- 掲示板
この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。
[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00
この前のプラウド住吉本町は抽選に外れてしまいました。今度は172戸と戸数が多いですけどどうでしょう。
[スレ作成日時]2005-07-29 21:24:00
コピペに対していろいろな反応見させていただきました、アリガトウございます。
プラウドの抽選に漏れ、さらにはこの物件をロクに調べもせず購入したみなさまには
謹んでお悔やみ申し上げます所詮相手はプロです、無駄足掻きになるやも知れません。
調べるという初歩が出来ない皆様ですからその後の結果は手に取るように判ります。
どうせここでしか愚痴をこぼせないのだからしっかりおやりなさい。
ホントここは良いスレでしたね。マンション購入おいてにデベや立地のみで飛びつくと
酷い目にあうといういい例を拝見させていただきました。
皆様、われわれでは到底出来ない貴重な体験・情報をひきつづき
お書きください、我々には貴重な肥やしとなりますので。
我が家には無理な価格なので購入はできませんでしたが、すぐ前のマンションに賃貸で住んでいますが
この物件はとてもよいと思います。
あのあたり幹線道路とJRに囲まれた中で、便利で静かな場所はそうないと思います。
602様、本当に現地を知っている方でしょうか?
本題に戻しましょう、野村の思う壺でしょう。
その後、詳細な図面も何も来ませんね。
催促はしていますが。
内覧会は2週間後になりますね・・・
やれやれ、いろいろ意見書いてきたけど、どういったらいいかなあ。
最初は
「建つなんて聞いてなかった」
「建つとわかっていたのに前面既存マンションのあるところと値段の差をつけた」
といってたのに
自分たちの調査不足が指摘されると
「建つのは最初からわかっていたが、図面を出さないのはおかしい」と
論点をすり替えてきた。
その辺が荒れる原因の根本かと思うよ。
その図面にしたってある程度は内容は推測できる。
580にも書いたけど
7階、土地は正方形に近いというところから
一番部屋数とれるように規制目一杯土地の形に近い建物が建つ。
地権者にもっとも有利なようにね。
真に図面が見たいだけという人は
図面なんか見なくても、
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/33/yoto0603/index.html#で
「第1種中高層住居専用地域、第4種高度地区」を特定して
築20年未満のマンションが隣り合ってるところを探せばよい。
それでその間を見れば感じはつかめると思うよ。
図面見るよりそっちの方がわかりやすいと思うがね。
今更、野村積水にいろいろいっても手遅れだと思う。
これは私見だが、レジデンスの下階で前に積水目一杯建っても
真っ暗ということはありえんよ。
バルコニーで幅もあるし、積水も大きな窓北側には持ってこない
視線という点でも向こうの生活にも影響出るから配慮してくるよ。
住めば都、慣れると思うがね。
612へ
誰も真っ暗って言ってない。
>>614
スマン
「商業地域のマンションじゃないんだから」
の行を消してしまってる
これは私見だが、レジデンスの下階で前に積水目一杯建っても
商業地域のマンションじゃないんだから
真っ暗ということはありえんよ
19日の説明会。見事に説明会と会場を別にされてましたね。
もちろん8F会場に行きましたが、私たち夫婦だけでした。
こちらが言うまでは南側の説明はせずに、西側の話などして白々しかったです。
直接、当方には関係ない状態ですがもっと8F会場におられる方がいると思っていたのに、ある意味肩透かしでした。
新しい掲示板に行きましたが、レスゼロだったのでこちらに書きました。
本当にそうですね。
住吉南住宅の話は何にもなく、西側通路の一部にかかる新星和の物件のために
新たに会場を借りたようですね。
住吉南建設の話が出た初期の段階で参加していた人は、個々に対処してるようですね。
ここには出ませんね。
キャンセル出たの?
11月15日以降広告するのだろう・・・
入居したら野村管理になっているのが幾つあるか・・・
やはりキャンセルが出たのですか?
契約してから欠点に気付くことは決して珍しいことではないと思います。
しかし、今回の問題は資産価値に与える影響が大きく、しかも販売側のセールストークでミスリードされた意識もあることから、後悔や憤慨の気持ちは長くしこりとなりそうです。
手付け放棄の方がロスが少ないのかもしれません。また、折角大金をはたいて買うわけですから、溜息をつきながら住むより、いっそ他のマンションに切り替えた方が気持ちよく暮らせるのかもしれません。
これまでは手付金惜しさにキャンセルするなど想像だにしませんでしたが、最近は真剣にキャンセルを考えるようになりました。
今日も現場を見てきましたが、南に寄せて7階建て程度のマンションが建つなら、そんなにまん前と
言う感じでもなく、むしろ低層階は現状より美観的にはましになるのではないかという気もしましたけれど。また、大成の前と比べると、随分ましだと思った次第ですが、間違いでしょうか?
