
    化学療法が効かなければ体力を消耗し、同じかかえって短くなるのではないでしょうか?
    余命と言っても、苦しい思いをして病院で寝たきりなら、子供と過ごせないなら早く死んでも同じです
    夫に言わなきゃいけないんですが、言えそうにありません。

  18. 20 匿名

    お気持ちは分かりますが
    主治医の話を優先させた方がいいです
    だれも主さんの状態を知りませんから
    ただ気持ちを吐き出すことはいいと思います

  19. 21 匿名さん

    17さん、何で聖路加が?入院するにはいい病院だけど、
    救急で行って若い先生に診てもらってイマイチでした。

  20. 22 17の者

    先ほどは、どういたしまして。「こういう時こそ、自分をしっかり持って、1日を大事にしましょう。」と、私は考えます。色々と、新たにご質問などがございましたが、身近には、それらは分からない為、回答に責任が持てません。


    外来の方法で治療する場合に、患者さん自身が1人で車を運転して行って、放射線を照射してから、また自分で運転して帰ってこれるかどうか?など

    それこそ、お医者さんに、「帰りは、付き添いが必要な状況になるのか?運転は無理になるのか?」と言うことは、聞いてみてはいかがでしょうか?

    私の聞いた限りは、副作用では、強い吐き気などがあるような話を聞いたことがありますが、照射した翌日くらいからと聞いたことがあります。

    また、卵巣については、切除しなければならないのではないかと思いますし、それには入院が必要になると思います。
    全身麻酔することになるのではないかと思いますので、、御夫婦で、改めて話し合いの時間を少し取り、色々話し合いする必要が出てきていると思います。

    子どもさんたちと過ごす楽しい生活については、家事などを今からお手伝いさせるなどの形で、身の回りのことなどを自立させていけば、子どもさんたちもしっかりしてきて、頼りになるのではないでしょうか。

    さて、
    知り合いに大腸癌が肝臓と肺に転移した人がおり、化学療法を拒んで、免疫療法を選んだのを、私はその人のブログで読んでいましたが、

    一年後に、やはり更に具合が悪くなって癌が悪化してしまったのではないかと思いますが、その結果、最後には化学療法になり、放射線治療を始めてから8ヶ月くらいで永眠なさっています。

    このような話は、アメーバのブログが結構あるのでは?

    このブログのように、放射線治療を拒んでいても、最終的には放射線治療になってしまうのだとするならば、もっと最初から放射線治療をしていた方がよかったのではなかったのではないかと、思いました。

    スレ主さんの考え方も理解できていますが、スレ主さんとは逆の考え方もあるのではないでしょうか、、

    もう既に、治療は、遅いくらいなのです。

    治療をなるべく急いでスタートさせる為に、ご主人には、今の分かる範囲でいいから、話をしましょう。

    よい治療を受ける為に、他の病院にもかかってください。
    お医者さんや治療を選ぶのは、患者さんですから。

    おだいじに。

  21. 23 匿名

    携帯で卵巣癌、ステージ3と検索すると手術して放射線治療になるとあり、5年生存率など数値が出ている。国分寺鈴木病院のHPに携帯での無料メール相談ある様だ。お役に立つか不明だが。病気は誰でもなり1人では無い。掲示板読み心配している。

  22. 24 40代女性

    どんどん血圧が下がってます。
    今まで高血圧でノルバスク2.5を6年位飲んでて 大体140の86とかでした。
    この1週間は 125 65とか。昼前は 112 60 でした。
    普通の人は平常なのでしょうが私は急にどんどん下がって不安です。
    病気のせいかとは思いますが、放っておいて大丈夫でしょうか?
    頭のフラつきも病気のせいでしょうか?
    どうしたら安定しますか?助けて下さい!

  23. 26 匿名さん

    ↑ お前が逝け。

  24. 27 匿名

    話を戻し、血圧が下がっているとか、ふらつくという件。
    食欲不振で貧血気味かも知れませんよ。
    洗面所で、目の下マブタを、あっかんべえするように指でやってみてください。鏡で見ると、下マブタは、赤いですか?薄い肌色ですか?赤いならば大丈夫ですよ。
    どの程度が普通に赤いのか分からない場合は、家族の人と比べてみてください。
    貧血気味だと少しお肉でも餃子などでよいから食べるとよいですよ。又は、何でもよいです。好きなものでよいですから召し上がってください。


  25. 28 匿名さん

    >25の削除依頼を出しました。

  26. 29 匿名

    どのような状況、状態でも患者側は心労をかかえ不安定です。

    主治医の先生はどう言われていますか?貴方のメンタル面をちゃんとサポートされていますか?

