横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「センター川崎マーク・レジデンス(旧:(仮称)川崎グランドホテル跡地計画)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2016-01-24 10:29:17

センター川崎マークレジデンスってどうでしょうか。
生活利便性の良さそうなところですよね。
マンションの中身はどうか気になってます。

所在地:神奈川県川崎市川崎区宮本町6-2(地番)
交通:京浜東北線 「川崎」駅 徒歩8分
東海道本線 「川崎」駅 徒歩8分
京急本線 「京急川崎」駅 徒歩5分
南武線 「川崎」駅 徒歩8分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.25平米~68.63平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


【正式名称決定のためスレッドタイトルを変更しました。 2013.08.16 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】
https://www.sumu-log.com/archives/3583

[スレ作成日時]2013-04-02 18:03:42

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センター川崎マーク・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 481 匿名さん

    そういえば、マンションの敷地の端っこから駅の敷地の端っこまでで、道を斜めに歩いてどうにかこうにかして徒歩4分表示を撤回しなかったマンションがありましたね。

  2. 482 匿名さん

    タワマンでも1階に住めばいいんじゃね

  3. 483 匿名さん

    あ~そうそう。むかし、そんな子供みたいに、いじはっちゃってる人たちいましたね~

    EVは、日々のマンション生活に不可欠ですからね。しっかりしてもらいたいものです。
    金食い虫というのは不必要な設備ですよね。
    例えば、エントランスライブラリー(これはまだしも)なんちゃらゲストルームとか
    使わないのに、修繕費や維持管理費が住民に回ってくるとか、、、大型タワーマンションでもなければ不要すぎるw
    どこのマンションだったかなぁ。

  4. 484 匿名さん

    でもセンター川崎が惨敗してる現実。

  5. 485 匿名さん

    だから可哀想だねって話か・・・買ってしまった物にケチはつけれない。

  6. 486 匿名さん

    ミッドのキャンセル待ち流れが来れば問題ないよ。

  7. 487 匿名さん

    ミッドのキャンセル待ちは、ミッドと比べてしまうからここは買えないよ。
    ミッドを知らない検討者が増えるのを待つしかない。

  8. 488 匿名さん

    川崎好きなら買うと思います
    コスパもありますがタイミングかと思います

  9. 489 匿名さん

    >>481
    全ての地図上での徒歩表記がそのような基準なのですが、
    一般常識がない方です?


    ミッド諦められない方は、鼻先にずっとあるんです
    悔しさ噛み締めながらセンターに住むといいと思いますよ
    >>481>>483のように比較して文句を言わずとも
    ここが良いと思うなら、買えばいいでしょう
    どこかを下げて比較しないと良さが見えないのですか?


  10. 490 物件比較中さん

    そうやって人々は下げあって楽しんでるんではないでしょうか。
    そして例外なく、ここにいる貴方もまたそのひとり。

    ネットの書き込みで他人のマンションの評価上げあってるとか見た事無いし(笑)
    人は、面と向かって話す時だけ、相手の顔伺って褒め合い、謙遜し合うものです。
    そんな事も知らずに投稿するとか、一般常識がない方です?

  11. 491 匿名さん

    483さんはエントランスライブラリーやゲストルームは不要、大手じゃなきゃ不安と考え、某物件と価値観が合わない方だった。

    一方、通りを挟めど東口同士にも関わらず価格が高いけどもディスポーザー無しや長期優良住宅でもないのに魅力を感じない価値観の方も存在する。

    価値観だからあれこれ言ってもどうにもならない。
    だけど、実績から見ると後者の人が多いんでしょうね。

  12. 492 匿名さん

    >>490
    そこに食ってかかるんですね(笑)

    ミッドは単体でミッドがよいと思って買う人が購入、
    センターマークは、単体でよいと買う人が少なく、
    他を下げないと良い所も見出せない物件だと言っているのですよ
    下げあって楽しんでいるのは勝手ですが、
    本来のスレッドの目的をわかっていますか?
    一般常識の前に、日本語を理解できるようになってから
    書き込みして下さい。

  13. 493 匿名さん

    所得階層別人口推移を見れば一目瞭然。
    上層から下層に向けて人口数がピラミッド式になっているので、491さんの言う通りで、後者が多いのは必然ですね。
    販売ターゲット層の母数が違うので、マーケティングの観点から同等の比較対象にはならないですね。
    まぁこれだけ似たエリアに建設されてしまえば、近隣住民や一般の方は必ず比べてしまうのでしょうけど。

  14. 495 匿名さん

    専門家でなく、基本素人の多い比較の為の検討板ですよね?