キャンセル云々は、まぁ、個々の方が考えられることなので、他人が口を挟むべきことではないとは
思いつつ、あのあたりでは、あの物件は中々良いとも思うし、けったくそだけで判断されるのが
良いかどうか、ちょっとどうかなぁと思わなくもありません。
新星和も建つから、そちらでも良いのかも知れませんが、ああいうこじんまりしたマンションと、
やや大規模なレジデンスでは、良いところとそうでないところがあるので、これも好み次第では
ないでしょうか。私は購入者ですが、転居を楽しみにしております。
南住宅の建替えについては、第一種中高層住宅専用地域で第四種高度地区に建つマンションとして、
資産価値を悲観するほどの問題では無いでしょう。ただ、立地の良さは認めるとして相場から高い
か安いかは見解の分かれるところですが。
野村が売り値をつけた時、東側の部屋を高くしたのは明らかに眺望の差を勘案している。それが
契約直後に7階建てが建つと言い出すのは詐欺ではないか。問題はこの一点ではないでしょうか。
前の建物によって値段を付けたのは明らか。
それであれば、値引きが妥当でしょう。
ほんと愚痴が多いね。
低層階なんて買うからだよ。
そうですね…。定量的に、7階建ての新築計画があれば、幾らの値段をつけていたか(仮定法)は難しいでしょうから、幾らかでも誠意を見せて欲しいということでやむを得ないのかなぁ。
一階や二階は、却って目の前の汚い建物が、幾らか遠くに行って新しくなるということで、どちらの
状態が良いといえるのか、何とも言えないような…
とすると、3〜4階から7階までが被害を受けたということなのかな?
何れにせよ、個別(勿論、同じ被害の方が団結して一つのグループになるとしても、そのグループ毎
に)に値引きの交渉をされるのが一番良いのでは?
口止め覚書に署名させられるかも。
最上階はもとより上層階(10階以上)購入した人は前の建物が建て代わろうが
我関せずでしょね。
ここで愚痴ってる人ってやはり低層階購入者なんですかね。
同マンション内における住宅購入の優劣がはっきり出ますね。
中層階購入者ですが、こちらを見ています。
低層階でキャンセルが出たら、資産価値も変わってくるからです。
そもそも西側も相場より高いと思っていますが、南側の価値が落ちるのは必須でしょう。
最近、最初のころに英語のかしらも文字が付いていた数人の購入者の方の投稿がありませんね。
なにか、行動にでられているのでしょうか?
>>628
荒れたスレを回避するためも含めて購入者の後ろに英語の頭文字を提案しましたが、結局5名
に終わりました。最近確かに書き込みはありませんね。
これは571ログでも書きましたが、私が感じているよりも、皆さんが建替えに関して積極的に
アプローチされないのも原因ではないでしょうか。同じ感想が616ログでも書き込まれています。
622ログでも書き込みがありますように、確かに大問題では無いのかも知れません。野村に
アタックして跳ね返されて、諦めるか或いはキャンセルに向かわれたのか不明です。
私は、跳ね返された半分諦め派です。本当は懐柔されて見たいです。
<購入者Aさん>へ
相手はプロで勝ち目の少ない戦いでしょうが、諦めないで下さい。
皆さんが入居して管理組合として一致団結し交渉を続けましょう。
残金を支払っても、値引き交渉は継続したい意思表示を文書で野村に
提出することをお勧めします。
これは「すまいるネット」で面談してのヒントです。
値引きの交渉は妥当だと思います。
客観的な判断です。
低層階購入の皆様へ
低層階というものは我慢の強いられる者だと理解ください。
年中カーテン閉めっぱなし、採光性悪く、じめじめして等等
でこれらを回避しようと判っている人は上層階を求めるです。
当然このマンションを購入した層は資金的余裕もあり
資金に余裕がないから低層階にしたって事はなかったでしょう、
つまりは勉強不足&調査不足なのです。
南面にマンションが建とうと法律厳守のもとに建築されるのなら
問題ありません。どうしてここまでしつこくやってるのでしょうか、疑問です。
積水は一々貴方達にどうこう譲歩する義務はありませんよ。
人の所有する土地に言いがかりをやめてください。
くやしかったらぜひ裁判でもおやりなさい、結果は明らかですが、
もう一度いいます。
ろくに調べもせずに買った人が悪いです。素人云々は言い訳です。
本当に身勝手な人たちですね。
すでに1%値引きはやってるようですから、その程度ならいけるかもしれませんね。
低層階であろうと高層階であろうと新居入居すぐから
ドンドン騒音と振動の日々を過ごさないといけないこと
が問題です。
昔経験あるけどほんと気がおかしくなりそう。
工事の塵埃騒音は常識の範囲でお互い様ですかね。
低層階のハズレ組みは必死ですね。
自分が買ったマンションの騒音・粉塵はしっかり近所迷惑だったのに
眼前のマンションの騒音を言い出すかな〜
やはりこいつらおかしいはな
633同類639
何を書こうと自由だが、日常生活に余程不満でもあるのかな?
ミグルシイ
ま、変な荒らしを呼ぶ種をまいてるのは
図面だの工事騒音だの自分勝手なことばかり言ってる「匿名はんの購入者」だ。
そんな人たちと一緒に住むのは大変だ、
同感ですね、
↑ 9月に手続会に行っている人間なら、会場の雰囲気から
変な荒らしを呼ぶ種をまいてるのは
図面だの工事騒音だの自分勝手なことばかり言ってる「匿名はんの購入者」だ
な、人間は少なそうなのは分かるけどね。
結局3人ほどの低層階購入者がごねてるわけですが、
世間一般の常識を充てても結局わがままな
自身のマイルールがおありのようですね。
636あたりの書き込みから正体見たりですね。
要するに、
「想定の甘さ」
「想定の甘さ」そのフレーズ何回書いてるの?
購入者でもない外野の方がなぜそこまで叩くかな?
結局自分は調べに調べを尽くしているから偉いんだぞって言いたいわけね。
そうだよ、第一種低層地域でもあるまいし
だれが低層階など買う買ってんだよ、それに
ここはどなたでも書き込める掲示板です。購入者専用と
勘違いしていませんか、そのためにミクルがあるのだがね
といっても、マイルールで勝手にごねているあななたちに
いまさら言っても仕方がないのですがね
黙って拝見すると言ったのはどこの誰でしょうね。アドバイスとはまた大げさな。