    先生の言葉ひとつで不安になったり病気に立ち向かう意欲がわいてくるものです。

    病気の悩み、精神的に不安な状態を聞いて支えてくれる方も病院によってはいます。

    とてもご心配でしょう。しかし、精神的にサポートして頂ける方にどうぞ今のお気持ちを伝えてください。

    そして何よりご家族、身内の方が貴方にとって心強いとおもいますが。お大事になさって下さいね。

  27. 30 匿名さん

    ナマケ病につける薬はない。

  28. 31 匿名さん


    スルーで

  29. 32 匿名さん

    血圧が下がり気味なのは、食事があまり入らなくて脱水傾向にあるからかもしれません。
    ふらつきは血圧低下のためでしょう。
    現状では卵巣癌と血圧は直接関係ないと思います。
    貧血はあるかもしれませんが、血圧とは関係ないでしょう。
    降圧剤は、ノルバスク2.5ぐらいなら一時中止にしてもいいかと思います。

  30. 33 匿名さん

    まあ、スレ主で癌で亡くなるのも時間の問題でしょう。

  31. 34 33

    × スレ主で → ○ スレ主が

    人は誰でもいつか死ぬものです。不老不死など存在しないのだから。ただそれが早いか遅いかの違いだけ。

  32. 36 匿名


    オマエも消えるな
    削除依頼は他にいる

  33. 37 40代女性

    今夜あたりから下腹痛が強くなり腰痛が出てきました。かなり悪化してきてるのかと不安です。
    1週間でこんなにも悪化するんですね。(背中の痛みは何故か弱くなりました)
    今までの諸々の検査と先日の膵生検で結果が出る確率は何割位あるでしょうか?
    出なければ、卵巣摘出手術です。
    今私にできる事は何なのでしょう?
    毎日、何をすれば良いのでしょう?
    身辺整理をするべきか?主人に、子供達や家の中の事を伝えるべくノートに記すか?…などと考えますが、まだ受け入れられないのか何もする気になれません。
    ただただ、子供達と母に気づかれないよう普段通りにするだけで精一杯です。

  34. 38 匿名さん

    こんな掲示板でグダグダ言ってるより、病院で検査するって言ってんだから黙っていきゃあいいだろうが。馬鹿じゃねえの?

  35. 39 匿名さん

    ここスレ主、誰か教えて下さいといってるわりには人の話を聞かないですよね。過去のレス読んでそう思った。

  36. 40 匿名

    ↑同感。いっぱいいっぱいな状況は察するけど、一方的な不安ばかりでやりとりがないよね。
    不安な点はスレ主さんの今の状態を一番よく知っている主治医に全て聞いて、納得するまで説明してもらうのが最善だと思う。

  37. 41 匿名さん

    遠隔転移しているならステージⅢではなく、ステージⅣ ではありませんか??

    卵巣癌、同時に膵臓癌(かなり珍しい症例?)。
    そして肝臓に遠隔転移。腹水・・・
    末期状態ですよ。

    ネットできる状況なのが不思議???
    それどころじゃないはず。

  38. 42 匿名さん

    私は信じるよ。

  39. 43 匿名さん

    >夫に言わなきゃいけないんですが、言えそうにありません。


    ここまで進んだ病状では、本人だけでなく家族同席で告知するのが普通ですが・・・

  40. 44 40代女性

    ありがとうございます。
    主人には伝えました。
    今は、胸がつまって… 気持ちの整理がつかなくて…パニックを起こしそうです。
    どうにかして落ち着く方法はないでしょうか?
    病気の症状というより精神的に吐き気があるようで、気がおかしくなりそうです…。

  41. 45 匿名さん

    冷たい水を飲ませるくらいしか思いつかない…

  42. 46 匿名さん

    申し訳ないが釣りっぽいですね。
    腹水溜まる迄進んでいるなら、末期です。

    掲示板で遊んでられない状況だと思うのですが?



  43. 47 匿名さん

    >44

    こんなくだらない掲示板で相談するんじゃなくて、ちゃんとお医者さんに相談しなよ。

    どうしても掲示板で相談したいなら、ここよりも教えてgooとかの方がまだマトモな意見が返ってきますよ。

    匿名の掲示板なんて、みんなの笑いのネタにしかなりませんからw

  44. 48 匿名

    はい。ご主人にお伝えになったのですね。よかったです。
    私を含め人々は、いつまでも命の大切さに気づくこともなく漫然として、何もあたりまえに感じながら気づくことがなく、気づくことに乏しく生きていくのではないでしょうか。この度のように、病気と対話しながら1日をどう生きていこうかと考えて生きる生き方を、ここに与えられて、何を大切にするか考え、色々なことに気がつきながら懸命に生きていくことは、一つ一つ乗り越えていけることなのではないかと思います。

  45. 49 匿名

    >35削除

  46. 50 匿名さん

    精神的に吐き気は理解できますが・・・・

    46さんが言ってる事に同意します。

    この末期状態でステージ3の根拠を教えて下さい。
    なぜステージ4でないのか。


    お子さんまでいて、入院前にすることはたくさんあるのにこんな掲示板ですか。。。。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北2丁目

8470万円~1億2480万円

2LDK・3LDK

55.12m2・70.2m2

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5600万円台・7600万円台(予定)

3LDK

66.72m2・72.74m2

総戸数 62戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

8,430万円・13,780万円

2LDK・3LDK

44.22m2・68.50m2

総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~104.44m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5198万円~6348万円

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

56.86m2~208.17m2

総戸数 280戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

未定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~7900万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,298万円~6,498万円

1DK~3LDK

34.81m2~59.95m2

総戸数 33戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9290万円~1億5990万円※権利金含む

2LDK~4LDK

57.4m2~82.67m2

総戸数 522戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西4-16-1

6990万円~9990万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

56.35m2~77.29m2

総戸数 48戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5790万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台・8200万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

9,440万円~13,480万円

2LDK

49.74m2~63.42m2

総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円・8198万円

3LDK

68.4m2・71.82m2

総戸数 31戸