神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
匿名はん [更新日時] 2008-03-21 07:37:00

東京建物の六甲アイランドマンション計画(約500戸14階建て)に興味があります。
ワールドのラグビー場の北側のようですが、どなたか具体的な竣工時期等ご存知ですか?



所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※正式名称がBrillia六甲アイランド ブランズリビオに決定しているようですので
 東京建物の六甲アイランドマンション計画からBrillia六甲アイランド ブランズリビオに
 スレタイを修正致しました。



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-07-15 19:05:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル塚口レジデンス
リビオ豊中少路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 1038 周辺住民さん

    >1037さん

    そういうあなたはどちらにお住まいなのでしょう?

  2. 1039 匿名はん

    >1037さん
    そのとおりかもしれませんね。

  3. 1041 周辺住民さん

    しかし、実感として良いところだと思うけれど。

  4. 1042 買い換え検討中

    私はあまり好きな場所ではない
    何があっても考えられないです

  5. 1043 周辺住民さん

    1042さんは、住んだことのない人のコメントということで。
    それは好き嫌いの問題でしょうが、住んでいると大変に便利で快適。
    これは、事実・実感の問題です。好き嫌いは否定できないので、
    1042さんに引っ越して来て頂きたいとは思いませんが、
    それはご自身の感想に過ぎないので、実感を否定はできないでしょ?
    購入検討される方にとってはどちらが有意義な意見かは自明。

  6. 1044 匿名はん

    わたしは、居住経験者ですが、実感として良いところだとは思いません。

    あえて選んで住む価値は感じません。(わたしは1024さんではありません)。偶然以前住みましたが、今や何があってももどる事は考えられないです

    まさしく事実・実感の問題です。好き嫌いは否定できないですし、
    自身の感想に過ぎないので、実感を否定はできないでしょう。

    人工島に住むのは私の趣向にはあいませんでしたし、コープやその他のお店の衰退や、地震直後の状態を見ても、あえてなぜこの島にすむ価値は無いというのが私の実感です。

  7. 1045 購入経験者さん

    1044さんの仰ることもわかりますが、私は一年前に引っ越した者ですが、
    なかなか良いところだったと思っています。
    そもそもは、1993年頃に島に遊びに行き、当時小さかった子供が、
    RICL公園で遊び、夕方になっても帰らなくて困ったとことから縁が
    始まり、それならばまた来るから帰ろうよと説得したりて、その後も
    何度か訪れている内にこの島が気に入って住むことになったのでした。
    足掛け14年間、楽しく便利に、のんびりほっこりと暮らしました。
    子供が小さいときには、ファーストフードを買って充実した公園に
    小ハイキングに行くだけで、楽しく、気分が晴れたものでした。
    買い物も便利で、およそ不自由を感じたことはありません。
    現在は、本土で大きなスーパーから徒歩数分のところに住んでいますが、
    六甲アイランドの方が便利だし、買い物に行くついでに散歩もできて
    気晴らしもできたなぁと懐かしく思っております。
    勿論、こういう人工島が好きではないと仰る方は居られることは理解
    できますが、かといって、この環境が気に入る方も結構おられると
    思います。
    新しくこの島の住民になられる方には祝福を送りたいと思います。

  8. 1046 サラリーマンさん

    いつまで買い物できるお店があるか、今でも飲食店は撤退の繰り返し、ファッションマートは幽霊ビル、ネスレが撤退し、次はx&x。飲食店は勿論、シェラトン、RICも。住民も高齢化が進みますから。やっぱりヨーク考えよう

  9. 1047 匿名さん

    先日、ファッションマートの家具屋さんのチラシが本土にも入ってたので行ってみたら、客よりも店員さんの方が多くて少しびっくり。
    こんな状況でやっていけるとはとても思われません。
    コープ等が撤退することに対して反対運動しても、商売にならなかったら撤退するのがあたりまえでしょう。その要因は六アイ住民の方がわかってるのでは?

