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物件概要 |
所在地 |
沖縄県那覇市おもろまち一丁目1番1(地番) |
交通 |
沖縄都市モノレールゆいレール 「おもろまち」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
676戸(The EAST338戸・The WEST338戸 ※内、販売住戸674戸、非分譲2戸 別途、防災センター1戸、他ビューラウンジ等4戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上30階 地下1階建(The EAST・The WEST) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年06月予定 入居可能時期:2015年09月予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社沖縄支店 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主・販売代理]株式会社大京 [復代理]株式会社T・フィールド
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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RYU:X TOWER(リュークスタワー)口コミ掲示板・評判
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448
つぶやき [男性 50代]
つぶやき主です。依頼されてもいないのに差し出がましく口を出してスミマセン。
簡単に管理規約の改正を言われているので、少し心配しています。
前にもつぶやきましたが、規約改正は特別決議(強行規定)なので議決権総数および
区分所有者数の4分の3以上の賛成が必要で実務的にはとっても高いハードルです。
幸いにして貴マンション管理規約には「専有部分の用途は住居に限る」とありますので、
使用細則新設で臨まれてはいかがでしょう?これならば総会参加者の過半数です。
まず間違いなく承認となるでしょう。
規約には「専有部分は住居専用」とあり、使用細則で
今回のような使用方法を禁止するとあれば、それで十分のような気がします。
本来は規約改正が望ましいのですが、4分の3という議決要件のためにもし承認されなかったら、
相手方に余計な口実を与えそうな気がします。
どっかの組合さんが同様の案件で規約改正を行っていましたが、上手くいったから良かったものの、
もし承認されていなかったらと思うと怖いものがあります。
規約改正は両刃の剣となります。管理会社さんとくれぐれもよく相談して方向付けしてください。
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449
入居済みさん
439です
285さん、レスポンスが遅れました
男女のペアでした 日本語でも英語でもない言語を話していたように記憶しています
「国家戦略特別区域であっても旅館業法の適用を免れることは難しい」弁護士のサイトより
https://lmedia.jp/2015/05/10/63734/
東京ではブリリアマーレ有明の先例があるので、規約改定で乗り切りましょう!
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450
入居済みさん
449です
448さん、いつも的確なアドバイスをありがとうございます
こちらの投稿を済ませたあとに、448さんの投稿に気づきました
これからも、専門的な立場からのアドバイスをよろしくお願いいたします
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451
入居済みさん
449です 連投失礼します
448さんのアドバイスをあらためてしっかりと拝読しました。
おっしゃるとおり、細則新設(もしくは細則改定)がいいと思いました
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452
マンション住民さん [男性 50代]
285です
既にダイワ側
そして所轄の監督省庁が動き出し
各部署 BnBの違法性は認められ
那覇の保健所では
旅館業法の適用で
所有者に指導が入っています。
訴えられる?
訴えられるのは
虚偽の申告をしている方々ですよ
エレベーターの中に張り紙があったと思いますが
ホテル等の利用者は立ち入り禁止です。
私は 虚偽の申告をしている方々
及び その部屋を利用する部外者を
徹底的に排除します。
居住者の方 ご協力をお願い致します。
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453
入居済みさん
イーストのビューラウンジに灯りが煌々と灯っているのが皆さん見えますか?
糸満祭りだから?
でも鍵の受け渡しすらまだですよね?
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454
マンション住民さん
イースト入居前の業者さんの点検or手直し等だとおもいます。
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455
名無しさん
イーストの最上階は2億円まで値上がりしたとか中国人に買い漁れたとか噂がたってるんですがDaiwa側は値上げとかするんですかね⁇
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456
入居済みさん
26階のairbnb(ここでは部屋番号もあきらかになっていますが)
客が投稿した新しいコメントが奇妙です
「管理会社の方ともLINEや電話で即連絡がとれるので一切不便はありません」
ここで言う「管理会社」とは、当該住戸の元々の貸主で、ご自身も別の部屋をairbnbに出している某大家さんのことですかね?
しかし、「管理会社」と書いてあれば、サイトを観た人たちは「マンションの管理会社」のことだと思い、リュークスがホテル営業を許可しているのだと誤解します
ダイワは厳重抗議し、投稿を削除させるべきではと思いますが、みなさんはどうお考えになりますか?
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457
匿名さん
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458
マンション住民さん [男性 50代]
456さん
285です
資料有難うございます。
早速 ダイワ側に連絡します。
もし 管理会社(ダイワ側に)
BnB のゲストが連絡をすれば
即 オーナーが呼び出される羽目になると思われます。
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459
入居済みさん
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460
入居済みさん
No.425さんが目撃した家族連れは、きのう午前に出ていきました
5階のホテルが提供している駐車場区画にきのうまで停めていた赤いレンタカー、大きなスーツケース2個、小学生の女の子ふたりと、中学1年ぐらいの男の子、中年女性でしたよね?
ホストの女性は見かけませんでした
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461
マンション住民さん
285さん
460さん
いつもありがとうございます。
私も協力したいと思います。
5階のホテルが提供している駐車場番号をご教示いただけませんか?
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462
マンション住民さん [男性 50代]
285です
2607のオーナーは
ダイワ側から再三連絡をしているようですが
(逃げ回っている?) 連絡が取れないようです。
ゲストへ声掛けを徹底的にして
このマンションは ホテルやBnBとしての使用は禁止されている事を
認識させましょう。
ダイワ側の積極的に動いていて
規約変更の準備や
直接 所有者への連絡をしています
後は 居住者の一致団結した対処です。
自警団の件 明日 プッシュしておきます、
皆さん ご協力 お願い致します。
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463
匿名
電話で連絡取れないなら、該当の部屋のドアノブに吊るしておけば良いのではないでしょうか。毎日吊るせば、宿泊客の目にも触れるだろうし、トラブル起きそうと警戒心を抱かせることもできます。
あわせて、駐車場のゲストの車に貼り紙で注意喚起もしっかりやる必要があります。日本語、英語、中国語、韓国語あたりで書いておけば良いでしょう。ワイパーに挟む程度だと読まずに丸めてポイされるのがおちで、実効性はほぼゼロです。フロント、サイドガラスにしっかり糊付けし、毅然とした態度を示すのが大切です。あわせて、申請している車以外はホイールロックや駐車違反のようにホイールにカギ付きの違反タグを付けるのも効果的です。
ゲストが糊付けで激怒してホストや管理会社を呼び出せばしめたものです。そこで徹底的に説教すれば良いでしょう。一日に複数回点検して、剥がしていたらまた糊付けすることを徹底すれば嫌気がさしてAirbnbにも苦情がいき、また泊まりたいですなんて呑気なコメントを書くことは無くなるでしょう。
とにかく、効果的なやり方で徹底的に対策しそれをずっと継続できるかが、ホテル営業の抑止力の実効性を上げるポイントです。
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464
入居済みさん
463さんの提案に賛成です
ドアノブに広告文、駐車違反の紙の糊付けと、タイヤロック、どれも名案と思います
四階のairbnb(間貸し)ですが、ふたたびサイトへの掲載を始めました
宿泊客からのコメントもアップされています
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465
入居済みさん
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466
匿名さん
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467
削除依頼
>>444
防災センターからご連絡あったかと思いますが
ホームページ修正の際
誤ってこちらの住所が掲載されたもので
すぐに修正依頼行い、現在掲載されておりません。
リュークスタワー内にサロンは存在せず
こちらの住所で営業行為など一切行っておりませんので、ご安心ください。
投稿の削除お願いいたします。
また、削除されない場合は、個人を特定する等
措置を取らせていただきます事をご了承ください。
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