>>123
111の内容は案外真実に近いのではないですか? もし異論がおありなら自分で103さんのご質問に答えてみればいかがでしょう?
内覧業者さんは今は残念ながら隙間産業の典型である事は事実であろうと思いますが、如何でしょう。
この物件について興味があるのは、バス停の計画でしょうか。。。山手幹線が全通後、近隣ではどこにバス停ができるのでしょうかね。
>125
うまい言い回しで逃げますね。根拠を教えて。確かに、野村は和田よりはるかに格上だと思いますが、ここは当初、和田が始めたところに野村がJV持ちかけ、今後の展開も考えて和田がOKしたと聞いてますけど。組めない相手に野村が声かけますかね〜?どうせまた、屁理屈こいてごまかすんでしょうね。笑
和田関係者は勝手にそう言ってれば?六甲の他(高羽)は売れたのかい?
無事、入居説明会も終わりましたね。
しかし、あの出口で待ち伏せしてた「読○新聞」は何でしょうか!!
ここまで追いかけてこなくても。断ってるのに、「部屋番号教えろ。」とか、しつこくまとりついてきました。物件と全く別の場所まで来るとは?入居後も要注意ですね。
確かに・・・出口待ち伏せすごかったです。
走るように逃げましたが、しばらく早足で追いかけてきました。
入居説明会、長時間でくたくたでした。
私は住宅ローンの関連で時間がかかたのですが、ローンの関係上、
住所変更モロモロで、まだバタバタ忙しいです。
ジェイコムの方いらしてましたが、NTTとどっちか良いでしょうかね?
知人にも相談してますが、NTTの方がよさそうな感じ・・・
(ネットと電話のみ使用)ケーブル無しです。
新聞屋さんの待ち伏せには私もびっくりしました。初めてのマンション購入で、色々と戸惑うことばかりです・・・。
ところで、入居者説明会で聞いたたのですが、当初の予定よりゴミ置場がマンション側に1mも移動されることになりました。こういったデリケートな問題は、事前に連絡を頂けると思っていたのですが・・・。まあ、近隣の方との問題で、仕方ないこともあるのでしょうが、貯水タンクの位置も含めて、すごく気になっていたので驚きました。あまり気にすることでもないのでしょうか?
なにかと初めてのことが多くて、とても不安なので、皆さんのご意見を頂きたいと思います。
確かに、変更点については、事前に知らせるべきですね。道であったところに貯水場への階段を作っちゃったりして。そうでなくとも、スペースが無いのに。電柱移動させてくれたのはありがたいですけど。突然、自転車置場の一台目が全て一段目に出来たのも少し??。それなら、最初からしてくれたらいいのに。。。
現地見に行ったら、ほとんど完成してましたが、まずまずですね。
あれ、和田君、契約者の要望コメントについてはダンマリですか?
134さん、とてもヒマそうですね。お客さん来ないの?
周りの人間が、自社の客か、他社の販売にしか見えない、さもしいW。
いよいよ内覧会。気になったところあれば教えて下さい(業者さんの対応含めて。)私も、書き込みます。
自分でわかる不具合ばかりで、内覧業者は不要だった。
お疲れ様でした。。。涙
20番さん、21番さん、感想聞かせてください。
それだと不具合にすら気づいていない可能性も・・・
21番です!
内覧会かなりキズや汚れがありました。
元々すごく神経質なたちなので大変でした。
普通の方なら良いと思えるレベルものもあったかもしれませんが、
でも・・・糊のあととかひどい・・・。
内覧同行は、神経質な私の方が働いてたので、結果自分達だけでも大丈夫
だったかなとは思いますが、玄関のタイル・大理石の貼り具合とか、
金具でたたいてもらったら音が違ったので、きっちりと貼れてない所が2枚もみつかりました。あと、外の配電盤?みたいな所にクーラーの室外機のパイプを這わす部分で無理ちゃう?というヶ所がありました。
業者が検討するそうです。この部分はたくさんの住戸にあてはまると思いますので、見つけてもらって良かったです。サッシの具合とか、自分ではわかりずらい所も指摘してくれたので、まぁ満足です。
とにかく疲れました。
オプションの扉を間違ってつけられてたし・・・
始めてキッチンを見て、驚きました!!
40万近くもする造り付けの食器棚の表面がボロボロで、めちゃくちゃ激怒です。
こんな状態の家具が家具屋に売ってて誰が買う?!という状況です。
きっちりと全部取りかえてもらいます。
etcひどい事だらけでしたが・・・再内覧会で直ってることを祈ります。
20番です。21番さんお久しぶりです。
具体的なことは書きづらいのですが、うちはもっとひどかったのかもしれません。せっかくカーテンとか家具とか、頑張って買ったのに。暗い思いで過ごしています。
21番です!20番さんお久しぶりです。
内覧会は最悪な状況だったのでしょうか?心中御察しします。
オプション業者にも怒りの電話をしてますが、本当にチェックとか
してるの?と常識を疑います。
インテリアには思いいれがあるので絶対に妥協はできません。
なんだか21番さんがかなり落ち込まれるようで気になります・・・
再内覧時に直ってる事に期待したいですね・・・
お互いに頑張りましょうね。
20番です。21番さん、こんな形で「お久しぶりです。」本当に残念です。
私は内覧会は初めてだったのですが、こんなものなんでしょうか。友人に聞いたら、皆が「自分の時はそんなことはなかった。」と聞かされます。
他の入居者の方は、本当に満足されてるんでしょうか。私は共用部についてもガックリでした。
20番さん。21番です。
本当に残念ですね!楽しい入居までの話ができればいいのですが・・・
共用部ですか・・・私は安っぽい感じがしてがっくりでしたが、
草木を植え終わればイメージが少しは変わるかな?と自分を慰めてます。
エレベーターから駐車場への入り口がまっ黄色の扉でした。色の塗りも
汚くて・・・あれでもし最終だったら、管理会社へ言わないと思ってます。
共用部に関しては、入居してから皆の意見を言っていくのでは?と
思ってますが・・・
オプションに対してクレームをなげてますが、担当者から連絡ありません。
エントランスは、パンフレットでは
いかにも木が使われるように載ってたが
実物はコンクリートに木目調の壁紙が
貼られていただけだった。
これで本当にいいのか!!!
20番です。21番さん、その後どうでしょうか。
クレームについて、納得のいく対応はありましたか。
お互いに、ハッピーな気持ちで入居を迎えたいですね。
うちは、再内覧会で、もしもの場合、覚悟を決めています。怒。悲しい。。。。