  10. 1048 購入経験者さん

    1046さんは勘違いですね。
    ネスレは、三宮のビルが倒壊し、一旦本社機能を東京に移しましたが、
    当時の社長が新聞で語ったところによると、勧められて東京に移転した
    が、増えた情報は業界の噂話のようなものばかりで、業界の会合とかで
    無駄な時間も取られるので、あほらしいから神戸に帰ることにした・・・
    という意味の事を仰っていたと思います。
    ただ、三宮のビルが復興しないから六アイの空きビルに暫くいただけで、
    元々六アイに長居をするつもりはなかったはずです・
    各自治体の勧誘を勘案して移転したP&Gとは違うでしょう。

  11. [PR] 周辺の物件
    リビオシティ神戸名谷
    シーンズ神崎川
  12. 1049 サラリーマンさん

    私はネスレの社員ではないので詳しくは知りませんが。今の六甲アイランドがP&Gで何とかなっているのは事実と思います。撤退したら飲食店、シェラトン、RICは採算が取れません。アンダンテは阪神の外国人選手ぐらいしか住める人はいません。何百世帯もの従業員が一気にマンションを売りに出し、賃貸から引っ越します。六甲ライナーも今以上に値上げで高くなるでしょう。

  13. 1050 契約済みさん

    空室になったお店が目に付くのは、確かに不安な点ではあります。
    私としては、日常の買い物を出来るだけ島内のお店で済ませることでぐらいしか応援することが出来ないのですが…うーん、心配ですね。

  14. 1051 購入経験者さん

    そうですね。この島の富裕層は、あまりにも地元の店を軽視していると
    感じました。
    これが三田や北区のような山奥のニュータウンなら、普段の買い物は
    地元のショッピングセンターでするのでしょうが、なまじ本土に車で
    アクセスが良く、また、ライナーやバス便があるために、つい地元では
    直ぐいるものだけを買い揃えるに留めてしまうということなんでしょう。
    そういう意味ではパントリーは案外良くもっていますね。
    良いものが欲しい人はいかりスーパーに行き、安いものが欲しい人は
    マルナカやイズミヤへ行くといったように。
    コープは、特に震災後に神戸に進出した他地区のスーパーに押されて
    いると思います。品質が確実だと思っていたことが神話であったと皆
    気付かされていますし。その割に値段は高すぎます。
    神戸・阪神間という土地は、過去には何故か地元業者〔含む旧ダイエー)
    が幅をきかせており、競争はあるようでなかったのですが、震災による
    多数の大規模な土地供給が、このような状況を変化させてしまいました。
    コープはこれについていけず、***みになってしまっています。
    本部ビルは出来たけれど、経営戦略はできていないのでは?
    そう言う意味では、島の人が島で買わないのもまずいけれど、買いたく
    させないコープ側にも問題はあると思います。

  15. 1052 匿名はん

    >1049さん

    ある理由から、2010年ごろが大きな変化が起きる頃かと。。。

  16. 1053 匿名さん

    じゃじゃ〜ん!
    何ですか?2010年。

  17. 1054 サラリーマンさん

    噂では、契約切れ。。。

  18. 1055 匿名さん

    おれって自社ビルじゃないのですか。

  19. 1056 購入検討中さん

    でわ、主観的な考え方で考えて見ます。高層と低層との時間的な差が不明であり、時々明確になるケースもあり、だから、金額的な差が重要な問題となるのであるため、住民の人達も一生懸命に考えなければならないと思います。つまり、金額的な法律意識が重要であり、モデルルームも主観的な考え方で考えると、いいかげんなモデルルームも買うべきであると私は非常に思います。

  20. 1057 匿名さん

    あれは自社ビルのように見えて、実は自社ビルではありません。2010年に賃貸期限が来るのです。

  21. 1058 匿名さん

    期限がきたあとは、どうなるんでしょうか。
    まさか移転って可能性はあるんでしょうか。

[PR] 周辺の物件
ザ・ライオンズ西九条
ユニハイム エクシア宝塚駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド甲子園口
スポンサードリンク
シエリア西宮北口 昭和園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ西九条
スポンサードリンク
ジェイグラン尼崎駅前

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6760万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK

55.61平米~119.05平米

総戸数 177戸

ユニハイム エクシア宝塚駅前

兵庫県宝塚市栄町2丁目

5690万円~8480万円

2LDK+S~3LDK+2WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.88平米~90.04平米

総戸数 60戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

リビオシティ神戸名谷

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

4858万円~8098万円

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4680万円(うちモデルルーム価格4680万円、使用期間2024年8月10日~2024年11月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

[PR] 兵庫県の物件

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

65.54m2~94.16m2

総戸数 350戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m²~73.02m²

総戸数 42戸