- 掲示板
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。
【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】
[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21
ハナサカスの派遣会社は、自分の個人情報が、ハナサカスや東京アライブエステートや
その二つから名簿を買っている会社にだだ漏れします。
ファインセレクトへ内見を申し込みしたのですが、あまりの対応の悪さに驚きました。
メールしただけで住む気をなくすくらいです。
礼儀がなく、メールの返信が遅く、内見時間も向こうの都合に合わせてという感じで全くこちらを客としてみていない。
そんな会社が何件もシェアハウスを運営しているなんて不思議です。
わたしは絶対利用しません。
>>73
私のところ楽しいですよ〜!オークハウスです!部活やイベントも勝手に住人さんでやってます!過去には、トラブルメーカーな住人さんも居ましたが、同居のハウスマネージャーが色々相談に乗ってくれました!パーティーも、最早住人さんが勝手に企画するので、マネージャーはあんまりやりません(笑)
盗難もハウスが始まってから、まだないそうです。この間も、酔っ払って財布なくなった人が居ましたが、戻ってましたー
>>154 オークハウスのハウスにマネージャーが同居してる所は、治安がいいみたいです!でも、相模原や蒲田はやめた方がいいですよー。住人さんの派閥があるらしい。新百合や南浦和はすごくいいみたいです。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
分かります
私もハナサカスの物件、スタッフは最低だと思います。
今さっき電話で、部屋見学入居する場合は、事前に連絡してほしい また昨日突然入居者が増えていて(今まで私一人)なんで連絡をしてくれないのかと電話で抗議したら、
する必要がない 今までそんなトラブルは無かった
と言われて今度からそうしてください というと
忙しいから無理、努力はするが、すぐに良くなるかは分らない。
また、契約書にどこにも書いてないのに何故そんなことをしないといけないのか
と言い訳に開き直り、
また、私が家賃の納期が遅れていると分かると、あなたはお客様じゃないから文句を言う資格がない と真摯にこちらの言葉を聞いてくれませんでした。
しかも、就職相談もしてくれるとありますが、中途半端にされ連絡もなし、こちらからしても出張だと言われて折り返しをしない
と不快で嫌な思いをしました。
今までチュー○ップ不動産、オー○ハウス、ハナ○カスに住んだことがあって今は個人経営のシェアハウスに住んでますが、やっぱり個人経営だとオーナーの好き嫌いや、ルールが曖昧でトラブルが多いので他に移ろうと思ってます。
オー○ハウスは書かれてる通り物件によってかなり居心地の良さが違うと思います。
私がいたとこはやたらと住人同士の付き合いが多く、でも陰で色々悪口みたいな事言ったり言われたり女子の集まり!って感じがめんどくさかったですが、みんなでワイワイ住みたい人にはお勧めだと思います。
チュー○ップ不動産は、マナー悪い人がいたので注意して欲しいとお願いしたけどなかなかとりあってもらえず、そういう人を野放しのせいでできるだけ部屋からは出ないようにしてました。
ハナ○カスは定期的にくる掃除の人が本当にやった?って思うような仕事ぶりでびっくりしました。でもマナー悪い人がいるとちゃんと注意をしてくれたり、そういう人は更新しない対処をしてくれたので住む人をちゃんと選んでくれてるっぽい感じがあったの良かったです。>>166さん 家賃の納期が遅れているのはどこの不動産でも一番だめだと思いますよ。
>>150
グリーン○レッジ検討中だったので参考になりました。
外人の人が多いみたいですがその辺でのトラブルはなかったですか?
今まで運よく日本人だけのとこしか住んだことないのでちょっと知りたいです。
1年シェアハウスに住んでわかったこと
普通の賃貸マンションより家賃がすごく安い分、住んでる人も普通の感覚じゃない人が多いこと
リビングでの話題は「うちらは金ちゃんと払ってるんだから」って払ってる金額を考えず「あの部屋の人はあーだ」「管理スタッフがいい加減だ」とかとにかく文句だけ一人前
実際、その文句だらだら言ってた子の生活態度なんてひどいもん
「そこまで不満あるなら1人暮らしとかしないの?」って言うと「今金ないし」
文句も言わず他の人が散らかした物を黙って片付けてあげたり、不満があっても色んな人住んでるからある程度は我慢しなきゃしょうがないって妥協できてる子は短期間で普通のマンションに引っ越していってた
そういう事もあって相談したのがきっかけで管理人さんと仲良くなって色々シェアハウスの内情教えてくれたけど、やっぱりびっくりする位常識はずれな住人が多くてちょっと管理する大変さに同情した
家賃安くて知らない人達とシェアハウスってだけで我慢しなきゃいけないことってどうしてもあるはずなのに自分だけの家って感覚の人が多すぎだった
ここの書き込み見てたら、こういう子達が住んでたからかと今更ながら納得できた
シェアハウスはもう絶対住めない
>>167
●グリーンビレッジ南小岩の中国人は日本に来て間もないのか日本語があまり話せない人ばかりで、会話は一方通行でした。ほとんど会話することもないし住人同士のトラブルはなかったです。
●キッチンはワンルームにあるような小さいキッチンだし、調理器具は汚い鍋1つだけでまともな料理なんてできないし、食器類は全くないです。部屋に衣類をかけるフックとかないから不便だし部屋は狭いです。床は白いフローリングで汚れが目立ちます。
●駅からシェアハウスまでけっこう遠いので自転車ないとキツいですね。電気代ケチってるのか知らないけど、昼間でも廊下が薄暗いです。
●入居したての時は、シェアハウス全体の独特の匂いに耐えられず部屋に消臭剤置くほどでした。まあ1週間もすれば慣れましたが。共益費1万払ってるのにトイレットペーパー自己負担でわざわざトイレまで持参はやっぱり普通じゃ考えられないし、客に不自由かけても平気でいる大家と管理人の神経疑います。大家が節約して利益出そうとしてるのは客には関係ないし、共益費割増して込にすればいいだけなのにそれすら考えられずほんと、頭が悪い。内覧の時は愛想よくするけど、入居したとたん、態度豹変します。
●ここは個人運営でトイレの紙の事について大家にクレーム言ったら「うちはうちのやり方だからよそは関係ない」って言われましたし、「あなた、管理人が怖いと言ってるけど、それだけガンガン言えるような人が怖いとか笑っちゃいますね」って暴言吐かれました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
ファインセレクトの入居経験者の方に質問です。
HP見ると、火災保険料や事務手数料取るようですが、どのくらいの費用かかるんでしょうか?