    ソース全部だせってなると、みんなめんどくさくなっちゃいますよ。

    もうここ8階あたりまでたってきてますよ。内装も3階ほど。

    嫌味とかでなく、やはり気に入って納得した人が住むものだし、完成が楽しみでしょうね。

  15. 496 匿名さん

    単体で良かろうが、比較して良かろうがどうでも良い。
    全96邸のここは未完売で、ミッド159邸は既に完売した事実があるのみ。

    センター川崎が計画通りならば、それはそれでOK。
    まぁ、ほぼご近所のセントラルプレイスと販売期間重複は計画通りじゃないと思うけど。

  16. 497 匿名さん

    セントラルプレイス川崎とセンター川崎マーク・レジデンスが同じギャラリーにある。
    販売効率が良さそうですね。まさに計画的!笑

  17. 498 匿名さん

    センターマークもいいなあって思いますよ(笑)

  18. 499 匿名さん

    と言うか、ミッドや、パークハウスに負けてるのに憤慨してるのってどんな人なんだろう?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  19. 500 匿名さん

    ミッドマークは、関東現役のNo.1分譲でしたので、
    勝てるはずないですし、スミフも想定通りのはず、
    入居迄には、しっかり、売りさばくと思いますよ

  20. 501 匿名さん

    >関東現役のNo.1分譲
    ふーん
    そうなの、すごいねw

  21. 503 匿名さん

    勝ち負けっていうよりも、結局は自分が暮らしやすいか、
    便利に過ごせるかっていうのが一番大切だと思いますけれどね。。。
    資産価値とかそういうのも大切ですが。。。

    川崎駅まで徒歩圏だし、財閥系マンションだから
    資産価値という点では維持しやすい状況だとは思う。

    ただやっぱブランドマンションだけあって
    お値段がという問題になってくるのかもしれない!?

  22. 504 匿名さん

    共用サービスを見ていて驚きましたが、宅配ボックスを利用した靴修理サービスが採用されているマンションですか!
    いやー、宅配ボックスを使ったネットスーパーの受け取りはよくありますが、ミスターミニットと提携したいきさつが知りたいところです。
    果たして利用者はいるんでしょうか。私の場合靴の修理なんて数年に1度しかしていませんが。。。

  23. 505 匿名さん

    >財閥系マンションだから 資産価値という点では維持しやすい状況だとは思う。 

    引き渡し後は財閥系であることの価値なんて何も無いと思う。
    仕様は見たとおりで、財閥系であったことの隠れた価値なんて何もない。
    隠れた部分の信頼はむしろ設計施工会社にある。

  24. 506 匿名さん

    >ミッドマークは、関東現役のNo.1分譲でしたので、 

    残念ながらこれを示す客観的な事実はない。
    第1期第1次の販売戸数・販売割合、その後の販売ペース、完売までの期間など、どれを取っても1番ではない。

  25. 507 ご近所の奥さま

    もうミッドのことだけの話はいいのでは?

    ここと比較ならまだしも、もうミッドは完売してますしね。

    センターマークが完成するの楽しみです。

  26. 508 匿名さん

    504さん、利用者は沢山いますよ!だってスミフはセレブが住むんですから!
    私はそんなセレブではないですが、靴好きです。女性は靴の数だけ、魅力が増すんです。とゆーか好きなんです。
    女性の靴ってお洒落につくってあるけど、全然頑丈じゃなくて結構壊れやすいんです。
    お気に入りの靴なのに~!ってこと良くあるんですよ。
    毎日仕事で忙しくて、直すのもおっくうだし(←言い訳です)、、、特にビジネスウーマンの方は共感いただけるはず。
    だからこのサービスの良さが分かるのは、女性で靴好きの方々かと思います。
    でも、おっしゃる通りで。万人受けはしないので、ワンランク上のサービスって感じですね♪

  27. 509 検討中の奥さま

    昨日三ツ沢の住友物件のマンションについてテレビでみました。

    ここわ上物が建つのが早いな、楽しみだなと思ってましたが、早すぎるのも不安ですね。

  28. 510 匿名さん

    建物の構造で、そこまで時間がかからない工事なのでは?

    今は大手でも問題でますからね。

    無事たっても、後からの不祥事はたまりませんね。

  29. 511 匿名さん

    本物件の施工は三井住友建設株式会社ですねー
    ミスを犯したのは熊谷組ですが表立って販売元の対応がめにつきますね。
    大手さんは対応がしっかりしているのが救いです。
    ごめんなさいで、倒産してしまうような、財政難の
    販売会社からは買わない方がいいですね。

    ちなみに川崎グランドホテル跡地ですので
    既存の杭+新規の杭を支持層まで打ち込んでの施工を
    行っているようなので、この点は安心できそうですね。

    南青山や新川崎の施工ミスのようなものが
    起きないか不安は拭いきれないですねー。
    まぁどこのマンションでの同じ不安ありますが。

  30. 512 匿名さん

    宅配ボックスを利用した靴修理サービスとは意外なサービスですね。
    私はそれほど靴を持っていないのですが、気に入ったものを長く履くタイプです。
    なのでかかとが減ると交換してもらってます。
    わざわざ修理店に行かなくてすむのは便利ですが、料金はどうなんでしょう。
    持込するより割高だったりするのかな。
    ただ、食品と同じボックスに入れるのはどうかなと思いますが。

  31. 513 匿名さん

    ほんと、他にはないサービスですよねー。
    まぁ裸で靴や、野菜を置くわけでないないですから、
    そこらへんは、しっかり配慮されているんじゃないでしょうかね。

    「靴を大切に包み込む専用BOX」でやり取りして、靴修理の際の配送料は無料みたいですよ。
    詳細は、靴修理屋さんのWEBページをご参照ください。
    http://www.rakuripe.com/

    「会社から修理に出して、家で受け取れる。引取・送料0円」とか、世の中便利なサービスがあるもんですねー
    へぇ~!へぇ~!ってWEBサイトみてて思っちゃいました(笑)

  32. 514 匿名さん

    >>512
    さすがに靴と野菜は別のBOXにするのでは?
    油足の臭いがする野菜とか勘弁ですよ。

  33. 515 契約済みさん

    生協での宅配はつかってもよいですか?
    3箱独占

    アマゾンもよく使います

  34. 516 ビギナーさん

    ここの駐車場は、全て機械式の駐車場ですか?
    駐車場の利用には時間にしてどの位掛かるんでしょうかね。
    車を駐車場に入れる時は、荷物を出して、車を中に入れて車から降りて、何やら操作をしてでしょ。
    車を出す時は、ターンテーブルに車を止めてくるりと回す。
    この時間が数分掛かりそうですよね。因みに暖気運転は無理っぽいですね。

  35. 517 匿名さん

    6月中旬販売開始予定?
    来週の土日だともう中旬じゃなくて下旬やけど、一体いつになったら正式に6月⚪︎⚪︎日受付とかに変わるんかね。

    まぁ、ニーズなけりゃ仕方ないけど。

  36. 518 匿名さん

    516さん、駐車場仕様や何分何秒でるまでかかるのか等、メーカーの資料をもとに営業さんが詳しい話をしてくれます。
    車の仕様によって駐車できる場所が異なりますので、ぜひモデルルームに足を運んでみてください。
    また、車の暖機運転は現代の性能の車には不要です。むしろ燃費の悪化になり、エコでもありません。
    むかしの車は、暖機運転しないと車に負担がかかると言われていましたが、全て改良されています。
    不安があったらぜひ、カーディーラーに足を運んでください。

  37. 519 匿名さん

    暖気運転をした方がいい旧車を乗っています

  38. 520 匿名さん

    アンティーク物ですね!素敵なレトロカーをお乗りになっているんですね。
    平置き駐車スペースをご利用になるといいですね。抽選の可能性も一般的にありますが。

    車を重視した生活であれば、私は戸建てがお勧めで、夢です。
    自分の大好きな車をガレージにいれて、眺めたり、手を入れたり、ドライブしたり。素敵なカーライフが待っています。

  39. 521 匿名さん

    517さん、広告の細かい表記の話をここでしてないで、モデルルームに行ってみたらどうでしょう。
    雑誌広告や、WEB広告に詳細を書いてなくても受付について説明してくれますよ?
    気負いし過ぎ、気楽に足を運んだ方が、楽しく物件のお話を聞けるかと思いますよー。

  40. 522 匿名さん

    521
    買わんよ(笑)
    生半可なテレビ番組よりオモロイなと思って。

    7月上旬に早速HP変わったじゃん。
    案の定、457さんの言う通りになるし〜。

    多分また7月下旬とかになるぜここ。

  41. 523 匿名さん

    先に延ばせば延ばすほど値が吊り上るという。

  42. 524 匿名さん

    522、買えないマンションのコミュみて楽しいの?(笑)
    そして、更にどんどん買えない値段になっていく。
    販売受付が常に未来にあるのは当たり前。
    初販の表記ではないから。
    そして販売方法は昔から変わってない。
    それを知らずにただただ広告の日付をみて
    投稿するとか… 悲し過ぎて言葉になりません。
    頑張って理想のマンション見つけてくださいね。

    ここ9階くらいまで建ってきましたね!

  43. 525 匿名さん

    ってか、売れ行き悪い事実は受け止めなよ

  44. 527 匿名さん

    525さん、他社と比べたら売れ行きが芳しくないのは皆さん容認の事実。
    わざわざ受付日程の延期を逐一調べて投稿している行動は、熱心は方なんだなって感じですね。

    それだけ、
    住友不動産の物件が好きなのか、
    不動産業界者で他社を貶したいのか、
    自分が購入した物件の価値が優位だと思いたいのか、
    何か世の中に不満や劣等感を感じていて、うっぷん晴らししたいのか。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  45. 528 匿名さん

    >>527
    完成しても売れてない場合、外面に販売中タレ幕や
    マンション内にモデルルーム公開もあるんでしょうか?
    タレ幕は売れてないマンションを購入したレッテルのようで嫌ですね

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

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