デポジット 某ハウスみたいに返金されず全部取られちゃったりしますか?
167 そうですね。確かに納期が遅れたことは私に落ち度があるので次からは反省します。
以前書いたハナサカスのスタッフの対応の悪さの続きです。
簡単に要点まとめました。
・お金を払おうが払わなかろうが、自分達の都合ばかり(忙しい、部下の価値観が違うから)で入居者の気持ちは全く分かろうとしない
また、自分達のミスなのに謝らず、言い訳ばかり
・こちらからの要望や頼み事を忘れて言い訳する
(頼んだ書類をゆうパックで送ったと言い張って、調べたら全くの嘘 また 以前同じ事止めてほしいと言ったんですが、と言ったら謝罪せず 逆切れされた)
・また言葉遣いが酷い(あぁ~なんでぇ~ や それあんたがわるいっしょ 金払ってない奴がいちいち文句言うな 等の命令口調)
・人の話を最後まで聞かない(納期が遅れて、支払いができそうな時に連絡しただけなのに、ぐだぐだ納期が遅れたことを責めてきて話したいことが言えない)
・納期遅れ=お客様じゃない
・安い賃料だからサービスする事ない
特に最後のセリフは腹立った。
安い(家賃+公共費 50000)くてもお金をもらっている立場の人がいうべきではないセリフだし、安いからを名目に住居者の意見を無碍、無視する のは話が別じゃないかと
思います。 また、こういう安い賃料を払っている人に対してこれは差別ともとれる言い方だと感じとても悔しくて、はらわたが煮えくりかえました。
また、残念なことに最後のセリフは責任者の方に言われたので
ああ、この会社(ハナサカス)事態が駄目なんだと痛感しました。
更に賃料をしっかり収めたのに、勝手に内装ペイントの人を呼ぶし、予め連絡しても日付が全く違ってたり で私の意見や要望はまるで無視でした。
物騒な世の中で何が起こるか分らないのに、勝手に人が入る というスタイルを問題ないと言い張るハナサカスは可笑し過ぎます。
もしもがあった時はどう責任を取るんでしょうか!?」
ほんとに、ろくでもない会社で心底呆れます。
ハナサカスの新築に住んでますが、とにかくハナサカスの運営側がとても雑。
見回りの際には、ドタバタと階段を駆け上がり、ドアの開け閉めもうるさい。
管理側としてどうなの?と思う。
ハナサカスは、運営側の質が元々悪いと感じていたがまさかここまでとは。
☆内覧当日に、案内の営業とメールでやりとりしている事務とで待ち合わせ駅の場所が違う。
☆空室だと案内され、入居申し込みをした後にやっぱり違った!満室だった!と連絡が来る。
もう色々と社員教育から始めないとダメな会社。とりあえず3ヶ月は住まないと違約金的なものとられるから3ヶ月経ったら引越しする。
オークハウス、マネージャー同居でも、盗難ありましたよ。
それも、自分の管理不行き届きを隠したいのかどうかわかりませんが、住人が知らせるまで、マネージャーは他の住人には隠してました。
多分、知らせてないだけで、盗難あると思います。
盗難があった場合は、マネージャーに報告しても、何も対応してくれないので、直接警察に行ったほうがいいと思います。
盗難は犯罪ですからね。
部屋の鍵閉めててもこじ開けられて盗まれるの?
なんか怖いんだけど…
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
最近まで住んでいたソーシャルレジデンス相模原ですが、
オークハウスじゃなくなるとのこと。新しい管理会社はよくわからない不動産会社。
短期間ですが、住んでみての感想は、
住人の外国人のマナーが悪く、キッチンや共用の水回りは汚いことが多く、
また住民以外の近隣の大学生らしき人らが共用部で我が物顔で出入り?
最近は通電用のスペアキーを回収されたり、24時間使用可能と説明を受けた大浴場の時間制限が勝手に決まったり。
毎回一方的に通知の紙が入って、口頭説明なども無い始末。
既存の住民のことを考えずに、サービス改悪ばかり。
早くでて良かったです。
最近退去した住人より。
今担当してるオークハウスのマネージャーはひどい。
こちらからの要求は受け入れない、対応が遅いくせに
そっちからの要求はかなりしつこい。
名前だしてやりたいわ。
ほんと腹立つ
ソーシャルレジデンス相模原、管理会社かわるんですか?
オークハウス、経営大丈夫ですかね?
スマート会員で、お金預けてるんですけど・・・・
ソーシャルレジデンスたまプラーザに引っ越すか検討中の者です。
こちらの物件は半年以内の定期借家になるのでしょうか?また、半年過ぎたら再契約更新などできるのでしょうか?
長期的に住みたいと思ったので質問してみました。
また、ソーシャルレジデンスたまプラーザの評判はどうでしょうか? 現在住んでいる方や住んでいた方などいらっしゃいましたら教えて欲しいです。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]